残火の太刀、娑闥迦羅骸刺絡、白筆一文字

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:54

    そして俺だ
    尸魂界はやらせねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:06

    ハゲは鬼灯丸にまだ完全に認められてない疑惑あるってネタじゃなかったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:46

    ...一文字以外は使いづらいって意味だと共通してるよね使いづらいって意味だとね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:41

    その3つに並ぶには少々実力不足だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:43

    待てよ
    丁度背負ってる看板的な刃はほとんど黒いんだぜ
    和尚に激強って書いてもらえば大幅に強化出来ると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:29:37

    お世辞にも強いと言えないワンワンの卍解の下位互換を超えた下位互換が混ざってるんスけど…
    い…いいんすかこれ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:30

    鬼灯丸は蛇尾丸や千本桜、野晒みたいな直接戦闘能力系の斬魄刀のくせに謎に鬼道系みたいな縛りがついている危険な斬魄刀なんだ。
    浅打状態でも軟膏…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:37

    >>2

    "疑惑ッ"というより"願望ッ"という感覚

    龍紋鬼灯丸がアレで終わりとは認めたくない"ハゲファン"の慟哭

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:37

    娑闥迦羅骸刺絡辻には龍紋鬼灯丸6人で挑んでも不利がつくと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:39

    >>8

    しゃあけど氷輪丸みたいな時限があるくせに戦闘力が上がるだけは卍解としては明らかにスペック不足な上に、氷輪丸にしても肉体を慣らす必要性があるからなだけで尚更に鬼灯丸の時間による上昇が意味不明になるのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:12

    >>10

    一角本人がのんびり屋だからその魂を写し取った卍解ものんびり屋になってるだけやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:58

    >>11

    すみません、一角は「ワシと違ってのんびり屋」と言っているんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:14

    >>11

    "勝ちたい"と言うより"戦いたい"という感覚

    闘いの中でボロボロになって壊れれば満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:23

    >>10

    本人のスペックが隊長より遥かに低いだけヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:38:25

    娑闥迦羅骸刺絡

    これ初耳なんすけど強いんスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:37

    >>15

    スレタイに辻が忘れられてるっスね

    娑闥迦羅骸刺絡辻は…龍紋鬼灯丸の500億倍ぐらい強いっスよ。ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:44

    >>12

    自分の事を客観視できてないだけすね、忌憚のない意見ってヤツっす

    敵が眼前にいるのにも関わらず刀も抜かずに踊ってるような奴がのんびり屋じゃないわけがないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:27

    浅打状態でも使えるオプション、解号が2つ、そして俺だ
    まだ見ぬ鬼灯丸のポテンシャルに夢を見るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:42:39

    娑闥迦羅骸刺絡辻…すげえ
    こいつだけ能力の数多すぎるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:12

    >>13

    もし自分より先に剣ちゃんが死んだらハゲはどうするんやろなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:31

    >>19

    金沙羅舞踏団や鏡花水月の幻影が実体になっただけの能力ヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:10

    あれっ大紅蓮氷輪丸は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:33

    >>20

    さあね…ただ剣八が何敗かした後でも一角の想定の中ではそんな事は全否定される代物なのは確かだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:51:22

    "剣八の下"で"戦って死にたい"⁉
    鬼灯丸も驚いたと思うよもう1人の自分と言っても良い使い手が
    何かを諦めた敗北者みたいな事を堂々とこれが自分の信条みたいに宣言し始めたんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:31

    >>24

    もしかして鬼灯丸がすぐ壊れるのは持ち主の死にたいという願いを写し取って自分も荼毘に付そうとしてるからなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:58:19

    >>25

    一角の刹那的な生き方が反映されてる可能性はあるよねパパ

    卍解の破壊力が高い代わりに脆いという特性も一角の戦いを愉しむためなら傷つく事も辞さない精神が反映されてそうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:09

    ・卍解が使える
    ・いつでも隊長になれるけどならない
    ・主人公に負けてる

    卍解を使ってやられた一角としてお墨付きを与えたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:21

    >>27

    オーバーキルと一角が戦ってたら奪われすらせずに抹殺されてそうだからマイ・ペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:35

    待てよ、ハゲの卍解でメダリオンを一個消費させることが出来るんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:25

    真の卍解じゃないパターンってぶっちゃけ当たりだと思ってんだ
    実質ぶっ壊れても真の卍解に影響が無いなら始解~卍解の中間形態を1個追加で貰ったみたいな物だからなヌッ
    とりあえず感覚で出して勝てればOK、勝てそうになかったら卍解使えばいいからマジで使い得みたいな中間形態じゃないっスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:20
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:05

    >>30

    もし真の卍解じゃなくてもですねぇ…壊れた影響は多分あるんですよ そうじゃなきゃ恋次の斬魄刀の打ち直しは要らないしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:05

    血止め薬が自前の能力なのが判明したせいで直接攻撃系じゃない疑惑が出て来たんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:56

    >>33

    まあ斬魄刀の本体とも言える卍解が直接攻撃系な時点で望み薄なんやけどなブヘヘヘヘ

    どうみても血止めの方がオマケの能力なのん

    恐らく戦闘のたびに傷つく主人のために無理をして血止めをひり出していると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:27

    >>34

    待てよ 蛇尾丸みたいなケースもあるからまだわからないんだぜ マジでぶっ壊れるだけの一発屋卍解だったら哀れ過ぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:33

    >>35

    蛇尾丸は人格が二つあるから片方が「見事やな…(ニコッ」となってももう片方が「お前なんか認めない」だったため半分しか名前を教えてもらえなかったという理屈が通るのん

    龍紋鬼灯丸は一角を認めてないなら最初から名前を教えなければ良いだけだからその理屈は通らないんだ、これは差別ではない、差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:12

    あの超霊術なくても卍解は月島さんの栞と織姫の回帰で治せるんせるんすけどこれは・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:55

    相方の始解が2通りあって使い手の意思で使い分けてるんだァ
    一角は卍解が2通りあって斬魄刀の意思で使い分けられるようになってると考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:20

    >>37

    お前は卍解が壊れるたびに死神でもなければ瀞霊廷に住んですらいない一般人の手を借りるつもりか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:56

    まぁそう結論を焦らないで
    獄頤鳴鳴篇で全てが明かされますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:57

    >>26

    (鬼灯丸のコメント)

    一角これあげる…(万能塗り薬)

    これがあれば戦い続けられるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:14

    >>29

    少なくとも鈍重で本来の火力が出る前時間がかかりデカくて割と脆いとか相手に押し付けて完聖体を使えなくするとかメリットデカいっスね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:52

    >>41

    HP減ったら傷薬なんてそんなの11番隊じゃねえよバカヤロー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:45

    >>43

    まあハゲは気にせず使ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:49

    鬼灯丸が自己再生系の能力だったら剣八がちょっと羨ましがりそうなんだよね
    だって憧れの剣八と似たような能力でしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:26

    結局時間が経てばよく斬れるようになる以外の効果ってないんスか?
    まさかそれだけって訳じゃないんでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:09

    >>46

    はいっそれだけですよ(ニコニコ

    他の全てを捨てて破壊力に特化してるのが龍紋鬼灯丸の特性だからね

    「それ以外の能力」なんてものに割くリソースがあるなら全部破壊力につぎ込むのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:05

    鞘伏に勝ってるところを教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:42

    安全性…

スレッドは10/15 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。