鵺の陰陽師70話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:19

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:41

    立ておつっちー

    大和さん、なんだ東堂みたいなやべえやつ来たな…からどんどん前作主人公みたいな導き手になるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:48

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:16

    たておつ

    やっぱガチガチの討伐隊所属だと覚悟もガンギマリよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:42

    たておつですー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:05

    前作主人公のラスボス感ある儡脊に前作主人公の導き手感ある大和。まだまだ前作主人公キャラ来そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:26

    >>4

    たておつっちーのバリエーション増えてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:33

    つか烏天狗もびっくりしてたくらいに耐久力のある常闇銀が普通に破壊されてるの改めて考えるとやべーな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:44

    まだ告白してないのにもう認めちゃってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:03

    たておつっちー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:45

    これもしかしてさ……夏祭り本番になる前にがしゃどくろ復活→がしゃどくろを倒したエピローグが夏祭りになるんじゃないか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:09

    特に遊んであげるわけでもなくさっさと盡器破壊してくあたり鵺さんもなかなか鬼

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:13

    >>7

    初代アナザー学郎評の双斧もいるぞ

    割と真面目に真実に打ちのめされたあたりの青年双斧パート見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:17

    陰陽師関係者だからそりゃそうなんだけど弥月さんの入院してる病院、地下に祭祀刀あるところなんやね
    先輩と学郎の奮戦見てきたからこう……繋がりを感じてエモいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:17

    鵺さんのゼノブレード何本もあったけど、あれがそれぞれ高速斬撃放ってくるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:58

    汎具は代償ありとはいえ祭祀刀の手前ぐらいの物あるの凄いな
    藤乃家的発想なら有象無象に持たせて強化させたいレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:56

    東堂みたいな人かと思ったら大元の思考・発想がイカれてるだけの善人だったわ

    …同音異義語?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:14

    じゃあ副隊長の盡器はなんなんすか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:44

    >>13

    鵺さんは過去の後悔から遊びも戦闘も全力だからな

    ゲームでハメ技はやめたげなと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:32

    >>13

    手を抜いて友達を失った過去があるからね! いつだって全力なのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:43

    >>16

    鵺空間だから7割出しても大丈夫な狂骨や霊殻になれる双斧と同じ理屈だと思う

    一本を20秒ちょっとしか出せないのは初期学郎+補助機の話だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:02

    >>18

    気持ち悪さを除いたら東堂もマインドは割と格好いいから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:07

    >>15

    医者モードの輪入道に診察されてたかもしれない…ってこと!?

    陰陽師関係者なら記憶操作もされてないだろうが入院中の身だとレベル3襲撃時は怖かったろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:00

    これから新ヒロインのがしゃどくろちゃんを攻略しなきゃいけいから訓練が厳しくなるのは当然

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:20

    >>24

    クソ遅延型の爆弾にされてたりは…ないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:23

    >>20

    >>21

    ゲームじゃないと手加減してくれるよ

    まぁそれくらいしてくれないと開始の合図と共に学郎はサイコロステーキなんですが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:24

    学郎が褒められてて嬉しいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:57

    大和は前作キャラ感ある
    多分弥月と良い感じになるまでは前作でやってて鵺で再登場した時前作ファンは弥月は!?弥月とはどうなったの!?となったはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:30:28

    7年前何があるんだろう
    確か学郎の親父も7年前で殺された

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:02

    大和がまさか哀戦士だったとは…
    生き延びて欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:21

    夏祭り近いのもあって学郎の心の中が段々見えてきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:25

    >>30

    もしかして余命宣告を受けた病気ってのがレベル4や鏖とかと関係あったり……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:51

    >>30

    付き合っていたのが7年間(余命宣告されてフラレてからも毎日顔出し)

    なので7年前に付き合い始めたとは限らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:08

    >>27

    何ならゼノブレしか使ってない時点で割と舐めプではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:05

    スタースレイブ使わない時点で手加減はしてるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:54

    なんならゼノブレ縛りでももっとすぐ対処できるやろ鵺さんなら

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:11

    >>24

    輪入道は名医だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:32

    >>38

    死んだからって好き勝手コラ画像の素材にされる輪入道さん……まあ輪入道だったらええか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:11

    鵺空間とはいえスタスレ出せるくらい出力上げられるのかな鵺さん
    恐らくあれで30%くらいだと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:03

    >>32

    先々週と先週の頑張りから学郎の頭を過ったの代葉とかツジータが道化にも程があるだろ

    ガクくんフリーで御満悦だったのに息してるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:36

    >>32

    捏造やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:38

    >>41

    まあここは飽くまでも「最善手には迷いなく命を懸けられる戦士」って意味で代葉が浮かんでるだけなんで……実際学郎は代葉と戦ってるからその辺よくわかってるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:56

    >>32

    その場面、夜島の決意感じて良いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:42:11

    >>38

    鵺スレのおもちゃ コラ入道さん来たな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:16

    >>44

    また幻術なのか…!?みたいなことすんのやめろw

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:27

    センターカラー多くないか
    カラー奴隷の夜桜さん除けばかなりの高頻度な気するけど大変でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:33

    恋人いらっしゃるんですがでも恋人いるんですかでもなく、いるんスかなあたり学郎はやっぱ学郎だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:54

    >>48

    なんだかんだ男性相手だからかちょっと打ち解けてきてるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:18

    >>44

    首が細いし黒いから生首浮いてるみたいになっとる!

    あとこの中学教師って最善手あったけど相手子供だったから手加減して結局失敗したから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:05

    汎具説明のコマ緊急用汎具を取ろうとしてるコマなんだけど、てことはなんかあった時のコマなんだろうな
    描かれてる三人はちゃんと生きてその緊急事態に対処できたのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:15

    依子ちゃんは戦士失格
    根は教師だからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:21

    そういえば盡器に戦闘能力がないってことは現離結界は盡器の特性として発動する能力なのかな
    とすると盡器の能力ってある程度遺伝するのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:17

    わかるよ、夜島隊長の気持ちが分かる
    女の子の裸が見たいんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:54

    >>47

    漫画選評等が色々終わったからでしょ

    これからまた月一だと楽しみだけど怖くもあるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:51:36

    俺難しいことはよくわかんねぇけどよぉ
    この髪型してるってことは弥月さんは副隊長のことちゃんと待ってたんじゃねぇの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:31

    大和副隊長まだ約3週分しか出てないんだよな
    キャラ立てが早い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:29

    >>54

    これだとまるで邪なこと考えたから鵺さんにお叱り受けてるみたいだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:31

    まだ3週だっけ!?
    もう10話くらいいるつもりだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:27

    >>56

    大和さんが来た時絶対内心は喜んでるよ

    リアクションが楽しそうだもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:38

    もう既に大和副隊長死なないでくれ…生き残って弥月さんを幸せにしてやってくれ…って気持ちになってるもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:52

    後ろ姿だけだけど何とも言えない美しさがあって良い……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:13

    67話最後に恋人はいるか?とトンデモ登場
    今70話

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:57

    大和副隊長に死亡フラグが立ってないか…?
    ギャグキャラは死なないよな…!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:59

    学郎は昔の副隊長に似てるらしいけど今回の話で納得した

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:08

    >>62

    火車様本当にいつもお美しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:49

    幻妖同士で契約って出来るんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:58:40

    今回の話は良かった。学生の青春も良いけど、大人の恋愛も良いなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:16

    火車さんが直接出向くみたいだけど
    鵺さん以外の鏖は、協力関係結べるくらいに仲良いのかな
    個人的には、鏖同士でもバチバチやり合ってて欲しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:48

    >>68

    彼女その場にいて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:06

    学郎が名前を名乗っただけで弥月さんが陰陽師関連と気づいたのは大和さんが昨日きたとき話したのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:08

    ここまでは普通にいいシーンなのになぁ
    フラれてんのかいってツッコまれるレベルでヤバい人

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:55

    >>67

    らいせーの台詞の可能性もある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:01:38

    契約するのは儡脊じゃないかな
    一応儡脊も学郎同様に鏖と契約できる素質持ちなわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:11

    >>71

    ほほう!した仲だからな

    もう大和さんの方も若いのに思ったよりずっと立派な隊長だった、って学郎にメロメロよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:18

    火車と戦うにはまだまだ力足りてないのに先に仮契約もされちゃいそうってどうなるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:49

    たぶん、儡脊でもがしゃどくろとはすんなり仮契約できないから、がしゃどくろ抑えるために火車がいる可能性大

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:03:52

    >>68

    は?俺らの依子先生が恋愛とかするわけないが?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:00

    >>77

    つまりがしゃどくろVS火車とかいう大怪獣決戦の幕が……余波で街滅びそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:11

    代償武器使いすぎて彼女が助かっても死んじゃうパターンなんじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:44

    >>67

    1.らいせーががしゃどくろと仮契約できる

    2.誰か人間の協力者がいる(例えば藤乃家が真っ黒なら狂骨じゃなく鏖と契約できる人を探してたとか)

    3.レベル4は人に似せたものだから人ができる鏖と仮契約くらいならレベル4にもできる

    4.普通に火車ががしゃどくろと仮契約できる


    契約と仮契約の違いもわりとしっかり設定としてでてくるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:00

    >>68

    ほう…わー依ですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:37

    >>78

    チャラ眼鏡のレス

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:40

    >>76

    がしゃどくろが反発するんじゃないかな

    さすがにがしゃどくろが火車陣営の方に行っちゃうとパワーバランス崩壊しちゃうし


    儡脊でも一筋縄ではいかないから火車も顕現してる→その間に邪魔が入らないようにレベル4が陰陽師たちを足止めみたいな作戦かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:24

    学校襲撃限定の出番かと思ってたけど割と気軽に出歩けるんすね火車さん・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:57

    鵺vs火車vsがしゃどくろが始まる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:09

    >>85

    そりゃまぁ契約してるのは学郎と比べ物にならんバケモンですし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:10:03

    敵VS敵結構好きなので
    火車ちゃんVSがしゃたんくるなら嬉しい
    けどがしゃたんの方は封印されてて水中に沈められてる?っぽい感じで戦えるのかどうかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:41

    >>88

    学郎と仮契約して火車と戦うかも

    「奴と契約するくらいならお前の方がマシだ」的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:14:41

    >>87

    火車は自分で封印にちょっかいだせるバケモンっぽいし契約者は当然怪物だしやべーよこのコンビ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:30

    >>62

    後ろからだとますますどういうキャラデザなのかわかんねぇ!!

    単行本に立ち絵というか設定資料集にのってるようなのくださいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:16:12

    藤乃家が横槍入れてがしゃどくろと契約する可能性ある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:17:19

    >>81

    代葉の後釜さんの出番はあるんですかね


    学郎が代葉のこと思い浮かべたのも戦士としての覚悟なら代葉の方が上だもんなぁ境遇といい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:18:13

    >>91

    多分羽根までが火車の体で後ろにあるのはこないだの盡器コンロじゃないかな、もしくはコピー祭祀刀(火車ver)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:56

    今回ちらっと街が映ってたけどやっぱ京都みたいな街並みよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:20:57

    >>64

    よもやよもや言って死んだ人もいたしわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:21:37

    これ膳野参戦くる?!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:21:42

    がしゃどくろ水中に封印されてるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:22:12

    このがしゃどくろ、エヴァンゲリオン感ある。
    がしゃどくろであってるよな? これ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:22:14

    >>95

    代葉と喫茶店行ったりラーメン食い行ったりした時もちょいちょい映ってるけど住宅街のメインストリートが石畳なの川江先生のこだわりを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:24:19

    がしゃどくろは細胞が鏖ですら殺せる絶火の因子だから空気に触れさせておくのも危険な可能性もありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:26:14

    >>98

    鵺さんの本体が初公開された時と似たような雰囲気。拘束されてるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:32:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:33:13

    >>97

    このシーンのどこに膳野参戦要素があるのか全く理解できんのだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:07

    >>103

    打ち切りだったら余計に膳野を投入してる余裕ねーだろ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:45

    >>97

    鳥居のことを言いたいんだと思うけど明らかに鳥居とその周辺の景色が違うんで……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:42:24

    みんなのヒロイン

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:45:39

    >>107

    >夜島隊長とは少し仲良くなりたいと思ってな


    高校で初めて出会ったとは思えん魂の超親友がなんか言ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:48:03

    >>108

    高校では親友だけど陰陽寮では上下関係きっちり守る人なんだよ、膳野君は

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:49:57

    汎具の登場って膳野君参戦の布石に感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:49:57

    確かに膳野は知らないところでしれっと推しの篠実先輩と付き合い始めててもおかしくないくらいの良いヤツだが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:54:23

    どんどん規模が大きくなるけど藤乃家代葉編できるのか?
    そのためにらいせーを藤乃家にして一本化したのかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:57:01

    >>112

    代葉曰く陰陽師のトップ層を動かせる=トップ層にたくさん藤乃家の人間がいるってことだろうし3巻時点で規模だいぶデカいからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:58:41

    話の規模は大きくなってるが学郎達自体の実力のインフレは言うほどでもないのと
    今開示されてる情報でも藤乃家のリソースえげつねぇな…状態なのでまるで置いてけぼりにできる連中ではない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:55

    いるだけで災害な式神倉尖隧もあるし、藤乃家なら人造の鏖を生み出してるかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:03:59

    儡脊の強さを盛れば藤乃家の強さも盛れるし逆も然りだからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:32:24

    ここ一瞬告白に見えて焦った

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:33:33

    助けて鵺さん 俺この人のこと好きになっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:20:33

    >>118

    死にそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:31:02

    声を出して悔しがったり副隊長の誘い流そうとする年相応な反応する学郎が良かった。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:45:36

    >>47

    結構負担かかってそうだよな…

    身体には本当に気をつけてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:57:07

    次もセンターカラーなのに実質ドベの掲載順なの?

    入稿遅かったのかな・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:44:57

    町田ちゃんも一人で戦闘する用の汎具持ってるのかな
    サポート特化の盡器って討伐隊でやってくのやりづらそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:52:33

    町田ちゃんのは結界も張れる飛び道具なんじゃないかな
    面で使ったら盾になるスー先輩と同じ枠だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:57:33

    祭祀刀が例外中の例外すぎる代物すぎて「盡器の代替品作れますよ」って事実に気づけなかったのちょっと悔しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:11:42

    がしゃどくろは水中に封印されてるっぽいけど水の中の骨って狂骨の元ネタとモロ被りなんだが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:13:27

    まだ盡器出せないから祭祀刀使った鵺さん
    正しく汎具として使ってたわけだな

スレッドは10/14 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。