もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:01:57

    編集も次回改訂悩んでる説ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:04:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:07:02

    びっくりするくらいのカオス
    正直、上位陣以外は誰が切られてもおかしくはないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:08:58

    鵺のドベ→Cカラーとかも読めないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:12:48

    読めなさすぎてドキドキしてる人多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:14:35

    逃げ若はひと昔前の原哲夫みたいに、
    歴史ものは既存読者以外の一定数を引っ張ってくるから人気投票から除外って扱い?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:11:11

    看板が2つ卒業したからそりゃもうアンケもカオスだろうな
    今までヒロアカ呪術に入れてたって層の票がどこに流れていくのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:13:59

    ドベが順繰りにグルグルしてるのちょっと混乱する
    夜桜とアンデラも終わりが見えてるしよりカオスになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:17:44

    キルアオ間に挟んで鵺だからアレだけど先々週のウィッチも本来どんなにコケてもドベ踏むような漫画じゃないんよ、ましてやアニメ化決まってんだし
    3週続けて意味分からん並びな以上、仕組み自体が変わったんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:26:51

    いくら掲載順が関係なくなったとしても商品展開にも直結するCカラー頻度では嘘つかないんじゃないかと思う
    つまりアンデラとキルアオと村上はヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:27:48

    >>4

    鵺は割とどこに置いといても大丈夫枠になってるんじゃ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:29:07

    ドベ⇒センターはカグラもやってたな
    来週の鵺が第3で10番目くらいだとするなら今週と合わせて平均15くらいって感じなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:30:47

    いよいよ切るに切れなくなったらジャンプラ移転とかではじめるのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:31:17

    まあぶっちゃけ夜桜アンデラは最終決戦始まってるから52号まで爆速進行&続きはGIGAで!でも十分畳めるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:31:38

    >>7

    6月くらいにヒロアカと呪術が2週休載した号でアンケの流れ先は大体掴めてたと思うけど、その後の連載終了でジャンプライトファンは購読やめてるだろうからコアなファンのみのアンケの行き先がカオスになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:33:26

    >>10

    キルアオも他と並んでプッシュされてるし俺にはもう何もわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:33:38

    >>12

    そういう前例ある上に鵺はカラーのペース上げてきてるからそこまで焦りもない

    やっぱカラーもらえないのが一番ヤバいんだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:33:57

    >>13

    ジャンプラ移籍出来るレベルってサカモトあかねレベルじゃないと無理では?

    別誌でオンラインに変わる、しかもそれで人気維持できる見込みないとやる価値薄いんだから相当ハードル高いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:34:59

    とりあえず下半分が定位置なタイプはあまり油断出来ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:37:10

    下半分からちょっと前のサンデー臭するんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:37:48

    ごめんキルアオ、雲行き怪しいなーそろそろかなーと思ってた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:38:00

    >>16

    企画したときはキルアオも好調だった時期なのかね

    単行本弱いのにグッズが売れるわけもなく…

    実際予約ランキングずっと下位だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:38:50

    てかハンターの近影ってクラピカなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:39:45

    今週号で改めて読むもの少ないなって思った
    中堅陣も相対的に中堅なだけって感じ
    他誌からの引き抜き作家は固定ファンがついてるからアンケート取れてるのかもしれないけど作品自体の評価はどうなのって感じ

    下の方でどんぐりの背比べしてるなら早く切って新連載ガチャ回したほうがいいんでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:39:56

    掲載順が固定されると後ろの方にいる作品はファンも打ち切り圏内と諦めて他に投票したりそもそも読まれない可能性考えると
    今みたいな上位以外はシャッフルしてどの作品が打ち切りラインかわかりにくくするのはありなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:42:00

    2月あたりの改変はアニメ組とカグラあかね以外なにが切られてもおかしくないと思う
    ぐちゃぐちゃすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:44:43

