ウタウタに禁忌の楽譜があるなら他の実にも禁忌ある説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:18:57

    めっちゃ好き
    トットムジカみたいに積極的に禁忌を犯させようとするタイプならゾクゾクするよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:22:06

    禁忌のゴムとか禁忌の砂とか禁忌のバラとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:25:52

    >>2

    禁忌のノロとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:26:43

    厳重な封印易々と破って無害ヅラしてくる禁忌がそう何個もあってたまるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:27:12

    >>3

    ノロウィルス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:32:07

    ホーキンスのストローマンはなんかそれっぽい見た目してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:43:09

    特に根拠は無い妄想なんだけど
    トットムジカに関しては、過去のウタウタ能力者が負の感情エネルギーを集めてあのモンスターを創ったり&使役or封印するための鍵として先に歌の方があるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:46:07

    ジャケジャケを被せると内側から支配して動き出す意思を持った呪物みたいな厄ネタはそこそこあるんじゃないかと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:03:50

    ウタウタの能力は他者がいて初めて成立する力も多いから(歌そのものの概念も含めて)
    バラバラみたいに自己完結してる能力とは違って禁忌が醸成しやすそうではある

    その理屈でいうとアトアト、オペオペ、メロメロ、ソルソル、ホビホビ、カゲカゲ、マネマネなんかはやばい禁忌が生まれやすそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:17:42

    禁忌の芸術はエグいことしてきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:42

    オペオペは不老手術がそうなんじゃないかとおもってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:26

    映画放映中にナギナギが結構見直されてた事があったけどトットムジカの対抗手段としての技とかあったり…
    無いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:00

    ミラミラで合わせ鏡したら中の空間があらぬところにつながるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:36

    禁忌かはともかく、一部の異常な現象や島の環境とかは過去の能力者の影響なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:24

    ウタウタが無法な所はデンデン虫越しでも能力が通る所だからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:30

    >>14

    そうかもしれないって考察だな

    確定はしてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:00

    >>14

    はっきり明言はされてないけどパンクハザードの説明からまあ多分そうだろうという説が濃厚

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:08

    島の環境についてはPHの例から夜のない島とか常に雷が落ちてる島あたりがロギアの影響受けてるんじゃ?みたいなのはちょくちょく見るけどあれは禁忌ってより単に一定以上に到達したロギアっぽいしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:39

    ブクブクにもありそう
    禁忌の本とか
    (ミスったので再投稿)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:41

    合わせてはいけない鏡があるミラミラか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:20

    >>21

    しかも合わせ鏡の中にいるナニかが無害を装って合わせさせようとしてくる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:50

    Twitterで見た
    絶対開けちゃいけないドアドア怖すぎんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:12

    妖刀があるんだしヤバい鏡もありそうではある
    ミラミラで中に入ったらヤバいのがいるとか

スレッドは10/14 23:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。