(電子版)魔男のイチ 6話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:44

    やっぱいいキャラしてんなこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:58

    ずっと無視されててかわいそ可愛いね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:09

    シラベドンナさんかっこいい…!!
    記録の子はドンマイ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:54

    逆に言えばこの状態でも喧嘩ぐらいはできる力あるのかウロロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:23

    啖呵切り合うシーンかっこいいねえ
    イチの狂気的な目好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:23

    可哀そうはかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:37

    >>6

    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:35

    >>2

    ずっとあの…あの…って言ってたの読み返してわかって笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:46

    >>1

    ぐるぐるお目目がベラドンナ(自白剤に使われてた)感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:17

    来週センターおめでとう!
    キャラが生き生きとしていて良いしストーリーも右肩上がりに面白くなってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:59

    マスコットさん九喇嘛ルートと宿儺ルートを反復横跳びしてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:30

    イチの制服カッコいいな!
    次号センターカラーか!嬉しい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:21

    今日はデスカラスたんの変顔は無かったけど可愛かった
    きっと来週も可愛いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:05

    装備の準備とか結構時間かけそうなもんだけどすっ飛ばしたね
    でもイチの正式魔女服お披露目が見れて良かった!軍服みたいでかっこいいね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:03

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:51

    制服着てたから暫く学園ストーリーなのかと思ったけど、違うみたい?
    平時は学園パートあるかもだけど
    何より面白くなってきたから、よし
    アンケート1位入れるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:08

    >>6

    不憫ちゃんかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:12

    正式加入してから即任務開始かぁ
    学園来るまで時間かかったのが嘘のようなスピード感だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:36

    サメで思ったけどイチは海の魚獲ったことあるんかな?今までの狩りが通じない相手だと苦戦しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:24

    >>13

    間違えたワクワクしないことない展開だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:03

    ウロロの話って怒ってるのが嘘ってのはわかるけど
    魔法が人間より先ってのは本当なのかな
    今の所魔法は魔女ありきの存在というか
    魔女がいないと試練システムの存在理由がわからない
    魔女が出てきた事への防衛策が試練とかなんだろうか
    それともそもそもウロロの言ってた話全部嘘っぱちなのかな そうだとしたら他の魔女が訂正しないのが謎だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:32

    水中だと雷狐と相性悪くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:40

    スピード感ある展開だ、既に敵の紹介まで済ませてしまった。
    やっぱ序盤の低スピードはイチとデスカラス、ウロロの掘り下げの為の意図的なもんだったんだな。

    ジャンプではあまり見ないやり方だけど、もともと人気作家であるというブースト込みで計算してやってんのかな。手慣れてるわ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:47

    >>21

    まあ山育ちにはきつい相手だと思う

    だからこそそろそろデスカラス様の活躍が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:51

    勝手に調整されるということは太っても痩せても合わせてサイズ変わるということかな
    …ちょっといいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:52

    >>21

    川の魚はありそうだな

    サメはちょっと門外漢かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:25

    面白い
    それだけにいいところで「須く」の誤用を食らってガクッとなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:47

    >>22

    間違えたならレス消せよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:08

    イチとウロロのやり取り見てると心なしか宿儺と虎杖の関係性思い出す

    やっぱ内に巣食う邪悪な相棒と主人公ってええもんやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:10

    >>32

    邪悪な相棒…?(宿儺を見ながら


    相棒…?(もう一度宿儺を見ながら

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:07

    氷鮫ってことは最低でも氷の中を泳ぐよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:11

    この展開を待ってた
    もうちょっと早くやっても良かったと思うが、とにかく来週から世界観が広がりそうなのは嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:37

    氷の魔法って言うけどなんとなくイチやデスカラスのイメージと合わないから習得するのはこの二人じゃなくてクムギと予想するわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:56

    >>32

    どちらかと言うと九尾を感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:51

    >>11

    今のところどっちにも転びそう感がある

    反逆できるのか知らないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:23

    >>1

    扉絵が自分でもびっくりするくらいツボってしまってシラベドンナめっちゃ好きになった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:53

    出てくるキャラがもれなく魅力的!
    男キャラ出せないのは致命的と心配していたが、それも話数重ねるごとに減ってきている。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:26

    >>31

    だからレス消せよ、お前が書いたんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:49

    ウロロが対魔女に特化した特性持ってただけで、他の魔法は当然魔女も問題無く習得できるだろうからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:21

    キレイな背負い投げ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:47

    服飾部の人がドストライクだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:36

    クムギちゃんがリアクション+ヒロイン要因になりそうな予感
    隠すのは勿体無いので任務中はこの愛らしい顔を曝け出してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:53

    >>36

    氷の矢とかならイチが使えそうな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:55

    イチとウロロ良いケンカップルしてない?
    殺意高めの罵り合いしてから砂煙舞うタイプのケンカするのなかなか好きなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:43

    もともとデスカラスが専属部隊を欲してたのかな。
    デスカラスは学園でも特別って考えると、いきなりそこの部下に配属されたイチはまたいざこざに巻き込まれそうで楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:30

    電子版?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:44

    >>11

    今のところは初期のとら

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:30

    すべからく警察だ!

    まあ良いかよくあるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:48

    イチの新衣装デザインにどことなく西先生の手癖を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:10

    >>51

    今日のジャンプは冊子版はまだ出てないからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:58

    山育ちで命を奪う以上復讐される経験は当然あるので
    ウロロのそれとは当然違うってわかる経験が生きてる感じがいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:34

    あと
    「追求の魔女が凄い」
    というキャラ付けと
    「イチを魔女と認めるかどうかの騒動が一気に決着する」
    をまとめてやったのカラテを感じる。強い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:39
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:43

    >>1

    >>6

    正直見分けがつきにくい龍星と悪魔王子くらい似てるんだが

    クローンとかの姉妹とか設定あったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:29

    ヒロインちゃんのデザインめっちゃ好き
    超かわいい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:47

    >>59

    ここのコマ、本当に最高

    一気にギアが上がった気がする

    この漫画がますます好きになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:24

    >>60

    ごめん悪魔王子って何?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:25

    >>59

    イチはホントに『男の魔女』じゃなくて『たまたま魔法が使えるようになった狩人』なんやなぁって。いいぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:09

    >>59

    イチが目ェかっぴらいて高笑いしてるの良いねえ

    目全然笑ってなくて獲物ガン見してるの超好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:25

    服飾部の人エッチじゃない…?
    いやエッチだわこれ(確信

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:37

    すべからく警察だ!
    貴様を逮捕する!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:20

    >>60

    例えがわからないが設定としてはない

    強いて言えば制服は魔女研だから揃えてる


    金髪おかっぱっぽい髪型で同じ系統と言いたいのはわからんではないが

    前髪ぱっつんで目がパッチリしてるのがシラベドンナで

    前髪がふさになってて太眉なのがクムギ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:18

    >>67

    一応お聞きしたいのですが本来はどういう意味なのですか!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:23

    ウロロもイチも自分の軸がぶれてないのがすげえ
    キャラが魅力的だ
    マジで面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:17

    >>67

    すべからくは「当然」って意味もあるからギリセーフ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:53

    クムギちゃんは今は無理矢理押し付けられた感じだけど、
    いつか
    「私がイチくんの記録係です!!」
    と啖呵きってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:30

    >>67

    ハレンチ警察があるんだからすべからく警察くらいあるさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:17

    >>59

    やっぱり理性的な戦闘狂キャラって感じだよねイチ

    正確には狩猟狂だが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:15:14

    >>69

    目の前の板か箱で調べろ もしくは古文の教科書

    「須らく~べし」で「当然・必ず~すべきである」だ 必須って意味だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:11

    >>75

    しっかり教えてくれて優しい

    日本語って難しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:47

    >>72

    ラブコメ担当になってもそういうの一切無しの相棒枠になってもどっちでも美味しいポジションに収まったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:15

    >>75

    自分が正しいとしたことは当然正しくあるべきでもまあ文章は通るので嫌疑不十分かなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:37

    >>75

    ありがとう、対話によって知識を獲得できた。

    「私が『正しい』としたことは全て『正しい』」ではなく

    「私が『正しい』としたことは当然『正しい』」という意味ならば通ってしまうのだろうか


    それとも須く意外に何かしら別の単語などを挟む必要があるので『須く』を利用する場合別の言い回しになる、または当然という意味合い自体が文章内に適当ではないのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:43

    正直どちらでも良いかな
    これ以上は別のスレでやって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:15

    読みやすい、絵が魅力的、主人公の行動理由が分かりやすい
    次週人気爆発センターカラーも納得ですわ 面白い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:41

    次号のストーリーも楽しみだしセンターカラーの絵もワクワクする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:42

    話を話に戻そうか
    シラベさんがデスカラスに色んな意味でって言われてるのは今回の判断役みたいな役割とは別に偉い地位に着いてるんだろうか
    魔女研自体がそこそこのポストにいるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:41

    >>1

    スレ画もそうなんだけど胸の影がいい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:33

    >>25

    打ち切りレースがあるジャンプは多少の設定の齟齬があろうがスピードを重視しがちだが、打ち切られない自信があるなら基礎を固めてから走り出した方がいいからな

    実力と信頼があるからこそ出来る芸当だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:21

    共に高め合い笑い合い
    平穏な日々だった

    嘘つけ絶対他の魔法見下してたゾ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:10

    >>63

    横からだが 悪魔王子は鬼龍の息子で推定ラスボス 龍星ってのも鬼龍の息子で推定主人公

    まあ腐っても知名度ある漫画だし適当に思いついた似てる人ってところだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:03

    >>25

    あんまり掘り下がってないというかキャラクターの良さが見えてこなかった気がするけどな

    イチもちょっと人間味ないというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:39:12

    イチが論理的にウロロを看破してるのが痺れるし主人公してる
    最後の引きも良くて来週センターカラーだし良い流れだなあ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:42:27

    トリコよろしく世界各地を周っては反人類魔法を習得(狩猟)しつつ世界観を広げていく感じか 

    出てくるキャラは良さげだから フルコース的な大目標or美食會みたいな魅力的な敵組織が欲しくなるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:47

    >>59

    ギリギリ仲良くなれなさそうでなれそうなライン

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:25

    >>59

    ウロロと同レベルで口悪くなってるから見てて面白いやりとりじゃないな

    こういう掛け合いはあんまり見たくないというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:37

    私は彼でいいと思うぞというのはデスカラス様の隊に加えるってことなのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:57

    >>92

    元々礼儀正しい系ではないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:32

    通称、学名、真名と一つの魔法に対して呼称がいろいろあるの、魔法が身近なものでかつ深く研究される対象なんだなって感じて好き
    ウロロの学名が「超越特化魔法」なのに男心をくすぐられるんだよね
    あとウロロの真名ってまだ出てないよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:59

    雷狐
    氷鮫
    なんかもうちょい欲しいよな
    どんなのが良いだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:38

    >>96

    尊鷹

    鬼龍

    静虎

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:57

    >>95

    少なくともそのはずだな

    呪文不要だしウロロ本人が付属するお陰で魔法石にもならんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:02

    クムギちゃんかわいくてすき

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:04

    え?マジ?クムギメインキャラなん?マジ?いいの?オイ!!?氷鮫だけじゃないよな!!!?アンケに影響すんぞオイ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:17

    >>97

    確かに動物系のは入ってるけど元の場所にお帰り

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:58:52

    >>90

    魔法なんて便利なもの悪用しないなんて行儀のいい人ばかりじゃないだろうし悪の魔女は居てもおかしくない

    そういう裏の組織に反人類魔法も所属していたりすると面白いかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:41

    >>96

    炎凰

    水蛟

    風鼬

    闇月

    光天

    時遡

    土門

    刃鼠


    こんなきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:05:39

    学校行かないんかーい!
    色々クエストを通して世界観広げたりする方向性なのかな?
    ナルトの最初みたいでワクワクするわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:49

    >>59

    なんかセリフのでかさとか区切り方がすごいセンス感じるな

    入間くんもこんな感じなんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:04

    記録ちゃんもといクムギちゃんはこれからえらい記録をとっていくことになるんだろうな…
    後世で作り話と思われちゃうかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:14:41

    服飾部のお姉さんとのやりとり全体的に好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:48

    >>107

    エッチなことするんですね?(真顔

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:18:02

    >>107

    この後日もちゃんと書いてくださいお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:22:44

    デスカラスさんは色んな意味で図太いからリアクション用員としてクムギちゃんがついてくるのは良いね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:27:06

    >>6

    地味に裏地の柄まで描き込んであって服飾がガチすぎる

    フィギュアとか出たら買っちゃうかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:28:29

    クムギちゃんは麦で植物系の魔法なの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:29

    >>102

    悪の魔女もそうだけど人型の魔法が徒党を組んで魔女側に戦争吹っ掛けるみたいなパターンもありそう

    魔女は女キャラ縛りになるけど魔法なら見た目が男の強キャラも出せるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:42:10

    >>111

    ファッションが華やかでいいよな

    細かいところまで凝ってて見てて楽しい

    単行本でたら紙と電子両方揃えたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:45:36

    次週センターカラーか
    しろ先生がどんなのをお出ししてくるか、楽しみだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:47:24

    >>112

    魔女候補生だし多分まだ魔法は狩ってない。貫穿とか再生は使えると思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:47:48

    >>115

    季節的にも作品的にもハロウィン要素たっぷりな扉絵がいいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:48:43

    7話でセンターカラーってめっちゃ早いよな

    今の連載陣だとアオハコと超巡が取ってる

    それだけ1話2話あたりが好評だったんだろうな

    >>115

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:00

    1巻って次かその次の話までだよね
    絵は綺麗だけど話が進んでない気がするな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:59

    魔女協会の人がイチを目にして「男だ……」「男の子だ……」って頬赤らめてるのなんかいいな
    女子校で人気の男性教師的な感覚

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:12:25

    序盤ゆっくりめな展開な気がしたけどここで急加速して来たな
    いいタイミングで緩急付けてきたの偉いぞ
    ここでまだダラついてたらどうしようかと

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:14:43

    >>121

    言うてまだダラついてるとは思うよ

    肝心なのは来週や、来週のセンター回でまたここまでみたいなノリだと少し怖い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:17:23

    西先生が描くキャラの頭のおかしさ、世界観の狂い方としろ先生のがすげーマッチしてる

    1~2話は正直イマイチだったけど加速度的に噛み合って期待値上がってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:18:04

    1話2話が好きな人と3話以降好きな人で結構差がある気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:22:35

    女の子みんな可愛くて好きかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:22:41

    デスカラスともっとワチャワチャしてて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:29:35

    イチくんの魔女服キリッとしたシンプル軍服で良き良きの良き
    女性に混じってるからかもだけど宝塚の男役っぽい雰囲気を感じる服

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:40:43

    >>120

    女子校にイチくんみたいな男の子きたらめっちゃチヤホヤされるやつ

    服飾の女の子たちでイチくんに執事服着せてはしゃいで欲しいという意味分からん欲求生まれてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:38:09

    >>88

    イチは徹頭徹尾狩人だと思うぞ

    ゴールデンカムイにおける二瓶ポジ

スレッドは10/14 18:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。