あにまん一早い菊花賞全頭診断!!!!!!

  • 1ボンドガール消して負けた24/10/14(月) 07:01:09

    アスクカムオンモア お前芦毛なんか!中1週って大丈夫?
    アドマイヤテラ   お前も芦毛かよ!レイデオロ産駒の希望として頑張ってほしい
    アレグロブリランテ 雨降って渋れば……というところか
    アーバンシック   血統的に菊花賞って感じがしない。でも、競馬は結局ルメールだからなぁ…
    ウエストナウ    前走は叩きで度外視可能。なるべく内枠を引きたい。
    エコロヴァルツ   メイショウと共倒れは避けたい。できれば行かせられればいいが競りかければそこで2頭とも終わりだろう。
    コスモキュランダ  弥生賞馬が菊花賞で好成績を出すとは言うが、2200が上限だった父をみるとどうも食指が伸びない。最近デムーロも不調だし。
    シュバルツクーゲル 上がり馬候補の一角。(´・_・`)の手腕で上位勢をブチ抜けるか?というところ
    ショウナンラプンタ 神戸新聞杯3着だが距離を伸ばして逆転を狙える。人気はそこまでなのでこの旨辛狙ってみてもいいのではと個人的には思う。
    ダノンデサイル   競馬はギャンブルだ。ダノンだしノリだし次は4着か除外の番だと思うがこの馬は強い。
    ノーブルスカイ   この個体には『先行力』と"IKZE"があるよ。
    ハヤテノフクノスケ 条件戦で2戦連続外を回ったところを内を掬った伏兵に出し抜かれる競馬が続いている。ダノンデサイルの背中は案外遠いものではないかもしれないが。
    ビサンチンドリーム 自己責任の延長線上だがシュタルケはそこまで好きじゃない。隊列も長くなりそうだしいつも通りの直線一気は厳しいが道中から動いていければワンチャンあるのでは?
    ピースワンデュック 善臣先生曰く距離は伸びたほうがいいとのことで期待したい1頭である。
    へデントール    テン乗り戸崎か……鞍上弱化と呼ばれるのは仕方がない。新潟2200を好走した馬は菊花賞でも好走しがちだと言うがピースワンデュック同様どうなる?
    ミスタージーティー ドゥラメンテの血。
    メイショウタバル  神戸新聞杯は誰も競りかけなかったとはいえ1000m60.2で中京2200を逃げ切るパフォーマンスを見せつけたが最後は一杯になっていた。買い時は前走だった。
    メリオーレム    前走1番人気も案外な結果に終わったが、スタミナがあるのは間違いない。川田の長距離は不安があるが。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:02:16

    名前欄でブラバしようかと思ったけど一応見ておくか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:03:54

    スレ主は来週コスモキュランダを消して2-3着に来て負けてそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:04:19

    ノーブルスカイネオユニ産駒なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:07:50

    スレ主はシュタルケで何のレースで外したんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:16:41

    もう何も考えずにルメールだけを信頼すればいいんだ!
    って冗談はともかく今回はどうすっかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:17:43

    うおおおおぉ、横山典弘2冠達成!!!
    旧時代の扉、未だに閉じず!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:19:21

    ミスタージーティーもうちょいあっただろ笑
    兄は菊花賞2着のサトノルークスだし血統だけでもポジ要素もう少しあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:20:20

    ウエストナウって何でなるべく内枠を引きたいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:22:07

    >>9

    京都新聞杯同様楽に先行したいからでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:42:49

    ブリモル産駒好きだからアスカカムオンモアは応援する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:01:39

    神戸新聞杯は1000m60.2じゃなくて60.0やで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:12:20

    >>12

    62秒から動きまくるな…

    あの馬場だと早めやね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:16:18

    実況→62秒と誤報
    中継→60.2と計時
    最終的な正式の記録→60秒ジャスト
    って感じやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:18:11

    >>2

    あれ消して何買ったんや…って思うよな普通

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:18:14

    そういえば実況のラップ間違いで予想家が間違えそうって言ってたの思い出したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:18:30

    未だに62秒と勘違いしてる奴いるよなあ

  • 18124/10/14(月) 08:22:20

    >>15

    事後孔明は黙ってろ

    保険で買ったチェルヴィニアとステレンのワイドしか当たらんくてガミったんや

  • 19124/10/14(月) 08:22:41

    >>14

    何それ怖……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:24:57

    >>18

    上位人気で決まりそうな実力差があってその上位人気に不安要素があるレースなんか普通に買ってもガミるだけだぞ

    一つ賢くなったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:38

    今のルメールなら持たせられるんじゃないかと思っちゃうんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:32:51

    ルメールほ実力馬乗ってこそだよ
    実力が足りてない馬だと勝ちまではいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:06

    馬体重500キロ超えてる菊花賞馬ってゴールドシップ ダンスインザダーク スーパークリーク
    マチカネフクキタル デルタブルース キタサンブラックしかいない
    今回はダノンデサイル アーバンシック コスモキュランダと人気どころが全て500キロ台の大型馬
    波乱の予感です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:47:44

    >>23

    意外といるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:51:12

    タバルも500kg超えてるだろと思ったら前走496kgか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:51:30

    2024年京成杯
    1着ダノンデサイル
    2着アーバンシック
    3着コスモブットレア
    4着ハヤテノフクノスケ

    割とこれで決まりそうな感じがする
    問題は3着誰だろうなってことでコスモの同期コスモキュランダか同じくゴールドシップ産駒のメイショウタバルか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:33

    ブットレアは出てたら穴で買いたかったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:07

    キズナ産駒は菊花賞では入れて連下じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:43

    雨ならアレグロブリランテ複勝あるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:32

    >>14

    中継では1000m通過タイムは計時されて無かったと思う

    だからこそ実況の誤解を鵜呑みする人が多かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:34

    >>30

    秒は出てたし62秒はないだろと思ってた人はいるっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:11

    超高速馬場なのでペースによって大きく話が変わる
    スローなら上がり使える中距離型、ハイペースならスタミナとスピードが両立してる馬を買うべき

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:22

    ノーブルスカイ頑張ってほしいな
    ネオユニヴァースの取れなかった菊花賞とってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:08

    タバルは神戸新聞杯のラスト1F垂れたとは言うが稍重のあのペースで急坂直後に垂れなかったらステイヤーズS出ろ案件ではある
    息入れば3000持つスタミナタンクはあるはずなんだ、息入ればな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:29

    出力の出し方があれ過ぎるだけで、多分メンバー中スタミナは圧倒的にNo.1だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:04:39

    中距離でずっと同じラップ刻むスタミナと長距離の溜めても距離で足を削がれないスタミナって微妙に違うからな
    京都で一般的に求められるのは後者

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:31

    長距離適性がある騎手で買えば問題はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:28

    >>31

    カンテレ放送では経時タイムが表示されないから実況を信じるしかないんだ

    だから誤解がそのままな人もいる

スレッドは10/14 22:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。