本編通り日本に来たけど優しくされた世界線(総集編)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:51

    ルール
    ・無理矢理な平和化路線禁止
    ※大きく本編と流れを変えるの禁止とします
    ・ダイスはスレ内の了承を得てから
    ※出来たらダイスは1番初めに立てたスレ主にお願いしたいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:33:22

    本編前整理
    時系列整理
    大前提:日本はギアスユーザーへの対策や対抗が上手く機能したのか他国よりも道徳、倫理がまともに育った国民性(明治維新が成功した、とする?)
    ゲンブ達が優しい人格、国民性なのはブリタニア憎しな政策やプロパガンダを打ち出さなかったため。
    本編前
    ・ルルーシュ、ナナリー原作通り日本に送られる。物凄く警戒していたが、護衛として対面した藤堂鏡志郎や枢木ゲンブに正当な扱いを受ける
    ・また枢木家に迎え入れられて短い時間になるが息子と娘の様に育てられる(スザクが普通に友達になろう、と2人に手を差し伸べる
    ・スザクを通して日本人の友人に恵まれるルルナナ。
    ・カレンとはナナリーの友人として幼馴染に。
    ・ルルーシュは藤堂の門下生に。
    ・ブリタニアの突然の攻撃・宣戦布告による戦争で優しい養父、友人、居場所を喪う

    未定事項:ゲンブの死の内容
    出た案
    ・降伏後の処刑
    ・V.V.配下の暗殺
    ・原作で語られていた切腹(マジ)
    本編
    •アッシュフォードではなく六家を頼った
    •実際の育ての親代わりは藤堂
    •本編通り黒の騎士団は設立させる
    •スザクはアッシュフォード?
    •シンジュク戦でクロヴィス死亡
    •スザク、カレンの二人がかりでランスロットボコって鹵獲したついでにロイドセシルにギアスをかけてゲット!
    •ナリタ戦→不明
    •河口湖ホテル→不明
    •行政特区日本はユフィに中止宣言と黒の騎士団逮捕命令を出させて破談に持ち込む

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:36:11

    ・河口湖の件でスザクがニーナも拾ったためニーナも黒の騎士団側に
    ・ジェレミア、シンジュク事変時にルルーシュに出会い協力者として暗躍。後にV.V.配下に捕まり改造され、ブラックリベリオンで敵として立ち塞がる。
    •ルルーシュは一期本編通り捕まってジュリアスになる捕まえたのはヴィレッタ、追加で紅月カレンも捕まってラウンズのカレンシュタッツフェルトにされてEU戦役に投入された
    •ジュリアスの人格が消えた後にアッシュフォードに入れられて本編通りc.c.捕獲のための釣りエサになる
    •c.c.と接触したことでルルーシュ(ゼロ)としての人格復活
    •ルルーシュとカレン不在の期間中はラクシャータ、ロイド、セシル、ニーナが開発を進めてくれたおかげで黒の騎士団は第七から第八世代のkmfで統一されスザクやカレン専用にランスロットアルビオンフリーダムと紅蓮聖天デスティニーが開発された
    •おそらく途中でシュナイゼルが裏切ってくれたおかげでブリタニア軍中枢への最強のスパイを獲得

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:00

    ・ここからロロが仲間になるのは本編通りルルーシュの説得
    ・再改造されたジェレミアが嚮団の刺客として立ち塞がるが、味方としてカムバック
    •ナナリーは教団に消されたため十三番隊によりギアス教団殲滅作戦発動
    •藤堂の静止により子供たちはどこかに里親に出された
    •第二次東京決戦の時にラウンズで暴れてたカレンシュタッツフェルトがジェレミアのギアスキャンセラーによって零番隊隊長紅月カレンとして復帰しロイド、セシル、ベニオから紅蓮聖天デスティニーを受領しラウンズを壊滅させる、そしてシュナイゼルが裏切ったため父親の居場所が特定されてルルーシュ、ジェレミア、c.c.によるシャルル弑虐が発生
    •中核戦力のラウンズを失い黒の騎士団によって壊滅させられたブリタニア軍は惨敗各エリアと軍事力の破棄を条件に超合衆国に加盟皇帝はユフィに人道支援機関の顧問はオデュッセウスに他の皇族はブリタニアの地方自治か母親の実家をつぐなどして国内の立場を維持
    •ラウンズではジノ、アーニャが生存そのうちジノは黒の騎士団入団、後コーネリアも黒の騎士団に入団

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:39:22

    •ルルーシュはスザク、カレンや他の超合衆国の面々の計らいによりアッシュフォードに編入入学
    •ジェレミアはルルーシュの学校の警備員として勤務同時にジノ、アーニャも編入してアッシュフォード学園の生徒会として活動
    •マリーベルなんかを中心とするグリンダ騎士団はオズ本編と同様にマリーベルがギアスを保有し奴隷軍団を有したものの黒の騎士団によって壊滅
    •最終的にルルーシュによってマリーベルのギアスは封印されウィキッドセレモニーが起こらなかったため対テロ遊撃部隊グリンダ騎士団として活動
    •ジルクスタン国境沿いのハシュベスで人道支援機関顧問のオデュッセウスが護衛に当たっていたオルドリン•シヴォンもろとも拉致、同時に平和になった世界でピザ巡りをしていたスザクとc.c.はジルクスタンのピザを求めてジルクスタンに来た所監獄に拉致される
    •この件によりグリンダ騎士団を中心としたオデュッセウス、オルドリン、スザク、c.c.奪還部隊が編成され無事奪還に成功
    •奪還メンバーは咲世子、ニーナ、マリーベル、ソキアなどのグリンダ騎士団古参メンバー
    •ルルーシュはミレイ会長卒業後生徒会長を務めてアッシュフォードを卒業した後に行方をくらましコーネリアに発見されるまでゼロ時代の貯金で穀潰しみたいな生活を送る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:13

    本編との相違点は
    ①ルルーシュが日本人への印象がかなり良いのと軍人である藤堂に育てられているため作戦ミスが少ない、イレギュラーに作戦を乱されない
    ②ユフィへの命令が行政特区日本中止宣言と黒の騎士団逮捕命令なためユフィが生存している
    ③優秀な科学者やスパイを抱え込めたためブリタニアよりも圧倒的に高品質なkmfを揃えられた
    ④シュナイゼルが途中で裏切ったのでブリタニア軍をガタガタにできた
    ⑤ブリタニアから平和的に植民地の解放ができたので他の皇族は無事皇族の犠牲者はクロヴィスのみ
    ⑥オデュッセウスが人道支援機関の顧問をやってくれるためブリタニアバッシングが本編より軟化
    ⑦ナナリーが死んでいてロロが生きている
    ⑧スザク奪還に来たのが黒の騎士団ではなくグリンダ騎士団

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:22

    現在のルルーシュの人間関係で大きな違いは

    紅月カレン:幼馴染で大勝利ヒロイン

    ナナリー:大切な妹で守りた「かった」存在

    ロロ:「弟」血の繋がりは関係ない

    藤堂鏡志郎:育ての親

    枢木ゲンブ:妹と自分の義父とも言える人だった
    C.C.:契約後苦楽を共にすることになる腹心。スザクとルルーシュを鎹に仲良くなり、戦後は2人で旅をするほど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:07

    今のところ一期、二期のイベントの一部を詰めたり
    人間関係の調整を行っている形

    奪還編はまだあやふやです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:04

    アルマリアも話が進めば考える余地はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:07

    新スレと纏めありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:41

    マオ編の役割は
    シャーリー→カレン
    ナナリー→スザク
    スザク→藤堂でどうかな?

    それともギアス範囲外からコンピューターであれこれ出来るニーナやロイセシみたいのはスザク役にふさわしいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:10:45

    ルルーシュとロロはなんの馴染みのないアッシュフォードに送られた理由は?
    やっぱり息子に学校生活満喫してほしかったか、パパ?
    シャーリーがJKスパイできそうですワクワク。
    (だれか闇落ちナナリーおねがい)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:32

    >>13

    親父の慈悲ちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:46

    >>14

    他にアイデアなかった?

    ドラマCDにナナリーのおでん屋とかなかったっけ?ロロとそんな設定も面白いかも。

    和食探しに来たラウンズカレンも釣れるし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:08

    >>15

    ドラマCDのギャグ時空みたいね


    >>12

    シャーリー→カレンは

    ルルーシュがシャーリーの父の命を奪った負目とシャーリー自身の好きな人が父の仇だった、で成立するから

    カレンだとマオが滅茶苦茶肉弾戦頑張って拉致ったことになるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:47

    >>16

    マオ強すぎだろwww

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:30

    >>16

    このマオなら…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:31

    >>18

    c.c.を取り返すために筋肉を…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:19

    >>16

    カレンの使いそうなトラウマはなんだろう、ナオトや母の話がよりエグくなったとか?

    誰より頼られてるスザクやC.C.への嫉妬?

    集中できる倒すべきライバルないから、人を殺めることの重さ?

    まあ、徹底的な一点なくても、マオなら入る隙間見つけるだろう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:18

    >>20

    お母さん人質(したように見せかけ)にしたのかもね

    マオ編前にリフレインの話だし

    カレンを呼び出しにお母さん使って隙をついて、みたいな

    読心つかえるから隙はつけそうだし


    >>17

    >>18

    >>19

    フィジカルやばいルルーシュの世界線あるんだ!フィジカルやばいマオがいてもおかしくない!!多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:41

    マオがkmfで暴れたゲーム、DSだったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:18

    >>22

    DSだな

    普通のサザーランドかグロースターに乗ってた気がする

    地味に部下がいたのがビックリしたわ>ゲーム版

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:11:56

    河口湖とゲンブはスザクの分かりやすい弱みだけど、秘密にしてるようなのは、えーっと。
    ギアスのことで色々思うところあるでは?力を手に入れてはしゃぐルルーシュと違って、人の意思を踏みにじるのは罪として認識するが、いざという時見た目より現実的だから、必要悪として受け入れる。
    その上で、それは罪なら自分も一緒に背負うと決めて、使わなくていいように頑張って、できるだけ出番を減らそうとする。
    ユフィ死後のピクドラでルルーシュがゼロになったことを七年前の「ブリタニアぶっ壊す」でちゃんと話さなかった自分の責任にしてたし。面構えが違う。
    もちろん一人で勝手に思い込んで、これ以上困らせたくないルルーシュに何も言わないから、そんな罪悪感が溜まり、マオに突かれる、とか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:31

    >>24

    「君は大切な親友、それも兄弟のような関係のルルーシュを信頼してないんだろう?」

    「ルルーシュの親友ならさ、君は何で決意も思いも秘密にするのさ」


    みたいな?

    ちょっとグラつきそう

    そこを突かれるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:00

    >>25

    「君は弱いから、親友は邪悪の力に頼らなかいけなかった。」

    「守る、助けると誓ったのに、なぜ今でも彼は手を染め続けている。」

    「君の援護さえなければ、最初から過酷な戦場に出なかったのに。」

    「君さえいなければ、今もナナリーと一緒に平和に暮らせたのに。」


    スザクの責任感と罪の意識の重さはもう傲慢と言えるレベルだし、こんなのもどんどんやれ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:50

    >>26

    スザク反論できなくなりそう感ある良いセリフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:36

    >>27

    このままじゃ生きろギアスしかないけど大丈夫?

    ルルーシュはマオを素手で絞める。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:01

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:39

    >>28

    あとは原作通りの流れで良いかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:34

    >>30

    逆に(ナナリー→カレン)、(シャーリー→スザク)っぽくなったけど、(忘れて→生きろ)ギアスで纏まって、最後は原作通りC.C.に見送られても?

    ルルスザの精神状態はアレけど、ここはママC.C.セラピーでお願いします。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:36

    >>31

    綺麗に収まってびっくり


    総括すると

    マオ襲来:C.C.を狙い、襲撃。本編と違ってシャーリー懐柔みたいなのが無い代わりストレートにC.C.を狙ったりルルーシュを狙ってくる。

    スザクが助けに来るが、メンタルブレイクされて一度目の撃退&スザクに生きろギアス


    マオ襲来2回目:カレンを狙い、カレン母を狙った形を取りカレンをハメて拉致

    ルルーシュ、カレンで撃退?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:38

    >>32

    1回目はカレンでもいけるかも。生きろギアスはクライマックス感あるから。

    二回目はカレンはサポートに入ってリベンジとか、パパ藤堂とか、遠くから爆発ポチポチニーナとか?


    でもこれじゃ、特区でスザクを遠ざけたのも納得できる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:42

    >>4

    別作品が紛れ込んでるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:45

    >>33

    1回目は五体満足で逃がしてしまって

    2回目はカレンの協力で罠を仕掛ける(ナナリー狙われる形でも良いかも)


    ナナリーはキョウトに保護された後に学園にいるので良かったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:30

    >>34

    昔のスレ見たら機体コンセプトがデスティニーやフリーダム

    がプラスされた紅蓮とランスロットな意味合いなだけではあるみたい


    公式みたいな良い名前が、ね…

    みんな思い浮かばなかったんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:31

    >>35

    ナナリーはずっとキョウトで寂しく保護されたから闇落ちだったし。スザクめちゃくちゃにしよう。


    「お前にだけは、使いたくなかったけど。」

    「いいんだ。あそこでそうせざる得なかったでしょう。」

    「ああ。」

    「それに、これは僕にとっても罰だ。」

    「それは違う!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:28

    >>37

    互いに負目が出来たの良いわね

    ナナリー、一期終盤のV.V.拉致はどういった状況で起きたのかば未定よね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:21

    >>38

    ナナリーは自分の意志で行った感があった。崇徳になってロロとブラコン会やってたし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:13

    (総督)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:47

    >>39

    崇徳院なら呪いそうで怖い


    自分の意志で行った、ならそれもアリだな

    兄の心妹知らずで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:53

    >>41

    いや、ちょっとVV死後のCの世界で呪いみたいに現れてルルーシュを守るナナリーもいいかも。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:55

    >>42

    Cの世界でシャルルやマリアンヌと対峙して

    「亡くなったナナリーとだって会えるようになる」でグラついた時に現れる、とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:06

    >>36

    フレイヤじゃなく核動力kmfでseedギャグになった。それでも意味深くていいけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:27

    >>43

    シャムナの最後のアレのような恐ろしいナナリー。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:56

    >>45

    シャルルやマリアンヌを連れて逝くかナナリー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:23

    ユフィに自分を撃たせるギアスのつもりだったから、スザクはシュナイゼル釣りで海外に。
    闇落ちナナリーのおかげで、ユフィもルルーシュも全て台無しって流れだったっけ。
    後はユフィが責任とって罪を被り、ルルカレン捕まって記憶改竄。

    しかし、変装のままおでん屋を訪ねてくる総督と、
    何気ないお客さんになぜか一粒の涙が落ちる無垢なルルーシュ。
    キツイ

    手が届かない所でルルーシュを失ったスザクもキツイ。絶望的すぎてギアス受けちゃうほどかも。
    ナナナや反攻によれば適性化け物だけど、メンタルがやばすぎてC.C.はブレーキをかけちゃったり。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:26

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:12

    この世界にマリマヤのどっちかとライが加わったif見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:07

    >>49

    騎士団側に入る隙間ない感じだけど、設定をいじってブリタニア側の方が面白くなりそう。

    バランス的ににもそっちのエース増えてもいい。

    ライは真剣に軍人やりそうだけど、マリマヤはその内スパイ活動始めると思う。

    本当の主君誰か知らないが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:43

    >>50

    マリマヤ双子概念唱えてみたい


    双子で復讐誓うやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:50

    >>51

    マリマヤではしゃぎたい自分とややこしくなりそうな自分、二つある。外伝スレで良いかも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:26:51

    カレンとナナリーも幼なじみだったよね?
    ナナリー総督はラウンズカレンをどう思う?カレンは全て忘れてる?友情書き変えられてる?
    ナナリー殺人事件は世間では黒の騎士団の仕業になっちゃうでしょう?
    泣く?怒り狂う?復讐誓う?次に戦場で会った時やばくなる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:56:20

    >>53

    都合の良いところはそのまま、てな感じかも

    反ブリタニア活動していたことが無かったことになってる、みたいな改変

    第二次トウキョウ決戦見たくなるの良いかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:46:23

    >>54

    第二次トウキョウ決戦か…

    シュナイゼルの裏切りとブリタニア内乱

    シュタットフェルト卿の暴走とオレンジ卿の出番

    ランスロットフリーダムと紅蓮デスティニー

    ジノ君の初恋は…


    ルルーシュ本気でカレンに狙われたら燃えるかも。

    後、マリアンヌがC.C.狙ってたのもこのあたりだったよね。混乱に紛れてやらかすかも。

    親友と殴り合いになって…ちょっとキモイ話になるけど、

    アーニャの体力じゃとてもかなわなくて、スザクの体に移ってから攫う道も楽しそう。

    カレンを取り戻した途端に、最大の共犯者二人同時に奪われたら、ルルーシュブチ切れる。

    ジェレミアにもマリアンヌ切り捨てる良い理由ができるし、残されたアーニャも助けられる。

    すごい体だけど、尋常な精神力じゃないから、頭痛がひどいマリアンヌ。

スレッドは10/15 20:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。