シリーズが変われど、アイマス信号機組は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:00

    その時代の
    赤は、良識
    青は、葛藤
    黄は、活力
    を象徴していると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:09:29

    左上の存在感よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:13:32

    学マス「せやろか」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:15:23

    学マスもだけど765組も赤が良識(後年の春香さんは良識でいいとは思うけどその時代というなら初期のだろうし)?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:15:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:22:43

    学マスにそういう古臭い伝統はもう存在しないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:26:19

    伝統もクソも1が勝手に言ってるだけじゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:10:43

    まあ別にそういう伝統があると明言されたわけではないけど、学マス以前の全体傾向としては1の分析通りじゃね?
    学マスでは多分意図的にシャッフルしてことねが良識、咲季が葛藤、手毬が活力って感じするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:42:36

    学マス以外も?がつくのがそれぞれ一人ぐらいずついるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:49:10

    馬鹿がググったら色彩心理学ってのが出てきてそれを見る限り信号機って上手にできてるんだなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:14:54

    デレも卯月は割と天然色強いし、凛もNGやPと揉めることないしな
    性格が別人だらけのアニメは置いといて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:33:39

    しぶりんは漠然としたイメージと実際のキャラの乖離が酷いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:35:55

    愛夏が良識……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:50:15

    しぶりんは最初期からきらりの真似を無茶振りされてもちゃんとやったり普通に空気読む子なんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:17:01

    よく分からないからブランドごとに解説してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:18:14

    そもそも初代での美希は追加戦士枠でポスターやキャラ選択でもセンター扱いだったしね
    春香にいたってはアニマス以降の聖人君子キャラになる前は雪歩は黙ってて!って言うくらいには畜生キャラだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:43:03

    信号機って言われるようになったのって結構遅い時期なんじゃなかったっけ
    最初のアイマスはVo/Vi/Daだし、3色属性が登場したデレはピンク/青/オレンジだし後付けのこじつけ感あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:43

    >>17

    そも星井美希は初期キャラに居ないし「信号機という呼称」が定着するのって後続が出来てからじゃないかな…って

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:02

    >>18

    まさに「創られた伝統」ってやつだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:55

    >>17

    3色属性で言ったらミリオンも赤赤黄で青属性いないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:27

    こういうもの、こうあるべきみたいなのはいらないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:35

    信号機概念はデレ途中で生まれたけど、そのデレ自体の青がいわゆる青のイメージである面倒くささ全然ないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:26

    >>13

    876は…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:35:40

    なんとなくだけどアイマス以外のコンテンツでも3人組でイメージカラーがそれぞれに与えられてるパターン多いからそういうイメージも含まれてそう
    特に赤と青

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:35

    結局1がどういう意味か分からないんだけどだれか解説してくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:26

    >>24

    実は全然クールじゃ無い戦隊の青と一緒か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:08

    >>26

    赤は熱血

    青はニヒルでクール

    黄色はお調子者でカレー好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:22

    >>1

    う~む

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:24:36

    このレスは削除されています

スレッドは10/15 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。