お気持ち 間違いなく面白い……けど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:31

    ヤジロベーとベジットの組み合わせみたらゲンナリしてしまう様になってしまった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:42

    残像拳はいいんだ それ使えるのがベジットってのがやばいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:38

    個人的には19号と20号の方がヤジロベーよりうざい
    なんで体力まで回復するんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:13

    敵を倒したら見失う機能
    ダウン中でも入るようになったブラスト技

    この二つの要素のせいでメテオよりやばくなってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:51:36

    身勝手の強さが正直コストに見合ってない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:31

    >>5

    というかコスト9のキャラは全員見合ってない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:56:31

    なんか急にギニュー特戦隊の誰かを見かけるようになった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:18

    >>7

    バータなんか割と見る気する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:58

    もともとジスバタはコストの割に強キャラだったが健在かなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:05:46

    ブロリーやっぱつえーわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:05

    スパゼロ買うか迷ってるんだけどやっぱ通信対戦メイン?
    ソロが充実してるならいんだけど、対戦メインなら対戦ゲー下手だから素直に見送ろうと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:37

    >>11

    ソロモードも結構充実している

    一緒にゲームをする友達は欲しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:22

    >>11

    ストーリーモードかなり充実してるからそれだけでも価値ありだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:32

    >>11

    オフラインでのやり込み要素はエピソードバトルとカスタムバトルくらい

    エピソードバトルは一部難易度が高いから全クリしようとすると大変だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:35

    >>11

    対人しない場合、最後はCPU相手に自分で好きなシチュ妄想してドラゴンボールごっこするゲームに落ち着くと思う

    こんなにキャラ使えるドラゴンボールのゲーム今度出るかもわからないので俺も対人興味ないけど買った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:53

    メテオの時もそうだったけど、すぐ見た目がボロボロ状態になるのはどうにかならなかったのか
    ある意味懐かしいけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:46

    >>4

    追撃ブラストはマジで萎えるし心折れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:44

    バランス悪いし操作性劣悪過ぎるのはキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:51:06

    バランス悪いのは発売前から言われてたことだし覚悟はしていたがヤジロベーとリクームにボコられる環境は想定していなかった……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:56

    下手に原作再現しようとすると原作より強くなったりするというジレンマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:12

    残像拳は秒数短くして、仙豆は回数制限つける感じになるかな ナーフするなら

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:18

    >>11

    メテオを対人なしで無限にやり込めた人間なら余裕。

    そうじゃなくても結構楽しいと思うよ。メテオにあったミッション100系あればなぁと思わなくはないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:09:13

    というか仙豆も多重残像拳も吸収も全部メテオでもバランスぶっ壊してたのになんでメス入ってないんだろうか
    特に多重残像拳とか気力チャージ遅くなるデメリットあったのになんで消して強化した?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:32:09

    インタビュー見てたら「ファイターズのように各キャラの強さに公平性がある対戦ゲームにしていない」って言ってるから意図的に壊れ技とか残してるっぽいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:59

    >>25

    ランクマ設置してるゲームだしメテオの時とは時代がもう違うのよ

    それをバランス崩壊の言い訳にはしないでほしい


    あくまで「強いキャラは強いバランス」って言ってるのがそのインタビューでヤジロベーやウィローはそうじゃないしDP低いでしょ

    少なくともランクマのシングルをDPで分けてないのはバランス調整放棄として批判されても仕方ないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:28

    原作再現言ってるけどヤジロベーが仙豆大量に食べてたのはわかるけど無限に食ってたわけじゃないんだから1回制限とかで良かったんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:24

    ぶっちゃけスパゼロは、最低限予定してた機能を実装するのが精一杯って感じで
    ストーリー難易度調整も対戦バランスもUIもチュートリアルも全く練られてないからな
    研磨してない原石そのまんまみたいなゲームだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:52

    メテオにあった限界突破とか鬼神をアプデで復活しないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:25

    >>28

    多分スパーキングワン(仮)は神ゲーだと思う

スレッドは10/15 05:36頃に落ちます

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