逃げ上手の若君176話「神代の終わり1338」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:23

    若様ハーレム結成

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:05

    未来見えない期の描写本当に良かった 親子愛だ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:36

    地味にしょんべんひっかけられとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:58

    >>5

    無論、死ぬまで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:42

    ラスボス下げすぎると盛り上がりに欠けそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:04

    雫は元々神力で身体維持してたのに神力で人間化する仕組みが謎い
    真面目にどゆこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:16

    >>8

    神も人間もそこにあると思えばあるらしい?

    神力使えばなんでもあり理論

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:34

    雫目線の魅摩、あまりにも酷すぎて笑う
    魅摩逃若党入りするんだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:35

    ハゲの絆で機嫌取ろうとしてたんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:54

    >>9

    最近この路線露骨だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:20

    鼻くそはほじってねえだろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:52

    >>9

    歴史漫画というよりは悪徳と戦う水戸黄門みたいな時代劇って漫画なんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:24

    やっぱ敵を挑発してる時の若けっこう輝いてるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:42

    なんかただ荒らしたいだけのやついるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:42

    >>11

    雫って魅摩のこと救いたがっていた気がするんだが嫉妬に狂ってやな奴になったな

    人間らしいってことなんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:01

    今回かなり満足度高かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:36

    道誉の必死さがしょうもなくて親としての格すら乏しいよね
    頼重の過去描写も足したことで単なる小物なのがバレてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:38

    正直未来見えない期って吹雪裏切りのための設定としか思ってなかったけどここでも使ってくるのか〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:20

    >>16

    先週も全く同じ書き込みあるから荒らしだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:39

    雫も魅摩も神力無くしたからかなり戦力ダウンじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:49

    >>25

    この漫画の主人公誰か知らなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:12

    みまも雫もかわいいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:23

    若ファンの腐女子的にヒロインとの結婚展開ってどう感じるんだろ?
    煽りとかではなく純粋に興味がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:42

    正妻魅摩なのは変わらなさそうだけど認識の行き違いはどうするんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:58

    >>7

    なんか単純に疑問なんだけど道誉はともかく今回尊氏sage描写あった?

    神風吹いた記録無いよで終わりじゃん、神風吹かしてた魅摩が抜けたんだから当然だねで終わる話では…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:59

    今回楽しかったけど言うて主人公ばかり贔屓されるのもなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:27

    神力の不調の原因は二巻の時点である意味示されてたのね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:40

    >>3

    後付けかもしれんが、あの序盤の未来みえない期の理由それか〜〜って納得してすごい良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:35

    結婚したから愛するって頼重が言ってるし今恋愛感情ない若も魅摩のことを嫁として愛するんだろうね
    恋愛の自由は側室しかないって前のナレーションはいってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:11

    >>33

    そこは人によってめちゃくちゃ反応別れてる

    結婚うおおおおしてる人もいれば結婚ヤダーーーーって言ってる人もいるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:42

    全裸で発情しながら逃亡する
    稚児だった頃が懐かしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:13

    最後に「この嵐を最後に尊氏に神風が吹いた記録も時行が嵐に悩まされた記録もない」が上手いと思った
    毎度ナレーションでのまとめ方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:34

    若の目指す北条再興って子作りめっちゃしますってことだよな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:50

    >>33

    腐女子なんか公式に殺されて当然の作品にたかる蝿じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:58

    雫はこれから本格的に軍師路線行くんだろうけど魅摩は神力無くなったら何するんだろうな 妻になるしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:19

    >>40

    そういう感じなんだ。教えてくれてありがとう

    ジャンプ作品の主人公推してる女性ファンってヒロイン歓迎派と苦手派に別れるイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:37

    雫も孕めるようになったし一人当たり45人は産んでもらわねばな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:08

    >>45

    足利側の情報を流す解説役じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:28

    >>35

    すまん

    ラスボス陣営って書き損じてたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:39

    次は魅摩と若の祝言かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:48

    NARUTOの子作りは何だかんだで腐れにも受け入れられてるしいいんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:22

    >>52

    NARUTOは作品の規模が違いすぎて比較対象にならないですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:41

    魅摩って地味に今までのキル数やばいよな
    名越の優秀な将兵が詰まった大仏殿を台風で倒壊させたりしたし
    このまま味方入りだろうけど何だかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:51

    腐れに受け入れられてるかを気にする必要性なに?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:53

    >>47

    ほぼないのを逆手に取って漫画的な設定付け足しまくって話を作ってるのが逃げ上手の若君なのは初期の初期から変わってないだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:01

    >>53

    なら尚更若の結婚とか問題ないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:17

    時行の記録なくてやることないしグールみたいに結婚式と子作り回がっつりやるんかね?
    雫は嫁をいびる姑化しそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:28

    腐が去ってもNL好きが来ればええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:35

    尊氏の神力が消える流れはなんとなく察しがつくけど、神力が消えれば鬼も消えるのか?それは別枠?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:47

    >>55

    抜け出す必要ないので

    相手はどんどん勝手に株下げてってくれるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:58

    >>54

    六波羅討伐隊ぶっ潰した尊氏が六波羅潰しても後醍醐は許してたしそういう時代よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:23

    >>60

    腐に支えられてる作品みたいな言い方

    烏滸がましいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:30

    魅摩との結婚で若の生存フラグは上がったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:35

    これ、若に雫の大事な部分ほぼ全部見られてない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:43

    >>44

    でもグッズとかに金落としてくれるのって腐の人だよ

    それと夢の人

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:58

    >>63

    むしろ子孫残す可能性高まったから連動して死亡フラグ強化やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:05

    味方にヒロイン候補がいる中で正室にみまちゃんみたいな立ち位置の子がくるのは、歴史物としては普通でも少年漫画としてはレアな展開だと思うからこの先どうなるのかすごいワクワクする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:15

    荒らしに乗るのはやめようぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:42

    >>54

    若はマジ仇の後醍醐や新田の倅ともなれあえるからヘーキヘーキ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:46

    >>68

    腐がいなくなったところで人気落ちて終わるならその程度だったというだけの話だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:39

    >>71

    最初からずっとそうだろ

    嫌なら読むな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:45

    >>64

    六波羅は幕府側なんだから後醍醐の敵だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:04

    雫の冠ってメガネキャラのメガネみたいなものだったのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:12

    最近ようやく2部の各キャラの造形好きになってきた
    松井先生も小慣れて?きた感がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:31

    >>76

    だから後醍醐方を潰した尊氏にも寝返り命じてるし

    実際に寝返って成果挙げたら過去のことを気にせず誰よりも報酬与えたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:33

    >>74

    腐れくらいしか買い支えるやついなかったとしたら少年漫画ですらないからな真面目に

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:37

    逃若党入りで魅摩へのプロポーズが有耶無耶になったらどうしようと今から不安になっている
    頼重と道誉という2人の父の前であれだけ啖呵切ったんだから正式に正室になってほしいんだけどどうなるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:48

    >>11

    あそこ性格悪すぎてちょっと引く

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:48

    >>78

    でもまた5年くらい飛ぶんじゃない?

    あと何かあったっけ1339年あたり

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:24

    ところで雫が完全に人間になったって事はすぐには無理でもいずれは赤ちゃん作れるようになるし
    今までは神様だったから人間になったばかりの今はまだ初潮も来てない身体って事だよな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:53

    北条が主人公の漫画に文句つける奴らマジで逃げ若読むのやめた方がいいよ
    大人しく歴史解説漫画でも読んでろよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:12

    >>75

    初期だから感覚バグってるけど帝の綸旨燃やすのは普通に悪行だったりするしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:29

    地味に赤子の頃から時継が影薄い描写あって面白い
    頼重にも見つけられないのか
    よく生きてたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:39

    >>82

    2話も使ってあそこまではっきり宣言してそれはないと思うわ

    まあ雫が魅摩が正妻にふさわしいことを認めるエピソードもといいざこざくらいはやるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:01

    >>60

    それが若とあやしずのカップリングに萌えていたXのNL層でお気持ちしてる人もいるんだよな

    まあ黒髪の少年少女がほのぼのラブコメしてたと思ったらいきなり他の金髪女にプロポーズは脳破壊される人が出てもしゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:05

    頼重あいつ生きているときも思ったが死んでからも便利な立ち位置してんな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:11

    道誉は尊氏にどう言い訳するのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:28

    夏ちゃんのお祈り、この子完全に食うことに堕ちてる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:48

    まあ家格的にはどう考えても正室は魅摩だよな
    尊氏の娘とかなら同じく正室になれたかもだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:26

    >>67

    よし、雫はこんな痴態晒したらお嫁にいけないから時行に責任を取らせよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:30

    夫と妻の双方の父親の前で宣言っていうある意味親公認みたいな状態だし主人公にそこまでやらせといて有耶無耶にすることはないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:45

    >>92

    許せないと思うのに読んでるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:59

    >>98

    構わない方がいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:48

    >>88

    静・ジョースターみたいな透明な赤ちゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:56

    >>92

    別に自分は歴史好きじゃないし逃げ若という漫画を楽しんでるだけだからぶっちゃけどうでもいいわ

    そもそも史実改変とかごちゃごちゃ言うならなおのこと漫画読むの向いてないよ

    歴史の資料でも読み漁ってな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:59

    「正室は魅魔だけど嫡男を産むのは雫or亜也子」という展開になる可能性

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:10

    雫も魅摩も生存確定したし今一番危ないの実はドーヨさん説
    尊氏にどう説明するのか気になるからその描写入れてほしいなーーー

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:23

    >>93

    魅摩は神力に耐えきれず死にましたって言えばいいんじゃね?部下には金でも握らせるか殺すかで口封じできるやろ

    南朝船もぶっちゃけ雰囲気で誤魔化してるだけで嵐で壊滅状態ではあるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:29

    なんかたぶん作品的には時代の絶対的主人公尊氏って感じで描いてきてたのに尊氏やその部下がここ最近微妙な扱いだから余計に時行贔屓に見えちゃうんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:38

    >>84

    1340年に一応、小笠原貞宗との最後の戦い、大徳王寺城の戦いがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:44

    >>71

    時行、ここらへん歴史的資料がない

    足利、天下とってる方なので資料がそれなりで

    ある程度敵の主力がいなくなったからどうしても内輪もめになるのはしょうがない

    尊氏は処断できるタイプじゃないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:54

    >>96

    人間になったばかりだから100%まだ初潮は来てない

    けど最初の排卵のタイミングであてれば初潮前でも赤ちゃん作る事もできるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:03

    >>88

    赤子頼継の顔も濃すぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:04

    最後まで道誉が魅摩に未練ありそうだったから、そのうち取り戻そうとするかもな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:37

    >>107

    時代の主人公が尊氏でもこの漫画の主人公は時行なんだから贔屓もくそもなくね?

    時行主人公にして尊氏ageやるなら主人公尊氏でいいやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:10

    史実に忠実ではないからとかじゃなくて
    乱世という舞台とやりたい話の相性が良いように思えないので
    なぜ先生は南北朝時代のお話を?というのはずっと思ってるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:54:24

    主人公批判の奴らよりも雫の初潮がどうのって言ってる奴の方がきもい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:00

    >>115

    南北朝選んだ理由は確かインタビューで答えてたから調べてみたら出るかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:02

    >>107

    それでいつまでもグチグチ言うのを正当化されても困るがな

    合わなくなったなら読むのをやめたらいいだけなんだぞ?別に義務も義理もないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:20

    >>116

    いやどっちもキモいです

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:26

    >>103

    側室が産んだ子どもは嫡男じゃなくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:58

    >>120

    正室に女しか生まれなかったらいけるんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:16

    荒らしてる奴は僕の大好きな尊氏がageされなくて悔しいって素直に言えよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:29

    >>120

    正室の子が居なかったり夭折したりした場合、側室の子が嫡男になるのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:42

    頼重が死後もこんなに出てくるんだから顕家もたまーーに出てきていいのよ?という気持ちもあるけどそれはそうと頼重みたいに出てきたら解釈違いかもしれんな
    頼重は人であり神でもある感じだったけど顕家は最初から最後まで人だったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:46

    史実どうこう言うなら五大院のクズ叔父上の最期が時行に首を叩っ斬られたなんて記録はないから、せめて3話で読むの止めるべきでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:27

    >>116

    なんかこのエピソード始まったときからそんな感じのコメントちょこちょこあるけど気持ち悪いよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:34

    爆速で同じ数ハート付くの笑っちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:50

    そもそもここで逃げ若の荒らししてる歴史オタク君達尊氏はそういう奴なんだよニチャァしてる奴多かったしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:01

    >>108

    大徳王寺城の戦いはやりそうだな

    次は諏訪か

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:18

    ageやsageという二極化でお話の構造を語られちゃうこと自体が
    この漫画がどういう漫画なのかを良くも悪くも表してんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:50

    愚痴りたくなる気持ちもわかる
    敵陣営強えーのインターミッションメチャクチャ面白くてこれからどうやって主人公があいつら相手にやってくんだろうってワクワクしてた

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:06

    >>126

    すみません、あにまんの規約が一応ありまして……

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:10

    >>132

    二極化で話さなんてオタクの典型だろ

    ワンピのファンでもあるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:18

    >>116

    それはまあそう()

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:23

    忘れてる人多いけどここ叩き禁止の掲示板だからな?
    批判意見は他所でやれってだけの話だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:05

    >>124

    顕家は最期人外に足突っ込んでなかった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:06

    荒らしたいだけのバカに言ってもムダだろうけど
    面白い所よりつまらない所が目に付くようになったら離れ時だよ
    匿名掲示板でお気持ちするより有意義な事いっぱいあると思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:20

    不満にかこつけて荒らしてるだけだろ
    正当化してんじゃねぇよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:36

    面白い
    ある意味、見たかった展開!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:43

    >>133

    敵にワクワク出来ないのはインターミッションまであった魅力まるごと失ってるに近いかもしれん

    主人公正義なのは当然だが少年漫画的なワクワク感を削ぐのはアカン

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:54

    側室ってのは妻じゃなくて使用人だから正室に男児が生まれなくても大抵は嫡男とか無理
    正室の子として養子入りしてとかはある

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:02

    荒れすぎだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:16

    >>124

    それはそうと「油まみれで下品な食べ物だ」みたいなこと言いながらピザ食ってる顕家様は見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:43

    荒らしに反応するなよ
    ホントにさぁ…………………
    対立煽りか???

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:40

    >>133

    その愚痴をここでされても困るんですけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:27

    逃げ若もめんどくさいアンチがついちゃったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:49

    理想の敵陣営語りたいなら専スレ立てなよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:24

    ここ一瞬直義に見えてめっちゃズームしてしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:28

    >>124

    顕家は後に神社に祀られている

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:54

    まず、歴史的に言うと、尊氏自身が石津でも本来はあの場にいないし、これからある意味ずっと直義2政務丸投げして願文なんて書いたりしてる時期に入るしなあ
    師直も大軍で磨り潰すだけだし、松井先生は歴史に比べて盛り上げようと頑張ってる方だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:10

    戦国時代が舞台だと武将が作品によって小物になったり大物になったりするのはよくあることなんだけど、触れられる機会が少ない南北朝時代だとそれが嫌って言う人も多くなるだろうな
    みんながみんな織田信長みたいなフリー素材じゃないから

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:17

    >>151

    分かる!自分も直義じゃないかと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:56

    前回荒れたから荒らしていいって勘違いしたやつが来てるんやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:06

    >>151

    ここのコマすごい好きなんだ

    顔見えないのに背中だけなのにめちゃくちゃ美しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:42

    尊氏は最終的に欲しがりの鬼と分離して以前の優しい性格に戻りそう
    時行の最後の敵は欲しがりの鬼と予想

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:16

    >>151

    たしかに言われてみると真面目そうな直義夫婦らしさがあるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:49

    >>110

    人間になったばかりで初潮を気にするという発想が俺にはねぇわ。一周回って尊敬する

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:51

    頼重がこの時代の結婚観について語るとこで、頼重自身は自分の嫁さんと結婚するときどんな感じだったんだろ〜と気になった
    普通に未来が見えたのか、案外人間らしい動揺があったのかw

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:09

    >>159

    人間尊氏とバトルかと思ってたけどよく考えたら本物の鬼と鬼ごっこしたいって言ってたしその方が綺麗だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:10

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:26

    道誉の後半生を考えたら小物でも全然納得するわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:16

    >>151

    これ頼重夫婦だよな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:32

    >>144

    武家諸法度が制定されるまで基本は妻(何人いても良い)と妾(何人いても良い)って扱いしかなくて

    妾の子は継承権無いけどそれを哀れんで領地の一部なり地位を与えることもあるって関係だったらしいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:43

    >>107

    歴史の尊氏の晩年がどうだったかを調べれば良く判るよ

    本来英雄で時代の主人公になれるはずが、何も満たされないし醜態さらしまくることになる

    逃げ若はそれを逆手にとって、英雄の仮面を剥ぎ取って本性を暴く公正にしてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:47

    諏訪一族と貞宗と直義は時代と立場にあった格好しててえらい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:38

    アニメ観るよりもあにまん規約に目を通す方が手間かかるし面倒だからな
    皆が皆、新古今和歌集を嗜むべく努力を重ねられるケダモノばかりではない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:52

    >>166

    特定のキャラではないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:55

    >>166

    服装が武士っぽくね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:02

    まあ最近は負けたばかりだし...こういう展開も必要だ...

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:26

    >>41

    もう立派な北条の棟梁だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:34

    晩年尊氏の色々上手くいかないこと多いけど戦に出れば絶対に勝つし
    上手くいかない中でもがいてなんとか前に進む姿はすごく好きだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:40

    >>170

    荒らしちゃダメなことくらい分かれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:45

    >>155

    そもそもそこまで知られてないと思う

    アニメ放送時に楠木って誰?こいつ敵側だから悪人?とかアニメ系YouTuberで言ってたとことか多かったし

    精々尊氏と後醍醐天皇かろうじてくらいだろう

    中国だと三国志とそれ以外くらいの感じ

    日本も一般層は戦国と幕末くらいじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:49

    亜也子がマジで空気で可哀想
    初夜は4Pにしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:12

    結婚から生まれる愛ってのは現代だとよくわからん価値観扱いされても不思議ではないからなぁ

    頼重がここで言ったのは大事な事だと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:26

    ゲンバ、金と女はわかるけどうんこはどういう願いなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:32

    良かったよ。
    若様かっこよかったし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:41

    >>178

    一夫多妻制でも同時プレイは嫌悪されるみたいな話を聞いたことあるけど、どうなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:49

    >>178

    そんな誰に対しても不誠実なことしちゃダメだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:58

    特定のキャラではなさそうだが直義が渋川の姉を娶る時のセリフ思い出した
    一生愛する云々ってやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:00

    >>166

    頼重の袴?の模様と同じに見えるから多分

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:01

    時行は武蔵野合戦で負けはするんだけど、捕まったのは翌年なんよな
    なんで鬼自体は剥ぎ取って、北条復活の準備を済ませてから人間の英雄尊氏に捕まりにいく展開じゃないかとおもう
    処刑直前に死ぬ貞宗とのさいごのやりとりとかもありそうだしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:02

    何となく分離のきっかけは直義を鬼が殺して
    それで尊氏が鬼の行動に怒りようやく正気に戻りそうな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:04

    >>179

    契約結婚から恋愛に〜って創作めちゃくちゃあるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:09

    >>180

    もっとうんこが欲しい……?

    最近金かかるし……

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:10

    >>177

    流石に中国の歴史よりは知名度あるやろうけど

    楠木はギリ教科書にのってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:14

    展開に文句は全然無いんだけどただ亜也子が一番好きだから微妙にその辺不安になってきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:20

    駿河四郎にしがみついてた徳寿丸は大丈夫かな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:31

    >>147

    ぶっちゃけ一人二役でレスバして荒らしてる奴とかいてもおかしくないからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:35

    今回の話は、神という存在を人間にしてしまうほどの強い思いが愛なのは綺麗な話だなと思った それが家族愛でも恋愛でも

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:15:30

    >>195

    雫の嫉妬は醜いけど愛なんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:27

    >>192

    時行身分気にしてないふりして気にしまくってるから亜也子は眼中ない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:27

    希望よりも熱く絶望よりも深いからな
    愛は
    人外だろうと超常存在だろうとバグらせ得るのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:41

    >>196

    嫉妬こそ人間らしい感情だし、時行も雫の人間らしさを愛おしいと言ってたしね

    これから人間臭すぎる雫がいっぱい見れるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:48

    >>189

    別に創作であるのと馴染めるのはまた別だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています