あかね噺 130話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:42

    がん・・・?
    解体・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:53

    親の仇に育てられるとかヴィンランド・サガじゃん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:20

    志ぐま師匠がん!
    一派解体!
    主人公はラスボスの元へ!


    加減しろ莫迦!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:08

    ギアが上がってきた!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:25

    胃がキリキリしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:47

    後見人云々でラスボスムーブしてるけど、一生師匠なりの優しさだよな多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:24

    というか一生が、足元の死神…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:19

    >>7

    枕元じゃなきゃセーフ(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:23

    >>3

    ヤダーーーッガチで死ぬな師匠ーーーッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:30

    >>8

    呪文唱えないと消えてくれないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:58

    嘉一さんが緩衝材になってくれることを祈る
    一生師匠の他のお弟子さんもこれから出てくるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:30

    あかね以外がどこに行くかも気になるな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:14

    でもあかねって一生師匠向きだよなぁ…とも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:40

    阿良川流ドラフト会議が行われたのか……一生、第一声から問答無用とばかりにあかね指名してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:25

    >>2

    おっとうは、死んでねぇ定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:33

    志ぐまの芸欲しがってたし柏屋が引き取るかと思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:41

    >>12

    享二兄さんは志ぐま一門に入る前は柏家一門にいたっぽいしそっちに戻るのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:13

    先週に続き急展開すぎんだろ…
    一生思いのほか早く動いてきたしマジでどうなるんだ気になりすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:36

    >>14

    面白そうだからドラフト会議中継して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:54

    落語界隈詳しくないけどそんな一方的に解体とかできるんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:31

    >>16

    そもそも一門が他から離脱してるようなもんだしあくまでも阿良川で引き取るんじゃない?あと志ぐまの芸に拘ってるのって柏屋ってよりも禄郎が拘ってるって気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:02

    全勝師匠と泰全師匠のとこには誰が行くんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:55

    一生が心配してるからこそ自分に出来る最善のこととして、倒れた翌日にもう次のことの段取り出来てるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:58

    一生から見ても才能ある若者が師匠だからっていつ回復するかもわからない老人にこだわり続けるのを見てらんないって考えもあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:51

    一生師匠的には才あるなら潰したくないのも事実なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:26

    こういう展開すんげぇ胸がキリキリくるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:27

    >>13

    なんならほかの一門の中の弟子落語家の中で一生はあかねを1番認めてるところもあるしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:01

    志ぐま師匠って意識不明の重体とかじゃなくて寝てるだけのはずなのに横から弟子強奪とか出来たんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:35

    >>22

    泰全師匠とこぐま兄さんだと大事故起こりそう

    でも全生師匠よりはマシだろうし見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:11

    チリンの鈴を思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:37

    まいける兄さん真打なったし引き取ろうと思えば引き取れるはず
    なったばかりで余力があるかは微妙だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:45

    一剣師匠があかね獲得したらひかるちゃん姉妹弟子になれたのに
    またぐぬぬしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:59

    こっからが第二部って感じかねぇ
    時間飛ぶ気もしそうだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:33

    そういや登場してない真打が2人いるから兄さん達はそっちに引き取られるパターンもあるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:01

    >>31

    昇進したてでドタバタしてるからまぁ無理だろうね

    ダイイングメッセージ残すくらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:04

    母親がステージ4の咽頭癌だったからわかるけど、ステージ2なら早期発見で放射線とか使わなくても完治できる。声帯にも影響ないはず。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:19

    >>13

    パニックになってるとはいえ落語的にも社会階層的にも圧倒的に格上相手にお前呼びして怒鳴れる気性の荒さは明らかに一生向きっすわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:21

    >>13

    少なくとも一般参加大会で「ここはお前が来ていい場所じゃないってわかってるよな」て言うくらいには噺家として見てるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:43

    昨日の今日でまだ意識も戻る前に一門解体して弟子引き取るとか無法がすぎるだろ一生師匠!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:31

    >>31

    まいける兄さん披露目の準備で忙殺されてたっぽいから正式に真打にはなってないっぽいわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:33

    すげえ怒涛の展開だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:37

    このまま一生預かりになったら魁生や嘉一とも関わりが増えるんだろうか
    新ステージ上がった感あるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:02

    >>6

    どうあれ治療が終わるまではあかね含め志ぐま一門の面々は稽古どころじゃないし

    かといって落語家が稽古怠るなんて論外だし

    何より高座は落語家の事情なんて待ってくれない


    そう考えると断腸の思いではあるが妥当でもあるのよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:24

    >>36

    作中でも声が出なくなる「かも」だったからね

    志ぐま師匠の噺がもう聞けないなんて信じないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:39

    最後の表情ないい味を出している
    俺には悲しそうな残念そうなすごい複雑な表情をしているようにも見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:40

    「このくたばり損ないから」云々のあたりの吹き出し見ると一生師匠も意外と動揺してる気がしなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:49

    心筋梗塞のリハビリとがん治療ってなったら心労かけて仕事させるよりは当面治療に専念させたいってのはわからんでもないんだけどまたしても他人の弟子の将来を勝手に指図するんだよな
    これはマジであかねの地雷中の地雷だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:20

    ていうか純粋に怖えよ今週の一生師匠
    最初に見た時本気でゾッとさせられたわ

    噺家が放っていいモノじゃねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:21

    心筋梗塞だけならともかく舌頭癌やろ?
    リハビリに何年かかるか判らんから弟子をみんなで受け持つのは優しさ100%よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:28

    もしかしてIFだけの匂わせだと思ってた闇あかね編来る・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:30

    >>46

    自分より下に先に逝かれるってマジでショックだからね

    一生師匠も自分のこと死神っぽいと思ってるみたいだし

    自分で自分に呪文を唱えるのは何か哀しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:37

    >>46

    改めて見返したら吹き出しの形ぐにゃぐにゃで声が震えてるようにも見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:56

    >>48

    護廷とは名ばかりの殺し屋集団定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:06

    故人枠(死んでない)がおっ父から志ぐま師匠になってしまうのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:35

    >>50

    お前を呪い殺す系の怪談噺を手に入れるあかねは見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:40

    一生師匠は怖いから嫌です…うららさんとかにしてください…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:55

    せめてまいけるがもっと早く真打ちになってたらまいけるが受け持てたかもしれんが
    今まいけるに一門任せるのはまいけるの芽を潰すことにもなるから駄目だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:35

    しかし確かに、いわゆる修行パート(しかも親しい間柄で)となるとダレる可能性はあったんだが
    ここでおっとうの仇の下で修業って展開に持ってくるのは漫画が上手いわ。

    胃がキリキリするけどワクワクもするぜ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:35

    あかね噺にガチ目の死が入り込んできてバトルものよりよっぽど動揺してる…
    そりゃ漫画の流れとしては盛り上がってきますけどね?加減をして欲しいんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:50

    >>57

    うらら師匠はあかね気に入ってるしうきうきでもらってくれそう

    どうせなら他の一門も入れたドラフトして欲しかった

    ちょう朝師匠とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:53

    >>20

    解体というか一門の師匠がいなくなったら2ツ目以下の弟子は他の師匠のとこに移らなければいけないのでだいたいその状況だと思う。真打は一人前扱いなので特に移る必要はないしなんなら残された弟子を引き取るパターンもある。惣領弟子だっけ?なのですでに言われてるようにまいけるの弟子になるって手はあると思う。


    しかしまぁ、父親の破門から始まったあかね噺だけど今の展開みるとますます人が死なずに済む(今回はわからんが)バチバチと化してるなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:04

    一生の表情は「青二才が甘ったれたこと言ってないで俺の元でさっさと腕磨け」って感じにも見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:41

    全生師匠の反応気になるわ。案外潰す相手がいなくなって悔し泣きみたいな感じになるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:44

    正直扉絵の演出的に師匠死ぬのかと思ってたから生きててよかった…
    最後声は戻りそうな感じするけど完治するのは最終回くらいになっちゃいそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:03

    >>57

    まあ、待てよ一生師匠は普段は優しいんだぜ?

    インタビューしたけど凄い優しく話してくれたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:34

    来週で時間が飛んで「数年後…」であの闇堕ち死んだ目のあかねちゃんが出てきたらどうしよう
    胃が痛すぎる展開

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:38

    >>63

    それ魁生がバチバチに対抗意識燃やしてくるやつや…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:07

    師匠であり祖父のような存在の危機からこの展開は怒涛過ぎる、あかねも読者もぐちゃぐちゃになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:09

    志ぐま師匠が倒れた以上、一生師匠にとって「先代の志ぐまの芸」に辿り着いてくれる唯一の候補者はクソ生意気な小娘だけになっちまった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:34

    >>66

    褒める時はちゃんと褒めてくれるしな!

    落語美味かった出ちゅねー!って!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:35

    皆バラバラになっちゃうのかな
    他の皆は繋がり示されてるけどこぐま兄さんだけはどこ行くかわからないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:20

    >>67

    あかねはもう心が決まってるから闇落ちはしない…と思いたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:24

    >>66

    それ外向けの顔じゃん!稽古の時はクソ怖いじゃん!

    なんならインタビューの最後もちょっと怖かったじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:24

    メタ的にはあかねが志ぐまの芸を完成させるまで師匠が復活しないんだろうな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:12

    >>71

    うーむこれは完璧な営業スマイル

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:15

    >>66

    >>71

    なんならもうこっちの顔の方が怖く感じるわ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:18

    あかねに関してはむしろ良くしてるのはわかるんだが
    おっとうもあかねも一生に進退を左右される形になった志ぐま師匠無念だろうな
    治療にも気力が必要だが大丈夫だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:37

    この漫画の終着点はあかねが志ぐまの芸で真打に上がって
    復帰した志ぐま師匠と親子会やって終わりみたいな感じになるんかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:44

    個人的な希望としてはこぐま兄さんは一剣師匠の所に行って我々読者に一剣師匠の人となりをもっと見せて欲しい
    一剣師匠の落語もみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:25

    安心して帰って来れてアドバイスもらえる場所がいつまでもあったらシリアスみが足りないもんな、メンバーの詳細もかなり開示されたしここいらで爆破しときますわ!ってのはわかるんだけど手心を…手心をもう少し…いきなりラスボスに師事はこっちも心筋梗塞起こすよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:00

    あかねの真打披露目で志ぐま師匠サプライズ復帰の演出あるでこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:28

    >>78

    20歳でこんな進退を迫られるのが可哀想過ぎる

    一般人なら大学でモラトリアムしてる年だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:57

    >>83

    一緒に酒も飲めやしねぇぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:42

    まいける→独立 は確定として、
     こぐま→一剣
      享二→泰全
     ぐりこ→クソアフロ

    この辺が妥当かなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:15

    次回の初めは 5年後だろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:00

    可楽杯後のタイマントークの時みたいな色々思う所があるって顔してるよ師匠…
    それはそれとして顔面怖すぎるよ師匠…
    高座じゃないのに覇気を使わないでよ師匠…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:21

    おっ父のモデルは今の小痴楽さんだっけ
    その小痴楽さんも2回移籍してる
    最初は父の痴楽門下だったけど、体調不良で倒れたから今の桂文治一門に移籍
    その後、「寝坊やら居眠りやらで色々問題起こしてたから」という名目で破門され3年ほどで父の一門に戻ってる
    もちろんナルコレプシー系の病気持ちってのは芸協会長の歌丸とかも理解してたからそこまでゴタゴタしてなかった

    因みに小痴楽は中卒で入門してるから再移籍したのは19歳とかそこら辺なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:02

    >>71

    叱る時は怖いけどな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:20

    享二兄さんは多分今回で二度目の移籍になるのかな?
    1回目の時に何があったのかそろそろ語られそうなのと後見人が一門とはハッキリとは言われてないから柏屋に戻される可能性もあるんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:06

    ひかるがまた場外で荒れそうな展開来たな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:45

    >>88

    追記、今調べ直したら痴楽も亡くなってて父の弟弟子だった柳亭楽輔門下に移籍してんのな

    だから移籍したのは3回か


    前座でここまで移籍するってことはあるんかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:56

    志ぐま一門が真打寸前のまいける+4人でちょうど一生+残りの四天王の4人だったのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:20

    >>88

    相変わらず落語に詳しい方がいて助かるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:16

    志ぐま師匠……!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:24

    >>89

    ここでブチギレを正面から受け止めて「はい!」って言えるあかね強いな、俺なら泣くわ

    喧嘩っ早くてカラッとした江戸っ子気性だしちょう朝師匠門下も向いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:44

    >>88

    落語協会で二つ目まで行って諸事情で落語芸術協会に移籍して前座からやり直して今二つ目の春風亭かけ橋さん(元柳家小かじ)とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:50

    この話の流れでこの感想はどうかと思うけどすげー面白いわ
    1話からテンポ良くて盛り上げどころも欠かさない漫画だとは思ってたけど
    ここ数か月はずっと毎週ワクワクさせられっぱなし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:01

    一生と四天王以外にも2人真打いるっぽいからこぐま兄さん辺りは新キャラ真打の元に行っても面白いけどどうなる事やら

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:39

    >>97>>92宛てで

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:02

    >>89

    ここはてめぇはプロだろうが素人に混ざって遊んでんじゃねぇ、潰すぞ。って事だから

    自信を持っていい所なんだけどま…如何せん顔が怖すぎるわ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:34

    魁生「やっと……やっと出番か……」

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:53

    メタ的にも泣きの志ぐまの人情噺をまだやってないから声は戻ると思うけど…
    ここからどうなるの…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:39

    いや〜、この漫画マジで面白えな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:16

    トレンド入りしててたまげた

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:26

    おっ父もだけど真咲姐さんがショック受けそう……いや、落ち込むよりキレるタイプか?
    妻としても母親としても嫌だろ一生師匠が娘の師匠になるの
    志ぐま師匠だから託したのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:36

    >>89

    一言でプロとしての行持と責任を示すある種の優しさとも見える

    お前のやった事はプロ選手が真剣なアマチュア達の会場に乗り込んだ事なんだよって

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:58

    志ぐまと一生の2人から鍛えられたあかねだけが志ぐまの芸を完成させることが出来て2人の蟠りの解消に…
    みたいな展開になれば熱い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:50

    師匠が優しく、頼りになる、かっこいい先生過ぎて、
    二つ目昇進っていう境目で志ぐまが長期離脱するのはそりゃ少年漫画的にはそうなるよなあと悲鳴あげながら読んでた。
    心臓病+喉頭がんって生々しいすぎてちょいと加減して欲しいけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:16

    ギリギリ繋ぎ止めてた志ぐま師匠がいなくなったら落語連盟と阿良川の亀裂がヤバそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:40

    >>106

    そのへん解決するためにおっ父がまた戻ってきそうだな

    そろそろハロウィンだしちょうどいいタイミングだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:47

    噺家と聞いて一番ピンと来るであろう世代の笑点メンバーで移籍経験者は
    歌丸…古今亭今輔→桂米丸(破門)
    小遊三…三遊亭圓生→三遊亭遊三(紹介)
    好楽…林家彦六→三遊亭圓楽(死去)
    林家木久扇…桂三木助→林家正蔵(死去)
    こんなもんかな
    たい平んとこに弟子入りしたかったけど、協会の年齢制限に引っかかったから好楽んとこに送られた人いたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:30

    門下入ってない対談時でさえ「あんた」呼びで留まってたのにお前って言ってしまったのが後々尾を引かないか怖いな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:32

    あかねが聞いてるってことはやっぱ師匠の一般的な意味での家族はいないんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:16

    >>113

    流石に覇王色浴びせるだけで済ませてくれたんじゃないすかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:07

    >>112

    歌丸師匠も破門経験者だったんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:41

    師匠の本名は白波洋輔か

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:44

    >>113

    まぁ流石にそこをねちっこく引っ張る人ではなかろうさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:01

    >>113

    師匠ぶっ倒れて混乱の極みの小娘(二十歳)に追い討ちかけたんだからお前呼びくらい許してあげて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:34

    >>108

    「子は鎹」って言うもんね

    年齢的には孫か

    落語にもまんまその演目あるし人情ものだしあかね演らないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:06

    一生師匠の圧をかけてくる時の表情がバトル漫画のラスボスなんよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:47

    一生から十八番の一つを習う可能性出てきたな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:14

    >>113

    元からあかねにはクッソ嫌われてるの重々理解した上で引き取るって決めてるからそこは気にしないんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:36

    >>113

    むしろ悟空の教育じゃ任せてらんねえと出てきたハードピッコロさんと悟飯だから・・・

    このピッコロさん顔怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:10

    >>110

    そもそもこの志ぐま一門解体がまず落語連盟キレない?っていう

    師弟双方の了承無しは横紙破りもいいとこじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:26

    心筋梗塞なら志ぐま師匠も今寝てるだけで普通に意識はあるんで背中押してくれるんじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:36

    >>36

    まぁあかねちゃん頭ぐちゃぐちゃでお医者様の説明ほとんど耳に入ってない描写だったから実際にはそこまで重篤じゃないオチになるんだろう





    なるよね…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:03

    まあステージ2なら切ってしまえばまだ間に合うな

    切ってしまえば・・・か

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:56

    >>126

    カテーテル後に意識戻ってもないのに一般病棟入ってるわけねえからな

    なんなら普通はまだ集中治療室いるはずなんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:40

    鼻に管入れても、血中酸素濃度90%切っても、体脂肪率マイナスになっても高座務めてた生ミイラがいるのよ!
    たかがガンが何よ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:30

    >>129

    喉頭がんのステージ判定がCT一発一日で済むわけないし医療描写はガバガバだからぶっちゃけ考察には使えないんじゃないかなあ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:44

    >>9

    あれだけ枕元で騒がれたら戻って来るしかあるめえ

    って危篤状態から回復した噺家がいましてね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:25

    >>132

    じゃあめいいっぱい騒ぐので帰ってきて…

    いやまだ生きてるけど寝たきりになんてさせないぐらいに騒ぐので叱りに来て…


    志ぐま師匠が好きなので漫画の流れや盛り上がりなんて知らねーで騒ぐので

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:01

    一生の元に移籍ってことは周囲にいるライバルがまた変わるわけで
    あかね噺は順番に美男美女が現れて重い感情をぶつけてくるハーレム漫画だった…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:39:31

    柏家と半冷戦状態
    落語連盟と険悪
    志ぐまの芸を巡った思惑
    まさにその芸の行く先はってタイミング
    取り持ってた師匠倒れた
    一生が強引に弟子の処遇を決めた
    おしまいだよこんなの!
    話の通じる師匠と兄さん姉さん!脳焼かれた厄介ファン2人!助けて!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:06
  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:19

    いよいよ魁生ともバチバチになるかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:30

    今後の癒し枠は嘉一さんに任せるしかないのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:23

    「一門の幹部を集め話をした」「まいけるを除く弟子4名はそれぞれ後見人が預かる」
    だから阿良川の中では話がついてて兄弟子3人も全員別々の後見人がつくってことか
    うわーどうなるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:51:38

    陽の芸が陰の芸になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:53

    後見人=四天王とは限らんし残りの阿良川真打もここでお披露目だろうな
    しかし享二兄さんの柏屋との因縁は触れずに次のステージ行くとは思わんかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:23

    死神が枕元に立つか足元に立つかを先代と今代の志ぐまと一生で表現するのネタの使い方上手すぎるな
    うたた寝から目覚めた後にアジャラカモクレン言ったのも本当はひっくり返したかったんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:51

    Σ師匠の部屋にアケ筐体あんだけど本当に多趣味だな…
    何やってたんだろ
    カイザーナックルかな?
    バーニングファイトかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:31

    >>141

    むしろここで志ぐま一門から離れたことで柏屋との因縁描写出てきそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:03:05

    たった一人のアニキを失い弟妹弟子と離別になって更に師匠すらも失いかけてるまいける兄さんが何気に悲惨

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:08:44

    今週は師匠のアフターケアの話かなと思ってたら
    一生が出てきてからの怒涛の展開でびびった。
    一生一剣の親子会もこれ絡みだったのか。

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:12:48

    今回の話、めちゃめちゃ面白かったけど今までの話であれだけ志ぐま一門を好きにさせておいてからの解体展開はやっぱつれーわ・・本当に第二部の序章って感じだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:16:37

    最近あかねスレ伸びるようになって嬉しい
    語ることいっぱい出てきたもんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:25:35

    関係ないけど言わせてくれ
    なんで部屋にガチャポンがあるんだ
    しかも四台

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:31:35

    >>149

    一応個人でも卸問屋や中古で買えるから…

    映像系の筐体もある辺り個人経営のゲームセンター畳んだ時に経営者から譲り受けたパターンも有り得る

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:32:24

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:53:04

    次回は時間が飛んで皆の今が語られるのか
    それとも地続きのまま新天地で各々よろしくするのか
    お偉方の会議回再びなのか気になるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:11:45

    >>149


    多分中身の方のコレクションが増えてきたから

    ああいう形で保管するのが一番良いと考えたのかと

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:13:50

    せめて志ぐま師匠が回復して今後のことを判断できるようになるまでは一時預かり扱いにしてくれれば良かったのに...

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:14:03

    予想のつかない展開ではないのに最後のページで「かはっ」みたいな声が出てしまった
    構成も絵もガチで上手い

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:04:32

    一生師匠があかね大好きな人にしか見えていないので「後見人」と出た時点で「一生師匠だな」と思ったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:11:15

    親の仇の私では嫌だよね…でも君は志ぐまだけじゃなく私にとっても希望なんだ
    私のもとで腕を磨くのが、今の君には必要なことなんだ
    志ぐまを治療に集中させることもできる、分かってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:54:10

    >>157

    相手にわかってもらえるように話してくれよ!!

    一剣師匠の翻訳ないとダメだなこの人

    あかねが心配過ぎるから誰かジャンボ呼んであげて

スレッドは10/14 19:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。