    多分ここ最近は純粋なアンケの反映してない気がする
    中堅ポジの掲載順を入れ換えて普段下の方にいる理由だけで読まれない(=アンケが入りづらい)漫画にチャンスを与えてんじゃない?
    だから鵺とか最近のウィッチとかも最下位なのはそこまで悲観するものじゃないと思うけど逆に言えば中堅だからって安全だとは思うなよみたいな状態なのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:46:00

    アンデラだいぶ浮上はしたけどカラー無いのがまだ不穏だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:47:11

    年度が切り替われば当然ドバッと多めにinするだろうから今多少持ち直しても次々改編でゴッソリ入れ替えな可能性はあるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:48:03

    >>24

    前半はわかるが最後のは乱暴すぎやしないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:48:35

    打ち切り候補を分かりづらくしたいように見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:49:24

    >>20

    サンデーに失礼だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:50:37

    >>24

    正直、今のジャンプじゃ本誌買って読む価値ある漫画、ワンピとカグラバチくらいだしその意見もしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:50:42

    義務ドベっていう言葉があってだね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:51:44

    >>24

    今週あかねカグラ以外面白い作品無くてもうめんどくさいから最後の一枠村上に入れたから分かる

    呪ヒロ無いの苦しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:52:53

    面白いつまらないはともかく盛り上がる漫画が無いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:53:07

    上がったとはいえアンデラは普通に終わりそうな流れだし、カラーきてないのが今季打ち切り候補ってのは変わらんでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:53:22

    鵺はちょっと低い位置で飛びながら月1センター貰って1年やってた実績、というか実例あるからなんとも言えない
    急に下に来たアストロひまてん、しのびごとや白卓がイチに続いてカラーもらうか、その後落ちないかとかが気になる動きかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:53:44

    >>35

    卒業どきなんじゃね

    苦しみながらボランティアで評論家しなくてもよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:54:16

    >>28

    終わるの決まった作品が点でフワッと急に上がるのはままある事だからなんとも

    平均で見たら相変わらず最下位だし

    とは言え恐らく反映元となった回は評判が良かったアンディ帰還回だし来週も似たような位置に入れるなら少しは安心出来るかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:54:46

    点じゃなくて線で見ろって婆ちゃんが言ってた
    まあここまで操作されてるの久しぶりに見るけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:55:50

    カグラとあかねが打ち切られることなんてないから単行本に移行しようかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:56:12

    平均が15以上は打ち切りかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:56:52

    鵺はドベの割に超短スパンでカラー貰うし何がなにやら…
    今回は過去類を見ないレベルで打ち切りレースがカオスになってるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:57:57

    >>39

    評論家なのは当たり前だろ

    今週面白かった作品ベスト3決めるのはジャンプ読者の習慣じゃないんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:58:16

    >>43

    来週キルアオの10とアンデラの16が抜けるからこの2作がひっくり返る可能性あるな

    キヨシくんも6が抜けるからヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:59:20

    >>44

    アンケは悪いが打ち切りではないって感じじゃない?

    8週平均で見る感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:59:58

    >>43

    反復横跳び繰り返す鵺はよく分かんないけど他は納得って感じだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:02:18

    >>43

    ぶっちゃけ次々改編まで見ればその上のアストロと超巡まで危ない、超巡の3もちょっと実力か怪しい週だし

    確実に安全なのはウィッチからじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:04:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:04:44

    逃げ若がアニメ効果なせいかもしれないが門番時代から読んでたから良すぎてびっくり

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:05:04

    >>50

    昔の逃げ若みたいなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:05:22

    こう見ると鵺は新門番だな
    ここより低いのは全部カラー無くなるように調整されてるように見える
    キヨシ
    キルアオ
    アンデラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:07:10
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    ・作品の売上の低さや掲載順位の低さを叩く行為

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:07:15

    >>45

    連載陣の中のたった1〜2作品しか目当てにしてなくて

    あと全部つまらないか興味無いと思ってる人も立派なジャンプ読者ではあるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:07:45

    >>45

    面白いつまらないって個人的な感想言うならともかく打ち切りれとか言うのは単なる自己中定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:08:09

