HUNTER×HUNTER402話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:09

    クラピカが過労死しないか心配だよ‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:40

    今回最大の収穫はフーちんがスポブラ派だったということ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:54

    ハルケンの出生ってなんだよ!
    ベンジャミンの秘密ってなんだよ! 実はベンジャミィなの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:55

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:59

    能力は万能だし煽り癖はあるけど性格はいいし頭の回転は早いしでそりゃみんな頼りにするよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:21

    ツェリ王子、ルームランナー走らせながらゲームして絶の訓練ってどんなマルチタスクだ
    桜井政博かよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:22

    今回ちょっとほっこり回で笑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:54

    これが王位継承戦の日常回ですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:58

    フウちん攻撃してる犯人も気になるけどハルケンの鳴動も気になるわ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:02

    ツベッパのとこにクラピカたちが訪ねる話してたから、訪問したときに念獣の能力発動なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:20

    自分が好きだから贔屓目に見てしまうだけなんだろうけどレオリオに期待してしまう
    どうにか継承戦に関わってクラピカやセンリツに協力して下位王子達に活路を作ってあげてくれ
    選挙編の時のようなウルトラCを巻き起こしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:23

    >>4

    どんな経緯でその秘密を知ったんだろう

    そしてその秘密をどれくらいが把握してるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:39

    >>8

    読者までちょっとほっこりしてるのもおもろい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:43

    >>11

    何回か念の矢で入れ替えやってるはずなんだけど

    詳細まだわかってないんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:48

    >>2

    俺がクラピカなら抱える問題が多すぎてストレスで胃潰瘍になってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:00

    無論にいさま

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:05

    皆フウゲツに優しくて良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:13

    今更だけどカチョウ氏んだ事は皆もう知ってるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:27

    ハルケンかツェリがビヨンドの子とすると二度目の速攻任務達成という快挙
    やはりクラピカはドラキュラ…?それも雇用した仲間の連絡でというね
    ただしさらなる仕事が来るのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:45

    >>10

    >>10

    毒殺も日常の一部よね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:57

    生まれつき絶れたってサルコフはニエモノだよな
    ロンギの妄言説もありえたけど呪いを施設兵に忍ばせてるやつがいるのは確かっぽいなコレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:24

    >>21

    ツェリは護衛としてソエモノいるみたいだから違うんじゃないか?

    ソエモノの対象とか能力はまだよくわかってないけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:24

    チョウライはクラピカ勢力の後ろ盾として強力だから氏なれたら困るよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:27

    マラソンしながらswitchとモニタ見てるの見てたら
    丁度桜井がエアロバイクとテレビとゲームしながら同時作業している事を思い出したわ
    一応現実の人間でもできるのかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:28

    >>14

    知ったのは司法庁が前々から裏で情報集めてたのを教えてもらったからだよ

    恐らく把握してるのも司法庁内のごく一部

    ていうかカキンって意外と王族と司法の権力がしっかり分立してるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:30

    >>18

    そういや王子達って皆兄妹だったんだったということを思い出した

    お兄様呼びなんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:39

    なんか麻薬っぽいからルズールス王子を船からポイして殺すってスピーディーすぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:56

    フウゲツってどのタイミングで姉が死んだ事知ったんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:00

    >>11

    前にクラピカに指摘された通り、敵と入れ替わる対象が自分になってしまったんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:02

    ルズールス、自前の警備兵がハンター協会の試験に全員落ちてて、ツェリが嘘発見器のこと考えずに他の王子の暗殺の指示出してたんだろアホがって予想してたけど今回意外と慎重で疑り深いって評価されてるんだよね
    台詞じゃなくてモノローグもっと出てこないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:04

    まったく覚えてないから+で一挙掲載してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:14

    他の王子からすると司法局(の中でも屈指のお偉いさん)が何故か一つの陣営に入れ込んでるとか割と理不尽よね
    他王子から見た権力で言えばベンジャミンの軍をある程度操れるレベルの権力と同格だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:16

    >>27

    一応王政から民主主義に移行してるはずだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:20

    >>30

    母親が伝えるなみたいな事を言ってたよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:27

    ベンジャミンにい様の守護霊獣が邪霊を吹き飛ばす


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:35

    皆から見捨てられてやべえ展開になると思ってたら
    なんか皆全然優しくて
    俺は..ほっこりした...!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:05:52

    >>29

    今のカチョウも根本は守護霊獣だから継承戦を進めて王子を排除するのには積極的なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:01

    >>28

    BB(ビッグブラザー)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:06

    プレデターの人ツベッパのとこにいたんだ…
    共存型念獣食べられちゃうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:42

    王になるために必要だから命を狙うだけで好き好んで兄弟を殺したいやつはいないよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:01

    >>35

    カキンのモデルの中国はその辺結構怪しいのにな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:16

    タイソン王子って優しいお方なのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:37

    >>29

    ベンジャミン評ですら放っておけば10日も経たずにフウちんは死ぬのでセンリツたちはなりふり構ってられないのです…

    とにかく時間がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:49
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:52

    もしかして今まで書かれて無かっただけでちょっとした害獣感覚で邪霊がいる世界なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:59

    まあベンジャミンが積極的に守ってくれるかは疑問だけど
    近くにいたら見捨てることもないこともないくらいのこの距離感おもろい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:02

    >>44

    胡散臭いけど「どうせ自分はこんな出来損ないだから愛を振りまいて終わりたい」ぐらいのお人だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:29

    >>46

    お前タイソン教典どこまで読んだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:40

    >>24

    王子ひとりにつき一人は最低でもソエモノを用意している

    ただし護衛か別の仕事かすら不明だからいるかも知れないしいないかもしれない段階だからビヨンドの子だからいないとは言えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:41

    まぁ冷静に考えて念能力なんてものがある時点でオカルトだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:43

    >>37

    関係なくても吹き飛ばしてくれるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:04

    人格的に明確におかしいのカミィとツェリだけで他は割とまともなの何か面白いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:26

    >>37

    今のところベンジャミン霊獣は「雄々しき霊獣」と言われてニヤッとしたのとギェギェギェ!で低級邪霊追い払っただけかw

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:33

    1週分でこの濃密な面白さやっぱすげえわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:38

    >>50

    まだ

    人にはそれぞれペースあるから^^

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:38

    >>44

    お子ちゃまのフウゲツに身長で負けてるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:09

    旅団周りとかヒソカとかはどうなってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:16

    各王子達の年齢って判明してたっけ?花鳥風月って何歳なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:19

    >>54

    サレサレ「せやな」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:28

    >>54

    ツェリもなんか友達とかいるし邪悪なだけで普通の感性も持ち合わせているよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:53

    >>44

    フウゲツ読まないでくれよ

    いや優しいのだけど...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:53

    >>61

    俗物すぎただけで別に性格悪いとかではないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:08

    >>61

    世界を変えるラップ聴きたかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:13

    考えてみたら今までゴンキルの世界に心身衰弱したのハンターしかいねえな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:18

    >>58

    タイソン王子とフウゲツ達って何歳差なんだろうね

    ここ見ると本当に姉妹みたいだ

    いや姉妹ではあるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:56

    >>29

    雰囲気無さすぎて忘れそうになるけどセンリツちゃんゴリゴリのマフィア構成員だから

    それしかない状況なら迷い無く邪魔者を抹殺できるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:56

    >>18

    なんとなく

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:42

    日常回見てるとカミィの狂犬っぷりが凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:12:49

    >>44

    「新刊1部ください」

    「あ、え? ウソ…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:13

    バルサミコがいなかったのはハルケンの所に行ってたから…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:24

    お兄様呼びされてるベンジャミィかわいいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:29

    >>70

    王妃もカミィにしか肩入れしてないっぽいの何なんだろうな

    子ども4人居るのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:41

    俺もフウちんにお兄様って呼ばれたい!!!!!💢
    あっ、でもその場合だと特別な事情が無いかぎりは継承戦に強制参加かぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:15:34

    ベンジャミィお姉ちゃんがんばえー

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:16

    >>75

    大丈夫顔に傷を入れればいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:36

    フウゲツを殺そうとしてる犯人が気になり過ぎてもうサイマジョ犯とかどうでも良くなってしまったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:50

    バルサミコがいないのはハルケンへの嫌疑かけたから裁判に出廷したからやろな
    だから司法局のカイザルが動向を把握できた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:21

    ビッグバカ、バカだけど優秀な仲間が集まりそう
    レオリオと似ているな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:26

    花鳥風月は救われて欲しい
    でないとキーニさんが浮かばれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:30

    >>59

    ・ヒソカ…上層階

    ・旅団…ヒソカ以外の敵はひとまず作りたくないので、カキンマフィアと仲良くしながらヒソカ捜索中。

    ノブナガはその過程で、殺戮を楽しむエイイ組潰しも結構楽しんでる。

    無論旅団はもしヒソカを殺したら、ヨークシンみたいなマフィア殺してお宝奪うつもり。

    当然カキンマフィアはビビりまくって、ヒソカを確保して旅団の動きをコントロールする気


  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:01

    >>82

    助かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:19

    >>18

    フウゲツもなかなかのかわりぶり

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:21

    ヒソカもだけど冨樫先生のヤバイキャラ
    に対するバランス感覚って凄いよな
    皆ちゃんと好きになれるキャラなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:59

    走って会話してゲームして絶するのがかなり難しいと判明したけど既存のキャラなら誰ができそうかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:07

    >>80

    BBは敵対者に容赦ない部分が強調されてるけど身内には寛容で意外と人に慕われるタイプなのかもな

    本人も割と部下の事は大切にしてるっぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:33

    >>82

    あれマフィアのお宝だっけ?

    王族のお宝じゃなかったのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:43

    そもそもベンジャミンは最初からマトモだし...
    いやマトモではないけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:51

    >>84

    フウゲツは顔のパーツがゴンさんとほぼ同じよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:16

    ハルケンとバルサミコが同時にやられた事でクラピカに連絡が来た時には一斉起爆していただと終わりだがどうなるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:25

    >>86

    オーラ操作得意なジンとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:33

    >>69

    なんかベンジャミンが言ってるみたいで笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:36

    ベンジャミンの第一印象はライオン首絞めだからなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:38

    >>86

    ゴンキルア辺りは出来そう

    ヒソカイルミ辺りはやってるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:40

    >>89

    ライオン絞めてた時と今の印象がだいぶ違う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:49

    >>44

    手紙じゃなくてフウゲツ見てるのいいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:11

    兄妹殺すと決めてるけど目の前で死にそうだとやっぱ辛いわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:24

    俺様が殴った物はみな燃える バキッ ショボボ…
    くそっ駄 作だな…

    当たり前やんけ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:28

    均衡を崩すのはマフィア周りのゴタゴタの火種が飛び火してって感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:37

    歌で除霊ってなんか一周回って逆に正しい使い方な感じするわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:22

    >>18

    >>69

    ふきだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:43

    船の外に移動させて脱落させようとしているみたいだけど
    フウゲツ達みたいに離脱する意思がないのに強制脱落になるのか?これ船が壊れたら儀式崩壊する?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:01

    >>61

    サレサレはおかしいってレベルではないでしょ

    金と名誉があればあんな人間が出来るのも当然

    かミィとツェリは明確におかしいわ

    どっちもサイコやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:01

    どうして長文垂れ流してゴチャゴチャした話なのに面白いんだろう 

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:44

    ルズールスさんは均衡重視でどちらかと言えばカキンのマフィアに近い考え方をしてるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:47

    護衛どうこうでモメた件でルズールスはバカ寄りかと思ってたけどちゃんと頭キレるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:02

    >>102

    握手会初参加ベンジャミン兄貴

    4「明日は握手会だな? 震えて眠れベンジャミン!!」


    カチョウ・フウゲツ「無論だよ!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:20

    ソエモノが配備されてるって事はツェリはビヨンドの子じゃないのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:26

    >>95

    絶しながら旅団の尾行よりは絶しながらゲームの方が絶対簡単だろうしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:13

    カチョウって自身の念獣の力で幽霊みたいな状態になってるんだっけ?実態はあるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:19

    ネテロvsメルエムの頂上決戦からのライオン絞め殺し噛ませ筋肉だったから必要以上に舐められてた感
    ついでにツェリも無知の不知とか言いながら念知らんやんけと馬鹿にされてた
    その状態からこんな味のあるキャラに仕上げてくるのは流石冨樫先生

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:39

    能力発動中のツェリもプフのオーラに触れたら禿げるのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:40

    >>107

    あれはルズールスが

    事情も知らせずにヤバイ継承戦に巻き込みたくなかったからじゃないかなぁとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:53

    ナチュラルに暗殺計画練られてるルズールスかわいそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:02

    ルズールスは犯人じゃないと思うなぁ
    薬物中毒者の更生を考えてたりそこまで悪辣な印象ないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:23

    >>110

    やっぱゴンキルおかしいって…

    ツェヅゲラもビビるしヒソカも喜ぶわな

    ノブナガからも絶の達人の数に入っていたし


    そもそもゴンは念習得前にヒソカ尾行したもんな…やべーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:48

    >>116

    念獣は割と勝手に動くっておヒマ念獣が教えてくれたやろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:51

    >>88

    ヨークシンみたいに全てを奪う気かも知れないし

    どのみちマフィアのトップは王族に極めて近しい二線者だから似たようなもの


    まあまずはヒソカ最優先だから勿論詳細不明だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:58

    邪霊だからカミーラ関係者の仕業かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:07

    >>109

    王子一人にソエモノ一人、ただしソエモノは護衛か他の仕事かも不明です

    つまりソエモノが何人この船にいるかも不明

    こうじゃなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:30

    >>118

    せやったわ

    すまん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:34

    カミィも他人任せの無能高飛車かと思えば念能力覚えてたり被差別階級を召し抱えたり抜け目ないとこあるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:36

    >>119

    この画像のパクノダ何回見てもおもろい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:55

    >>105

    制作過程での試行錯誤もやっぱすごいんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:24

    >>120

    ルズールスではなさそうよな

    バショウとセンリツが揉めんのはやだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:25

    >>109

    たまたま天才寄りな奴がついてただけとか一人だけパターンが違う念仕込まれてるとか自分の子も殺す前提とかあるのでまだわからん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:50

    逆さまカチョウ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:14

    >>128

    幽霊みたいな状態だけど他人は目視できるし物にも触れるっぽいんだよな

    念獣の力か

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:03

    >>92

    アイツは絶対出来るだろうな

    オーラの技術に関しては今まで描写されたキャラでもトップだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:26

    >>119

    そう言えばセンリツも初登場時は化け物みたいな様相だったなぁとしみじみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:09

    ツェリが念覚えたのって何日目からだっけ…?
    ゴン達でもかなり下積みしてただろアレ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:54

    >>89

    国とマフィアの癒着を嫌ってるからなベンジャミン

    この手のにありがちな軍部とマフィアの癒着と真反対

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:57

    個人的にホイコーローの念獣の乳房が12組24個なんで子を産んだ妻が12人=ビヨンドの子は2人居るんじゃないかと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:36

    ホイコーロ兄弟姉妹、王家じゃなければ普通に仲の好い家族になれてたのかもな、と思わせてくれる一話だった。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:32

    ゲームしながら絶なんてのは普通の能力者なら難しいことではないんだろうな
    通常の念習得の過程であればこういうことは必ずやるはず
    ツェリはあくまで何の念の知識もなかった一般人としては異常に習得が早いってだけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:39:19

    カチョウが有能で可愛いので本物死んじゃったの辛いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:11

    >>9

    レオリオ「い っ ぺ ん 4 ね ! !」

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:34

    要するにベンジャミンはツェリとカミィがぶっちぎりでクソ嫌いってだけか
    もちろん継承戦勝ち残りのために他の王子の抹殺は躊躇わないだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:11

    あかんツェリが具体的にどういう修行してるのかよくわからん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:21

    >>120

    つじつま合わせに生まれた僕等(ヨモツヘグイ)かな

    カミーラの部下達の呪詛

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:51

    ルズールスもバランス感覚すごいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:42:38

    >>139

    ツェリは本性知ってたら嫌悪感出るのは妥当だしカミィは隠さないカスだしまぁ…うん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:06

    >>140

    何があろうとも指定された秒数絶をする訓練

    平たく言えばゲンスルー用にゴンがやってた訓練の絶版

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:10

    >>140

    オーラを完全に閉じきるまでの時間を測りつつ絶が途切れないようにする修行

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:35

    ハルケンはツェリと親しいんだっけ?そこが不安要素なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:23

    サレちゃん氏んじゃったけど唯一の王子を亡くした王妃ってその後どうなるんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:51

    ベンジャミン王子の失言ってなんだ?
    特殊戒厳令を使うことをほのめかしたのが言ってはいけないってことって読めるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:18

    >>132

    ゴン達は正規手段で覚えてない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:25

    パシャリ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:48

    >>139

    まともな価値観すぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:15

    >>150

    グロい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:15

    >>139

    直情型で最短の道を好むとは言われてたけどそれと同時に理詰めで話して情報提供すれば的確な判断をするとも言われてたもんな

    それが最短の道なら殺るけど「生かして死なせない方がいい(もしくは率先して今すぐ殺らなくても構わない)」と考えるなら抹殺しない可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:47:41

    >>146

    ツェリの本当の性格知らないんだろうな

    ツベッパも知らないっぽい?

    ツェリの本当の性格は王子の中でも把握してるの少ないのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:04

    >>150

    カーちんが撮影したんか?物に触れるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:23

    >>146

    「王子の中で唯一認めるのはツェリードニヒだけ」とまで言ってるからな

    ハルケンがなぜそこまでツェリを評価してるのか分からねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:33

    >>153

    その理詰めで話すって役割が今んとこバルサミルコ(って名前だっけ?)なんだが、仮にこいつが死んだら大丈夫なのか…?他にもベンジャミンを冷静にさせられる部下がいればいいが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:33

    >>154

    確実に把握してるのはベンジャミンで他は居るかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:03

    どの王子が良いかと言われたらやっぱチョウライだわ消去法で

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:36

    久しぶりにナスビー王の顔が見たいホイな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:54

    >>154

    クラピカが調べていた際の画像だと聖人みたいな雰囲気すらあったからな…

    猫被りが上手いんだろう

    解体前も社交的だったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:51:11

    >>156

    邪悪さは隠してるから表向きのツェリを高く評価してるか大穴で本性知った上で評価してるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:51:18

    ベンジャミィってワブル王子が初めに狙われたことにも否定的だったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:02

    >>159

    クラピカ的に一番氏なれたら困る人物

    チョウライのバックでワブル陣営は辛うじて成り立ってるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:17

    >>157

    今回もバルサミルコいないせいで

    うっかり言わなくていいこと言ったし

    バルサミルコの頭脳あってこそ十二分に自制したり動いたりできてるので

    バルサミルコいないと少なくともこの継承戦は

    危うい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:25

    >>163

    ミィじゃなくてチョウライじゃなかったホイか?

    読み直すか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:41

    >>132

    ゴンキルの場合

    絶は最初からマスターしており

    オーラ自体も最初から感じ取れる

    ウイングさんに精孔を開いて貰い(通常の方法なら一週間以内に開く)、その後数秒で纒をマスター

    2ヶ月の謹慎後半日で練を習得、一晩で凝を習得


    ただゴンキルはウイングさんの見立てより遥かに早く技を会得していってたから

    正攻法でも1〜3日で精孔を開いた可能性も高い

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:47

    >>36

    本人の精神面考えて死んだとは伝えず、他陣営には死んだ事になってるが実は生きてると言われてるはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:53:12

    サカタ、ハシトウ
    チョウライの部下って日本人名前なの何か面白いよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:53:41

    どの王子か忘れたけどいきなり赤子のワブル狙うとか情けねぇなみたいなこと言ってた王子いたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:11

    >>170

    チョウライ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:17

    >>167

    そう考えると作中キャラから言及されまくってたけどアイツらも狂った才能してるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:33

    チョウライは念能力について知らないんだっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:41

    >>163

    真逆。


    部下ビンセントに命じて、ワブルの護衛とハンター達を懐柔か排除し、ワブル暗殺に繋げようとしたら

    大失敗してクラピカを警戒することになった

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:20

    念獣関係なく継承戦が始まった時点で既に念能力を取得してたのはBBとカミィだけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:30

    >>165

    フウゲツが空間移動の能力持ちなのは私設兵から報告受けてただろうし

    バルサミルコならマーキングの制約も考えて部屋には入れなかっただろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:39

    >>172

    たしかメレオロンからも潜在力は師団長並みとも言われてるからな

    師団長といえば旅団やモラウと戦えるレベルだから才能は屈指だな

    もちろん実際戦えるか勝つかとかは別だが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:06

    >>173

    知らないのでクラピカと協定結んだ



  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:50

    >>148

    ムッセが行方不明の事件なら軍関係者が被害者となった場合の軍事危機レベルの話なのにそれよりさらに重い国家存亡の危機レベルの話を持ち出してきた

    これによりベンジャミンは何らかの方法で特殊戒厳令を執行したい考えていると思われる

    そう考えているからまず第一に特殊戒厳令を行使出来るかどうかを無意識に頭の中で思案したのが不意に口から出てしまったんだと思う

    何故ベンジャミンがこの話をされた時に無意識に特殊戒厳令と結び付けたのかは恐らくムッセを殺したカミーラを使って特殊戒厳令を執行しようと考えているからだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:58:06

    >>175

    現時点で隠してる奴とかが居なければそうだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:40

    >>174

    うーんやっぱり兄弟殺しは躊躇わない感じか

    ベンジャミンも警戒しないとな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:45

    全員ちゃんと王子のキャラ立ってるから凄いわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:49

    ベンジャミン ふつうに良い王様になりそう ただ軍事費に税金使いそう
    カミィ 国家滅亡
    チョウライ ふつうにいい政治をしそう その一方で賄賂とか横行しそう
    ツェ どっちに転ぶかわからない 平気で特定の民族惨殺とかしそう
    ツベ 学者タイプぽいので政治は苦手そう
    タイソン 愛で世界救いそう
    ルズールス 側近がきちんとしてれば善政をしそう でも細かいこと苦手なので側近にのっとられそう
    サレサレ ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!!
    ハルケン 国内の規制とか厳しすぎになりそう 敵国の挑発に乗ってあっさり戦争とかしちゃいそう

    あとは子どもだからわからん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:07

    >>181

    継承戦やからしゃーない

    ある程度話通じるのは間違いないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:10

    メガネの人が操作されてるなら、ビスケに惚れてる人も怪しく思うな
    ビスケセンリツと2人も続けて出るのは
    惚れやすくする操作系って意味わからんがそんな可能性あるんか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:17

    実際このクソ儀式何とかならんのかね?儀式に意欲的な王子には退場してもらうとしても中断出来る方法あってほしい。さすがに赤ん坊が死ぬ展開は読んでてキツいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:25

    マラヤームはウェルゲーがキャラ立ってるからセーフだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:03:38

    どの王子も良いところも悪いところも魅力的で好き(小並感)

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:03:44

    確定してることは、誰が生き残って王になってもその後の方が大変そうだって点だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:45

    クラピカ頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:05:03

    場合によってはビヨンドに掌握される可能性もあるぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:23

    かよわきいのち

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:33

    モモゼ生き返れ生き返れ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:23

    クラピカと旅団は暗黒大陸で死なせるか
    王位継承戦で死なせるか
    冨樫も迷ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:32
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:48

    皆キャラ立ってきたな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:50

    鳴動が起きたとか言ってたしバルサミコとハルケン相打ちになってたりして

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:08:37

    クラピカはまじで頑張ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:08:48

    ツベッパってオカマ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:01

    >>198

    死ぬな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています