魔法少女育成計画の魔法少女達について語りあいたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:55:26

    魔法少女育成計画(ラノベ、漫画、アニメ)の魅力的な魔法少女達について語りあおうぽん♪(‣|・)
    画像は名誉人気投票0票クビヲハネヨさん

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:01:10

    プク様ぁ~

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:04:20

    1作目から男の娘、正体がアラサー、ニート、百合、ドラえもんもどき、森のゴリラが出てくる作品

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:16:13

    場外乱闘のスノホワキレッキレすぎてすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:18:05

    ラピュセルは可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:18:33
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:23:02

    そうちゃんとアリスちゃんが生き残っている世界線のスノーホワイト見たいな
    三人で人助けしてるんだそんな未来もあったんだ…… 

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:23:39

    >>4

    し、親密度を上げよう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:28:11

    強い奴はどいつもこいつも能力を拡大解釈して予想外のことしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:44:51

    ルーラの高慢で面倒見の良い面倒な性格好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:45:57

    スイムの思考の異質さ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:53:27

    運営サイドの奴なんて龍騎のオーディンだと思うじゃん?ガキだったスイムスイムにびびってやられたクラムベリーにはがっかりだよ……
    いいやつだと思ってたシスターナナがネットじゃ叩かれててファッ?てなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:54:47

    CQ天使ハムエルとレーテ様の関係すき。うんこオスク派の癖にレーテ様が理想の上司すぎるハムエルも素の人のよさが描写の一部から漏れ出てたりしてプフレに「腹芸をするのに向いてない」と思われるのも納得。
    両方死んじゃったのは😢

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:56:27

    魔王パムの能力ってよくよく考えるととあるシリーズの学園都市第二位に近い能力な気がする
    そりゃ強いわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:59:46

    まほいくの魔法少女って魔法少女ものに珍しく魔法少女達の組織体系がちゃんとできてて管理されてるんだよな…そのせいでサラリーマンみたいな妙に世知辛い感じになっててファンタジーもクソもないけど
    マジカルデイジーの普段の生活見てたら悲しくなってくる…人気アニメ化まで行ったんだから魔法の国は彼女を職業魔法少女にしてあげよう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:02:54

    >>13

    変身が解けたスイムスイム見たときの反応ってびびってたというより正体が小学生だったことに驚いてただけだし(あの時点で勝ち確だったし)


    その隙を突かれてたまちゃんにジャイアントキリングされたのはうん……油断しすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:05:53

    >>6

    みんな見るな!あれを……プク様!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:06:06

    まぁ普通にやってたら一般の魔法少女だとお給料もらえないし職業魔法少女になるには優秀じゃないといけない、人助けするのに時間かけて友達と遊べないし彼氏も作れない、せっかくの魔法もこれでお金儲けはダメよされる…ってなったらそりゃまともな人間から辞めていくよなぁ…
    だからあの世界で魔法少女やってる人は大なり小なり異常者とまで言わなくてもどっかおかしいと思う
    ……7753以外は

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:08:49

    >>9

    能力拡大解釈はまほいくの華、見ろよどう見ても微妙そうな魔法で意外と応用が効く中野宇宙美ちゃんを

    ペチカも本人の性格的に有り得ないけど生き残って修行してたら呪術の真人みたいに触れたら料理にして実質即死みたいな魔法に昇華できたりしたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:13:56

    魔法の国側の事情で一方的に解雇されて保険もなんも出ないし経歴も真っ白とかフィルルゥさんお労しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:16:05

    無印組って経験が足りないだけで基本的にみんな才能豊かな期待のルーキーレベルの素養あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:18:58

    >>13

    ナナはウィンタープリズンが好きというわけではなくて(実際はいくらか恋愛感情もあったんだろうけど)本当はか弱いけど理想の王子様に護られる、自分の中の理想の聖女様になりたい人だったから

    最後の首吊りもプリズンを失ったショックと、あとせめて最後は悲劇のヒロインとして死のうとしたって理由があった

    あとそういうか弱い聖女ってキャラ演じてたナナは無印の魔法少女の中だとかなりステータス高い方で実際戦おうと思えば無印スノーホワイトより全然強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:21:09

    >>16

    組織体制がしっかりしている(頻繁にボイコットが起き反体制派も一杯!魔法少女は基本使い捨て上に行けば血みどろの権力争いに巻き込まれかといって下にいると生活が苦しくなる給料はもちろん安いし魔法少女をやめるとその間の記憶を消されるという最悪のアフターケア!典型的な縦割り社会)

    羅列してるだけでもハリーポッターの魔法界よりもひでえや

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:23:02

    >>23

    そしてナナのそんな歪みを理解した上で愛するウィンタープリズンもそれはそれで異常ではあるが大したものだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:24:05

    ラギおじいちゃん好き
    ああいう気難しいけど筋の通った老人キャラいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:25:11

    >>24

    でもまどマギみたいな各々が自由にやりたい放題してるよりはある程度統制取れてるぶんマシだから……(震え声)


    なんか問題やらかす→変身能力と魔法少女だった記憶とそれに関する記憶を奪われて辞めさせられる→職業魔法少女やってる人は大体表向き無職の人が多い→ので結果経歴真っ白スキル無しのまま2×か3×の年齢で社会に放り出されるって最悪の展開になるの怖えな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:27:25

    やっぱチェルシーの母親みたいに魔法少女活動は趣味の範囲に留めて現実に暮らすのがベストなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:30:43

    マジカルデイジーとかいう過去にアニメ化されてそれが人気になるくらいの名を馳せたくらいの魔法少女でも職業魔法少女になれないという現実
    戦闘能力はあるんだから監査部門辺りで雇ってあげて欲しかったんすがね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:33:26

    ラ・ピュセルはアニメ化でだいぶ恵まれたと思う
    原作でもクラムベリーに「やはり強い…!」くらいは言わせてるとは思うけど、アニメでの「あなたには失望しました。死んでください」のとこの蹴りをかわせずそのままボコボコにされて命乞いしながら殺されてそうな、そこはかとない勘違い騎士道ロールプレイ姫騎士エミュ野郎感漂ってたし

    ちなみにこんなこといってるけど俺はラ・ピュセル好き
    男子中学生が女体化+異能の力の組み合わせゲットしたらそりゃ舞い上がる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:34:27

    成長したラ・ピュセル見たかった
    「13kmや」とかできたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:36:59

    のっこちゃん
    戦う魔法少女と、戦わない魔法少女がいるが、戦わない魔法少女が弱いとは限らないという名言を残させるに至った子
    小学生にして人生壮絶すぎる
    そして小説読んでた時手首のミスリードに完全に引っかかって魔王誰かわからんくなってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:37:32

    地味にまほいくスレそこそこ立つな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:39:01

    >>31

    いいよねそうちゃん側はカッコいい女騎士エミュくらいのつもりでそこそこ戦ってかっこよくキメれば満足する程度の覚悟だったのに相手がガチ戦闘狂森のゴリラだったから自信満々の凛々しい顔がボコられまくってビビって恐怖で歪むの、その後失望したゴリラに冷ややかな目で見つめられるのもいい

    アニメは声優さんの演技も相まってその辺りが強調されてて…下品なんですが…………その………

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:39:59

    >>34

    まほいくはあにまん民が好きな要素盛りだくさんだからね

    アニメ放送時にあにまんがあれば多分取り上げられて記事もできてたと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:40:52

    リスタとリミテアニメみてぇなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:41:01

    >>34

    隠れファンが多いからねこの作品

    曇らせもいっぱいあるからあにまん向き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:42:26

    三代目に戻ってもデリュージへの執着全然捨てれてないブルーベルキャンディーちゃん好き
    あと表紙の子みんなデザインおしゃれだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:43:02

    一番好きな魔法少女はスノーホワイト(Queens)
    一番好きなイベントは結界衝突脱線事故です

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:43:43

    >>37

    リスタは1クールアニメ、リミテは前後編の劇場版か3連作のOVAくらいで見たい

    特にリスタは絶対アニメ映えする、キャラやカップリング人気高いの多いしストーリーや設定も無印よりはアニメ向き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:44:02

    ブルーベルのデザイン好きだなぁ
    マルイノさんの絵柄がまた黒背景とやたら合うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:44:09

    >>31

    逆にアニメで割りを食ったのはメアリだと思う

    原作無印の描写だとリップルがまったく手も足も出ないレベルに強いし機転も利くタイプだったしなあ

    まあアニメだと声優さんの力もあって存在感自体は増してたけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:46:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:47:41

    >>41

    終盤強化メルヴィルが弓で地面ばっこんばっこんする所とか、メルっち魔王ってほんとっすか?からの戦闘シーン見たい

    ラズリーヌの戦闘シーンめっちゃ綺麗だと嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:48:04

    凍結能力!薬でブーストしてシャッフリンA並の戦闘力!さらに心を読まれないオート氷攻撃!これで勝つる!

    🔥🤛🙁

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:48:14

    誰か…誰かこの子を救ってあげて……無印でメアリかスイムに殺されてた方が幾分かマシに見えるようなことになるなんて……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:49:41

    >>47

    レインポゥにせめて殺されておくべきだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:50:19

    公式のエイプリルフール企画いいよね……二人とも可愛い
    その後短編集で実際に接点できるとは思わなかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:52:47

    >>47

    スノホワと再会できるといいね

    まあどっちも限界だしスノホワ死にそうだけどね......

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:53:19

    >>49

    いかにもな男の子なのにそうちゃんが性的過ぎてやばい

    陰茎が苛立つ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:57:05

    魔法の国はクソだけどこの作品の魔法少女ってかなり便利よね
    変身を保っておけば飲食も睡眠も排泄も風呂とかも不要、暑さ寒さへの耐性も高い、はっきりいって最弱レベルのプリズムチェリーレベルでも人間より遥かに強いフィジカル、魔法がハズレでもこれだけなら日常過ごす分には凄いアドバンテージ
    実際作中で睡眠いらないから夜通し司法試験の勉強してた人の描写あったし、変身し続けてれば凄い長生きできるらしいってファンブックに書かれてたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:57:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:57:59

    プフレが生身の足でぼろぼろになりながらここまでたどり着くの好き
    そしてプク様撃破にそこで前巻のそれ使うのかって感心した後に、結末で魂抜けたような虚脱感覚えるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:58:40

    >>52

    関わったら無残な結末を迎えるだろうことを除くと生物としてはかなり優良種

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:00:40

    BLACKめちゃくちゃ面白かったよな
    今までの総決算みたいに各陣営魔法少女が顔突き合わせてて
    これまでの強敵ボスラッシュでめちゃくちゃブチ上がって
    普通に中学生の女の子の友情もありつつ不穏。
    溜め回なのは分かってるけど人が死なないの面白い…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:01:56

    カナの正体めっちゃ楽しみだわ
    そして多分前編で死ななかった分後編は盛大なスプラッターなことなりそうで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:04:15

    プフレとかいう人によって好き嫌いがかなり別れそうなキャラ
    リスタとQUEENSで実質主人公してたのかっこよかったしプフゲルてぇてぇってなるけどリミテとかでの裏側のやらかしがどデカすぎて判断に困る…!
    リスタで生き残ってたから再登場しないかな〜って思ってたところにリミテラストのアレ
    好き嫌い別れるというなら吉岡もそうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:06:55

    >>58

    ある意味魔法の国を変えるために人間性を捨ててるのはフレデリカと一緒なんよね

    方法に遊び入れたり愉快犯的な行動しない点はまったく異なるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:07:41

    >>54

    魔法がチートじみてて、なおかつフィジカルも一般的な魔法少女を遥かに凌駕しているプク様を、唯一勝ちの目があった味方側最強戦力のレーテが敗北していよいよ打つ手がないって状況で、これどうやって収拾つけるの…ってなってたところでお出しされる完璧な倒し方

    なおシャドゲと読者の心は壊れる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:08:29

    >>58

    正直、リスタで生き残った後にここまでの大物になるとは思ってなくて

    ずっとえ?え?暗躍?あれ?みたいな感じで感情がついていけなかった

    権力欲とか研究欲がバリバリにあるキャラだとは認識してなかったんだ

    でも最期には痺れたよ


    吉岡は………まあ死刑でいいんじゃないですかね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:10:13

    >>61

    リスタで痛感しただろう使い捨ての魔法少女たちの運命変えるため(シャドゲ守るため)には権力必要だからな。プフレ本人には権力欲は無いと思うけど、上に立つのが一番いいから方法選ばずに偉くなろうとしたのが原作のあの行動だと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:10:19

    吉岡はトットポップ殺されたときには真っ当に義憤に駆られてたの好き
    本当にそのときだけだったけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:10:54

    吉岡はなんだかんだ生き残るか目的果たして実質勝ち逃げみたいな感じで死にそう

    まほいくのラストはナルトみたいに最後始まりの魔法少女であるスノホワとリップルが一騎打ちして終わりとかになりそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:12:47

    >>63

    まさか私に正義の魔法少女のような怒りがあるとは感謝しますからの、やっぱ無理だとわかったし逃げるわは正直面白い。まあそのあとの電車事故とプキン様の剣持って自分だけ勝ち逃げしたクソ野郎だけど。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:13:55

    >>34

    問題はあにまん(というか語りたい気質のオタク)が好きそうな要素が大体二巻以降の未アニメの話に固まってるんだよなぁ。

    Queensでプフレが部下を並走させながら爆走するシーン好き。その後のシーン、狂おしい程好き。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:15:20

    スレ画の子って他人からの干渉を受けないみたいな子だっけ確か

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:17:05

    >>60

    スノーホワイトの洗脳描写でプク様を絶対優先することを記載、前巻で契約したやつは不幸の連鎖で抵抗も出来ず死ぬとはっきり示してある幸子の契約書、シャドウゲールとプフレのこれまで書かれた心理描写とこれまでの描写をフルに生かしきった天才的展開だわ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:18:03

    巻を追うごとにまほいくの重要なファクターである魔法の国の詳細が明かされていくけど一番衝撃的だったのはその魔法の国の本気の一端が明かされるJOKERSというか
    それまでの魔法少女が魔王パム除きハンタかワートリくらいの戦闘規模だったとこにワンピの四皇か大将を持ってこられたみたい、っていうか
    シャッフリンとかグリムハートとか明らかに現世の魔法少女とスペックが違う………

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:20:56

    ACEのダークキューティーVSスノーホワイトは撤退戦の書き方として最高峰だと思う。
    Queensで何かデリュージの面倒見のいい先輩みたいになってるダークキューティー好き。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:21:46

    >>69

    今まで対等のバトロワだったのに突然パニックホラーにジャンル変わったもんな

    1人首切ったら並みの魔法少女以上の強さ持ちを含む52体再生と干渉任意無効+身体能力最強はやりたい放題過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:22:13

    >>67

    礼儀知らずは相手にしないって魔法で相手を礼儀知らずな奴だと思ったらそいつからの物理的精神的なあらゆる干渉を無力化するってキャラなんだが、この人自体自分以外のあらゆる存在を見下して礼儀知らず扱いする傲慢な性格してるからマジで無敵なんだ

    このスレで散々取り上げられてた洗脳能力最強のプク様にいろんな意味でカウンターとれそうな唯一のキャラでもある

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:22:33

    いまだに2ちゃんで各無印キャラの個別スレが建ち続けてるほどには人気
    中身は魔境だけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:25:14

    >>72

    てかグリムハートの開発理由がプクプックの洗脳によって色んな物事がプク派有利に進むんでいることへの対策だからねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:26:14

    何が魔法少女だ憧れたのが馬鹿だったクズばっかりじゃんにまさにそれだよってなる奴

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:26:34

    現身はマジで出る作品間違えてるもんな、JOKERSでスノホワや魔王塾出身者含めた手練が束になってようやく相手になるナンバー上位のシャッフリンを、それも複数体を移動のついでみたいにぶっ潰していくとか始末に負えん……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:28:58

    詳細不明だけど魔法の国の宝で魂を削る剣で表皮しか削れないプク様は何かがおかしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:34:00

    >>69

    作品バラバラで例え難いがこれの例で例えるなら一般的な強化系念能力者や一般的なトリガー装備したボーダー隊員で本気のカイドウやビッグマムや3大将を倒せって言ってるようなもんだからな

    もう魔王パムみたいな規格外をこっちもぶつけるしかないけど恐ろしいのはその魔王様でも勝ち目薄そうなのが……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:34:59

    この作品なんだかんだ悪役は相応の最期を迎える
    (強者を求めてデスゲームやってたクラムベリーは弱いと思ってたたまに殺される、ファヴも消滅
    Restartも魔王役は殺されゲームマスターは廃人化、異空間に放置)
    だから髪しゃぶも相応の末路が用意されてそう
    ウェディンの魔法っていうフラグもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:35:22

    アニメが当たっていれば...

