眠霧地帯って何だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:54

    感覚麻痺してたけどそう言えば新世界で偉大なる航路よりも劣悪な環境だったわ
    警戒心の強そうなゾロですら眠る霧とか環境が殺しにかかってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:08

    これずっと離れてたとはいえ巨兵海賊団は誰1人分からなかったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:36

    ネムがカタカナなのなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:03

    >>2

    ゾウの時大人組が全員寝てたみたいないつものご都合です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:57

    >>2

    そこでアブサンの幻覚ですよ

    巨人船側にいた奴らは全員サニー号が着いてきてる幻覚を見ていた!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:16

    >>3

    強調だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:32

    ルフィたちって未だにそういう状態異常耐性ないんだなってなった
    ルフィですら単純な毒の耐性ついたかと思ったらレイジュいなきゃ死んでたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:35

    そういや新世界が異常気候まみれなの完全に忘れてたな
    最近は不思議気候より不思議人間の方にフューチャーされがちだったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:38

    >>2

    (誰か眠霧地帯あること注意するだろ…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:10

    えっちなネタだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:10

    わざわざアブサンの説明(幻覚云々)と呑む描写してたからそれ関係じゃないかな
    持ち込んだ巨人たち自身にも効いたのはエッグヘッドで暴れまくったせいでいつもより効きが良くなってたとかそんなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:04:15

    魔の三角地帯といいあの世界の霧には不思議な何かが影響してんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:03

    >>12

    ロギア系能力者がガチ喧嘩したら島の気候変わる世界だし、誰かの強大な能力で捻じ曲げられた気候ってのは新世界中に沢山ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:06:43

    >>10

    同人誌の導入みたいな設定の霧…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:07

    眠る霧で海の上か…
    何かの催涙ガスが出ている、あるいはこんな感じの生物がいたりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:09

    >>14

    もしやノロノロやシャンブルス級のお手軽設定来たか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:12

    そういや催眠のたぐいには耐性無かったなルフィたち
    ってレベルじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:40

    これで常に霧が出てるわけでもなく時間もバラバラなランダムエンカウントとかだったら本当にクソ環境
    いやこの世界の海なら普通に有りそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:06

    >>17

    催眠ならともかく睡眠作用のあるガス霧だろ?

    毒耐性あるルフィは多少耐えても良さそうなもんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:46

    船を余裕で攫えるデカさの鳥とか魚がいる海でいつの間に船員全員意識失う地帯あり 最悪!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:13

    >>1

    ちなみに補足入れるとコイツは航海士だからこの辺の海域はめっちゃ詳しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:34

    >>19

    毒ガスとは成分が違うんじゃないんですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:15

    >>19

    毒って言っても種類がある。

    マゼランのときくらった毒と違う毒なら死にかけるし免疫のないものなんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:35

    寝た程度で無力化されるなんてルフィ達もまだまだだな
    白ひげやマムなら寝てても太陽神ボコすくらいの事はしてくれただろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:47

    >>10

    まあ今週見るにエッチなフィギュア好きがしそうな事はガッツリされてそうだしなナミさん…

スレッドは10/14 13:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。