気のせいかもしれんけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:20:45

    今週いつにも増して文字多くなかった?

    しかも一人のキャラの独白じゃなくみんな喋ってるから
    各キャラの状況や心情を整理するのに更に時間かかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:23:13

    頑張って読もうとしたけど深夜に読む物じゃないとなって寝て起きて改めて読んだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:24:41

    先週は簡単に頭に入ってきたけど今週は苦労した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:25:39

    話はめちゃくちゃ進んだし面白いんだけどね
    感想スレのみんなすごいなと思ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:26:25

    今週のハンタは普通に読むの諦めるくらい情報量が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:29:01

    いやマジで感想スレの住人よく深夜にあの文量を読めるなって関心したわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:16:28

    文字数よりも主観や視点が飛びまくる方が原因な気がしなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:40:24

    俺はもうハンターを理解するのは諦めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:43:01

    >>8

    毎週読んでるん?

  • 10824/10/14(月) 09:45:35

    >>9

    読んでいると言われたら読んでいるになるのかな?

    完全に流し見だけ

    只でさえ1年以上空いてこの情報量はもう自分には無理だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:42

    体の不調で絵が描けなくて頭の中でひたすら話作ってるからなんだろうけど
    もうほとんど小説みたいになってきてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:20

    それに加えて単行本派じゃないから王子同士の均衡とかヤクザと旅団とか諸々覚えてないからドンドンわからないことが増える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:05

    いつもスマホでジャンプ読んでるけど細かい文字ビッシリで拡大しなきゃ読み取れなかったのは今シーズンのハンタが初めてだわ
    休載期間中に視力が落ちただけではあるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:00

    半分くらい読んで俺は読むのを諦めた
    そのうち読む

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:35

    昔はBLEACHとHUNTER×HUNTER読めばちょうど普通の漫画2作品読んだくらいの時間だったのに
    今やHUNTER×HUNTER読むには普通の漫画の5倍以上時間かかるようになってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:08

    GIもキメラアントも文字数が多いところはあったけどバトルが基本だったから読めたのがミステリー路線になってから分かりやすさがないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:17

    >>1

    文字量もだけど今週はキャラの視点移動が大変だった

    新キャラの情報整理もだけど既存キャラの整理も必要だし

    クラピカみたいに何重苦のキャラはそこら辺も整理しないとだし

    たまに誰だっけこいつ?とか出てくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:07

    >>16

    あとGIや蟻編は勢力図自体は少ないから楽だったのはある

    船は群像劇で勢力図が多過ぎて回路の切り替えが大変

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:48

    ジャンプ+アプリをスマホで使用して毎週読んでるけどあの文字量は媒体的にちょっとキツく感じた
    ハンター読むように今後ジャンプ+はタブレット使うかちょっと悩んでるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:42

    小説の群像劇でもあんなに細かいレベルのキャラ達で常に視点移動してるのなんて読んだことないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:31

    俺が唯一セリフ読むため画面を拡大する漫画や

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:59

    ここだけの話なんとなくで読んでる
    とりあえず兄弟の部屋に直通用のマークつけてニッチェみたいな兄を殺すなりして呪い解こうとしてるくらいの認識

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:27

    一応起点はクラピカ勢力の筈なのでそこにフォーカスして必要な情報は後から種明かしとかすればだいぶ削れるとは思う
    普通の群像劇はそういうスタイルだし

    ただ冨樫先生がそれをやりたくないってんで仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:01

    こういうこと言うと不謹慎なのかもしれないが
    ヒストリエの岩明先生とかハンターの冨樫先生とかワートリの葦原先生とか
    もう生涯であと何話描けるかわからんって作者さんほど緻密に細部まで話を作り込もうとするんよな
    正直完結する未来が見えなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:32

    もうハンタは挿絵の多い小説の感覚で読んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:44

    休載前のことをみなさんご存知のって感じで話進めるからさっぱり分からんよね

    クラピカ周りならともかく、他の王子の関係性とか覚えてねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:09

    王とその部下連中とハンターだけでも登場人物多いのに
    そこに旅団、ヒソカとヤクザ一家3つが絡んできて、更に二線者?とかいう継承戦から外れたカキン王族も出てきて
    ついでに司法省だかの思惑も混じる

    もうなにがなにやら
    俺は雰囲気でハンターハンターを読んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:37

    もう終わってから読むのでもいいんじゃないかな

スレッドは10/15 00:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。