白卓 第4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:42

    対専門学生

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:55

    さらっと流されているけど敵がガチ犯罪者なのはいいんすかね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:47

    第2話のいじめっ子といい今週のスパムメール女といい悪人の部分が妙に生々しすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:46

    うーん…理由がどうであれ金を騙し取るのはガチ犯罪すぎてヘイト管理怪しくなってきた
    先週までは好きで読んでたけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:21

    何が専門学生だよ一発退学だろこの悪事

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:39

    同じく創作系として良くも悪くも流れがバクマンと同じすぎるというか…
    バクマンは面白かったとはいえ露悪的な部分は生々しかったし
    バクマンはまだ平成だったとはいえ今の時代こういうのはちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:43

    どうやら気にせずに読んでいた俺は人として倫理観がダメらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:20

    >>7

    まず話の流れが良く分かってない俺に比べればマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:54

    ヤな奴だけどすげぇ…!ならちょっと嫌だったけど
    負かす流れなのは結構良い感じかな 短かったけど的確にフラストレーション溜まったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:42

    >>9

    負かすのはいいけど詐欺罪は精算して欲しいな

    まあ詐欺罪って実刑判決しかないから自首したら退学確定だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:22

    ゲーム系の専門学校に通って今もゲーム会社で働いてるんだけどゲームジャムって単語が懐かしすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:10

    プログラマー枠は普通にいい感じだし面白くなる可能性を信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:15:03

    やっていい悪事のライン超えてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:15:28

    ちょっと気になったんだが、こういうのってテーマは会場で発表されるもんじゃないのか?
    あらかじめわかってたら会場でチーム組む奴が時間的に不利じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:14

    まず警察行こう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:08:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:26

    悪事の方の解像度とその他の解像度揃ってないのどうにかして欲しい…
    なろうとかでよく聞くイジメの描写だけ鮮明で〜のアレじゃんとか思っちゃったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:39

    一緒にいた外国人に適当に話合わせて騙したんだよね?普通に実刑だなぁ…駅前に監視カメラ無いわけないし

    次週までは絶対間に合わないだろうけど、
    この人犯罪者です。って通報して
    さっさと別キャラと競って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:48

    外人は駅員に引き渡して女は通報が普通だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:24:11

    一応、作中でも悪事として扱ってるので今後次第ではあるかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:26:27

    最初から騙すつもりだったって自白してるから立件可能だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:29:04

    騙す経験がしたかったから詐欺をしたの!金は戦利品だから返さない!←まあわかる
    メアドは詐欺サイトやで←やる意味ある?????????

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:41:20

    よしんばアホと女の間で和解したとしても気持ちを知りたいからで軽々しく詐欺働くような奴いつか興味本位で人を殺 すからシャバに解き放ってて良いやつじゃないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:56:36

    テーマがだったから詐欺したならテーマがもっと暴力的とかなら通り魔とか喧嘩とかしたのかな
    頭おかしいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:10:19

    コンプラ意識しないと卒業後辛そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:17:09

    >>21

    そこ録音してて脅しに使うとか?うーん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:22:12

    ゲーム……というかロボット界隈の住人だけど、プログラム方面でも機械設計方面でもすごい奴はやばい奴ばっか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:27:17

    普通に犯罪を自白したうえに大勢が聞いてるんだけど大丈夫なんか??

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:31:07

    >>28

    まぁ……だとしても自分に被害が無いなら通報する意味も度胸も無いしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:32:50

    >>22

    詐欺サイトのメアド送る方が面白いからじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:35:26

    騙す経験が欲しいならお金を差し出させるまででいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:40:17

    正直自分なら被害者じゃないならたとえ目の前で自白していたとしても通報とかしないな
    普通に関わりたくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:09:35

    結構面白いけど今後この女仲間みたいにするのは難しそうだなってなった
    作中で悪事として扱われてはいるがなんかノリ軽いというか洒落にはなってないよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:10:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:15:34

    作者的にはリアリティ追求の為に蜘蛛の味を確かめた岸辺露伴みたいなキャラのつもりだったのかもしれない
    失敗してるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:20:59

    >>35

    あっちは世界観自体が濃いもんね

    というか主人公未成年で投獄、タバコ、無銭飲食してるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:32:25

    悪事の手口の解像度が高いし都会だとそれなりに見るやつで怖くて全く楽しめないよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:51:53

    自覚的に詐欺やっている分だけタチが悪いなぁ
    ゲームが面白いなら良いでしょ?みたいな結論になるのはまずいからどうあってもこの女が勝つことはないんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:55:08

    シンプルな犯罪者で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:05:03

    少額の詐欺+嘘っぱちアドレスはギリギリ目を瞑っても、だますってお題わかる前にした詐欺を「だます経験をしておきたかったから」は詭弁以前や
    お題判明後に後に詐欺って、発表会終わった後に「お前のおかげでいいゲームができた」ってイロつけて全額返すって順番ならまだ…ギリギリ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:05:18

    あんなん見せられても「うおお主人公たちよ、あいつをギャフンと言わせろ!」とはならないよなぁ
    さっさと警察に突き出せよって思いの方が先に来る
    そもそもこれって詐欺女の弱みを掴んだ状態なわけだし
    主人公たちの窮地感もあんまり演出できてないんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:22:52

    まあ、薄っぺらいんだ
    作者がゲーム制作について必死に勉強しながら描いてる感が見え見え
    現役ゲームデザイナーに監修してもらうくらいガチじゃないと元々無理がある漫画だったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:50

    騙す云々もそうだけどライカの劣化版ヒル魔みたいな感じも個人的にはきつい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:45

    >>35

    異能力バトル漫画と現代ゲーム制作漫画じゃやっていいことのラインが違いすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:34

    自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪でしょ
    騙しているという自覚があるだけじゃダメなんだよ
    詐欺罪は日本では牢獄行き以上が原則の重い法律なんだよ
    お金を騙し取るという罪は重い
    お金の価値と信頼の為にそこまで重い罪なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:13

    まあ明確に悪事としてかかれてやりすぎって言われてる以上そこまで気にすることか?とも思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:28

    >>46

    そういう漫画で喧嘩売ってきた人をボコボコにしたはやりすぎだけど殺すまでいったらやりすぎじゃすまんだろみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:58

    ゲーム作りの楽しさを主軸にする漫画なら敵役は純粋に実力者だったり商業主義だったり客を舐めてたり、みたいにゲームに対する向き合い方で差別化できた方がいいのかもしれない
    ゲームのテーマを体感するってキャラならわざわざ悪事にする必要性は無かったと言われるとそうなんだよな(岸辺露伴みたいな奇行キャラでも通るし)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:28

    感想見てると
    主人公の目、脳汁、今回のキャラ辺りに読者が引っかかってるのを結構見るけど
    良くない兆候だよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:42

    素直に現実にいたゲーム製作者をモデルにキャラ作りすれば良かったのでは?
    一から作ろうとせずに

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:01

    そもそも敵キャラとして出すなら利益第一みたいなゲーム開発に対する考え方の違いとか当人のスキルを嘲笑った謝罪をかけた勝負展開とかでいいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:23

    >>50

    toby foxに岩田社長に櫻井など現実の創作者ってなかなかおもしれー人達が多いしな

    どうしても悪人とかを出したいならせめてゲームに関する悪事であれよ

    任天堂に訴えられたパルワールドやマリカーとかさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:35

    作品テーマを実際に経験って流れなら変人系の先輩のほうが良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:46

    >>53

    >>6

    バクマンでも犯罪者はほとんどいなかったしその代わり癖の強いキャラが多かったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:09

    こういう人多いから気を付けようねという啓発かもしれない
    自分も会ったことあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:31

    女の人の名前、北原と北宮どっちなんだろう
    名前誤植は混乱するわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:27

    このままこの路線で行くならゲーム版バクマンより倫理観が多少マシになったタイパクになりそう

スレッドは10/14 22:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。