神戸新聞杯の上がり最速馬は買っておけってばっちゃんが言ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:12:06

    なお去年

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:14:09

    勝ち馬から離された上で上がり最速(35秒台)…う〜ん…33秒~34秒台の脚使ってたらまだしも…う〜ん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:18:28

    そもそも今年の神戸新聞の上がり最速馬が菊に出てこねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:21:07

    限界突破の上がり最速を叩き出して玉砕したから菊花賞にいないぞ


    トライアルで壊れた馬を除外して繰り上げ1位を買えばいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:26:45

    去年の神戸新聞杯組は散々だったけど上がり1位だったスマートファントムは春天4着、上がり3位だったショウナンバシットが長距離OP2連勝と長距離で結果出してるので、神戸新聞杯で上がりを使えた馬=長距離に適正があるというのはあながち間違いじゃ無い
    なお開催場所と上がり2位の馬

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:50:09

    開催場所がね...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:56:36

    去年の牡馬三冠は美浦無双だったからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:58:03

    長距離の川田は…って言おうとしたら上がり最速こいつじゃないやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:01:48

    なんにせよ中央の重賞で上がり最速出せるヤツは次走とか注目したら割とOP行くやつ多いよくらいの話かもしれん

    >>5のスマートファ…とかにしても

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:13:50

    >>2

    タフな中京で無理言うな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:25:16

    >>10

    タフな中京だからこそ34秒台出せたらもう菊の本命よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:51

    中京芝2200mの結果とかどうでもいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:08

    >>11

    見てきたけど1頭もいなくて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:16

    >>11

    繋がらんよ

    繋がったケースあるん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:29:40

    菊花賞とは全く繋がるとは思えないが、かなりスタミナ要求が高かったレースよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:32:15

    >>13

    居るとは言ってなくて逃げ馬から離れたとこ走ってんならそれくらいの馬がいたら菊買ってたなって思っただけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:34:39

    参考になるとしたら全く同じコースの2020年ぐらいか
    というか上がりに関してはマジでどっこいどっこいなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:36:34

    中京はそんな上がり使えんし、レース展開も上がり使えんラップだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:39:06

    >>14ジャスティンパレスとかボルドグフーシュとか菊を勝ちこそしてないけど馬券内に入ったのが中京の神戸新聞杯で34秒台出てるし言うほど間違ってるとも言い難い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:18

    あと今年上がり最速出したオールセインツ出ないぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:47:41

    >>17

    2020年の上がり最速がヴェルトライゼンデの35.4で菊花賞7着って考えたら微妙

    というか上がりだけじゃ普通に判断出来ん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:05

    中京2200mは最初と最後で坂越えしなきゃならんからスタミナ削られてどう足掻いても上がりはかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:51

    あとなんか忘れられがちだけど今年の神戸新聞杯稍重だしね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:18

    浜中は最後まだ余力があったと記事で言ってたし、ジューンテイク出てれば面白かっただろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:18:21

    >>17

    コントレイルは別格としてその後菊花賞でも頑張ったのは前で粘って4着だったディープボンド

    スタミナとかの純粋な能力はともかく、適性は別物と考えた方が良い


    中京→阪神は緩めの坂を下ってキツめの坂を登る点で共通していて、だから中京での上がりは阪神にはリンクするんだと思う


    ちなみに菊花賞に出ない上がり1位のオールセインツは京都でも33.1の実績ありだったが、上がり2位のショウナンラプンタは京都を走ったことがなく、そもそも直線に坂がある阪神、東京、中山、中京の出走のみで適性があるかはわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:26:22

    ラプン太は普通に大アリだと思う
    サメカツ漢になれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:36

    想定通りにダービーからぶっつけのダービー馬が出てくるような年だしもうデータなんて捨てよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:19

    >>28

    5番人気以内に捲りそうな馬と逃げそうな馬がいる菊花賞って時点で異例だからな

    どっちか片方ならまだ前例あるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています