キヴォトス行きのバスはこちらですよー31

  • 1光輪無し24/10/13(日) 23:54:50

    参加したい人は書いていってください。

    ヘイロー:

    武器種:

    役割:

    ポジション:

    クラス:

    攻撃:

    防御:


    スキル

    EX:「」

    <効果説明>

    NS:「」

    <効果説明>

    PS:「」

    <効果説明>

    SS:「」

    <効果説明>


    前スレ


    キヴォトス行きのバスはこちらですよー30|あにまん掲示板参加したい人がいるかはわからないけど、参加したい人はこちらを描くことをお勧めしますヘイロー:武器種:役割:ポジション:クラス:攻撃:防御:スキルEX:「」<効果説明>NS:「」<効果…bbs.animanch.com
  • 2🌸中24/10/13(日) 23:57:07

    立て乙

  • 3🌸中24/10/13(日) 23:59:46

    (私寝るんで埋めは任せます)

  • 4大⭐︎和⭐︎魂24/10/14(月) 00:00:56

    立て乙です。

  • 5♾️中身24/10/14(月) 00:02:27

    俺も寝る。立て乙
    (なんか不穏な雰囲気になって来たなあ(良いぞもっとやれ))

  • 6@7&4224/10/14(月) 00:03:06

    ウメ

  • 7@7&4224/10/14(月) 00:03:16

    ume

  • 824/10/14(月) 00:03:22

    あっ、光輪なしさん!
    さっき新入りの人に会いまして、コレを渡してくれと…
    (宿儺の指のようなものを光輪なしに渡す)
    コレ、何かわかりますか?

  • 9@7&4224/10/14(月) 00:03:30

    埋め

  • 10@7&4224/10/14(月) 00:03:52

    梅尾張

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:15

    このレスは削除されています

  • 12光輪無し24/10/14(月) 00:09:04

    「これは...そうか、私はこの時代に来ていたのだな」

    「すべて話そう。まず、十字列の光輪を持つ生徒は過去の私だ。」

    「新メンバーを望んでいた人たちには本当に申し訳ない。」

    >>8

  • 1324/10/14(月) 00:12:08

    >>12

    か……過去の光輪なしさん!?!?

    新メンバーどうのこうのより、そっちの方が驚きなんですけど!?

  • 14光輪無し24/10/14(月) 00:18:25

    「私が宝探しの時に弾丸を見つけたのだが、それに組み込まれた時間を巻き戻す力によって一時的に過去の私と入れ替わってしまったようだ。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:37

    このレスは削除されています

  • 1624/10/14(月) 00:30:34

    >>14

    そんなことが…あるのか。

    その指は、あなたが大切に持っておいてください。あの人がいた証明になりますから

  • 17光輪無し/🎲 (切り替え可)24/10/14(月) 00:45:48

    >>15

    「実はあの後も🎲の私がここへ来ているのだ」

    小指を飲み込む

    「私はこの指をこうするべきなのだと思う。こうすることで、過去の私の受け皿になることができる」


    「それとだが、温泉の時に持ってきた異世界の物品、過去の私なら真の力を引き出せる。必要だと思ったらやってみてくれ。」

  • 1824/10/14(月) 00:47:15
  • 19ʌɔ24/10/14(月) 09:13:17

    >>17

    ...衛生観念どうなってんだお前ぇッ!?

  • 20♾️24/10/14(月) 09:27:24

    >>17

    俺の神秘元からすれば不安しかないが

    まあ、過去の光輪無しなら大丈夫か

    にしても躊躇が無いな

  • 21光輪無し24/10/14(月) 09:58:58

    >>20

    「腐ってそうな指を食うくらい、私の世界ではマイナー程度の扱いだ。特に問題はない。」

  • 22新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 10:04:52

    このキヴォトスに降りかかる脅威を、長い間退き続けながら生活をしている外の世界の住民、♤。

    しかし、♤が普段どんな生活をしているか気になる人も多いのではないだろうか。今日は、そんな♤の日常に密着し、どんな生活を過ごしているのか覗いてみよう。

  • 23新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 10:17:57

    AM6:30 起床
    ♤は普段はアビドス高校校舎の横に駐車してあるシェマタ♤カスタムの居住スペースで生活している。♤が使っているラボもここの居住スペースの1区画を利用しているのだ。

    一人暮らしの能力はかなり高く、自炊もお手のものだ。料理にはめっぽうこだわるタイプで、朝食も結構凝っている。今日のメニューは、ベーコンエッグトーストとココアのセットだ。

    AM8:00
    朝食が終わったら、歯磨きと着替えを済ませて仕事の時間。アビドスの生徒達に挨拶した後、シェマタに格納してある♤タンクに乗り込み仕事に向かう。

    ♤の仕事は「なんでも屋」で、迷子のペット探しから暴徒鎮圧までなんでも依頼を受け付ける。いくつもの依頼を受ける関係上、依頼料は簡単な仕事であればお手頃価格で、危険な仕事はそれなりに高額で請け負っている。

  • 24新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 10:36:01

    Q.今日の仕事内容は?

    ♤「今日の予定はこんなのが入っていますね。空いた時間で買い物とかもしつつ、一つずつこなしていきましょう。」

    ①:大⭐︎和⭐︎魂の戦車のメンテナンス

    ②:ゲヘナでパトロール(場合によっては暴徒鎮圧)

    ③:ミレニアムでエンジニア部と共同研究


    Q.ちなみに、このなんでも屋はどれくらい有名ですか?

    (ダイス値が高いほど人気です)

    dice1d100=100 (100)

  • 25🌸中24/10/14(月) 10:36:38

    !?

  • 26♤(中の人)24/10/14(月) 10:40:12
  • 27ナト24/10/14(月) 10:49:29

    いつも通り♤のところは人気やな…いやまあ人来すぎてるような気もするが。アイツ店の宣伝とかしてたっけ…闘技大会の時には強さ幾らか知れ渡ってたが…

  • 28新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 10:55:07

    えっ、ちょっと待ってください!?滅茶苦茶大人気じゃないですか!?

    えっ、何?このキヴォトスで知らぬ者はいない!?誰もが一度は利用する!?連邦生徒会も利用する人がいる!?

    なんでこんなに人気なんですか!?


    1.どんな依頼も完璧にこなしてくれるから

    2.♤自身が有名人だから

    3.試しにPV作ったら、そのPVが大人気になった

    4.↑全部

    dice1d4=4 (4)

  • 29🌸中24/10/14(月) 10:57:48

    ダイスに愛されてますねぇ……

  • 30新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 11:04:12

    >>28

    ♤「えーっとですね…。自分がどんな仕事もこなしちゃうので、それで評判が良くなったこともありますし、そもそも自分自身戦術対抗戦とかでの活躍とかもあって人気になりましたし、少しでも宣伝のためにと思ってPV作ってみたら、そのPVがなんか1000万回再生されるレベルの人気になって今に至る感じですね……。」


    ♤「でも、なんであのPVで人気出たんですか!?株式会社ガン◯ムレベルの雑コラPVですよ!?」


    ↓PVのイメージ映像

    株式会社ガンダム プロモーションビデオ


  • 31♾️24/10/14(月) 11:05:33

    >>24

    >>28

    流石スペちゃん、、、

  • 32大⭐︎和⭐︎魂24/10/14(月) 11:25:10

    >>30

    いつも完璧な♤とCMの雑さのギャップがブッ刺さったのでは?

    …あ、今日はカーべを重点的に見てくれ。

    特に足回りがなぁ…割と長い間放置されてた影響か、サスペンションがガタガタで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:48

    このレスは削除されています

  • 34新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 11:32:22

    >>32

    AM8:30 〜10:00 大⭐︎和⭐︎魂の格納庫


    大⭐︎和⭐︎魂には3人の戦車の擬人化がいる。ホロ、チハ、カーべの3人だ。この依頼は、この戦車達の持ち主である大⭐︎和⭐︎魂から依頼されたもので、定期的にメンテナンスを任されているのだとか。


    慣れた手つきで、戦車の調子を見る。そして、余計な手間は加えず、補修が必要な部分を見つけたら、そこに合った補修を行う。♤自身、戦車を2つ持っている{♤タンク1号機(ガンタンクR-44)と♤タンク2号機(ヒルドルブ)}ので、戦車のメンテナンスはお手のものである。ちなみにホロ、チハ、カーべも、よく2号機を見にシェマタに訪れることがあるという。

  • 35新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 15:54:20

    AM10:15〜PM12:30

    戦車たちのメンテナンスが終わり、次の目的地はゲヘナ地区。

    空崎ヒナからゲヘナのパトロールを依頼された♤は、タンクを駆りゲヘナを巡回する。ゲヘナは混沌とした環境からか爆発が絶えず、毎日何かしらの事件が発生する。そのせいか、依頼料もそれなりに高いようだ。

    果たして、何事もなくゲヘナのパトロールを終えることができるのか?


    1.あっ!野生のスケバンが現れた!

    2.あっ!レストランを爆破してきた美食研究会が現れた!

    3.あっ!温泉開発部が目の前の道路を爆破した!

    4.↑全部

    5.何事もなくパトロール終了!お疲れ様!!


    dice1d5=3 (3)

  • 36新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 16:03:17

    >>35

    どうやら、今回のパトロールでは、平和にはいかなかったようで、道路を爆破されてしまった様子。相手は風紀委員にも目をつけられている危険な部の一つ、温泉開発部だ。


    ♤は風紀委員と共に温泉開発部の鎮圧に取り掛かる。

    それにしても、なんたる戦車さばき。後に聞いた話によれば、♤はキヴォトスに来たばかりの頃に万魔殿と接触していたようで、戦車の扱いは万魔殿の棗イロハから教わったという。

  • 37新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 17:12:36

    >>36

    PM12:30〜1:20

    温泉開発部の鎮圧が終わりお昼時。今日の昼はどうするかを聞いてみた。

    ♤「今日の昼ですか?そうですね…dice1d3=1 (1) にしようと思っています。


    1.朝作っておいた手作り弁当

    2.給食部の食堂で食事

    3.アビドスに行って柴関ラーメン

  • 38新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 17:17:18

    >>37

    そう言うと、弁当の入ったバックを取り出し、戦車の中で食事を始める。依頼が多い日にはこうして戦車の中で弁当を食べることがほとんどだと言う。


    ♤「さて、次はミレニアムのエンジニア部に呼ばれているので、ミレニアムに行こうと思います!」


    食事を終えると、すぐにミレニアムに向けて戦車を走らせ始めた。

  • 39新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 18:13:07

    PM2:00〜3:30 エンジニア部の研究室

    ♤は今度はミレニアムにやってきた。
    エンジニア部と♤はかなり仲がいいようで、本人も「エンジニア部がいなかったら今の自分はない」と豪語しているほどだ。噂によれば、♤タンク1号機もかつてエンジニア部から譲り受けたものだとか。
    ♤は彼女らと一緒に新しい発明品の開発に取り掛かる。目標は、いつかファンネルのような遠隔武器を作ることらしい。

  • 40新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 18:22:19

    PM3:35〜5:10

    エンジニア部との開発作業が終わると、時間があるのでこれから買い物をしたいと言う。何を買うのか聞いてみた。


    ♤「買い物にも付き合ってくれるんですか?ありがとうございます!今日買いたいものはですね…」


    1.夕食用の食材

    2.メンテナンス道具や発明のための材料

    3.アビドス高校への差し入れ

    4.今日発売される予定というプラモ

    5.全部

    dice2d5=3 4 (7)

  • 41🌸中24/10/14(月) 18:26:18

    (これ密着番組的な感じ?)

  • 42♤(中の人)24/10/14(月) 18:28:56

    >>41

    そうですね。♤の1日に密着してどういう生活をしているのかを観察する密着番組のようなものですね。絆ストーリーみたいなものと考えていただければ。

  • 43🌸24/10/14(月) 18:30:11

    (カメラマンのバイト中)

  • 44新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 18:31:20

    >>40

    おや…?

    アビドス高校への差し入れはまだ分かるが…今日発売されるプラモ…?これも何かに必要なのか聞いてみる。

    ♤「プラモのことですか?あぁ、コレは単なる私の趣味ですね。私、ロボットアニメのプラモを作るのが大好きでして。私が作る兵器も、このロボットアニメをリスペクトしているものが殆どなんですよ」


    …どうやらアイデアというのは、想像もつかないような意外なところが出所らしい。

  • 45新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 18:38:08

    PM5:30〜7:00アビドス高校

    一日の仕事が終わり、アビドス高校まで帰ってきた♤。アビドス高校の生徒達に差し入れの飲み物を渡すと、生徒の一人から夕食は柴関ラーメンにしないかと言われ、♤も付き合うことになった。どうやら、アビドス高校の生徒とも関係は良好のようだ。

  • 46新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 18:43:46

    PM7:20〜11:30

    夜はシェマタ♤カスタムの居住スペースにて、明日の依頼の確認を行う。そして、一通りの依頼確認とスケジュール設定が終わったら風呂に入り、少し趣味の時間に使ってから就寝する。

    こうして、♤の一日は過ぎていくのである。

  • 47新企画!♤の1日を覗く24/10/14(月) 19:02:53

    Q.あなたにとって、なんでも屋とは?


    プロフェッショナル仕事の流儀 主題歌 スガシカオ progress

    ♤「そうですね…。私って、誰か困っている人がいたら放っておけない質でして。私には、他の人にはない力があります。その力を、助けを求めている誰かのために使ってあげたいと思って、この仕事をしています。まとめると、『困っている誰かに手を差し伸べる仕事』と言ってもいいでしょう」


    Q.キヴォトスに来て良かったと思いますか?


    ♤「はい。本当に良かったなと思います。キヴォトスにこなければ、信頼できる仲間とも会えませんでしたし、この騒がしくも楽しい日々を過ごすことは、できなかったでしょうから」


    ♤はこれからも、誰かに手を差し伸べるために、キヴォトスの地を駆け抜ける。


      終

    制作・著作

    ━━━━━

     KJS

  • 4824/10/14(月) 19:08:32

    シェマタ居住スペース・テレビの前…

    すごいなぁ…ホントにテレビで特集されるなんて…。
    みんなにも見せてこよっと!!

    (中の人より補足)
    KJSと言うのは、「クロノスジャーナリズムスクール」の略称です。

  • 49🐟24/10/14(月) 19:14:44

    久しぶりに帰ってきた🐟です

    闘技場とかなんか色々あったんですね…

  • 5024/10/14(月) 19:23:59

    >>49

    🐟さん!?久しぶりですね!!

    あっ、これ私が特集されている番組です。観ます?

  • 5124/10/14(月) 20:15:53

    とりあえず、みんな集めて🐟さんが戻ってきたこと伝えなきゃ!!あと、自分の出てる番組の布教

  • 52ʌɔ・æ24/10/14(月) 20:59:54

    おっ、おかえりー
    「あー...僕が味方になる前に抜けていたか...?」

  • 53♾️24/10/14(月) 21:09:52

    >>49

    やあ、🐟。久しいね(既視感)

    あ、コレだと白メロンパンになるか

  • 54光輪無し24/10/14(月) 21:12:12

    「魚さん。久しぶりだな。海の時以来だったか?」

  • 55🌸24/10/14(月) 21:13:25

    >>49

    (中の人は初めましてじゃないけど)

    初めまして、🌸って呼んでくださいな

  • 56🌸中24/10/14(月) 21:42:53

    15日は予定があるので多分来ません、よしなに

  • 57ʌɔ・æ24/10/14(月) 21:44:12

    このレス以来か。🎄の雷帝の件が一区切りついた時くらい。

    https://bbs.animanch.com/board/3821096/?res=65

  • 5824/10/14(月) 21:46:19

    みなさん、自分が出てた番組「♤の1日を覗く」どうでした?
    よければ感想をいただければ!(すっごいキラキラした目)

  • 59ʌɔ・æ24/10/14(月) 22:01:30

    >>58

    ♤が基本何でもできるレベルの有能ってのがよくわかる番組だったよ

    「何でも屋って少しまとめるのが大変な職業だと思っていたのだが...よく番組に収めたな...と。」



    ところで、アビドスは授業どころじゃないからしょうがないけど、

    俺らって入学してる扱いなのか?入学してる扱いだと俺単位ヤバいし起業してるからヤバいんだけど。

  • 60♾️24/10/14(月) 23:51:41

    >>59

    俺はシャーレ直属だけどテストとかはあるよ(成績が悪かったら補修授業部行き)

    授業は受けてない(学校の授業の内容は薄いし)

    まあ、成績は上位ではあるよ

    わからないところは先生に教えてもらってる(チート)

  • 61♾️中身24/10/14(月) 23:54:00

    補修授業部イベントとかも面白そうだな

    >>60

    何となくで決めたけど違和感無いかな

  • 62光輪無し24/10/15(火) 00:09:03

    >>58

    「何だろう。あまりにも自分とは住んでいる世界が違うという感想しか出てこなかった」

  • 63♾️24/10/15(火) 00:17:23

    スペちゃんは成績良さそうなイメージだな、理科とか数学100点取ってる(確信)

  • 64🌸24/10/15(火) 04:54:12

    >>58

    時給が良かったです










    冗談です、楽しく日々を過ごせてるようでなによりって感じでしたね

スレッドは10/15 16:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。