グラニュートのオタケって適当な名前感がすごいw

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:08:56

    というかグラニュートって種族名じゃなくて個人名なんだな
    近年の法則ならグラニュート・ナメコになるはずだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:18:45

    茸(タケ)ってこと
    つまり茸(キノコ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:01

    近年の法則ってなに?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:38

    んなこと言ったら1話の奴グラニュート・イヌになるじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:28:32

    >>3

    英語名+種族名

    ホッパーマルガムみたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:38:19

    源氏名とかだったりするのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:40:21

    >>4

    あいつはハウンド(猟犬)だから多分大丈夫

    ウィップルやボンはオクトパスとかパーフィッシュになると思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:40:59

    設定集で実は苗字が下の名前が存在してるみたいなのはちょっとやりそう
    キバでも実はファンガイア1体1体に名前ある設定あったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:56

    名札にバイト用の名前載せたりするアレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:12

    >>5

    グラニュートは人工的に生み出された怪物じゃなくてあくまで異世界人だからな

    ガッチャードでいうとホッパーマルガム、ではなくホッパー1という個体名を持つ個体というほうが正しいだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:34

    ランゴ・ストマックみたいにちゃんと名前がある個人だからな
    苗字があるのは貴族だけ、とかはあるかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:11

    ファンガイア側のヒロイン2人が個人名(真夜・深央)とは別に2人ともパールシェルファンガイアだったキバみたいに、個人としての名前と怪人としての特徴を表す分類名がそれぞれあるパターンなんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:15

    現実にも御嶽山とかあるし、オタケはそんな違和感なかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:30

    前回のは岩清水だったからか鰯のグラニュートだったな
    食材由来で繋がってるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:24

    「オタケ」の「オタ」はたぶんナメコの学名の「Pholiota microspora」の「ota」の部分だよ

    ごめん今適当に言ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:18

    グラニュート〇〇の〇〇の部分ってもしかしてヤミバイトの個人名なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:40

    誰かスレ画の武山浩三に言及しろやw

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:51

    >>18

    今その人がいるお笑いグループのメンバーがやらかしたから、コメントしづらいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:17

    グラニュートの個人名の法則
    モチーフになった生物の名前そのまんま(ハウンド)
    モチーフになった生物の名前をもじったもの(ボン、オタケ、ディーン)
    モチーフになった生物の特徴から(ウィップル)
    の三つみたいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:35

    >>20

    マジで闇バイト用のハンネみたいな感じなのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています