HUNTER×HUNTER402話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:08:16

    花鳥風月マジで救われてくれ
    センリツ頑張れ
    クラピカ頑張れ
    レオリオ出せコラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:30

    邪霊とかいう新たな概念
    幽霊いるんだあの世界

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:47

    チョウライコインが本人の予想通り継承戦勝ち残って王になった後に発動するタイプの能力だったらさすがに可哀想だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:55

    >>2

    また元気にしてる姿見たいけどこんな血で血を洗う血生臭い蠱毒に巻き込ませたくねえ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:56

    冨樫先生に感謝

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:10:56

    >>3

    これ引っ掛かったな

    急に出て来た設定

    何らかの伏線だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:26

    前スレ>>189

    そもそもカキンは割と嫌われてるからな…


    というかビヨンドがいる

    ビヨンドの出来レースでビヨンドの子供が王になるならその後の暗黒大陸のリターンで内地はどうでも良くなるんじゃ無いか?

    万一に王族が王になってもビヨンドに潰されそうだし、どのみちカキンに未来は無いと感じてる


    だがナスビのシナリオならビヨンドも餌で守護霊の力でなんとかなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:55

    ハルケンの念能力って部下が側にいないと発動しないんじゃなかったっけ
    今は部下と引き剥がされてるのに鳴動が起きたのは何でだろ
    ハルケン倒れたのはバルサミコの仕業?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:12:48

    >>7

    >>3

    一応精霊や邪念は言及されていた

    ただここまでしっかりと描写は初めて

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:13:10

    >>7

    一応二年くらい前?の時にセンリツが邪霊のことは言ってる

    その時この世界そういうのあるんだ……と思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:13:14

    これみると絶状態ってそれだけで割とやばいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:13:24

    手紙の内容をもっと具体的に教えてくれんか・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:14:48

    >>13

    ヒソカ「ハイハイ…」

     薄っぺらな嘘!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:05

    >>10

    精霊はみんな大好きアベンガネさんが力借りるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:35

    >>14

    やめろややこしくなる!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:16:50

    >>12

    免疫力が下がると暴れ出すウイルスみたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:17:18

    >>12

    ビッグバカがそうだったように普通は守護霊が蹴散らすんだろうな

    ツェリは絶練習でも大丈夫だし


    よし!カチョウ!吠えろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:18:02

    >>12

    絶状態で駒を避け続けてたゴンはだいぶイカれてたんだなぁ…

    ウィングさんの心労…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:18:44

    よく読んだらクラピカって和平協定とは別にツベッパとのパートナー契約も結んでるんだな
    王子は自分の念獣のこと知らないはずだけど、無意識に性質を知ったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:18:45

    バショウの念だってやっとマトモな説明はいったからなぁ 伏線というより説明できる機会が来ただけとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:28

    何にせよワブル陣営に味方が増えるのは良い事だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:41

    >>18

    割と真面目にカチョウに力の使い方を教えるのが邪霊退治には早いかもしれん

    ただそれとは別に心身を改善させないとダメみたいだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:21:00

    念獣カチョウが戦えるのが一番なんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:21:57

    ツベッパのとこに念能力者であるロンギいるからプレデターにとっては割と条件不利か?
    ツベッパの「全員で共同生活」もツベッパの身の安全からすると割とありだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:23:10

    >>23

    カチョウ吠えろはネタで書いたけど今回の話は割とそういう事だと思ってる

    カチョウもフウゲツもいっそ念使いに出来るなら1番良いからな


    というか念獣枠のカチョウは念使えないわけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:24:41

    そう言えばワポルの念獣がまだどういった物なのか分かってなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:25:05

    ワポルじゃねぇ
    ワブルだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:25:14

    >>9

    自分1人で念能力を使った結果、制約と誓約の反動で倒れたとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:25:37

    >>27

    そらバクバクの実よ


    まあまだ出てないな…成長途中とかか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:26:02

    >>27

    ソエモノの設定とモモゼ王子の末路から考えると

    そもそも念獣を維持できないんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:26:54

    >>25

    ツベッパの所にワブルとクラピカまで来たらリハンが考察しないといけないこと多すぎて頭おかしくならそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:28:21

    >>7

    除念のくだりで、霊≒念みたいな設定は語られている

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:29:22

    >>32

    カードゲームで伏せカードされたら動けなくなりそうやな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:32:44

    そういやバショウって数少ない日本語使用者だよな
    ハンゾーの名刺も漢字が使われてたか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:33:14

    ちょいちょいワブルとワポルがごっちゃになってる人がいるのが面白い
    王の才能とか生存能力って意味では縁起のいい名前かもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:41:27

    地味にワブル王子の念獣楽しみなんだよな
    赤子で念能力覚醒したやつはいてもどうあがいても発の段階までは到達しないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:42:01

    王子が皆それぞれ個性的で好きになり始めてるからもう誰にも氏んで欲しくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:42:50

    今週は電子版の有難さが沁みた
    紙の雑誌は明日だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:43:18

    ベンジャミン・バビマイナごとこっち側に引き込みたいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:44:34

    >>38

    継承戦でいうならヒンリギの時もそうだけどこの作者ぽっと出のキャラを数回の出番で魅力的に仕立てるの上手すぎる気がする。他の漫画でもそういうキャラはいるがハンタ特に

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:44:41

    クラピカの最終的な目的は緋の眼だからツェリとは敵対するだろう
    BBはツェリが憎い
    敵の敵は味方だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:45:55

    >>25

    とはいえリハンの強みの体内での念獣作成ってバレにくい能力の性質と答え合わせで即殺の性能ならば

    念獣をどうにかするところまではスムーズに行けそうなのは強みだとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:46:05

    継承戦ルール的に一人になるまで終われないのが辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:46:23

    >>40

    強制的な妊娠ッ!

    念能力を封じる妊娠、コイツ考えてやがる!


    ほざけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:46:59

    バトルより権謀術数、腹の探り合いが好きだから今のハンターが面白くて仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:47:28

    >>44

    じゃあ終わらせなければええねん!

    ってなるに1票


    時間制限あったかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:48:56

    仮に赤ちゃんが王様になったら国どうなんねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:49:48

    >>48

    クラピカが摂政やるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:15

    ビル「清貧の士が大金を手にし変貌する様を何度も見て来た」

    オイト王妃が妙な方に覚醒する前振りに思えてならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:53

    >>42

    「あのー私緋の目集めてるんすよー

    ツェリから奪えるなら味方になるんで同盟おなしゃーす」

    「あっ いいっすよ」

    ってなればな…


    まあビッグバカサイドが刺客消しかけてきたからもうクラピカからすれば警戒モードなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:19

    そういや王妃も念の修行中だったな。かなり時間かかりそうな雰囲気だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:28

    >>48

    優秀な部下を持つのも王の資質

    そこにクラピカがおるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:37

    >>49

    クラピカ(またオレぇ!?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:45

    >>48

    ビルの能力で成長させるしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:51:57

    >>44

    ナスビーの言い方だと死ななくてもなんとかなる可能性もありそうだけどなんなんだろうな

    二線者みたいに表舞台に立たなくなるとか…?もしくは王族としてのお前は死んだとか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:52:08

    仲間の眼集め終わったらオレやることなくね?的なこと言ってた気がするしちょうどいいかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:54:25

    >>57

    (クラピカは私に惚れているッッッ!!!)とか妄想するヒロインもいるしな!



    クラピカぁ…がんばれ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:55:06

    赤ちゃん必要だから殺そうとするけど
    姉を亡くした妹の事を全く思わない訳ではない
    純粋なんだなベンジャミンは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:55:26

    マジで20話掲載なのか
    来年までハンターやってるとか最高やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:55:40

    今は比較的安定してるけど一度均衡が崩れたら一気に死人が増える気がする
    というかそうでなければ継承戦がいつまでも終わらない
    暗黒大陸編も控えてるんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:56:14

    >>50

    むしろオイト王妃は正室にこだわりまくった後の現在だから既に一度やらかして反省しているというメタ的に見てやらかさない側な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:56:15

    なんか近々ズドンと状況変わることが起きそうで怖いんだよな
    いや……楽しみか?いやでも……怖いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:56:42

    モモゼとサレちゃんの冥福を祈ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:56:51

    >>59

    ベンジャミンはゴン・フリークスだった..?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:57:11

    オイト王妃、ビスケ、センリツ、ビル、レオリオ…
    くそッ!船の中クラピカハーレムやんけ!! なんてこった!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:57:14

    >>61

    その辺ミザイが念の要素抜きで説明してたよなVIPの連中に

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:58:35

    >>56

    カミーラとの問答で出た脱落条件の話もあるから抜ける可能性もある…かも…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:58:37

    ミザイ達ハンター協会が遠回しに花鳥風月の脱出をサポートしてくれたの良かったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:32

    王子皆清濁併せ持つ感じでスコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:41

    継承戦終わってもクラピカは暗黒大陸でお仕事するんじゃなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:59:50

    下でもドンパチ始まってるからなぁ
    ケツモチ連中巻き込んでの阿鼻叫喚のドンパチもやるんだろうなって安心感

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:00:27

    >>40

    3・5・1王子共闘・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:00:58

    ミザイで思い出したけどフウゲツはなんで3層まで行けたんだろうな?
    行った事のある場所にしか飛べない制約があるならフウゲツは一度下層に行ってるってことか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:01:31

    >>73

    これ以上ベンジャミィに属性付与するのはやめたまえよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:02:09

    ベンジャミンバトンがそもそも優しい?能力だからな
    仲間の意志を無駄にしない能力

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:02:43

    >>71

    クラピカ「一旦緋の目置いてからでいいっすか?」


    なんかクラピカは最後の戦いや!って雰囲気出してるけど全然通過点だし暗黒大陸には寿命爆上げのニトロ米あるから暗黒大陸行くべきなんだよなぁ…

    (キルアにも強化アイテムの電池石があるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:03:28

    部下の死っていう条件自体が厳しいとはいえ全く系統が異なる能力を複数使えるのは反則すぎるような…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:04:47

    >>76

    >>40

    つまり…そういう事!?

    (なるほどな…奴の念能力は強制的な妊娠だったか…つまりそれを受け継いだオレも妊娠するのは当然か…)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:05:01

    >>77

    新大陸までいけばノヴさんが輸送してくれるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:05:41

    この面白さだけで毎週生きれてる
    感謝だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:06:13

    >>78

    手の甲のマークを見るに保持できる上限が多分あるし、セーフセーフ

    見なよあの個数の制限とか一切なさそうな盗賊の極意さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:06:36

    >>78

    ミィのスペックで使えばエアブロウの威力も倍増しそうだしヤバいよな…

    同時使用も出来るなら強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:12:58

    >>78

    盗賊の極意みたいにロマンあふれる能力だけど術者が一人になるって短所よな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:13:47

    >>82

    無能な味方(ベンジャミィ様…私の念能力は5個あります…)

    1 ボウガン

    2 上空からシルバを召喚する

    3 オーラバースト

    4 コマ

    5 ケツから糸を発射する

    (どうか…受け取ってください!)


    ミィ「うわ 一気に上限だ…」

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:14:31

    今週えらい伸びてるなハンタ感想スレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:15:41

    王子皆カリスマがあるって納得できるのが凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:17:37

    とにかく画力がダンチすぎるな
    なんかもう浮いてるくらい絵が上手い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:20:24

    >>82

    とりあえずプレデターはベンジャミンに継承されても即行でポイされそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:25:05

    旅団のヒソカ探しと過去に前回の尺を割いた分だけ今回は継承戦を進めてくれると有難い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:26:08

    ミィ「うわ弱い能力来ちゃったな…もう上限いっぱいだしゴメンだけどポイで」
    ミィバトン「上書キ シマス」
    ミィ「ウワァァァァァァ!!!」

    って事にならんかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:31:55

    >>78

    オーラ総量自体は変わらないし

    その能力を一番使いこなせるのはその部下自身だから、あくまで保険な能力だね

    (任務中に行方不明になった部下の生死を即座に確認できるメリット、絶対に死が無駄にならないので任務に就いた部下が自分の死を恐れなくなるメリットもある(ベンジャミン的には部下喪うことの方が重いだろうけど))

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:41:15

    王子なんぞどうせ船外に落としたら死ぬ連中

    やはりゴレイヌさんこそ最強

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:54:47

    本誌派だから火曜まで読めないのがツライぜ
    ネタバレ気にしないからスレ見ちゃってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:01:22

    >>3

    グリードアイランドで死者に手紙出す指定ポケットカードはあったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:13:50

    カイザルは何なんだろうな
    操作されてる訳でもなく念能力者でもないただの司法局の人って可能性もあるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:17:44

    >>96

    純粋にセンリツに惚れただけであったらいいなあと思ってる

    ビスケの筋肉を見て「こんな美しい人が…!」となったヴェルゲーみたいに

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:27:02

    やっぱ王子の中で勝つなら3だなぁ
    2,4は論外で1も惜しいけどサポート必須、5,9はツェリ見抜けてないし他は死亡と王に興味無さそうなのしかいない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:30:30

    クラピカは自分の目的全く達成できないな…
    今回のセンリツからの手紙でツェリの悪行も知ったから交渉より排除に動かないとこいつやべえってなるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:44:11

    >>96

    規格外な平常心持ってる人だと嬉しいお辞儀見て好きになってる

    ただ第二王子にはノータッチすぎるのが気になるところ

    まあ手紙渡しの描写あればよかったんだけど行ったら行ったで呪詛担の人がいるし

    カミーラが受け取るとは思えないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:09:09

    >>99

    まぁ継承戦を進めていけば嫌でもツェリと接触することになるだろうからいいんじゃないか?問題は情報を全く得られていないツェリの念能力にどう対処するかだが…


    てかツェリって緋の目含めた自身のコレクションは船に持ち込んでるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:12:59

    >>19

    ギドが「見え見えのコマを目眩しにして本命の精神攻撃を仕掛ける操作系能力者」とかだったらゴンは再起不能だったかもな

    そりゃウイングさんはブチギレですわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:17:53

    >>102

    そもそもちゃんと基本を教えるまで試合禁止って通達を速攻で破っているからなゴン

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:20:25

    >>20

    逆じゃない?

    パートナー協力を結ぶような王子だからそれが活きる念獣が発現した

    たとえばハルケンとかも部下からの信頼が厚いからこそのあの能力だし、サレサレとかカチョウフウゲツも本人らの性格・記憶ありきの能力

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:22:40

    >>35

    そういやそうか

    じゃあバショウの俳句札があの世界の大半の人からしたら読めないってのも結構有利だな(読めたら何するかバレるから)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:26:20

    >>85

    2だけ強くて草

    王族なら金払いも維持できるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:11:04

    バショウの能力も今回で何でもありっぽくなったな
    特質系か特質に目覚めた具現化系かな?
    占い好きのネオンみたいに俳句にハマって目覚めてクラピカみたいな全系統性質の能力になったのかね
    本人的に傑作が詠めたときに特質系になるとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:43:59

    >>107

    現時点ならまだ具現化系の範疇な気がする

    燃える系→炎を具現化

    今回の→お守り(邪霊特効)を具現化

    俳句を詠む、俳句の良し悪し、何度も出し入れできる具現化系のメリットを捨てるってあたりの制約で十分実現可能に思える

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:16:54

    実は何でも出来るではなく炎や浄化などの決まった内容の能力を習得してて季語で使い分けてる可能性はあるか
    カイトが9種類、ポックルが7種類だし多くて10種類くらいの能力を俳句の内容で指定してるような感じで
    種類だけなら季語で指定出来ても発現の仕方は俳句の内容と出来に左右されて安定しないというカイトに近い能力

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:18:09

    俳句の紙に癒しの効果を宿らせて、射程も持続も長いとするなら変化と放出の得意な強化系か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:20:06

    俳句として詠めれば大体の現象は具現化できるんじゃなかろうか
    ただ俳句というもの自体が、目で見たものを言葉で表す芸術だから
    現実に起こりえないものを俳句に詠むことは難しいし、あまりに非現実的な現象は起こせないという感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:29:01

    自分の趣味や積み上げに根差した能力は強力になり易い、から俳句のセンス次第で無限に強くなる能力だよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:33:51

    >>111

    それでも現実的な現象なら大体何でも出来るなら流石に特質系の力で他の系統の力でも最大レベルまで覚えられるとかじゃないと無理そうではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:34:27

    フウゲツがタイソンに手紙渡すシーンのタイソンの表情いいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:42:19

    祈語ってのは造語か?
    祈語を入れることで念が発動(癒やし、浄化なら「光」)
    季語を入れれば効果UPだから
    出来ることは祈語で制限されてるっぽいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:58:10

    レインボウが矢の色で効果が決まってたように
    使う祈語で効果もある程度決まってるんだろうな
    火を起こしたいなら火を意味する祈語を入れる必要があり、その上で俳句としての出来が良ければ効果が上がるという

    対応の幅は広いが果てしなく万能という訳ではなさそうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:05:14

    嘘つき見破るのに燃やす必要があったのは祈語制限のせいか
    ストレートに調査に使えるものではなく祈語で起こせる現象に絡めなきゃいけないと
    その上で俳句自体の出来も要求するとはなかなか面倒

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:29:34

    センリツ達がルズールス疑い始めたの随分唐突じゃないか?って思ったんだけど、こっちブラフでカイザルさん疑ってるから尻尾掴もうとしてるとかあるかな
    個人的にカイザルさんはマジでセンリツに惚れてる心音揺らがない変人であってほしいんだが…

    フウゲツがマーキングしたところじゃないと行けないっていうの、第三層に出現した事があるし…
    でも手紙のくだりの切迫感からするとそういう余裕も無さそうな感じもするし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:34:02

    >>75

    ベンジャミィとカミーラのコラ好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:21

    カイザル&ウェルゲーの恋する男子二人の活躍に期待ね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:24

    マラヤームは影薄いし子供だけど戻れない部屋や護衛ビスケで守備に関しては鉄壁
    その分攻撃力はなさそうだけどまた龍の形態変わんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:31

    どう暗黒大陸編に繋がるか考えたら
    個として無理ゲーな危険度を
    国単位でならワンチャンあるのを活かして
    チョウライ国王でコイン賞与のバフ攻略かな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:07

    バショウのは俳句ストック制限か一定時間内に効果発動しないと消えるとかあるんかな 色んなパターンに対応した俳句懐に入れておけば万能だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:48

    俺様が 殴った物は 皆燃える

    祈語らしき言葉も入ってないし燃えがいまいちなのも納得やなw

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:57

    なんか妙にベンジャミンを優しいと評価する読者が増えてるけど不良と犬現象起こってね?
    なんやかんや純粋ではあるんだろうけどそれはそれとして初手でワブル狙う苛烈な奴だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:23

    少なくとも初出の獅子を縊り殺してから全員殺しに行くぞオラァン!みたいな他の王子を歯牙にもかけない短絡脳筋ではなかったって意味合いでの評価でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:48

    司法局のメガネの兄ちゃんはガチのマジで打算でなくセンリツへの純粋な好意だけで強力してると思いたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:12

    >>119

    俺が人生で1番笑った漫画コラだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:36

    >>127

    あのメガネが操られてるならビスケに惚れた人も疑わなきゃいけなくなるからないと思いたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:41

    かつて愚弄されまくった劇場版二作目だが、最近の邪念や呪念という設定を踏まえると
    原作からそんなに外れてない作品ではないか、と思ったりする
    むしろ今やると設定としては結構しっくりくるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:12

    >>124

    祈語も季語も入ってないおそらく最低限レベルの出来なのに椅子燃やすだけの威力はあるんだからやっぱ念ってヤベーな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:44

    >>56

    王にする王子以外の生き残り全員で壺に念をこめるとか?

    死んだやつの念を回収してる描写があるし、壺に念を送ることで死んだって誤認させたり、一人を除いて登録した王子の念が壺内に存在することど終了ならこれでなんとかなるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:19

    >>130

    怨は念をすり抜けるとかはないから

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:11

    >>133

    「怨とか連中が勝手に呼んでるけど、羅刹も結局念能力の一種に過ぎない」って設定をパンフレットでお出ししてたようだから、単に制約と誓約でそういう特性持たせたんだと思う

    原作で言えば、条件満たさないと可視化出来ず円にも引っ掛からない念獣とか居るし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:01

    >>78

    個対個で測るなら確かに強いけどベンジャミィって多分一個体としての頂点は目指してないしなんでもできるやつが1人だけいることよりも専門家が複数人統一意思のもとまとまってた方が群体の真価を発揮できると思うんだ

    個人への能力の集約は十全に動かせる群れの喪失と比べたら決して反則とまではいえないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:10

    >>127

    心音で相手の精神状態・心理をほぼ100%の精度で読み取る能力が仇になってセンリツが振り回されてる状態が面白いので混じりっけなしガチの好意であってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:29

    >>122

    カキン勢は暗黒大陸には行かん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:48

    ルズールスさん無自覚のまま妹を殺しかけ無自覚のまま暗殺されようとしてるってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:23

    >>137

    ビヨンドならカキン巻き込んでの

    物資調達とか暗黒大陸の攻略も考えてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:01

    >>106

    元ネタはジートゥのモンローウォーク

    ゼノに発動しようしたらシルバに潰されたから

    能力の内容がシルバを召喚する(潰される)ってネタにされてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:38

    >>124

    五七五にするために一人称をわざわざ俺様にしてるあたり出来悪いのも納得

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:32:01

    >>127

    話の流れ的にメガネは味方なんだろうけど、キーニみたいに死なないでほしいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:37

    >>137

    規定の予定、ハンター協会側の計画ではそうだな

    仮の新大陸を暗黒大陸って事にして下ろす

    その後にビヨンド側をなんとかしながら暗黒大陸攻略してリターンを持ち帰る


    >>139

    ビヨンドの計画なら王族の念獣を暗黒大陸攻略に使うかもしれないからあるだろうな

    ただビヨンドの計画は今のところ推測が多い


    カキンのナスビの計画では20万人全部を生贄にするから逆に言えば暗黒大陸に行く必要は無い

    後発の船を待ち仮の新大陸を開発するかその船で帰るかは不明


    大枠でハンター協会、ビヨンド、カキンで3つの計画があるホイな

    更に3者が他2者の計画をどの程度まで把握しているかどうかは不明だホ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:50:36

    >>101

    まあいうて念戦闘かじってる人ならなんか相手が絶状態で待ってたらまあそういう能力警戒するからそうそうハマらん気もする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:25

    来週クラピカはどう動くんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:48

    >>145

    今回の各王子のスキャンダル情報にどこまで書かれてるか次第かな

    ハルケンの出生の秘密でビヨンドの子供が確定するか

    もしくはビヨンドの子供とは関係なく托卵・養子が前提なのが継承戦であることに気付くのか


    またツェリの過去の行状にクルタ族襲撃の指示や

    緋の目を見せびらかした等の行為が入っているかどうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:43

    >>140

    わかってるで

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:14

    やっぱりフウゲツカチョウセンリツのパートは本当面白いわ。フウゲツどうか長生きしてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:10

    エアブロウさんは結構独断行動じゃなかったか
    派遣されたってのはそうだけど

スレッドは10/15 05:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。