    >>51

    掲載順2番目は俗に言うプッシュ枠だと言われてるけど逆に言えばプッシュしても良い、編集部と思われる程度には期待されてるって事だろうしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:14:38

    ワンピサカモトアオハコカグラあかねの上位以外はどんぐりの背比べなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:14:42

    >>55

    今はハンターハンターやってるから本誌購読勢に戻ってきてる人たちもいるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:19:52

    今は何かアンケ枠が実質6枠あるから票がばらけやすいんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:22:20

    >>60

    2種のアンケートをどういう基準で評価に組み込んでるのかわからないからなぁ

    ジャンプラ以外も同じアンケート項目だったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:25:46

    >>61

    ゼブラックは今週面白かった三作品のみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:29:13

    俺個人の感覚だけでいうと特に楽しんでない事はないけど、ハンターがいつもの10週掲載やっても枠とかは気にならんぐらいの面白さ

    とはいえアンデラは巻きに入ってるから終わりはするでしょ、ファンほど色々と続く論繰り出してるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:51:28

    割とマジでワンピカグラ残して新連載ガチャ回した方がいいと思うんだよな
    まだ始まったばかりの魔男組は残してもいいかもだけど正直、期待外れ感半端ないし打ち切って構わん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:07

    >>64

    そんなん言われてもまず新連載の方がそんな準備できてないんじゃないか?

    つーかアオのハコとかあかねとか、好みに合わんのだろうしそれはしゃーないが、君の中ではそんな存在すら許さんレベルなの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:11

    >>64

    カグラが好調になったのも割と遅めの方だからしばらくは様子見しないとダメだぞ

    最近は最初からかっ飛ばすタイプの作品そんなに多くないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:19

    >>64

    全掲載作品がお前のご機嫌をとることは一生ないよ

    読者全員がみんなお前と同じ趣味じゃないんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:30

    >>65

    いつもの奴だぞこいつ

    今週の掲載順でウキウキで浮上してきただけかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:11

    ガチャガチャというのは勝手なんだけど、今読切で掲載している金未来杯組がどれだけ評価されるかねぇ…
    まぁ待機してるのもあるんだろうけど編集会議抜けるのも大変だろうからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:14

    >>68

    はい通報

    せめて自分の思想はオブラートに包む努力をしてからコメントしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:49

    >>64


    ごめん意味がわからん


    仮に、そんな大鉈を振るう真似を半年前にやってた場合、ワンピカグラ+この半年の新連載+10数作品というラインナップになる。

    で、その「この半年の新連載+10数作品」の上澄みになる公算がもっともたかいのが「この半年の新連載」って図式だから、結局君は同じこと言うだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:01

    あかねは完全にアクタージュの路線の後継でバリバリジャンプ漫画だろうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:04

    >>70

    今週のは結構面白かったね

    連載するならラブコメ寄りの話になるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:15

    >>69

    すまん釣られたわ

    忠告サンクス

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:20

    こいつに大真面目に返さんでいいぞ
    気に入らない作品に対して儲がさあ!させたくて過激な思想ばらまいて、掲載順が落ちたら本スレ含めて荒し回るタイプの荒らしだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:57

    そもそも無名の評論家なんて打ち切り漫画以下の存在じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:05:32

    過剰ageして「これだからバチブロスの民度がさあ!」とかやってた奴と同じ奴かね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:54

    >>24

    久しぶりに見たいよねぇ~

    新連載5in

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:44

    まぁ新連載大量投入は全然やってもいいと思うけど
    そんなに弾あるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:46

    近々、大規模改編はくると予想している
    アンデラ夜桜もそろそろ終わるし、その時にキヨシやアストロキルアオ鵺といった不良債権も一緒に片づけてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:00

    >>81

    スタンス変えないと同一人物とバレますよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:18

    へたくそっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:14

    >>74

    面白かったけど読切向き、1話でこの流れ全部やった上での魅力ってのは既に言われてはいたな

    この作品の場合連載するとしたらどんなプラスアルファを持ってくるのかというのが課題になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:23

