なんか…ぶっちゃけワンピのロボってあんまカッコ良くなくない…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:59:17

    別にロボデザインが悪いとか下手とかじゃなくて単純に作中の男達がリアクションしてるほどのロマンめいたカッコ良さは感じないんだよね

    どっちかというと尾田セン作のロボの持ち味は丸っこさというか、どことないホビー感というか可愛さ路線に魅力が振ってあると感じるからキャラ達の反応に微妙に違和感があるんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:15:00

    典型的というかわかりやすい「ロボ」感を表現した結果と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:16:21

    もしかして本当にかっこいいロボが出ないから女性キャラも白けてるんじゃ?と子供の頃思っていた
    それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:20:35

    いやロボ自体の歴史がないから鉄人28号的な丸っこさが残っていると考えられる
    まだ洗練されてないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:23:11

    ロボットに限らないけど下半身が貧弱すぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:25:39

    魚先生のロボのイメージが古いんだよね
    まあガンダムみたいなのお出しされてもワンピの世界観に合わん気もするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:27:35

    フランキーはセンスのないキャラなのでこのデザインで正解と思う
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:35:40

    魚先生の見た目人間で1枚剥がれたら鉄が剥き出しになるキャラは尊い!
    見た目からロボなのはダサい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:44:30

    まあ実際ガチガチの勇者ロボみたいな奴が出てきてもそれはそれで浮く気はするから別にデザイン自体には文句は無いけど単純に男だけウケて女はつまんねーよしてる流れは正直いらないんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:46:46

    >>6

    鉄人28号辺りで止まってる印象なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:46:53

    そもそもワシらの感じるロボットへのかっこよさがロボットの創作物が生まれてけっこうな年代が経って形成されたものなんだ
    文字通り文化が違うと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:54:24

    尾田先生ロボあんま好きじゃないと思うよ
    鳥先生みたいな情熱を感じないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:55:55

    ロボを出すのはいいんだよ
    問題は…ちゃんと活躍させてるのかということだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:57:23

    エメトとかいうクソキモいロボット

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:59:20

    鉄人28号というよりジャイアントロボという感覚
    一瞬で理性が吹き飛ぶはずのエネルギッシュな肩幅

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:03:24

    センセの世代的にはスーパー系よりドラグナーとかだと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:04:59

    尾田先生み やたらと細い足にこだわるのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:08:12

    >>9

    間を取って宝石や金、イケメンにメロメロになってる女たちに男が白けてるシーンも描いとくのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:10:28

    >>1

    やっぱりフランキー作のロボにもラチェット製くらいのデザインのキレが欲しいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:11:52

    イデオン知ってるのは確実なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:13:39

    魚人島編で将軍がゴミみたいな技ばっか出してたのだけは未だに擁護できねえと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:14:16

    >>21

    セコすぎる…セコさの次元が違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:16:42

    >>19

    そうですけど何か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:22:34

    >>19

    やっぱりラチェットさんは凄い

    時期的には本編にメカ達が出てくるよりずっと前なのに今でも通用しそうなデザインを生み出すなんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:37

    >>19

    >>23

    目を輝かせても違和感無いデザインの例が同作内にあるのはルールで禁止っスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:49

    >>17

    ウム・・・>>10とか>>15とかもゴツくはあるけど足が細くない分普通にカッコよく見えるんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:29:25

    >>12

    イラストレーターの頃から描き続けてきた画力の延長である鳥先生と天丼ギャグの一つとしてとりあえずぶちこんでる尾田先生の経験の差じゃねぇかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:31:30

    ワシ…魚先生のロボに足りない物に心当たりがあるんや
    ドリルや!ドリルが足らんのやっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:31:40

    >>6

    >>10

    昔は下半身がしっかりとしたオリジナルザク描いてるし単に好みが変わった可能性があると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:37:40

    ふぅん、こういうことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています