あれ?ルフィ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:58:10

    ここまで微調整が可能ならもう四皇や大将とタイマンで真正面から張り合えない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:05:12

    ギア4のデメリット克服はちょっと感動したわ
    黄猿達との戦いで反省したのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:05:48

    この一部分だけギア4にするっていうのが
    カタクリ戦の回想でレイリーと話してた別の方法だったのかな
    燃費の悪さについては再三言われてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:07:40

    もう不安定だのとか言えなくなってきたな
    ゾオン系と考えても使いこなしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:24:51

    >>2

    再戦したら普通に勝ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:32:20

    ベガパンク死んだ件で落ち込んでたけどかなり反省もしたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:35:24

    難しいのはギア4やギア5相手に普通に反撃してくる奴と対峙した時にも負担少なく戦えるかどうかだな
    ギア4もギア5も防御面の機能も上がってるみたいだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:40:06

    >>7

    結局マジで強い奴にはフルパワーでやるしかなさそうではある

    本気カイドウ辺りは常にギアマックスじゃないとついていけないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:44:11

    ニカを切り替えられるのマジで強すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:47:03

    >>8

    ニカ形態は攻撃性能もエグいがそれ以上にカイドウの攻撃すら耐える耐久力がヤバいからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:32:03

    部分変身はマルコのを見て学んだ可能性もあったりするのかね?上位の動物系能力者(四皇幹部相当)は習得しているのそこそこいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:35:26

    空気送り込む必要もなく部位単位でギア4は強すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:37:03

    ちょっとギア4は使っても覇気使えない状態にはならん感じかな?
    バウンドマンやスネイクマンといった肉体変化のやつはダメだとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:38:07

    基本スペックを強くすればするほど漫画的なピンチもつくりにくくなるので無理矢理感が出ないか心配

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:40:55

    わりとストーリー上自分の力の及ばなさを実感したときはその時そう見えなかったとしてもめちゃめちゃ後悔して次の為に頭回してるタイプなのはエニエスロビーのギア2発動時の台詞とか見てると思うんだよな
    エグヘに悔いが残ったのは確定してるから色々考えて改善してるのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:43:02

    あり得ないけど読者の反応反映させたが如き展開

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:43:38

    エッグヘッドで嫌と言うほどガス欠の危険性は分かっただろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:48:13

    >>13

    一発程度なら、前も覇気使用不能になってないし、馬鹿みたいに多用しなきゃ大丈夫じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:14:09

    >>18

    そもそもギア4が時間制限ありかつ10分のリチャージが必要なのは「全身に覇気を纏う」だからな、こっちで例えるなら常に殴る瞬間時に出す力みを出し続けるもん、ずっと力んでる分耐久力は上がるし一撃一撃が強くなるけどその分体力を消費する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:16:50

    ここ最近で1番嬉しい展開

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:16

    ギア4のデメリットは明確なのがデカかったからなぁ微調整で扱える機会が増えたのはいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:59

    >>19

    思ったがマムも似たような状態だから燃費極悪なのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:49

    まあ、というかギア4に関しては今回に限らずカタクリ戦とか見るにちょいちょい制限気にしながらやってるし
    カイドウ戦でも一発だけスネイクマンになったりとか

    同じようにギア5も窮地でのど根性以外だとどれくらい持つか試してる感じはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:32

    何回もつかえば身体が慣れてくるってやつなのかこれは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:42

    むしろ体に慣らしてる時間はないから繊細な制御を覚えて使いこなそうって方向にも見えるな
    強敵と会った時が楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:44

    >>15

    凍ったおれの真似!して仲間の笑いを取りつつ考えてたことがアレなのもう多分云千回言われてるけどすげーよ…

    ちゃんと新技も開発してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:00

    >>26

    失う事が半ばトラウマみたいになってるからなルフィ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:58

    クソ寒いギャグ描写無くなれば完璧だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:02

    ルスカイナでも自分の控えめサイズの体じゃデカブツぶっ飛ばせないって話になったからギア4が出てきたわけだしな
    結構これができないからできるようにしよう、そのためにはどうすればいいか?で戦闘方法を模索するタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:06

    >>16

    あり得ないとか言いながらそう思ってそうなレスやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:35

    とっておきの奥の手じゃなくどんどん使う方法模索していくのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:02

    覚醒の影響で能力自体がルフィの身体に最適化されていってんだろうか

スレッドは10/14 23:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。