短いけど印象に残っている漫画の回想シーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:04

    あれば教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:53

    柔道部物語の西野の過去

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:53:10

    スラムダンクの桜木花道

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:34:23

    浸りすぎー!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:18:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:20:02

    >>3

    試合後に三五の寿司屋に母親と来るの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:34:23

    ヒンメルが出てくる回想は毎回印象に残る
    そもそもほぼ回想にしか出てこない人だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:17:16

    >>5

    その1コマだけじゃ分かりにくすぎーー!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:36:29

    半天狗

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:45:05

    お前、髪の毛長かったんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:50:29

    テラフォーマーズのアドルフの過去かな…読んでて胸がキュッとなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:54:02

    レジェンド

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:04:50

    回想シーンが基本数ページや数コマで終わるガッシュ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:19:35

    画像がこれしか見つからなかったが、餓狼伝の丹波文七の回想

    空手を教えてくれた先輩が酔っ払いに殺されたとき、恐怖の中で餓狼として覚醒する
    原作小説にもあったシーンだけど、板垣版だと迫力が凄かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:28:30

    ドラゴンボールのバーダック(テレビスペシャルから原作に逆輸入)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:40:45

    3ページくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:13

    呪術のナナミンとパン屋さんのアレかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:53

    けじめとはいえ辛えェよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:47

    匂わせる感じがとても良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:46

    ダイの大冒険のバランの「相変わらず寝かしつけるのが下手だな」の回想
    ダイが赤ん坊の頃、バランがいくらあやしても泣き止まずソアラがあやすとすぐに寝付くという場面だが
    この時のバランが完全に「さえないおっさんA」みたいなギャグ調で、とても本編で見せていた竜の騎士や竜騎将としての姿とは同一人物に見えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:01

    呪術は回想をコンパクトにまとめるの巧いよね
    こことかたった2コマなのに一発でどんな奴なのかわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:35

    >>3

    まんが版バトロワでまんま使われてて

    ・超シリアスシーン

    ・まんが版バトロワ作者は絵が超うまい

    ・でもあの作者は前作でもAKIRAのコマまんまな所がある

    ・家庭環境訳有りの過去を数コマで表現しようとすると似たようなシーンになるからいっそトレースレベルで真似た?

    って混乱した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:27

    >>15

    チンピラの乱れた髪と血走った眼、全身への返り血で

    きれいに技が決まってとか首筋への一閃とかじゃなく

    もみくちゃになった上でって感じがして路上と刃物の怖さが凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:33

    ガッシュは全体的にキャラの過去を短く纏めるの上手かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:11

    ビノールトいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:51

    牛を完封するアシュラマン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:32

    ミスリードを誘う嘘喰いのせいいちの過去

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:08

    >>13

    いつ見ても芸術的

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:28

    トキの背中の傷
    なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:08

    ジョジョの過去話はほとんどが簡潔かつインパクトの強いものだがリンゴォのを推しとく
    もともと体質の弱い子供だったが、強盗との決闘に勝利したことが切欠で劇的に改善していた
    リンゴォは「社会の価値」と「男の価値」は昔は一致していたが今は違うと言いながら他人を決闘に巻き込む傍迷惑な男だったが、その過去はその後の人生すべての基本になるほどの成功体験だったのだろうことはわかる
    到底全肯定できる生き方ではなかったが、後にジャイロが「一理ある男だった」と評したのは本当に腑に落ちた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:19

    A棒とB棒ってなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:49

    似おうてはるよ…

スレッドは10/15 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。