    >>77

    打ち切り漫画も表に出てこれる分かなり上澄みであるからそれ以上の存在ってなかなか凄いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:40

    もう何連続も3in続けてて大規模改編と変わらない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:08

    >>82

    スタンス変えるも何も率直な意見を言うのは悪いと思っていないけども

    最低でもその辺りは打ち切ってもらわないとジャンプの正常化には程遠いじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:59

    ジャンプの正常化w

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:59

    今年細かく3inぐらいを繰り返してるからまぁ次あっても2-3inになるわね
    5in期待すんなら来年の4.5月ぐらいになるんじゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:15:23

    つーか真面目な話5inやったらジャッジもフェアじゃなくなりそうだから、3くらいでいいよ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:25

    ジャンプのことを語るなら過去の改編がどんなもんだったかぐらい確認して欲しいものですね
    6inは円満完結が重ならない限り起きないしその年もトータルのin数は11で例年と変わらなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:34

    5inが来るって話じゃなくて5inぐらいの大きな改革をして欲しいって話だから
    前例的に起きないって話はまた別なんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:37

    >>91

    実質的な円満完結(アンデラ夜桜)と打ち切りが重なりそうだから言ってんだよ

    掲載順の推移的にキルアオキヨシは確定だし鵺アストロ超巡もかなり怪しい

    4作品+どれか1作品がアウトして5inや4作品だけアウトして5inとかも十分あり得るじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:28

    もうええでしょうよ…そんな事やって誰も釣られないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:30

    5in別に良いけど全部外れた時地獄じゃろ
    弾が無いと思うんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:43

    アニメ化でガードされてる作品多過ぎて5inとか無理じゃない?
    中堅ラインが下がってそれ以下がごたついてる印象があるのはどうしようもないでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:46

    >>95

    むしろ外れて欲しいんだと思うわ

    そっちの方が荒らしのデカい釣り針に出来る

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:12

    そうかなるほど。つまり次の改変期に打ち切りはゼロで、ハンターや夜桜、アンデラのどれか二つくらいの円満終了って可能性もちゃんとあるのか。

    いやぁしばらくは安心だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:14

    もうほっとけ
    来週のカラーも見ずに煽ってるような奴なんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:09

    別にアンデラ夜桜が完結してもその枠にそのまま新連載いれるかだけやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:19

    確かサンデーが大投入した事あったよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:15

    円満重なるなら円満だけで済ませて打ち切り作品0も有り得るだけじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:16

    魔男スレで萌媚びって言ってた奴とは別人なのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:17

    鵺は普通に最終勧告じゃねーの?
    次回のCでアンケ振るわなかったら打ち切りでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:01

    ゴミスレ保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:07

    掲載順の話しようとすると巻末固定の村上が読めなさすぎるんだよな
    最近打率いいし ロボ子より笑えた時もあるくらいには

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:11

    最終勧告にこの頻度でカラー与えるかよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:50

    >>103

    同一だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:15

    >>107

    と言っても一旦ドベに沈めないとカラー与えられないくらいになってるのは確実だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:19

    鵺は最下位踏んだと言っても次カラーだし8週平均だとまだ下の漫画あるし
    現金な話だけど全プレのグッズ売上的にもキルアオより先に切られるとは想像できない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:08

    鵺は副隊長でハネないとまずいわな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:14

    >>9

    編集長が変わってアンケも変わったしコレだと思うわ

    アンケ順位を反映した掲載順の上下のブレ幅を大きめに取ってドベループを露骨にやらないようにしだした感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:19

    すごい全く話が通じてない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:23

    鵺は今期は大丈夫だと思うけど来期は分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:08

    中堅上位未満はシャッフルするようになっただけだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:27

    ゴミスレ保守、

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:31

    掲載順のルール変えて前みたいに打ち切られそうな漫画にずっと最下位踏ませるみたいなことはやめたのかなって
    ああいうので諦めてアンケ出さなくなる読者がいるのかちょっと気になってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:42

