願いのアストロ 第25話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:33

    善悪は立場ではなく人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:01

    なんか全体的に動きが硬いなあってのと、正直善悪語れるほどの厚みがあるキャラがいねえよ
    あとあの科学者ども現状出てる情報だけだと悪寄りだよ 主人公PTの親族ぐらいしか善要素がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:25

    どんなに取り繕おうが国家の一部が悪どいことやってようがヤクザは悪だよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:22

    なんか大の大人がごく最近身につけた能力の技名大真面目に宣言してるの気になってきた
    いや少年漫画なんだからとは思うが現実ベースの世界観と一応はお堅い職業なのも相まって……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:57

    クズVSカス!
    他人の迷惑にならんとこでやっててくれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:17

    ※第二の核とかいうとんでもないものをヤクザと協力して作ろうとした科学者を始末した男の言葉です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:40

    まあ和久井先生的には普通にこのポリスを敵として描いてるだろうし露骨に性格も悪く描いてるが
    それはそれとしてアラガネ作ってる方もどうかと思うの間違いないのでなんともいえない感じになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:26

    ヤクザの設定が足枷になってないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:10

    全員悪人 アウトレイジかな?
    問題なのは主人公が正義とガッツリ描かれちゃってる事だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:10

    >善悪は立場ではなく人

    法の下に動くはずの弁護士の台詞ではないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:24

    能力ものとして見ると、氷室以外の面子は個人の能力単品だと殺傷能力がドスワン以下な気が

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:15:08

    >>10

    ヤクザは法律上は暴対法で人権に制限がかかる”立場”の人間だしな

    しかも世剣組は表向きはカタギとしてやって裏では第二の核だの銃火器の所持だのやってる事が法の抜け穴を通ろうとしてて悪質すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:07

    綺麗事を並べようと所詮はヤクザ
    ただのクズの集まりだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:13

    ヤクザが危険な兵器の研究してたから殺しました
    バリバリに善で秩序では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:58

    >>14

    まぁ少なくとも『テメー悪じゃん!』って言われる所業ではないわな。作中だとなんか世剣支持されてるけど、そこら辺関係無い人からしたら「ありがとうございます」『よくやってくれた』案件な印象はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:17

    ヤクザと兵器開発してた科学者の始末で心を痛めるなんて聖人では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:31

    まあリアル価値観で考えると相手が何であれそんな簡単に射殺するのは良くないとは思う
    ネガアス世界だとそんな気にしなくていい気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:25

    そこは正義と主張しちゃダメ場面でしょ…
    ワンピースではあくまでも仲間の為という想いが優先であってその行為を正義とは決して称さないし
    海軍が正義で海賊が悪を徹底したワンピースって改めて凄いなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:20

    >>17

    日本は銃社会じゃないから銃殺に奇異を感じるのは当然だけど海外だと公的組織の射殺なんて別に珍しくない日常風景だけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:36

    主人公側を正義にするのはジャンプを学習した結果なんかな
    なんかちゃんと要素要素を咀嚼しきれてないなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:34:52

    言葉で戦うとか善悪は人よとか意味わからないな
    とりあえず法を守ろうよ
    世剣も悪だし刑事も悪

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:36:16

    やっぱヤクザって設定足引っ張ってない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:15

    >>22

    馬鹿にするなよ

    出てきた設定で展開の足引っ張ってないやつ殆どないからヤクザ程度誤差だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:44:51

    人工的にアストロ使える設定開示きたのにヤクザ設定の有無に引っ張られてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:46:46

    アストロイドっていつから使い出した言葉だっけ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:47:55

    ワンピをパクるならルフィは「海軍が正義」って理解した上でやってる大前提くらい記憶しておけと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:11

    本件って国とヤクザの共同開発だと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:29

    正義じゃなくてせめて仁義とか信念みたいな言い方にしてたらマシだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:45

    薬飲んでアストロを無理やりパワーアップさせたからその副作用が出てると思ったんだが
    アラガネから作られた人工異能力者だから副作用が出てるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:26:47

    「善悪は立場ではなく人」のセリフ単体ではいいけど、お前が言うな感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:29:11

    まずヤクザのお抱え弁護士って時点でだいぶヤバい立場の人間だって自覚あるのかな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:22:55

    >>31

    しかもヤクザの養子で、それを隠して弁護士になってる

    法も正義も語れる立場ではない


    なんかもうさ

    まずはヤクザは悪でクズの寄生虫って認識してから話描いてくれよ…U19の香り漂ってるんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:39:31

    蟻道使い潰したりと色々やらかしてる獅鷹が後継者と目される組織って自覚が全くないよな世剣組

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:07

    渦に銃パンパンやってるシーンちょっとかわいかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:46

    ヒバルが覚醒して言ってくれたら見直す
    ヤクザはどこまで行ってもヤクザお天道様の下は歩けない
    俺達が正義を語る資格はない俺達はヒーローじゃない最後は地獄行きを覚悟してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:39

    一方同じく非政府組織状態でいろんな敵と戦っているチヒロは自分も地獄に堕ちるという覚悟で敵と戦っているのにな
    しかもカタギは決して巻き込まないという覚悟だからヤクザとしてはこっちの方が立派だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:55

    ヒバル派のやっている事って現状「お前らヤクザがやっていい事じゃなくね?」って事ばっかだしな
    警察の銃をヤクザが取り戻したりヤクザなのに警察から情報を貰ってビルまで行ったりヤクザお抱えの弁護士に助けを求めたり字面がヤバすぎる
    終戦直後レベルに日本がダメになってからようやくヤクザの出番なのに思ったより日本は生きてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:02

    嫌いだけど暴力の選択肢は常に持っておいてるの、ヤクザお抱え弁護士としてはやり手だなってなりそうだけど今回の話に合ってるかこれ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:22

    アストロ世界で現代日本から失われた政府機能とか公的組織とかって何があったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:29

    確か官邸だか議事堂だかと警視庁本部が消えたんじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:04

    >>36

    実を言うとカグラバチのチヒロ達はある意味原義的にはヤクザなんだよな

    非政府組織の状態で各地に出回っては暴力を振る舞っているんだけどそれがまかり通っているのはカグラバチ世界の日本が終戦直後の世紀末ってレベルで荒れまくっているからだし

    それに徹底的に弱きを助け強きを挫くだからヤクザがよく掲げる任侠にも当てはまる

    本当こっちの方が立派なヤクザだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:10

    >>32

    まさかのここでU19が出るのにワロタ

    確かに突っ込み加減がそんな感じだよな

    何か真面目に語る前にまずおかしな事があるだろっていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:36

    主人公の組長がどうの問題が解決したらそれはそれで今度はおまいう問題が発生するのか…
    しかも今週でいよいよヤクザの正当化までし始めたし修正不可能だろこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:20

    今までの感想スレで警察に説教するヤクザという絵面ができてしまう事を危惧されていたがまさかその通りになるとは

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:13

    やっぱ兄弟達のキャラ立て上手いねこの漫画

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:03

    オイオイひでぇ言われ様だぞ?
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:26

    何を言うかよりも誰が言ったかの方が大事ってこの事だなって

スレッドは10/14 22:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。