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:35:50

    >>9

    四枚の黒くて大きな羽で戦うよから全く予想外の方向で戦闘した人

    炎になったり氷になったり音波になったりそれ個別の魔法レベルですよねということを平然とするのはおかしい

    死んだ後に大気圏内で戦うには向いていないとまで言われたのも草

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:38:46

    無印よりリスタかリミテッドの方がアニメ向きしてると結構言われるからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:38:50

    >>81

    このおばあちゃんなんなら大気圏外でも羽を1枚酸素にして1枚使って包んで呼吸して残り2枚で戦うみたいなことするだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:38:54

    >>81

    核兵器級の戦力と称される化け物来たな…この人相手にある程度までは生き残れてたソニアも、不意打ちできた例の虹ガキも中々ヤバいのだが

    一般魔法少女代表で現身に勝てそうな人この人くらいな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:39:56

    グリムハートが窒息するならソニアと同じように勝てそうな気はする
    プク様は正面戦闘だと正直誰も勝てんかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:41:52

    普通の人なら羽で戦うを飛んだり切ったり防御に使うはずが、羽で戦うとしか決まってないなら戦うという行為をすべて羽で応用できるんじゃないかとか異次元の思考したんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:43:19

    あにまんでもまほいく好きな人多いの嬉しいしその人達と語り合えるの楽しいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:44:58

    めっちゃ面白いけど周りに読んでる人いないから語れて嬉しいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:45:06

    歪んではいるけど最期まで敵を憎まずお友達に笑顔を向けるプク様も味わい深くて好き。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:48:13

    リミテ前編の完璧な引き好き
    その引きからのジェットコースターみたいな流れで惨劇が起きまくる後編もっと好き
    この辺りのジェットコースターぶりは前後編くらいのアニメに最適だからないとは思うがリミテアニメ化されるんなら映画でお願いしたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:52:06

    プキン将軍とソニア初出の時の挿絵好き
    初めての投獄魔法少女の異質感とやばさが伝わってくる
    その後の陰口叩いた奴に目でとらえきれない斬撃放つ所も強者感出てて好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:52:33

    >>73

    面白半分にそのスレ見て後悔した 三代目に記憶消してもらおう……


    それより原作の供給不足でまほいくの二次創作探してるんだけどいいのある?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:54:12

    バタランって人はツイッターでめっちゃ二次絵描いてくれてるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:56:33

    >>81

    コスチュームえっっっっろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:56:39

    色んな意味で強すぎる……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:56:42

    >>92

    まほいくの同人誌即売会の略称が「まほさく」っていうので、ツイッターでそのワードで検索してそのイベント関係のことを呟いてる人を探して絵描きを見つけて渋まで飛べばいいかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:58:40

    >>95

    この子より強いお母さんという謎の魔法少女

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:58:42

    >>73

    そうちゃんスレとかいう封じて置かねばならない魔界

    でもそうちゃん(notラピュセル)を性的な目で見る気持ちもわかるよ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:00:57

    >>91

    男装の王子さまモチーフなんてどう転んでも可愛くて凛々しくなるのに、あんなに恐ろしくなるのは凄い。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:01:47

    今や二人で一人(片方は妄想か魔法の産物かもわからぬ存在)の魔法少女好き
    ナヴィとクラリッサの切実な目標を説明してからナヴィ洗脳で全て木っ端みじんにするの怖すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:06:25

    久しぶりにまた無印から読んでくるかな
    白も楽しみだし
    でもスノホワさんって高校生くらいの年齢じゃなかったっけ…なして中学校に……

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:07:06

    物知りみっちゃんが好き
    戦闘スタイルもデザインもめちゃくちゃつぼにはまった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:12:35

    この作品洗脳能力が非常に強くて、一度かかったら根性論や仲間と絆で解除!なんていうありきたりな展開が絶対ないのが好き、いい意味でひたすらにドライで非情

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:16:54

    >>56

    犠牲者ゼロってまんまLimited前編じゃないか

    でもでもスノホワが今回こそ食い止めてくれるって信じてるから(その反動でスノホワ自身が死にそうな気がするが)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:27:47

    >>93

    >>96

    ご丁寧にありがとう!

    最新のクラリッサの絵いい……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:36:00

    >>102

    じゃんじゃか武器を切り替えてく戦闘いいよね

    動画でみたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:46:59

    そうちゃん曰く小雪に似ているらしい久慈真白さんの見た目が気になりすぎる
    というか変身前全員分みたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:48:02

    地獄サバイバルでそれっぽいの名前だけ出てるとかなんとか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:51:06

    >>23

    ファンブックでステータス見たら身体能力メルヴィルと同じだったからつっよ!ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:54:01

    無印 デスゲーム
    Restart 人狼ゲーム
    Limited 時間制限付き鬼ごっこ
    Joker パニックホラー
    Ace Queen 戦争
    Breakdown サバイバルゲーム
    Black 学園もの+バトル
    みんなジャンルは違うけど死人は絶対にでるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:54:10

    シスターナナと身体能力のステータス同じ魔法少女調べたら
    フレデリカ・デリュージ・メルヴィル・スタイラー美々・レディプロウド・物知りみっちゃん
    とわりと凄い面子だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:03:07

    基本的に恋愛してるキャラは生き残れない

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:03:33

    シスターナナの破壊力5段階中4とかいうゴリラなのなんで?魔法少女なりたてだよね
    もしかして体重が重いからその分…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:07:10

    >>112

    あと小学生の死亡率も100%だ

    しかも小学生全員エッグい死に方してんだよな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:07:56

    >>103

    毎作必ず1つは洗脳系魔法がでてくる

    小学生?も必ず出てくるそして死ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:10:34

    小学生の死に方だとプリンセステンペストの泣いて命乞いしながら首切り落とされるやつが無惨にも程があって好き
    やってることはエグくても文章だとあっさりと淡々と事務的処理の如く殺されて終わるから無常感が凄い
    二枚貝はさぁ…人の心とかないんか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:12:42

    のっこちゃんとかスイムスイムは本当に小学生なんですかね?言動も行動も世間一般のそれじゃないんですけど
    作者は小学生をなんだと思ってるんですかね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:13:53

    魔法少女化で知性が最適化されたり知能アップしてはいるだろうけど色々あの世界の小学生はおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:15:24

    アンブレンとかいう小学生ながら職業魔法少女になれてる逸材
    まぁクビヲハネヨされたんやけどなブヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:17:25

    スイム、のっこちゃん、テンペスト、アンブレン、クラリッサが小学生だっけ?
    うるるの印象が幼いせいで幸子や宇宙美の年齢もかなり低そうに感じるが

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:28:59

    >>95

    Twitterで作者に素晴らしい才能を持ったロクでなしって言われてて笑った

    その通りすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:03:38

    怪奇!!フランチェスカ化したメリーさん 植物人間化した7753さん
    死にはしませんでしたけどとんでもない体になっちゃって大丈夫なんですかね?彼女らはまだましな方だけどBreakdownは死者数の少ない代わりに後日談が不穏なキャラが多い気が

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:06:14

    >>122

    統太とイオールが人造魔法少女のチラシ見てたの不穏すぎる

    ライトニングあたりの新型?人造魔法少女実験に使われてそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:30:28

    >>98

    でも考えてみてください。

    中学生がTSして竜騎士で巨乳でムチムチなお化粧バッチリな魔法少女ってもう完全に性癖のデパートではないですか

    元のショタ姿もなんか性的に見えてきて頭おかしくなりますよなりました。

    公式コラボでも『そうちゃんのミルクティー』を出してくるからね

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:44:08

    このキャラ(すでに死んでる)の魔法ならこの強敵にも有効なんだろうとか色々妄想しがいがある
    まあ死んでるから確かめようがないんだけどなブヘヘ

  • 126二次元好き匿名さん21/09/11(土) 02:46:53

    ラピスラズリーヌのキャラデザイン好きだったな…
    死に際の行動が執念を感じでカッコ良かったが初登場巻で退場するにはもったいないキャラだった…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:01:47

    トップスピードはぐう聖だったのに……
    お腹の子もろとも死ぬなんてあんまりだよぉ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:53:14

    >>119

    アンブレン可愛いほっぺぷにぷにしたい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:58:18

    シャッフリン(ジョーカーつき)を量産しないのはなんでっていうレベルであいつら強すぎた
    シャッフリンⅡはジョーカーが居ないので強キャラの強さを測る為のかませ犬に

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:10:33

    短編集とかいうメインキャラの死人がない平和な日常回で安心して読めるのと同時に「でもこれから本編で死ぬんだよね」っていう感情でぐちゃぐちゃになるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:16:02

    悪い魔法少女になって魔法少女狩りに押し倒されたいだけの人生だった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:43:30

    >>127

    シリーズの中でも一番ショックだった場面かもしれないわ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:08:38

    読者投稿魔法少女とかいう企画から産まれた34歳無職魔法少女いいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:01:55

    魔法少女増えすぎちゃったぽん、半分に減らすぽん!残念だけど一人になるまで殺しあって貰うぽん、いいぽんね?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:25:59

    白黒まんじゅうの煽りすき
    特にこれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:59

    >>131

    あの世界魔法少女狩りの厄介ファンいっぱいいそうよね

    現に一人ドデカイやついたし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:23

    ただの狂人厄介ファンのクズと思ってたキークまで洗脳による所業だったので脱力した
    殴る敵もいなくなったせいでこの戦いで死んだみんなはなんだったんだってなってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:58:55

    みんなの好きな魔法少女はなんだい?
    俺は曇らせという意味ならリップル!トップスピードも好き
    デザインならペチカのデザインがマジで天才的でお気に入り

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:15:45

    ディティックベルとラズリーヌのコンビ好き

    気に入ったやつを酔いつぶして即ホテルお持ち帰りしろという謎の師匠の教え草なんだ


  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:40:04

    アンブレンとレディプロウドの絵沢山あげているPixivの絵師の人好き

    公式からの供給が少ないけどこのペア好きじゃ

    #魔法少女育成計画 まほいく漫画『エクスプロウド』 - キュキュットのマンガ - pixiv最後の一枚はくっつけただけのやつですwww.pixiv.net
  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:08:24

    2代目ラピス・ラズリーヌとかいういろんな人の性癖にぶっ刺さりそうなキャラ
    こういう普段お気楽なキャラがマジギレしたりするの好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:47:30

    双竜パナースとかいう短編レギュラーラーメン狂い魔法少女好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:51:35

    はやく記憶取り戻して~~

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:55:03

    魔法の性能の格差が激しすぎる…
    拡大解釈するにしてもプリズムチェリーとかカフリアはどうやっても弱そう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:07:15

    プフゲル!ラピュスノ!レイスポス!ベルラズ!
    無限のカプからお気に入りを選ぶんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:14:42

    >>144

    プリズムチェリーは鏡からビーム撃ったりできるかも

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:18:31

    カフリアさんは真面目になんであの魔法でフリーランス魔法少女やろうと思ったんだろうな…
    短編のくたびれ方からして現実スペックがそれ以上に詰んでたような感じもするが

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:20:53

    >>145

    し、死んでる…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:41:20

    アニメ未登場キャラの声優を妄想したりしてる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:46:27

    電撃とかで出てたらもっとでかいコンテンツになってたかもしれんが
    あそここう言うラノベ出さないかも

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:28:28

    F2Pの魔法少女ジューベとかもな子とか気になるキャラが多いだけに更新されないの辛い
    続きはよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:12:08

    >>139

    この2人いいよね……(尊死)

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:13:44

    ドラマCDのキャスティングは個人的にめちゃくちゃ良かった
    特にラズリーヌとシャドゲ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:17:39

    ドラマCDなんてもんがあるのか……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:57:11

    >>151

    逆に考えるんだ

    更新が止まってる間は誰も死なない、と

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:12:11

    ラズリーヌ二代目とディティックベルの人間形態普通に可愛かったし他の子も見たかったから続いてほしかったよ



  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:16:05

    まほいくキャラソン誰のが好き?
    俺はクラムベリーが好き

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:20:30

    大正義ラピュスノのユメトユメ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:35:51

    アリスのForget me not...
    後の展開を知ってからもう一度聴くと、君が聖なる光だの無垢だの純白だの言ってたスノホワさんはもういないし、その原因の一つは間違いなく君だ…という気分になってニチャニチャと愉悦に浸れる。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:31:30

    >>154

    ドラマCDはいいぞ

    あの声優陣でRestartのアニメやっていいくらいいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:27:48

    みんなリスタート以降のキャラの声はどの声優さんで妄想してる?
    自分はドラマCDのキャスティングとちょっと被るけどペチカは麻倉ももさんで

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:53:44

    >>157

    ねむりんのおやすみパラレルめっちゃ好き

    あのふわふわした歌声が私を狂わせる…

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています