あの祠を壊したのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:43:24

    ふむ……まあ、壊してしまったものは仕方ない
    気にするな、こちらでなんとかしよう
    永い歴史が経ち、信仰が風化するとこのような弊害も生まれるのだな……旅人!少しいいだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:45:13

    もしかして:魔神

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:49:36

    側から見たらただの幽霊騒ぎなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:58:37

    わざわざ鍾離先生が請け負うってことは凡人じゃどうにもならないってことじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:19:53

    >>4

    一般人ではどうにもならない

    さりとてオセルのような璃月の上層部が全力で事に臨まなければならないような案件でも無い

    あと多分封印自体は岩王帝君がやったこと


    ほな俺が後始末するか……は割とやりそうなラインではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:36

    多分だいぶヤバいやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:28:14

    ほよばのことだからタイミングによっちゃ祠ネタやってそうなのが困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:52

    このまま何の言い訳もなしに任せたらプレイヤーから「中々アレなタイプのクエストNPC」って覚えられちゃうタイプの導入だ……
    滅茶苦茶心配するとか凄く丁寧に状況を話すとかせめてアイテム渡すとかしないと……

    一般通過一般人先生に義務もないのに祠壊しちゃったことを報告してる時点でそこまでアレなタイプではないか
    本当にただの過失だ多分、発生するクエストはヤバそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:32:35

    >>8

    鍾離先生も「気にするな」って反応だしかなり情状酌量の余地はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:39:37

    物理的な破壊力とかじゃなくて術とか呪いに長けた魔神を封印してたのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:14:36

    近くを歩いていたばかりに関与することになった旅人

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:01

    でも仙力を持たないであろう凡人(アビスに染まってるっぽいタルタリヤも禁忌滅却の札を使わないと封印解けなかった)がヤバいもん封じてる祠をぶっ壊したのならじつはもうほとんど封印解けてて最後のひと押しをした感じなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:19

    >>8

    まあ鍾離先生って妙に昔の事に詳しい往生堂のおじさんで通ってるからやばそうな祠壊しちゃったけど政府に言うのも怖いって人が相談するにはちょうど良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:23

    >>9

    登山中(ちゃんとルールを守ってた)に転んで立入禁止区域にたまたま転がり落ちて祠に体をぶつけて止まったと思ったら祠を壊したぐらいの事故が起こってそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:02

    >>13

    わ、若者って声かけられてたでしょうが!

    おじさんとはなんですかおじさんとは…

    中身は6000歳の長齢ジジイですけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:02

    >>5

    言い方的にそろそろ直そうかなと思ってたあたりでこの事件が起きたためにちょうどいいと思ってそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:27

    逆に先生が祠を壊して老人に慌てられるけど「悪さをするモノはもう居ないから問題ない」って言われるパターンもあるかもしれん
    壊(け)した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:02

    旅人にお使い頼んで祠を再建するくらいで終わるかもしれないだろ!
    わざわざ旅人に頼んで素材持ってきてもらおうとしたらそれはそれで厄ネタっぽい? はい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:25

    魔神なのか単なる怪異なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:52

    あの祠を壊したのか?
    そうか……残念ながらお前は死ぬ。我でも命を賭したとてお前を守り切れるかどうか……

    そのように泣かれてもどうにも……なに?往生堂の?旅人が?そうか……
    ………まあ、壊してしまったものは仕方ない。気にしてもどうにもならぬ。身と家を清め真摯に祈ることだ

    我はその者たちと少し話すことがあるので失礼する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:19

    >>20

    鍾離先生と旅人が関わってるって知った後の反応がもう早い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:48

    至る所に遺跡あるしマジで気づかずにぶっ壊す案件ありそうなんだよなあの国

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:37

    各地にあった石積みを壊す旅人…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:30

    魈単体じゃどうにもならないってあたりガチでやばくはあるんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:32

    >>23

    もしかして:スメール探索

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:24

    >>23

    あれまじでなんなんだろうな。墓?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:46

    円緋が対応すると突然保障の話になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:41

    祠ぶっ壊したのが公子でも驚かんぞ
    あいつならやる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:02

    >>24

    呪詛とか仙術とか魔法とかそういう類がガチでエグい類っぽくはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:09

    タルタリヤは…怪異とバトれたことに味占めて璃月中の祠壊して怒られてそうと言うか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:43

    むしろ鍾離先生がタルタリヤを祠の怪異にけしかけるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:32

    >>31

    祠破壊の段取りのための資金を公子に全て出させた上でけしかけるな

    鍾離先生ならやる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:34

    鍾離はなんなの?公子のこと爆弾処理班だと思ってるの?
    それとも化け物に化け物をぶつけて対消滅させようとしてるの?…本編でやったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:36

    でも強い怪異だぞって言われた先生お墨付きの相手なんて喜んで戦うよね公子
    win-winなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:57

    これで真相が「壊したのが祠ではなく奥蔵山の洞天だったのでバチ切れしてる鶴おばを鎮めに行く」とかだったらおもろい
    多分料理いっぱい作らされる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:15

    >>33

    他の人がなかなか押せないスイッチ的確なタイミングでホイホイ押してくれる便利な舞台装置だから…

    そんな扱いしてるのがバレて拗ねられてもしばらくしたら何事もなかったかのように普通に飯に誘う


    そんな鍾離にたまりかねたタルタリヤが憂さ晴らしに暴れた弾みで近くにあった祠が壊れ…(以下無限ループ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:01

    こういう祠璃月にいっぱいありそうだけどガチでやばい祠は稲妻の方が多そう

  • 38二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 20:02:07

    >>35

    昔作って放置したカラクリが大暴れしていて本人は璃月港に住んでるから事件解決後に知るとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:02

    >>37

    というかヤシオリ島の世界任務がもろに、祠が壊されたせいでヤバいことになってて壊された祠の修復だった気が

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:11

    稲妻は当然のように祟り神いるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:13

    あの宝箱毎日くれる邪神なんだったのほんと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:14:17

    これただの伝説任務2じゃね?

スレッドは10/15 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。