    願望を事実かのように語られても…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:48

    鵺は今期は大丈夫でしょ
    来期は正直不安だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:55

    >>33

    ぶっちゃけカグラもいうほどか?単なる中堅レベルやんけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:09

    鵺はカラーもらえなかった夏より遥かに安全だと思う
    この頻度でカラーはすごいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:31

    >>120

    まあ個人の感想は自由

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:46

    >>25

    割とこれありそうだな

    ネットに根付いた掲載順位下=打ち切り候補ってイメージを無くしたいのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:51

    新規連載って数打てば当たるわけじゃないし…
    サンデーが新規連載55本とかやって悲惨な結果になった前例もある

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:30

    >>25

    メリットしかないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:32

    >>120

    アニメ化済みの作品が多いのにカグラレベルで中堅納得な層がヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:53

    >>109

    鵺の掲載順が低いままってのはその通りだが振るわない漫画にはカラー来ないのも事実だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:59

    >>120

    今のジャンプの看板、売上的にも掲載順的にもワンピカグラの2本やぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:12

    最近アンケの方式もweb版だと変わったんでしょ(定期購読はしてるけどアンケ出してないので実際の画面は見てない
    色々思う所あるのかもね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:19

    結局この手のスレは中堅sageになるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:34

    中堅どころか準看板まで切って改革したサンデーはズタボロなんだよなぁ…
    フリーレンは生まれたけどハンター並みに休載するし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:37

    >>128

    サカモトのがまだ売れてるんやないの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:21

    えっ
    フリーレンって3年も休載してたの

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:44

    >>128

    ごめんあなたが言うと説得力ないので黙ってて

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:46

    最近カラーもらえてないの村上、アンデラ、キヨシ、次点でキルアオか
    まあ円満or打ち切りされても納得の面子

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:04

    冗談抜きで「がんばれカグラバチ…お前がナンバー2だ!(今ハンタいるからナンバー3)」の状況だからな
    ヒロアカ呪術消えたのやっぱキツいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:10

    >>128

    Xで数字流れてきてたけどカグラは初動だけよくてアオハコに抜かれてたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:12

    バチは○○を売上で抜いたは新刊の初動だけじゃなく累計発行部数も抜いてから言ってくれ
    アオハコにだって月間で見たら売上抜き返される可能性だってあるんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:19

    カグラバチ……対立煽りに使われるのは売れてる漫画の運命だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:26

    >>130

    過去の掲載順位見れば改訂打ち切り予想なんてだいたい同じになるしその予想外れることもほぼない

    だから語ることもなくて「俺の気に入らない中堅打ち切れ」って話になりごち

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:43

    >>132

    巻割だとアオハコサカモト抑えて現連載陣の中で2番目じゃなかったっけ?コミックの売上

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:22

    今のところ補正切れからの平均一桁なのに危ないと言われがちなひまてんはまさか大物なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:40

    サカモトデイズ、好きだからカグラバチと対立煽りしないでくれええ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:57

    >>139

    対立煽る自覚とかなくてナチュラルに他を下に見てイキってるファンも相当数いると思うよここやツイッターで見かける数的に

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:40

    いつもの流れにしようとしてきたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:44

    >>144

    自覚無しも含めてってこと

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:06

    カグラは作品としては大好きだがファンは死ぬほど嫌い
    なんでこうナチュラルに他下げるカグラ推してる俺カッケーみたいなファンばっかなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:26

    >>145

    あにまん新参だから教えてよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:59

    カグラが好きなんじゃなくて売れてる漫画が好きなだけだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:12

    >>145

    いつもの流れに流れでなるってことは対立煽り関係なくある程度は事実ってことやん

    何全部対立煽りのせいにしてんだ害悪カグラファン

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:16

    >>148

    流れ悪くなったらファンかさぁ〜!に走り出す

    ちなみに上にいるワンピカグラが〜言ってる奴は早バレで本スレ荒らしたりする奴よ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:25

    >>141

    サカモト550万既刊18冊

    バチ90万既刊4冊

    言いたいことはわかるな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:53

    >>147

    ネットで漫画語ってる人なんかごく一部でしょ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:58

    >>147

    ここに関してはもう1話時点からやばいのが居着いてるんだよな…

    煽ってるのはそんな人数はいないと信じたいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:22

    >>150

    害悪アンチがなんかほざいてるなと

    掲載順も上がって売上も上がって叩けないから辛そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:45

    チェンソー1部しかりこういうアク強くてセンセーショナルな作品は変なの呼ぶからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:03

    >>152

    巻割、特に最新刊の売上は?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:09

    >>147

    その構文使う奴ってだいたい本作も好きじゃなさそうよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:36

    >>157

    対立煽り辞めろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:40

    カグラの掲載順が下がった時に「掲載順叩きは規約違反だろ」ってスレを普通に立ててたのは流石に笑った

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:03

    カグアンが発狂し出したな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:28

    >>157

    自分で調べろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:33

    このスレはカグラバチ叩き、カグラバチage、その他中堅叩きが含まれた虹色列車でやんす

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:34

    >>160

    自分達はやってるのに自分らがやられるターンになったらキレるの意味不明なんだよね

    カグラの世界の野良ヤクザかよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:46

    >>157

    え?巻割の意味知らずに煽ってる人だったなんて想像もしませんでした

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:23

    あんなに1巻の表紙が糞だと勝手に修正案はってキャキャッしてたのにねぇ
    振り上げた拳を下ろせないアンチは悲しいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:23

    可哀想なおつむだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:45

    アンとか儲とか使ってるようなのは無視しとけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:10

    思ったより煽れなかったからカグラにターゲット変えたの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:19

    >>153

    1部ならなんで各出版社はネットを気にする企画を出すのか教えて

    ネットの影響力が少ないとかいつの時代の話よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:36

    鯖スレにお帰りください

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:37

    このスレ消されるか前に完走させよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:27

    カグラバチのファンを語って民度が低いように見せるのは簡単にあらせて良いね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:49

    スレタイに戻すと、掲載順下位をかなりシャッフルしてるのはあると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:57

    >>171

    ここは鯖スレの植民地

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:58

    負け犬の遠吠えスレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:35

    >>174

    鵺夜桜の並びは珍しいから自分もそう思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:36

    >>173

    こいつか

    >>166

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:36

    実際のところ対立煽りの言うことは間違ってるの?それともカグラにヤバいファンが多いのは事実なの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:41

    鵺これ原稿危なかったからじゃねーかなって…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:58

    >>179

    まん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:58

    はいはい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:12


  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:18

    きしょすぎワロタ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:52

    >>39

    きっも〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:52

    >>179

    荒らしは1人暴れてるけど他に口の悪いファンはいないんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:41

    200付近でもう言い返されないから何か凄いヘイトまき散らすに一票

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:58

    ここで暴れている荒らしは1人だよ
    いる時と居ない時の差が露骨すぎるし、早番で本スレ荒らしてる時もあんなに毎週荒らしてたのに途端に消えたからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:59

    エロ漫画

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:27

    >>185

    お前が

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:44

    なんなら逃げ若も数ヶ月前はドベ付近だった記憶あるし、シャッフルは相当な振幅でやってんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:47

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:01

    りんご

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:02

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:18

    毎回思うが、なんで俺荒らしと同一視されんの?
    言葉悪いのは認めるけどさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:23

    >>188

    このスレじゃなくてあにまんのジャンプ漫画カテ全般とかの話やない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:34

    久しぶりにカグラage荒らし見たわ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:47

    スレを全く管理してない時点で察しろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:49

    >>195

    毎回荒らし扱いされてるのはもう荒らしなんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:52

    >>1>>199=画像

スレッドは10/14 11:56頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません