クッッソ恥ずかしい勘違いを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:26:11

    フォーゼリアタイ時、俺は16話でメテオを初めて見た時「ホワチャー」が犬の鳴き声に聞こえたので、犬が変身する仮面ライダーだと思ってしまった。
    怪人側とはいえミックという前例があったのも大きい
    実際に考えたら犬がどうやってベルト巻くんだよってツッコミが入るんだが、当時はアホの小2だったんで…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:04:30

    懺悔します
    ちゃんと見るまで南光太郎と東光太郎がごっちゃになってました

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:42:05

    何年かウルトラマンVS仮面ライダーの映像を夢だと思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:30

    Wが初見時ダサすぎてコラ画像かと思った。今は大好きですありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:56

    フォトンブラッドが毒だと思っていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:00

    勘違いというか子供ならよくあることというか、親と一緒に事件のドキュメンタリー番組をよくみる家庭だったから、仮面ライダーとショッカーの戦いがガチであると思ってて地元や知ってる施設が出てくると「ああいつか自分も攫われて食べられたり改造されたりするのか…」とか怖がってた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:39

    ブレイドのライダー達(変身してない時)の見分けが付かなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:06

    VS版メカゴジラのプラズマグレネイドを反射技とか飛び道具当身の類だと思ってた
    ツリーとしてはファイヤーミラーからの発展系だけど仕様は違うのねあれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:40

    クウガの進化版がアギトだって真剣に思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:22

    ライドベンダーには変形しないハズレ機体があると思い込んでました…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:05

    特撮でマンホールを使うキャラなんていないと思ってました…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:02

    筋グ「コ」ン
    ジョー・ギ「プ」ケン

    今年までずっと間違えていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:04

    正直これは本編とかwikiとか見なかったら勘違いしない人いないと思うがコンドールマンのゼニクレージーは四天王的なポジションだと思ってた
    ウッソだろお前OPで一緒に歌詞に出てる後の3人は普通に三大幹部なのに、なんならエンディングで三大幹部の一人差し置いて出てる上本放送で使う一番の歌詞にいるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:32

    仮面ライダーWで翔太郎のフルネームが頭に入っていなくて照井の「左」呼びが苗字では無くて変身部位で呼んでいると思っていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:18

    クウガが平成元年に始まったと思い込んでて、クウガ〜ジオウが20作品だから平成は20年しかないと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:45

    怪獣映画に出てくるメーサー砲は本当に自衛隊にある兵器だと思ってた3歳の頃

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:33

    >>15

    それだと平成3部作が全部平成より前の作品じゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:19:43

    >>17

    当時はネオライダーの事知らなかったんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:13

    しばらくバルバラドだと思ってたし昨日までバレンだと思ってた。ヴァなんざ日常使いしないからなぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:35:14

    >>18

    多分>>17の平成三部作はティガ、ダイナ、ガイアのことだと思う

  • 211724/10/14(月) 13:48:40

    >>20

    その通り

    ネオライダーはネオライダー3部作呼びするタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:48

    ライダーマンをV3のサブライダーってことを知らずに主役ライダーの一人だと勘違いしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:38

    蛮野のことをバンヤと勘違いして居た
    今思うと狂ってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:13

    >>15

    これ、リア友も東映が平成を私物化し過ぎるせいでそう思い込んでたね

    まさか仲間がいたとはティガダイナガイアで説明すると「そうじゃん!」てなるのも似て……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:29

    オーメダルいっぱい持ってる子を羨ましがってたら、最終回でメダルの器にされるんじゃないかって思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:46

    仮面ライダーシリーズの存在は知っていたけど最初に見たのがSDライダーだったから、「ライダーマン」と「仮面ライダーZX」もTVシリーズで一年放送があったと思ってたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:17

    3rdラップが始まるまで、ずっと玄蕃のことを「げんぱ」と読んでいた事をここに懺悔します

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:24

    キバ放送中ガンバライドで初めてディケイドの姿と名前知った時なぜか「デイケイド」と読んでた
    なんであの時の自分ディじゃなくてデイと読んだんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:03

    龍騎をTVスペシャルしか観てなかった頃は最初に変身して以降の世界は全部ミラーワールドで起こってると思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:10

    ティガファイナルオデッセイは未見の頃TVシリーズ放送中か放送終了直後に公開したんだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:10

    black rxのop
    🎵仮面ライダー 黒いのに 仮面ライダーだと思ってたので「ライダー黒くちゃマズイのか」と思ってた

スレッドは10/15 13:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。