カグラバチ53話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:12

    立て乙!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:54

    カラー最高じゃん…
    昼彦チヒロか漆羽座村のどっちかになると思ったら両方来てた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:13

    昼彦の髪ピンクなんだな
    可愛いけど女キャラに譲れよその色はよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:39

    そんなもん最初から分かってる全員道連れだってことか‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:00

    表紙ジョンウィックやんけぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:04

    泣いてるじゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:26

    何週か悩んだりするのかと思ったら覚悟ガンギマリだったの良いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:38

    昼彦君いいリアクションするじゃんいいよ君

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:54

    チヒロ…もうその領域に達したのかよ早すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:55

    昼彦の浅い戯言にも見解にも取り合わず斬り伏せたチヒロかっけえ
    人質取られても敵を逃さず腕も落としたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:04

    ちょっぱやだな
    令和の復讐ヒーローは腹の据わりっぷりが違うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:14

    はぁ…かっこいい
    最高のアンサーやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:32

    既に覚悟は決まってるかぁ...本当にこの世界に引きずり落とした毘灼は有り得ませんね。全員地獄行きよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:52

    覚悟決まり過ぎだわ
    でもチヒロがこうなることを大人たちは望んでなかったんだろうなと思うとキツイわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:54

    昼彦、毘灼マークのある右手を封じられてるからメラメラで消えることもできないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:05

    なぁやっぱこれハッピーエンド無理そう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:21

    白い紙の中にたたずむ地獄のような凄みを持つ男が絵として良すぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:21

    >>16

    大丈夫。短パンニキが助けに来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:35

    千鉱だけじゃなくて英雄はみんな苦しんだんだなあ
    先週は千鉱が可哀想😢とか思ってしまったけどこんなに覚悟決めてる漢にそんなん言うのは野暮だったな
    かっこいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:00

    >>15

    座村さんともたくさんお話してたんだね

    英雄の剣術…の憧れの眼差しがキラキラしてて良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:11

    >>17

    言うて死後の地獄行きを理解しつつもハッピーエンドで終わる作品はいくつもあるからバッドエンド確定では無いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:28

    涅の拡張は金魚を巨大化させてるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:30

    >>17

    チヒロがハッピーエンドを迎えていけないと思うなら

    戦争を経験した妖刀契約者全員と伯理や柴さんも幸せになってはいけないということ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:52

    昼彦の言葉はどうでもよくて取り合わない感がすごいよかった、実際取り合っても無駄だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:08

    てかやっぱ六平家の赤目ってなんか特別なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:10

    マジで何が起きた
    黒応用の新技?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:21

    「俺は幸せにならなくていい」ぐらいの温度感な気がする
    多分戦争の英雄たちと同じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:31

    チヒロの目が父親譲りで何かあるなら血縁関係は確定だな
    動体視力がいいとかあるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:34

    ハッピーエンド論争は専スレ作ってやれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:37

    最後の観客は何を思ってるんだろう
    これでキャー!観客の男の子が人質に取られてるわ!みたいにはならんよな
    チヒロが一般人に怖がられてるのが読者としては見てて辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:38

    昼彦お前…正直もうちょっと強くあってほしかったぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:11

    >>28

    まあそんなところだろうな

    地獄行きと思いつつも座村さんは結構人生楽しんでるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:18

    >>19

    おめーどこ行ってんだよ割とマジで!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:20

    巻頭でこの話持ってこれたのはやっぱついてんな
    チヒロの覚悟も良かったし黒の新技もめっちゃカッコよかったし大満足だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:22

    >>32

    まぁ完全に油断してたっぽいし仕方ない。完全新技だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:34

    涅がどういう能力に進化したのか分からないけど一瞬で昼彦の両腕飛ばすのはかなり強ぇな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:44

    斉廷戦争は対人の戦いだったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:46

    自分はチヒロがバッドエンド確定するのは悪人以外を斬った時だと思う
    ので今回は完璧なカウンターだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:27

    >>38

    少なくとも対話できる知性はある相手なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:38

    >>38

    人をいっぱい斬ったならそうなんだろうな

    あの世界の日本と戦争する集団ってどこだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:45

    >>11

    昼彦の顔の位置から最初は首飛んだ!?と思ったけど

    飛んだのは両腕の方かこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:49

    主人公と睨み合ったことで昼彦章ボス確定したっぽいやね
    ところで章ボスは毎回きっちり殺してるんやけど昼彦くんは長生きできそ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:50

    またカラーは赤白黒で男しかいねえのか!?
    カグラバチってやつは…それでいいんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:54

    白の画面が黒で染め上がっていくのかっけぇよ
    この場を支配しているのはチヒロだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:35

    アニメやる時作画泣かせになりそうなシーン
    室内を紙で埋め尽くすな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:36

    見開きかっこよすぎてビビった
    覚悟ガンギマリやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:42

    淵天の能力も把握済で人間の盾も使って勝ち確定!と思いきや
    「こんなの僕のデータにないぞ!?」のお前データキャラやめちまえみたいな敗北
    なんやこの雑魚クズネタバレ野郎

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:51

    地獄に行こうとするチヒロと引き留めようとする仲間のどちらが勝つかって感じかな
    個人的には幸せな余生を送ってほしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:16

    >>32

    ここで死なんやろ…

    折り紙してただけやし、暫定ラスボス組織の主人公と同年代だし

    予想としては今回引いてこれから何度も戦うキャラになる

    そうだろ昼彦

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:19

    昼彦の何が起こったってセリフは読んでるこっちも一瞬同じ感想になったな さすがやチヒロくん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:17

    >>51

    ほんまごめんやけど真っ黒のところ何やってるかわからん

    でもあえてそういう書き方して読者もポカンとさせてるんだよなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:23

    >>24

    いっその事全員地獄に行ったら幸せなのでは?

    皆がいるから寂しくないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:45

    >>49

    引き止めようとする仲間、「俺も一緒に行く」タイプしか思いつかなかったわ…

    柴さんも伯理も緋雪も関わりある人間みんな人命を重く考えてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:11

    ここから昼彦を尋問するターンだろうけどこのままやるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:16

    >>52

    昼彦にも「何が起こった?」って言わせてわからなくていい導線しっかり引いてるわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:34

    缶のポイ捨て・死体晒しで挑発・血で目潰し・演目オチのネタバレ・人間の盾…
    章ボスの双城や京羅にあった一本筋の通った信念や敬意がなくて
    他人に嫌がらせして喜ぶイキリキッズ感しかないんだが昼彦

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:37

    >>50

    でもそろそろ四天王最弱を倒してもいい頃だとは思わんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:53

    おつらいのを楽しむ漫画だと思ってるから全員地獄行くのがいいなって思う。ビターエンド?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:00

    異様な真っ黒見開きカッケェ…
    昼彦は人質いるうちは反撃ないと思って油断してたパターンか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:20

    これ昼彦の腕どうなったん?
    左腕は飛ばされて、右腕には刀が突き立てられてる感じ?
    見開きのコマ正直よくわからんかった…紙版だと尚のこと分からん気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:27

    腕両方ぶっ飛ばしてるかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:08

    カラーだとよくわかる
    昼彦お前、顔がめっちゃいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:26

    涅 千みたいな涅の発展形技?
    チヒロと一緒に強くなって本領発揮していく淵天いいな
    猩と錦も新技出てくるのかな楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:52

    チヒロが地獄行きの覚悟を決めてたけど自分の復讐に協力する限り同じく地獄行き街道の伯理と柴さんのことはどう考えてるんだろう
    ふたりともチヒロの復讐と直接関係ないところで人を手に掛けてるし自分が天国行きとも考えてないだろうしとことん付き合う所存だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:55

    淵天の本領かな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:02

    >>57

    たまにはイキりキッズが敵でもいいと思うんだ

    主人公と同年代だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:03

    昼彦、先週から滑稽なイメージしかないんだけど今週でいっそ哀れになった
    昼彦に言われなくても正義のために剣振るってる人みんな覚悟決めてるし自分と一般人ライン引いてるよ
    3歳で人殺すような環境にいたんだから仕方ないっちゃ仕方ないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:12

    >>53

    あっぼくあの世とか信じてないので…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:23

    六平の眼の話、シャルとか冷気の女とかと同じような特殊体質だったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:28

    昼彦左腕切断+右手刀で刺し止め?
    毘灼側の情報とか口滑らせて吐いてから爆散してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:29

    地獄行きは覚悟してると思ってたけど悪側にいることも覚悟してるとは思わなんだ
    やっぱ復讐者やってるチヒロいいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:08

    >>58

    同い年で友達になりたい!殺ししてるし一緒!ってはしゃいでた敵が速攻退場ってさすがに展開早すぎん…?

    これが最近の漫画なのか?平成ならラスボス戦の直前まで粘着するタイプなのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:09

    これ、前回昼彦にネタバレされてたニキがあの男が襲ってるんだ!って警備員とか連れてきて騒ぎが大きくなる可能性ないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:10

    漆羽さんの髪の毛は緑系の黒なんだ
    サムラさんの妖刀は鍔も含めて全て真っ黒でカッコいいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:15

    昼彦がこれで死ぬ程度でもまあチヒロの今後の方向性を示す回って話ではあるからね
    もちろんここから漆羽さんや座村さんと話したりしていろいろあるとは思うけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:24

    涅だけどんどん能力が変化してるな
    錦とか猩も本領で能力変わるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:26

    今週のダークで覚悟が決まった感じすごく好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:29

    >>52

    昼彦が紙で姿消したようにチヒロも大量の涅で姿消して瞬時に腕吹っ飛ばしたって解釈でええんかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:38

    人様の迷惑にならないように、て言い回し好きだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:09

    罪のない一般人たくさん殺していきますクズ集団毘灼と
    罪のない一般人は殺さず悪人だけ斬っていきます六平千鉱だったら
    必殺仕事人と同じくチヒロを応援したい一般人目線の読者
    やっぱり人様の迷惑になる悪を排除するって切り分けが違いかなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:25

    >>70

    国重の目も赤なのかな

    なんかそんなイメージないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:41

    昼彦腕無くなってしまったようだが紙で補ったりするんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:54

    >>83

    統領もチヒロに腕切られてたがくっついてたな

    昼彦も毘灼医術でどうにかできるんじゃないか知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:07

    >>82

    1話のカラーでわかる

    赤色だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:13

    昼彦がネタバレ野郎なせいで面がいいのにあにまん民からずっと嫌われてるの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:18

    精神攻撃も鎧袖一触で最高すぎるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:31

    >>85

    え!単行本しかないからわからんった!

    赤なんか〜ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:54

    というか今更だけどこれ漆羽さんと座村さんが持ってるの酌揺と飛宗じゃん。カッコ良すぎるからぜひ本編でも使ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:03

    やっぱ本当は鍛冶屋になりたかったのかな?
    刳雲打ち直し展開…待ってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:16

    大きく取り上げてくれてありがたいねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:33

    >>82

    赤っぽい

    火花が瞳に映ってるだけの可能性もあるけどチヒロも同じ色で塗られてるから赤でいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:35

    >>86

    早バレ・ネタバレを憎む読者からの嫌悪感やばいもんな昼彦

    故意に人様にネタバレしていくクズは爆散してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:50

    >>73

    いうて双城を2巻で退場させてるからな

    めちゃくちゃおいしいキャラなのにすっぱり殺すのがこの作品の強みとも言えるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:30

    千紘のボスは昼彦で仙窟寺に来る卑灼の1人がそっちのボスって感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:14

    楽座市の時は毘灼逃したのと天理爆散で弱ってる印象あったけど今回は初期のキレキレで令和一ダークでかっこいい主人公に戻ってたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:25

    多分双城雫天石使って死ぬからもう一戦あるはずだけどあと一戦だけで死ぬと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:54

    どんなにいいキャラでも悪党は死ぬと何度も

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:22

    悪党じゃなくても死ぬんだよなあ...

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:23

    カグラバチの序盤で感じたこのダーク感とその中で一本通った信念が好きだったから今週最高だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:47

    まあ今回の対面でどうにかこうにか撤退したとしても章が終わる頃には斬られてると考えるのが今までの作劇的に順当だわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:01

    >>91

    漫画賞インタビューと合わせてカグラバチ本編の直後に入れてもらって有難い

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:36

    毘灼は少数精鋭妖術師集団って話だったけどそのメンバーの1人の昼彦ですらまともにやりあったら勝てないってやっぱ妖刀の強さは飛び抜けてんだな
    今思うと炎天じゃなくて刳雲だったとは言え妖術無しで肉体ブーストと体術オンリーでチヒロと互角に渡り合える頭領強すぎんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:43

    昼彦ってこれやりたくてチヒロに一般人斬らせようとしてるんだからそりゃ嫌いよ
    いやむしろ悪役として好きだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:15

    一方的に共感求めてきて勝手に失望して
    相手はとっくに覚悟決まってましたを理解させられる…
    見る目のない滑稽なクズだな昼彦

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:18

    やめろチヒロー!そんな顔するな!!
    俺はお前の幸せを願っているんだ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:19

    巻末コメント、外薗先生コンビニで「全部だ」成功させてください

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:38

    >>35

    これってかなり事前に掲載順わかってたりする?

    あまりにも鮮やかなタイミングの巻頭で感嘆してんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:21

    見開きの涅のシーンぱっと見何が起きたのか分からないんだけど、よく見ると千鉱が昼彦の背後にまわって通り抜けざまに両腕切り飛ばしてるのがわかって鳥肌立ったわ...
    こんな画も出してくるのか....

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:22

    >>107

    カラーでチヒロ!そんな顔しないでくれ!と思い、途中でチヒロ!そんな顔しないでくれ!と思い、最後で不粋なこと思ってすみませんでした…ってなったw

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:47

    >>109

    巻頭と表紙って絶対に落とせないから二ヶ月くらい前にどの作品かが決定するしカラーの締切も通常より早いって聞いたことある

    ただの噂かもしれんけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:07

    >>109

    カラーの締め切りは早いはずなんで多分事前通達行ってる

    外薗先生カラーや単行本の区切りかなり意識して書いてると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:13

    マジで申し訳ないんだけど昼彦の悪党としての伸び代が『まだ若いからもうちょっと魅力的になるかも』しか感じられんぞ…
    メスガキ並に即理解らせされてんじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:22

    コピー吸収、バフ、飛ぶ斬撃のどれ応用してもこうはならんよな
    まじで何した

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:57

    >>27

    涅を全体に広げて空間全体を覆うことで

    それによる知覚範囲の上昇+紙と腕を全て斬る準備+相手の目隠し

    この三つを同時に行った

    多分モデルは勾罪の変な空間を広げてたのだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:21

    >>106

    つくづく腹立つクズ野郎だったから何一つ目標を達成できずに負けてる様に溜飲が下がった

    温泉メンバー殺って死体を弄んで一方的に意見を押し付けるネタバレ野郎はこれでいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:28

    俺は思ったんだ
    昼彦は隣席ニキの方が友達になってくれそうじゃないか
    バレ被害に遭っても怒らず怪我を案じるような感じだったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:57

    空間を玄力で満たして探知したっぽいけど移動速度もおかしかったな
    つっても耐えるのに錦使ってたから効果残ってたか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:33

    妖刀への理解を深めていくたびに能力が強くなっていくのいいね
    斉廷戦争時の本領発揮してた妖刀契約者達の戦いも見てみたい
    見開きカラーみたいに座村さんと漆羽さん二人の師弟で妖刀使っての共闘とかあったんかなー

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:18

    >>103

    わざわざ雑魚ヤクザ共に紛れてまでチヒロ達の活躍を出歯亀しに来た奴だ

    面構えが違う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:58

    >>116

    これ猩で使えるなら対玄力かなり有利になるな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:27

    >>114

    まあ三年前から修行して人斬りになった千鉱が異常にガンギマリすぎてるだけで、コロシの社会に身を置いてても10代ならあんなもんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:30

    悩んだり躊躇ったりしたらどうしようと思ったけど覚悟ガン決まりなようでさすが主人公
    戦争の英雄と出会ってしっかり会話できてたのもチヒロ的によかったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:52

    6巻収録範囲が残り2話か3話くらいだけどそろそろ妖刀転送あるか?
    単行本のヒキが強い漫画だし巻頭カラーの妖刀持つ漆羽座村に期待しかないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:49

    デザインモブすぎとか言われてたけど昼彦見るとやっぱ統領って格違うわと思いました

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:04

    千鉱がヒロイックにならないのすげー好きなんだよな
    物語のテーマ上、自己憐憫とか悲劇に酔ってる感じ出されると正直萎えるけど千鉱はそういうのないし、たまにグラついても即覚悟決め直すから手放しにかっこいいと思える

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:25

    デザインは昼彦の方が可愛いじゃろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:56

    最初の頃のトラウマ引き出す妖術師のときといい
    チヒロに精神攻撃って逆効果なんじゃね?(敵からしたら)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:59

    >>126

    逆に考えるんだ

    統領が悪いんじゃない

    モブヤクザが黒スーツなのが悪いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:09

    涅はただの飛ぶ斬撃じゃ物足りないとは思ってたけど
    じつは黒い何かを飛ばすもので、学郎の影能力ばりに融通効くのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:20

    和菓子いいね
    座村のおっちゃん目が見えない割に丁寧な暮らししてるじゃねえか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:23

    >>128

    海外だと統領は目のせいでオニオンマン呼ばれてた時あったし

    昼彦も目がケロロ軍曹みたいって言われてて特徴的だよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:45

    玄力足りるのかな、と思ったけど妖刀自体が玄力のブーストアイテムでもあるから大丈夫なのか
    身体が受け付ける量超えたら相応に負担はかかるみたいだからどっちみちまた無茶してるのに代わりは無さそうだが...
    また柴さんが心配しちまうぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:12

    見開きカラーめっちゃ良いな
    本編でも座村と漆羽の元に妖刀が戻る流れになるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:42

    復讐と関係ない人様には迷惑をかけないのがちゃんと両立してるのがいい
    でもこんなに周りに大人がいても止められないのは悲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:53

    チヒロが目突かれてなんしてんねん!って外まで降りてきてくれてる柴さん保護者
    はよ今の柴さんに会いてえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:35

    >>118

    見た感じ歳上っぽいのに殺人童●も棄ててないパンピーじゃ「資格なし」でお呼びじゃないんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:36

    主人公が敵に決意を揺らされる展開は王道だけど、こんなハードボイルドな受け答えで終わるのはカグラバチだけ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:10

    >>131

    猩載せたりとか遠撃というより「玄力の外への出力」として作ったんじゃねーかなという気はする

    錦も全ステータスアップ=玄力の基礎技能だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:17

    本当にチヒロが地獄に堕ちるまで描いてくれたら神漫画だわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:40

    柴さんの誕生日のタイミングで柴さんの胃が痛くなりそうな内容やるの草

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:11

    明日柴さんの誕生日か

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:18

    昼彦、手の甲刺されただけじゃなくて片腕ももがれてんのか
    こりゃ来週の一ページ目で達磨になってるかも知れん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:21

    >>118

    人殺しになんだかんだ負い目というか「表の人間ではない」って意識がありそうなんだよな昼彦

    ただ裏>表っぽい価値観がチヒロと真逆なだけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:26

    でもお前人殺してるよね?に即アンサーをくれる優しい漫画だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:01

    涅って鰭から黒い墨みたいなの垂らしながら飛んでたし
    それを煙幕にしたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:01

    >>146

    カグラバチってアンサー早くない?

    ストレスフリーすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:27

    楽座市のヒーロー感も嫌いじゃないけどやっぱチヒロはこうよ
    復讐者でないとな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:26

    >>146

    アンサーが早いのはカグラの良い所だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:51

    来週はチヒロくんが拷…尋問するのが見れるのでしょうか外園先生

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:52

    昼彦、チヒロはもうその段階にはいないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:17

    心の中の中学生が喜んでる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:44

    >>144

    達磨こと円法炸!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:27

    正直楽市楽座で人助け優先してたの見て話の軸ブレていかないかなと思ってたけど全くそんなことなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:29

    読者ワイ、たしかなまんぞく
    けどシャルやMr.イナズマみたいな立場からすればぐちゃぐちゃになる結論
    神も仏も助けちゃくれなかった絶望から救ってくれた恩人(ヒーロー)がこんなん言ってますよ...

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:36

    柴さん何で復讐手伝ってんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:45

    家族が殺された事も大切な刀が盗まれた事も忘れて平穏に暮らすなんてできないし
    刀を取り返すためには警察司法無力世界では毘灼やヤクザを斬っていかないといけないし
    まぁ地獄に堕ちる覚悟なんてとっくに決まってるよねーという再確認

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:21

    >>155

    何か終わり方爽やかだったもんな楽座市

    王道漫画になったと思いきやちゃんとダーク路線続いてた

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:06

    あとチヒロに対して思うのは手伝ってもらうのならハクリとかにも同じものを背負わせるつもりがあるのかってことぐらいだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:08

    昼彦に(……何が起こった)ってモノローグあるし次回とかで説明してくれそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:36

    千鉱にしか救えなかった人がいるのも確かなんだよね
    シャルとかハクリは身の上特殊すぎて公務員じゃ絶対救えなかっただろうし
    それは戦争経験者の座村さんたちもそうなんだけど
    殺した人もいるけど、救った人もたくさんいる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:48

    >>157

    とりあえず生き甲斐になるならそれでも…って思ったんちゃう

    自分がフリーだからある程度はフォローできる前提もあったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:10

    昼彦は流石にこれで退場はなさそうだけどどうなるんだろうな
    こんなこともあろうかとで脱出できるのか、毘灼の仲間が来るのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:44

    妖刀を取り返さないと柄杓が妖刀を使って虐殺始めそうだし
    おそらく神奈備は信用に値してないからチヒロが修羅になるしかないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:08

    昼彦最終的に雫天石使うかもしれんよな
    天理みたいに必死さは無いけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:14

    周りの大人たちの気持ちは理解した上で自分が決めた道を進もうとしてるんだね


    やっぱチヒロかっこいいわ
    ゾノ先生から「主人公を魅力的に描いてやる!!」って気合いがこれでもかと伝わってくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:27

    楽座市は友情で締めたけど俺は密かに千鉱と伯理の背後で楽座市大爆発しねーかなとか宗也もっと派手に死んでくれんとスッキリしねーとか思ってたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:54

    >>157

    漣パパに国重死んでくれてよかったわー言われてピキッてたとかで思ったけど柴さん自身が理不尽な親友の死に報復したいって気持ちは強そう

    結界破られて駆けつけるの遅くなったことに自責の念もありそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:22

    >>157

    柴さんも親友殺した相手を倒したい気持ちはありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:41

    ここで昼彦に逃げられたら両腕くっついてまた出てくるのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:54

    巻頭カラーでの見せ場の見開きが真っ黒で何してんのかよくわからんのが残念

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:10

    >>168

    会場のヤクザ達は爆弾で爆散してたし

    最後は会場も崩壊してたやん

    宗也の散り方はもっと派手にしてほしかったのは同意

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:55

    >>160

    少なくとも作中でチヒロ側が皆に「一緒に悪人殺してくれ」

    なんて一言も言ってないし、柴さんは描写不足だけど

    伯理は自分の意思で宗也殺すこと決めてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:07

    宗也は心の弱い部分まで引きずり出されたあげくに今まで舐めてた弟本人に引導を渡されるという良い結着だったと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:21

    不満ぶちまけ会場じゃないからこの話の話をしよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:26

    作者のかっこいい構図の引き出しどうなってるんだ
    枯渇しないのか
    これでもかと出されてくるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:28

    座村さん、復讐を止めなかった(止められなかった)柴さんにはマジトーンで怒りそうな気がするんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:49

    >>168

    伯理が初めて人を殺めた描写だから敢えてあっさりにしたかもしれんが

    あっさりすぎて再登場しそうな恐ろしさがあるんだよなコイツ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:14

    >>160

    父親殺す決断してる伯理のほうが腹据わってるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:45

    チヒロ君、覚悟ガンギマリすぎて心配になる。
    ハクリ君に対する氷肌の女性みたいに、赦してあげる存在が出てきて欲しい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:50

    >>179

    ハクリはそもそも人を殺したの初めてなのか?

    あの家にいるなら経験ありそうだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:17

    国重も座村さんも自分が地獄に来ないことを望んでるって察した上で自ら地獄行くの毎朝わざわざ治さず残した傷見て新鮮な憎しみで1日始めるだけある

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:35

    チヒロが人を斬る事について改めて覚悟を決めたし、ハクリにもまた何らかの覚悟を決める展開が来るかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:38

    >>160

    自分と同じように悪人とはいえ人を殺してるハクリだからこそ一緒に戦ってほしいと言えたんじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:12

    ハクリとチヒロは頼り頼られ一緒に地獄ロード歩いていくでしょ
    昼彦くんはカグラバチ4巻の表紙見ながらサブタイトルを読んでもろて

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:29

    シャルや伯理からしたらヒーローだけど自認は復讐鬼という事でバランス取れてると思う
    でも仲間との関わりでまた変わってくるかもな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:34

    >>182

    楽座市編までは弱すぎてそういう役目すら与えられず

    宗也にボコされてるだけだったと思うなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:53

    千紘が既に自身をそのように定義し、こういう認識で戦ってることを「それでこそ!」と賞賛・喝采する読者は多かろう
    しかし本人が受け入れている通り、やることやりきった後にも幸福も平穏も得ることなく「人殺し」に相応しい最期を迎えるべきだと、実際にそのようなENDを作品に望むのと言えば、それはまた別の話

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:18

    >>181

    まだ心配するような段階じゃない

    今回妖刀の話は動いてないからここからもっと覚悟を求められる展開はあるかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:03

    ちょいちょい伯理が人殺してないと思ってる人がいるの面白いな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:21

    ハクリは俺連れてけオラァ!言わんばかりに客席モブヤクザ爆破して地獄行き確定させてますんで無問題

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:52

    チヒロがハクリを頼ったのは蔵の機能だけだから人殺しは頼んでないだろ 柴さんは殺ってるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:00
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:04

    カタギに迷惑かけてんじゃねぇ精神のチヒロくんかっこいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:17

    >>141

    日和らず修羅の道見せてほしいよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:18

    かっこよすぎてチヒロ…俺だ…殺してくれ…てなってた
    その内こういう敵出てきそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:26

    >>177

    頭にあるアイデアはよ出力したくて仕方ないみたいだしすごい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:36

    人様の迷惑にならないよう死にましょうね昼彦くん

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています