教えてくれよ 冨野節のやり方を

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:30

    冨野節に縛られた友人にバカにされたんだァ
    調べてもピンと来るものが無いから教えて欲しいらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:52

    倒置法にすればいいのん? とりあえずこんな風に

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:36

    文法など考えられない 戦闘中だから
    こんな風なら富野風じゃないのかよえーっ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:53

    キサマーっ 富野節にするっていうのかっ! 猿語録を!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:04

    倒置法や省略、若干の論理の飛躍辺りがコツだと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:23

    おかしいですよ日本人さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:59

    テンパってるときに正しい日本語なんて話せるワケねえだろうがよえーっ!
    ということを意識すればいいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:00

    感情をストレートに表出する…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:55

    大仰かつオカマっぽい倒置法で話しなさいよ この様にしてぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:14

    分かるわけないじゃないですかっ マネモブなんかにー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:28

    愚弄するのか!?猿先生を!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:24

    諸君らが愛してくれた鬼龍は死んだ! 何故だっ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:33

    やるってのかよ座敷犬風情が

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:55

    そんなことをしているから人間は変わらないんだろっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:03

    ハッキリ言って真似しても何か違うな…としかならないから ほぼ富野にしかできないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:38

    ふうん もはや言語学習ということか

    ちなみに>>1は例文をいっぱい喋ってくれた方が理解しやすいらしいよ このようになあーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:39:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:39:28

    不思議やな…倒置法を使われるとジョジョを思い浮かべてしまうのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:20

    >>11

    タフカテでなぁ 文法や文脈的な何かを教えてもらおうというのはなぁ!

    マネモブの甘ったれた考えなんだよ!!


    教えられるわけがねえだろうがよ 語録カテで 別の語録じみた話し方を

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:31

    お母さんララァがうわっを参考にしろ…鬼竜のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:33

    こんなの 深夜にやる話題じゃありませんよ!
    もっと昼頃から始めるべきだったんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:49
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:42:02

    不逮捕特権があるんだよっ外交官には!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:10

    馬鹿にするのかよ!富野節ができないぐらいで!

    やっぱ倒置法がやり易いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:08

    これが模範解答だとお墨付きを得ている

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:52

    >>15

    映像ありきみたいなところがあるからこういう文字情報だけだと違和感が出るのかも知れないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:01:14

    >>25

    確かに文法以外の部分だと文法男女論とか戦争とか地球環境とか生命とかについて語らせるとそれっぽいっスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:17

    どうでもいいけどオハゲの富の字って冨樫と違って素直に点付いてる方じゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:42

    感情のままに喋ってるとたまに富野節みたいになるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:03:39

    しかも脳波コントロールできる!
    しかも手足を使わずにコントロールできるこのマシンを使う私をナディアと同じように見下すとは…つくづく女というものは、御しがたいな!

    怒らないでくださいね
    こんなめちゃくちゃな文狙ってヒリ出そうとしても無理ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:17

    舐めるなメスブタァ!は富野感あるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:04:48

    俺なんだよねぇ!割とタフ語録と富野語録との親和性があると思ってるのがさぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:13:04

    まず伝えたい思いを最初にもってきて
    次に話者の視覚に入った物を書いて
    最後に人間らしい言葉遣いで絞めると富野風になると考えられる
    出撃前のピリついた感覚のままに艦長に感じたことをぶちまける

    コンソールチェックの中でビーム・ジャベリンを整備したクルーを見つける

    「ジャベリンありがとうね!」

    通常の出撃準備に入る
    これが一連の流れ
    艦長にぶちまけるとこと出撃準備のとこを書かないと富野節たり得ないんだなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:14:48

    >>25

    見た目といいセリフといいレコアさんに見えてきたのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:22:19

    ン…… を多用しろ 禿小説のように
    あとは体言止め。出来るな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:36:07

    語録改変する以外で正答が分からないのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:50:58

    一文が長くて、文章を閉じずに接続語を使うから、まるで連想ゲームのように話題が移り変わっていくのがいわゆる富野節の特徴だと思うんっスよ 奇譚のない意見ってヤツっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:53:31

    ○○ってことは○○ってことやんって理屈を分かるような分からないような狂人っぽく言えばそれっぽい気がするんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:00:11

    富野の幻影に取り憑かれてるだけなんだよ、マネモブと同じさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:03:05

    そう頭で考えてる間はうまく扱えないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:08:58

    みんなでやめないなら… フォトントルピード、使います!
    その技はやめろーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:13:39

    アオコーのキー坊!テメェかーーー!?
    地獄に行ってもらおうか、おどれぇほいだらなぁー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:14:16

    急にフランクになったり
    なに言うてんねんお前が 言うか お前がーーーっになったり
    頭に血が上ってる人とか真似すればいいと思うんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:22:47

    ジャベリンありがとうねー!の天才みたくシンプルに返すのが一番っすね忌無意

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:55:58

    >>15

    本人がやるから○○節になるんだ 猿先生が描くから猿語録なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:59:06

    富野節とはこういうものなんですわかってください

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:28:19

    マニュアル通りやってますというのはアホの言うことだッ!
    監督のリアルな愚痴っぽくて好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:40:45

    心だよ!感情だよ!地球の人々は守りあっている!美しいものに、泣くことさえあるんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています