なぜのび太はスネ夫の自慢を悔しがってしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:08

    どこ行かれようとどこでもドア使えば一瞬でいけるし移動やレジャーを楽しみたいにしても道具はいくらでもあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:06

    好き放題甘やかしてくれる存在がいるのが羨ましいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:20:51

    悔しがることによりドラえもんに協力させる策略や

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:21:14

    冷静に考えるとドラえもんがいるほうが普通に羨ましいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:32

    スネ夫の自慢によって始めて「世の中にはそのような娯楽や贅沢があり、それはとても魅力的なことである」って知るからじゃないか
    TVや雑誌でも見かける流行りのゲームやおもちゃ自慢ならともかく、海外旅行やアクティビティなんかは野比家の経済状況的に知らなきゃ一生知らんままだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:10

    スネ夫のプレゼンが上手いのもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:18

    道具使うのと金払って楽しむ旅行はまた別の楽しみがあるからだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:34

    >>7

    どこでもドアで一瞬で行くのとは違って道中を楽しめたりするからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:01:31

    >>8

    未来の銀河鉄道がどこでもドアの普及で廃れたけど大長編では観光利用で復活してたの思い出すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:02:25

    本当はゲーム機や旅行自体よりも余裕のある家庭の雰囲気に憧れているのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:06:25

    >>7

    あと家族皆で行ける楽しみというのもありそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:31

    のび太はスネ夫の自慢じゃなくても他の人が話してる事をすぐ羨ましがるぞ

    アニメでもオモチャで遊んでる知り合いを見つけて
    「良いなー僕にも貸してよ」
    「のび太は壊すから嫌」
    「何だよアイツ!ちょっとぐらい良いじゃないか!」
    ってシーンがちょくちょく出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:03

    マジレスすると普段からひみつ道具を使ってのび太に豪遊させてるわけじゃなくて泣きつかれてようやく出すくらいだからな
    普段はただのどら焼き食いの居候だからのび太の生活は何一つ贅沢になってないのが大きいと思う

    もし毎日のように色んなひみつ道具使って遊べてたらスネ夫に嫉妬することはなくなると思う
    まあそんなことドラがさせる訳ないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:24

    >>12

    そしてたまに貸してもらえるときは、ジャイアンが横入りして永遠に借りていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:07

    >>5のようにスネ夫に自慢されて初めてそんな娯楽があるのに気付くからでは

    バターラーメンの時のようにスネ夫は自慢話が魅力的で上手いし


    のび太がする普段の娯楽なんて鼻クソ飛ばしてエンピツ倒すとかだから


    ドラえもんものび太が頼むかよっぽど困った事態にならないといちいち道具出さないっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:51

    >>11

    野比家が家族旅行に行くってことが皆無だからな

    ママとかそういうのに興味関心を持ってないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:06

    >>6

    スネ夫がyoutuberになったら絶対チャンネル登録すると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:19

    ある意味スネ夫が都会の文化資本や海外のカルチャーについてのび太に知らせるインフルエンサー役なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:13

    そういえば野比家ってお花見もめんどくさいとか言ってやらなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:52

    スネ夫の家で一番羨ましいのは行動力かもしれない
    家族みんなで楽しめてるとことか

スレッドは10/15 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。