パイモンってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:14:34

    アビス関連と思われるモノ(ドゥリンの心臓、逆さ神像)に対して「早く離れよう!」と言うけど
    もしかしてアビスエネルギーに弱かったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:24:40

    主人公が謎にアビス耐性高いだけでパイモンが特別弱いわけではないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:25:47

    まあ基本的に触れると体に悪いもんだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:34:34

    弱いどころか主人公同様全く影響ないんじゃなかったっけ
    夜神から帰ってきたとき

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:38:30

    アビスに強いヤツなんかあんまりいないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:55:16

    耐性あっても近づきたくないと思うそれら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:18:47

    単純にアビスエネルギーに鼻が利くだけな気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:32:12

    シンプルに不気味だからでは?耐性あったとしても悪い龍って言われてるやつの心臓だったり神聖な七天神像を逆さにしてる物とか近寄りたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:36:42

    旅人!もっと近くで見てみようぜ!とか言われたら逆に怖いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:34:33

    >>6

    実際耐性がある旅人でさえヘドロに触れてるとダメージ表記もなしにHP減るしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:40:18

    そもそもお前はなんなんだよ
    どのタイミングで分かるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:41:31

    >>11

    天空に繋がってるのはほぼ確定だからまあ...魔神残滓かなんかかな

    異常に食欲が強いし食事関連の魔神なのかもしれない 料理するやつがいるなら食うやつもいるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:34:15

    旅人が色んなものに耐性ある理由はちょいちょい説明あるのに特に説明とかなく同程度の耐性ある謎生物なんだよなパイモン・・・
    同種の生物も居ないしなんなんだろうな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:55

    じゃあ本当は適性有るけど隠す為に離れようと勧めるパターンもあり得るのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:39

    ストーリー後半に差し掛かってるのに未だになんなのかよくわからん旅人&パイモン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:28

    神の目がないと死域で即死とも言えるデバフを受けるのにパイモンは平然としているから大丈夫なんでしょ
    天空の釘と同じエフェクトが出てるから耐性はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:29

    >>9

    こちもしかしたら後々裏切る敵なんじゃないか…?って邪推してしまうわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:54

    旅人が平気でパイモンがヘロヘロになってたのは層岩巨淵くらいだっけっけ?
    体力的な問題で疲労度が違うとかはあるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:52

    ナタ編ラストでこいつと離れるのがなかなか怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:21

    パイモンはアビスみたいなのへの耐性があるっぽいけど、だいたいそういう汚染空間は魔獣とかの物理的な脅威もあるから
    ナタのアビス決戦に連れていけない理由も敵に狙われて利用される可能性があるって説明だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています