SPY×FAMILY106話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:58

    ダミアン家こわいよ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:13

    どっちだこれ!?
    本当に出力が上手くいってないだけにも見えるしやべぇ人にも見える!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:26

    こわ~…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:27

    台詞ないからスルスル読めたけどなんだこの奇妙な間は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:29

    この流れで「まんが世界の歴史」でヒトラー出してくるの狙いすぎだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:45

    とりあえず目ガン開きなのが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:05

    なに!?ドノバンさんいい人なのか悪い人なのかどっちなんだい!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:12

    ダミアン君がマジで可哀想…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:20

    頭に縫い跡あるのに初めて気付いた
    この人傷の後遺症とかで感情表に出せなくなってるだけなのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:33

    ダミアンのママやっぱりデズモンド怖いんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:49

    夕食の空気がマジで地獄で嫌だ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:06

    そりゃママもメンタルやられるわこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:16

    ユーイギ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:38

    アーニャ放り込みてぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:41

    地獄の空気出すのうめえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:41

    モグモグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:15

    兄上前髪出ると割とイケメンだな
    この空気でも動じずもぐもぐしてるのはちょっと可愛かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:24

    >>14

    ここの表情だけなら「家族で揃って食事ができた、良かった!」と思っていそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:25

    >>10

    本当だ、今まで気づかなかった

    こりゃなんかされてますわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:26

    >>17

    さっきまでもそもそだったのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:28

    この家…なんか変…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:28

    ホラー映画での食事風景かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:33

    瞬きしてないし何考えてるのかわからないし
    怖いしなんなんだこの晩餐は!?
    後親父はテレパシー使えるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:33

    これ親父本心で楽しんでいたのでは?
    その代わり終始マイペースな兄貴が怖くなった
    別に勉強のアドバイスとかは間違ってもないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:44

    じなんの呼びかけに「うん」って答えてる(聞いてるという意思表示、無視してない)あたりそう悪い人では無いと感じたがどう転ぶか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:12

    >>14

    なんかこの表情だけ嬉しそうに見えるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:17

    前々から分かってはいたんだがやっぱりメリンダさんは旦那の事怖がってるというか気味が悪いと思ってるんだろうな....
    友人たちに見せるあの顔が素顔なんだろうけど、だとしたらいくつ年を重ねようがそらドノバンが薄気味悪くて仕方ないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:28

    スパイファミリー史上ずっとページをめくるのが怖かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:35

    ここにアーニャ投入してぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:00

    >>20

    確かアニメでも縫い跡描写あったと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:13

    やっぱりこれアーニャみたいな読心能力持ってるんじゃ…?
    兄と母はそれを知ってるから何も話さないとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:34

    >>25

    極マイペースコミュに問題ありな父と長男&真面目で考えすぎる母と次男みたいなすれ違いなだけな可能性?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:29

    ビクビクしてるメリンダさん良いなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:29

    >>20

    縫い目から脳みそパカって開けてなんで分かるんだよってなったらどうしよう…

    ってのはおいといてマジで脳弄られてる可能性はあるよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:43

    本当にヤバいのはあの空気で動じず飯食えるちょうなんだろ 只者じゃねーわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:59

    相変わらず何考えてるか読者視点ですらわかんねえな親父殿!!
    つーかじなん以外思考が読めねえよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:03

    >>22

    なんか所の騒ぎじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:08

    その表情は諦観か疲れか今後の仕事か───

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:13

    >>30

    アーニャでもにいちゃんの心よくわかんなかったんだよな

    デズモンドの心の声聞こえるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:22

    >>20

    これずっと超能力関連の実験説疑ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:37

    仕事で家族してるようにも思える

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:00

    ただ見てただけなのになんか自分までチビりそうになったわ 遠藤先生流石すぎる...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:18

    >>42

    政略結婚だったのかなドノバンとメリンダさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:21

    ダミアンは母親似で母も可愛がっているのは分かる
    兄は父親似で感情が見えないのに目が大きい

    ただダミアンは父に認められたいで嫌ってない
    そこが母ちゃんがメンタル2面になっているのだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:25

    デズモンドからの提案なので会食したいというのは事実なんだろう
    でもこれ親として子どもとコミュニケーションを取りたいって風には見えないので、余計に不気味

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:32

    有意義……有意義ってなんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:51

    足元に不穏が沢山あっても温かい食卓を囲む1話見開きカラーのフォージャー家との対比のように思えたな今回のデズモンド家の食卓

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:56

    フォージャー家吸わせて欲しい安心したい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:32

    デズモンドも読心で何考えてるか分かるから喋らないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:34

    >>10

    頭にメロンパン詰まってんのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:12

    しょんぼりしてるマックスかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:22

    コメントでもあったけど誰1人何考えてるのかわかんないの怖いね
    ダミアンも分からないところあるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:44

    >>49

    ぷらんBはとにかく「じなんの家に行く」のが目標だけど

    こうなるともうじなんが遊びに来いまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:13

    やっぱこの人の目を細めるは「睨むじゃない」感強くなってきた気がする
    ポジティブな細目睨みだとしたらドノバンが黄昏を多少好意的に見てる可能性になるから良いんだけどどうなるかなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:15

    >>50

    もしかするとアーニャは改造手術で後天的に読心を得たけどデズモンドは生まれつきの読心持ちだったとか?

    家族と距離があるっぽいのも読心を持つが故にどう接していいのか分からないからとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:16

    会食の提案は自分から
    話には一応反応してる
    息子によく噛んで食べて方がいいくらいのアドバイスはする
    心なしか嬉しそうな有意義発言

    ……本人は楽しんでるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:44

    本人の中で家族団欒になってるなら異常だよなぁ
    ダミアン夫人は怯えてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:23

    一緒の時間過ごしたかっただけなのか様子を確認しておきたかったのか

    しかし仮に結婚した時から子供二人できたあとでもずっと夫の考えが読めないままだったらストレスヤバそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:24

    テーブルがデカくて椅子が多いから仕方ないのもあるけど物理的にも家族間の距離が遠い…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:29

    デズモンド家の真相が判明した後で読み返すと改めて面白くなるんだろうなー
    今回の話

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:31

    4人での食事には大きすぎるテーブルと、わざと向かい合わない配置をされたダミアン&兄アン…
    兄アンも最初からあんな目をして生まれてきたワケではないだろう
    ダミアンも今後の展開次第でああなるのだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:03

    豪華な食事だけどこんなん味わからんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:15

    やっぱこの人出てくると読者まで緊張感出てきてワクワクするわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:32

    アーニャのおかげで人の内心を知り易い漫画だけどこれほど内心が解りにくい家族もない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:18

    よく噛んで食べろなんて言って
    息子想いの父親に見えなくもないのがまた謎が謎を呼ぶ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:00
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:07

    目線が少し動いてるから一応顔色うかがってはいるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:09

    特に何の思惑も無いただの夕食シーンなのにバトル漫画以上の緊迫感何?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:19

    >>47

    家族でご飯

    会話は無いけど


    ただ視覚だけでなく同じ空間で味覚の共有を行うから、共感を呼ぶ体験から他者との繋がりにおいて有効な手段なのは確か

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:20

    ロボをトミっとしたら感情を表にだせなくなるんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:27

    こっちまで食欲なくなってくる絵面だった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:17

    このシーンだけでもう 胃がもたれていく

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:13

    こんな家庭でじなんはよく健やかに育ってくれたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:29

    父親は感情が顔に出ない人なのかな?となったけど長男が一番ヤバそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:23

    フォージャー家の食卓との差で風邪ひきそう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:25

    ヘンダーソンの回想に出てきた学生時代のドノバンの目には
    今と違ってハイライトがあったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:11

    >>69

    背景が真っ黒になった場面

    もうめちゃくちゃ怖かった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:15

    じなんが床に足つかずに宙ぶらりんしてるの可愛いって思ったけど、冷静に考えればまだそれぐらい背も低くて年端もいかない子供がここまで精神的に苦労してるという事実に気付いて胃が痛くなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:54

    >>50

    じなんが「あの…」と言いかけた時に少し無言の後に「うん」と返し

    ちょうなんが食べ終わって背筋を伸ばした時少し無言の後に「戻っていいぞ」と返したのは

    子供らの心を読んで分かったからと捉えられなくもない

    ちょうなんは父に特に怯えた様子無く戻ってヨシ!の言葉に普通に対応してるのは何か読心を把握してるからとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:01

    参考資料:空気が重くなった時のフォージャー家

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:11

    コメントで相変わらずデズモンド親バカ説を唱えてる人が居たけど、正直家族が病むレベルで何考えてるのか分からないのは親バカでもカバーし切れないくらいの罪だと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:32

    並べてみると表情とかっぴらいた目が父親に似てるだけでちょうなんも造形自体は母親似だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:54

    >>75

    長男は他人の事がわからんという独白があるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:05

    後から見返せば重要なエピソードなんだろうなぁとは思うけど、マジで展開進まんなこのマンガ
    ここ一年くらい星の数も雷の数も変化してない気がするんだが…
    オペレーション梟ってそんなモタモタしていて良いモノなのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:52

    父母がいて 兄がいて
    その食卓だけでもう 胃がもたれていく

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:52

    ドノバンはピアスも気になる
    お洒落でするタイプには見えねーんだよなあ…
    やはり実験体?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:16

    マックス撫でてるときのダミアンいい笑顔してるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:46

    イーデン校に寮があって本当に良かった
    じなんが健やかのは寮生活の恩恵も大きいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:46

    今日の夕食思い出す回で胃が痛いよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:45

    見開きの黒塗りのところの迫力すごい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:54

    終始緊張感が凄かった。息が詰まるのが伝わってくる。メリンダさんが去る時お料理には殆ど手を付けてなかったけど食事中はお酒?を飲んでるとこしか見てないや…。緊張でご飯の味が分からない感じもするし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:08

    >>41

    テレパシーで感情筒抜けなら黒塗り食事シーンが賑やかになるが、これが有意義か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:19

    幸せのテンプレートの上
    文字通り絵に描いたうわべの裏
    テーブルを囲み手を合わすその時さえ
    ありのままでは居られないまま

    ああ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:56

    国家統一党総裁夫人としては問題なく振舞える
    ダミアンに母として接する分には普通の母親に見える
    どうもダミアンを夫の子供と認識するととたん反応がバグるように見えるんだよなあ、メリンダさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:42

    これから面接でもされるんですか?って感じの食卓シーン

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:25

    >>97


    まぁ上流階級の食事なんて報告会と面接兼ねてるトコロあるし···

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:38

    家族と食事をとったという事実が欲しかっただけなのではと思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:38

    ロボトミーっていつの時代だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:35

    父→心を読めるのでみんなの声をちゃんと聞けている。感情を表に出せないので返事は控えている
    母→父が心を読めることは知っているが上手く対処はできない。変なことを考えないように集中してるから食事も喉を通らない
    兄→父が心を読めることは知っていて、その父と心で会話するのにも慣れている。それができない一般人との接し方がわからない
    じなん→父が心を読めることを知らない

    こんな感じだろうか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:46

    ダミアン「あの……」
    ドノバン「……」
    ドノバン「うん」

    やっぱこれ心読める説あったりする?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:01

    >>99

    家族とテーブルを囲んだうえ会話した!

    家族団欒、ヨシ!!


    こうですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:55

    父親は本当に楽しかったと思ってそう
    母親は怯えて手助けが欲しい次男から目を逸らす
    長男は無、良くも悪くも何も思ってない
    次男は家族と話したいけど怯えてる

    うーんこの

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:37

    ダミアンこの環境で比較的良い子に育って良かったよホントに!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:42

    >>96

    父が心を読めるのを知っていて兄にもそれが受け継がれてるのを知ってて

    だからダミアンにもその読心能力があるものだと思ってるから接するのを怖がってるとか?


    例えばアーニャとは違って

    「自分に向けられた感情を読む」という能力だった場合

    母として外に感情を向けている時は心を読まれる心配はないが、ダミアンに心を向けるとそれが読まれるかもしれないという恐怖が芽生えておかしくなるとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:25

    ダミアンちちはただ厳しいとか冷たい父親とかそういうのじゃないのがなんともただ者ではない感を出してる
    空いた時間で家族と食事をしようとするしよく噛んで食べろよという親らしい注意?もする
    ダミアンが話題をちゃんと振ったら答えてくれそうな感じもあった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:13

    犬がなんかデズモンドに似てる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:42

    家族四人並んでいるのを見ると次男は本当に母親似だな
    長男は両親どっちの要素も適度にある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:30

    >>106

    シンプルにダミアンは自分の子供だけど夫の子供ではないという可能性を考えていた

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:00

    ダミアンちちが自分から会食を提案したんだな
    忙しい中空いた時間を家族と食事をとって過ごして有意義だったと思う、と要素だけ見れば悪い人には見えないんだけどいかんせん空気が不穏すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:09

    いただきますしてから8P使って食事シーン描いてるのに
    台詞が「あの……」「うん」だけでひたすら食器の音だけが鳴ってるのホラーだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:45

    おらこんな食卓嫌だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:51

    >>110

    だったら父を尊敬しているダミアンにとってはかなり辛いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:35

    俺の知ってる一家団欒と違う……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:41

    メリンダさん食事ほとんど残してる…
    何があったんだよこの家族は!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:43

    >>111

    家族・父親らしい役割をこなせたな、ヨシ!としか思ってなさそうなのが怖い

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:31

    >>22

    ここだけ見たらフォージャー家団欒のセルフオマージュなんかな〜ってなるんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:41

    もはやホラーだよデズモンド家の食事シーン

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:14

    >>22

    対比かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:40

    >>22

    私の予想になりますが……この家には、クソデカい心を読める女の子が必要なんじゃないかなと

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:03

    ユーイギ・・・ユーイギってなんだ・・・!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:02

    落ち着いてください坊ちゃまただのお夕飯です

    いや落ち着けねえよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:09

    >>22

    >>120


    重ねると位置関係的にダミアンとアーニャは対面に座ってるな!ダミアニャ確認よし!(現実逃避)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:17

    >>121

    無音の長男!

    やかましい次男!

    二律背反の母!

    ってのはアーニャの読心でもうわかってるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:24

    >>23

    うっかりアダムスファミリーと一緒に食事することになった一般人だってもう少し楽しそうだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:05

    >>22

    単行本表紙で毎巻大切にしてる「椅子」がこれ見よがしに冷たく余ってるのもキッツイな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:29

    この家庭環境でダミアンよく性格がちょっとひねくれるだけで済んだな
    それもイーデン校で少しずつ真っ直ぐになって来てるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:59

    黄昏はこれを攻略しなければならないらしい
    無理では

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:27

    有意義な時間だったとか本当に思ってなかったら言う必要ないし意外と本人は楽しんでる+家族大事説ある気はする
    と思いつつにしては母親があまりにも怯えすぎてる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:30

    >>22

    ちちー!!この家、会話ねえぞおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:21

    仮に演技でもダミアンに優しい言葉かけようと思ったならそれは愛だよ愛

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:19

    今回の話が不気味かつ意味が分からないけど
    仕事が急になくなったからせっかくだし珍しく帰宅して家族みんなで食事をしようとか言い出すのは…コレなんだろう…
    ただの政略結婚で愛もなくビジネスでファミリーをしていたとしても家族の繫がりは意識しているようにも見えるし
    愛のある結婚をしていたなら母親の反応がなんかよそよそしすぎて怯えているまである

    やっぱ不自然な縫い目の描写からもどこかのタイミングで脳みそ弄って頭が変になってんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:52

    読心能力があるならダミアン母が怯えていることにもダミアンが戸惑っていることにも気づきそうだけど
    気づいている上で認知が歪んでいるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:55

    >>128

    取り巻きズこと友人がいい!

    クラスの気になる可愛いエスパー女子もいい!

    先生達もいい!

    何より寮生活でこんな家庭と距離を取れるのがいい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:04

    お父さんは頭の傷とかから何かしら秘密とかトラウマありそうで分かるんだけど
    そういうの無しに完成されてる長男が逆に怖い

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:26

    これで心を読んでなかったらさっぱり意味が分からんぞ
    たぶん「あの…(父上も、その…お元気そうで…)」
    とかそんなのに「うん」って返してるだろ
    じゃなきゃ「なんだ」くらい言うでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:24

    >>128

    エミールとユーインはいい友達すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:35

    >>133

    政略結婚ってだけなら一緒に食事とか極論しなくてもいいんだもんな

    表に情報が出ない人だから家族と一緒に食事をしたとかいう対外的アピールもいらないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:50

    兄貴を比較してみると父親似だなーって
    あとこの雰囲気に全く臆してないのも凄いな、本人の言う通り人の考えとか理解できないから気まずい空気とかも感じなさそう
    あとメリンダさん飲み物しか飲めてないけどどんだけ緊張してんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:54

    父上これでも(長男の心わっかんねぇなぁ〜…)とか悩んでるなら可愛いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:57

    心が読めるんだとしたら悩みに答えてやってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:30

    (ファミチキください)
    してんのかなぁデズモンド

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:43

    >>44

    メリンダさん後妻なんじゃないかと予想してる

    ちょうなんは前妻の息子で前妻が何らかの理由で亡くなってメリンダさんと再婚→じなん誕生の流れ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:21

    次男がわりかしまともに育ったのは
    母が次男個人の事は愛して育ててくれたからかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:24

    戦争か政治闘争の結果、普通の基準が壊れて
    自分に敵意や殺意を向けている人間がいない=楽しい食事ができたレベルまで他人への期待度が低くなってたりして

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:20

    >>146

    もしそれならダミアンなんてビビりながらも尊敬と親愛の念を向けてくれるんだから好きだろうなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:33

    全員致命的な隠し事してるし血も繋がってないけど家族として上手く行ってるフォージャー家と
    特に隠し事もしてないし血も繋がってるのにすれ違ってるデズモンド家の対比かねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:08

    ダミアン様犬とか使用人にはしっかり可愛がられてるのホッとする
    前に出た執事もめちゃくちゃいい人だったから少なくとも孤独ではないのは救いだわ
    ただダミアン様一番欲しいものが家族愛だろうからどうしても平行線なの可哀想

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:20

    メリンダとドノバンがちょっと年齢離れてそうだからメリンダ後妻説はありそう
    ただ二人ともちゃんとメリンダの子どもで前妻との子どもは戦争で失ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:42

    >>149

    ダミアンだけが真っ当な子供してるから可愛がりもするという逆説的なやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:21

    脳移植してずっと国の裏に君臨し続けてるんじゃね
    次の身体はダミアン濃厚だから母は曇ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:43

    >>151

    ちょうなん可愛がり甲斐無さそうだしな…

    使用人としては楽かもしれんが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:23

    >>152

    マジでメロンパンかよ…コワー

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:34

    >>39

    傷と目が相まってハンターハンターのマジタニに見えてきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:41

    オレの中ではドノバン読心能力者説への確信ポイントがまた高まってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:44

    そういえばちょうなんとじなんの会話シーン毎回ちょうなんの顔が映ってないのちょっと気になった
    あれでメリンダさんみたいなダミアンかわいい!!みたいな表情してたらビビるで

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:05

    WISEをして何を考えてるのか解らないってのに滅茶苦茶説得力でた
    こんなん外から分かるわけないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:46

    初めは
    「有意義な時間」=「息子たちの品定めができた」
    「よく噛め」=「しゃべるな」
    の意味かと思ったけど
    「うん」で目を背けるところなんかむしろ人間味というか弱みを感じさせるな
    家族の誰も理解できないダミアンかわいそうだけど皆表現しないだけで実は愛情あるのかもしらん
    まあ家族がおかしな分使用人たちが愛情たっぷりなのも安心材料

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:30

    ドノバン→久しぶりに家族揃っての食事で有意義(顔が見れて良かった)
    メリンダ→夫がいるとか勘弁、食事も喉通らないし早く戻りたい
    デミトリアス→マイペース、両親が黙ってるのもいつもの事だし普通の会食
    ダミアン→会話したいけど続けていいのかもわからず黙ってしまう

    デズモンド家会食こんな印象受けたわ
    ダミアンが言葉を続けてたらドノバンも応答してくれた可能性

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:43

    エドワード・ゴーリー顔すぎてマジでバケモノに見えてきた

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:56

    >>89

    漫画初期だと全然想像できない優しさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:03:35

    最終的にデズモンドがタイトル回収して終わる予想をしている

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:27

    >>71マジレスすると前頭葉摘除で感情なくなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:34

    黄昏がデスモンドと接触した場面を読み返してみたところ
    「大した情報はなかった」って言ってたけど
    過去のデスモンドを調べ上げたはずの黄昏が
    頭部の手術痕を軽視するはずはないと思う
    今後どのように絡むのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:21:05

    デスモンドが実はプロジェクトアップルの被験者の1人だったとかないかな
    あの頭のツギハギがやけに気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:26:12

    >>166

    ありえそうだけどそんなに長期プロジェクトだったんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:34:06

    >>167

    あくまで仮定だけどね

    幼少期デズモンドにはないからプロジェクトの実験体になったのは割と最近の話しかもしれない

    それこそ結婚するちょっと前とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:37:51

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:38:24

    思ったよりちょうなんも母親に似てたな
    てかメリンダが少なくとも2回ドノバンとまぐわったという事実
    よくヤれたなこんな不気味な男と

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:39:33

    アーニャとドノバンが露骨に接触してないし心読めるんやろなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:44:35

    一家団欒Tシャツ!
    鬱なるわ

スレッドは10/14 17:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。