【閲覧注意】「イエーイ!皆ー!みってるー?」part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:45:35

    今先生に覆いかぶさる形で瓦礫の下敷きになってまーす!
    今はまだ先生は無事だから安心しろよ!
    ・・・先生は私の事、ずっと覚えてくれるかな……
    …という感じで先生を庇って瓦礫の下敷きになったモブちゃんのssを書いていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:39

    例のスレの続編が立ってる……!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:57

    とりあえず10までは保守しないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:31

    立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:41

    立ておつ
    にしても前スレは前半ほぼ人の心無い人達でダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:01:08

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:01:22

    10埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:02:03

    保守じゃなくて埋めなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:10

    おい前スレ200
    一行で矛盾しないでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:08

    >>10

    そこはあれだよ、生き残った上で最後まで添い遂げた感じならハッピーエンドだよ多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:30

    >>11

    なるほどその解釈はなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:55

    >>11

    最高のハッピーエンドじゃないっすか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:36

    >>11

    年上の爺ちゃんと子孫に見守られる中、穏やかに息を引き取る婆ちゃんか……。

  • 15東戸イツキ◆VtCQAvuXXg24/10/14(月) 17:11:19

    前スレの119改め、オリ生徒SS『東戸イツキは改造人間である』の書き手です。以後この名で書かせて頂きます。

    この度は出先の通信環境の劣悪さと規制に阻まれ書き込みが出来ず、立てさせてしまい申し訳ありませんでした。

    蛇足かもしれませんが、ざっと前スレで書いていた内容のまとめと引継ぎのようなことをさせていただきます。


    【粗筋】

    先生を瓦礫から庇って手足を失う重体となったモブ生徒、東戸イツキ。

    一命は取り留めたが、その手足は『セトの憤怒』再現研究の産物に変えられ、見た目も大きく変わってしまった。

    本人はこの事で凄まじい力を手に入れた事を喜び、憧れのミレニアムの学生として歩き出すが……?


    以下、第一話。※続きは本文の最後のリンクから読めるようにしてあります。

    東戸イツキは改造人間である【1】 | Writening「私ね、エンジニアになりたかったんだ」 迷惑系動画配信者『MOB』(破壊の達人Master Of Break、通称モブ)。 その正体である東戸(ひがしど)イツキは、動画を撮っている時のハイテンションな道化とは別人…writening.net
  • 16東戸イツキ◆VtCQAvuXXg24/10/14(月) 17:16:03

    【オリ生徒詳細】

    『東戸イツキ』
    この物語の主人公、17歳。
    ロボットアニメの影響でエンジニアに憧れるが、頭も悪く不器用だったので挫折、イジメに遭って退学しスケバンに。
    『MOB』と名乗り迷惑系動画配信を続けていたところ、その活動で裏社会の権力者を怒らせてしまう。殺されかけていた所を偶然先生に救出され、シャーレに誘われて接するうちに彼に恋をする。
    その後とある事件に巻き込まれて先生を庇い、四肢全損の重体となるが、「セトの憤怒」再現研究の実験体になることで一命を取り留め、名高い生徒達に比肩する凄まじい戦闘能力をも手にいれた。(この時原因は不明だが見た目も大きく変化してしまった。髪色は茶色→薄緑色、瞳の色は茶色→右目が紫、左目が青のオッドアイに)
    どうせ死ぬならとそのまま先生にプロポーズした際、先生を救うため動画配信で救援要請をしていたことが裏目に出てキヴォトス中にこれを拡散させてしまっている。この事故については当初発狂する程恥ずかしく思っており、半年たった現在もこの件でイジられると顔を覆うほど。
    現在はミレニアムサイエンススクールに1年生として編入(事実上の2年留年)、山積みの課題に悩みながらも憧れの最先端技術を学ぶ充実した日々を送る。
    バカで不器用であることを自覚している為、特に頭脳明晰で器用な人物の多いミレニアムの生徒に対しては卑屈になりがち。
    戦闘の師匠であるネルにC&Cへ勧誘(返事は「はい」か「yes」)されており・・・?

    【能力】
    どこを壊せば効率よく破壊できるか分かる、構造の欠陥を見抜くなど、モノを壊すことにかけては改造前から非凡な才能を秘めている。
    改造されてからの耐久力と身体能力はキヴォトス最強に匹敵する一方、非常に不器用なため技術や照準合わせについては最低クラス。
    ポジションはタンク、武器はSG。

  • 17東戸イツキ◆VtCQAvuXXg24/10/14(月) 17:16:30

    【既存キャラのこれまでの簡単な描写】

    『先生』
    ご存じ我らが分身。♂。
    「大人とは、子供たちのため責任を負うもの」という極めて強い信念を有し、子供から搾取する大人を忌み嫌うなど概ね原作準拠の性格。
    自分を庇ったことで変わり果てた姿となったイツキに深い負い目を抱いており、彼なりのやり方でイツキを危険から遠ざけ守ろうとしている。
    しかしこれも「イツキのためではなく、自分がやらかしたことから目を逸らしたいだけではないのか」と悩み続けている。
    プロポーズについては「彼女の好意に甘えて人生を壊した責任を有耶無耶にするのは『子供から搾取する大人』の行いではないか」という理由で受け入れまいとしている。

    『狐坂ワカモ』
    七囚人の一人でテロリスト(現在はフリーの傭兵のような立場で活動中)。
    事件に巻き込まれたイツキと先生を救出、以後はミカと共に先生を取り合って争うイツキの好敵手(しんゆう)になることを宣言。
    趣味が破壊と略奪という危険人物だが意外と律儀な性根もあり、三人揃うとツッコミや進行役に回りがち。

    『美園ミカ』
    元トリニティトップの一角。
    事件に巻き込まれたイツキと先生を救出、以後はワカモと共に先生を取り合って争うイツキの好敵手(しんゆう)に。
    思ったことはすぐに口に出る天真爛漫な性格で、三人揃うと二人を振り回しがち。
    彼女の助言通りに髪型を決めて整えることを覚えるなど、イツキにとってはお洒落の師匠でもある。

    『美甘ネル』
    ミレニアムサイエンススクールの凄腕エージェントメイド集団『Cleaning&Clearing』通称C&Cのリーダー。
    イツキの不器用で無茶苦茶な戦い方を見かけた事が切欠で、強引に戦闘の稽古をつける師匠となる。
    授業料として働いてもらうという理由で、C&Cにイツキを誘う。(ただし返事は「はい」か「yes」のみ受け付ける)

  • 18東戸イツキ◆VtCQAvuXXg24/10/14(月) 17:52:26

    >>15

    >>16

    >>17

    というわけで続きは作成中。現時点で公開済みの最新話も貼っておきます。

    東戸イツキは改造人間である【7】 | Writening前回【https://writening.net/page?xzLCz3】 「うえっ!? 何、雷!?」 「うおっと……え、あんた知らないの?」 ミレニアムサイエンススクール、特別訓練施設から鳴響く轟音。 驚き、快晴の空から落ちる…writening.net

    完全に余談ですが名前の元ネタは前スレの「世界一ィィィィィ!!」ネタからです。彼の所属する某フリー素材組織と何かと関わりのある「東ドイツ」。

    当時は機械と融合するサイボーグだったのがセト絡みに変じたのは前スレの94様が提供下さったネタが切欠です。(「セトの憤怒のパワーを基準にィィィ!!この体はァ作られておるのだァァァァ!!!」)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:09

    このスレのモブちゃん先生に対して重いlikeともloveともとれる感情あるのいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:09

    前スレ35だけどまさか半分オリキャラスレ化するとは思ってなかったんだよね
    どうしてもSSに期待してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:20:49

    SS最高です
    楽しみにしてます

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:50:54

    念の為保守

スレッドは10/15 19:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。