上手くいえないんだけど……このルフィいいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:28

    『頑張って作ったんなら俺らが壊すのは野暮だな』という考えになったルフィ好き
    こういう細かい気遣い出来るの伊達に国民的マンガの主人公張ってねーわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:16

    こういう気遣いできる奴なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:34

    なんかシンプルにいい奴だよなって思うのがこういう時だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:56

    これは推せる(本誌リスペクト)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:57

    やっぱルフィ好きだよなってなるこういうのがサラッと言えるところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:56

    オタクの光じゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:44

    存在したのかオタクに優しいルフィ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:32

    >>7

    オタク優しいルフィもそうさ!必ず存在する!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:42

    たまにアホになったり最短で物事進めるためにノンデリ炸裂したりするけど
    基本的に気遣いとか察しは良い方だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:13

    優しいって言うとなんか違う気もするからどう表現していいのか分からないんだけど根本的な性格が爽やかで明るいんだよな多分
    イイ奴って表現が確かに一番適当かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:07

    頭は良くないしデリカリー無いし自分勝手なんだけど
    根本は相手を傷つける事はしないんよな

    殺そうとしてきたマーガレット達の為に頭下げて
    石化させたハンコック達の奴隷の紋章隠すわ「辛いなら話すな」と止めたり
    こういう所がマジで人を惹きつけるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:14

    オデ ルフィ スキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:19

    こんな良いシーンだが猫ちゃんが次のコマでぶっ壊すの少しフフってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:08

    だからエミュ難しいんだよこいつ。まぁあんまり深く考えなくていいキャラデザインなんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:48

    良くも悪くも海賊らしくないし4皇らしくないんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:41

    よう知らん奴であれそいつが大切にしてるものなら自分には全く価値分からずともできる限りで大切にしてくれるってことなのかな
    また自分の中のルフィが少し更新されたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:38

    せっかく作ったものは大事にするなんて感性あるんだな
    ゆきだるさんでスノウクイーンぶっ壊したりブントドして盛大に壊すタイプだとばかり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:31

    悪い意味じゃなく未だに良くわからないキャラしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:59

    >>15

    わかる(わかる)

    書くのも描くのも主人公なのにトップクラスに難しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:01

    ルフィたそ推せる
    デフフフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:57

    >>18

    あれは恐らくウソップと戯れたかったからじゃないかね

    そういう他の目的がないなら無駄な手出しはしないって感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:25

    >>17

    多分歴史の文化遺産の意味とか教えたら壊すみたいな真似はしなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:59

    寝てる間に自分たち拉致って閉じ込めてきた挙句、しつこく追い回して再度捕まえようとしに来てる相手にこれを言えるのは素直にすごい

    お構いなしにぶっ壊して脱出しても全然よかっただろうに、こういう所をふとした拍子に見せるから好きよルフィ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:06

    >>24

    ロビンが仲間になった今ならなおさらしなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:13

    >>25

    なんとなくだがブロックで頑張って作ったんだろうな〜とはわかってたんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:53

    >>22

    ロードさんステイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:09

    >>27

    ブロック遊びはルフィ自身がやるのは性に合わないけど誰かが作ったの見るのは好きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:13

    >>14

    地味にネコに軽めのゲンコツ入れてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:07

    海賊旗を掲げてなくてもその人にとっての「海賊旗」を尊重してる感じ
    だから意図せず壊したり傷付けたと知ったらすぐ謝るし
    本当にルフィを怒らせたら敬意と覚悟をもってそいつの「海賊旗」ごとへし折りぶっ飛ばす

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:45

    まあ搾取してるわけでも虐げてるわけでもないごっこ遊びみたいなもんだからな
    ほんとこの主人公こんだけ連載してても全容掴めないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:48

    >>30

    大事な事だから言っとくが読者が客観的に判断出来る内容とルフィ目線の話は別なんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:32

    「基本アホだけど鈍感ではない」
    「異性に興味はないが恋愛自体に理解はある」
    みたいなちゃんと読み込まないと掴むのが難しい属性沢山持ってるんだよなこのキャラクターは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:54

    >>31

    気づかんかった細かいな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:50

    こうやって一応リスペクトしてくれてたことを本人にも知ってもらいたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:18

    >>29

    地道に積み重ねたりするの苦手そうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:13:52

    ワンピースって特に「あの時とは違うぜ」みたいなセリフが入らないケースもあるのでルフィは徐々に猫舌克服したり鉄格子を食い破ったりするみたいな感じで空島編だとアイサの故郷壊しながら進んだのを怒鳴られてたのが気遣って進み壊した相手を叱れるようになっている描写なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:20:35

    >>1

    今さらそれ言う!?

    神々(ペット)を倒しまくって食ったのに!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:35:58

    >>40

    だ、だって幼少期過ごした森にいる野生の猛獣達と同類だと思ってたし...まさかペットだったなんて...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:41:22

    >>12

    これまでいろんな悪党ぶっ飛ばしてきたけど思い返せば相手の野望に怒りこそすれどクソだとこき下ろしたりは特にしてこなかった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:45:21

    >>29

    ヘタクソだけど自信満々に「できた!」って言うタイプ

    ディテールはあんまり気にしなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:17

    ルフィは腹減ってるときにメシを見たら食うタイプだから…
    まあメシに関しても相手が頑張ってたり弱虫だったりしたら食わないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:28

    >>23

    なんというか、いたずらの範疇というか最終的にぶっ壊すまでがセットそうなんよな、ルフィの雪遊びって

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:32

    ルフィも子供の頃に小屋作ってたから一生懸命何かを作るってことを知っているからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:07

    なんだろこの…オタクのヤベェ趣味部屋にドン引きされるかと思いきや良いんじゃねーか?おれはこういうのよくわかんねェけど、くらいの感じでニコニコしてくれそうな陽キャの温度感…
    お前が好きならそれでいいだろの精神

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:31

    >>1

    アーロン「あれ?俺の航海士の為に頑張って作った部屋は?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:57

    >>48

    おれの航海士を 使う ために作ったような部屋はNG

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:04

    自分のルールに忠実な男だしそういうヤツを気に入るタイプだからなルフィ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:54

    「よく知らん奴であれそいつが大事にしてるものなら自分には価値が分からずともできる限りで大事にする」
    「なんらかの理由で自分に壊したくなる意志があるのなら盛大にやる」
    みたいなのが両立されてるからぶっ壊す時はぶっ壊すし壊さない時は壊さない感じかね
    ルフィらしい話ではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:18

    頑張ってる奴はおれ食わねェ!と通ずる部分もあんのかもね
    頑張って作ったなら壊す必要もないよなっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:05

    ルフィって壊してやろうと思って壊すタイプではないわな
    最近の祠で例えるなら、意図せず壊しちゃったらご…ごべんなざい…みたいな謝罪はしそうだし、中にやばいものが封印されてるって聞いたら嬉々として触ってあっ!てなって仲間にボコボコにされそうだし、それが村人を支配してる系のやつだったら怒って壊すくらいはしそうな…

スレッドは10/14 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。