これが戦争なのか?(震え声)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:58:06

    きみ稲妻で何見たんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:04:36

    規模と悲惨さが違いすぎるんだわ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:05:55

    こんな若いのにばあちゃん!?


    君、この世界でそれ言う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:23:32

    >>3

    テイワットで普通に生きてる人間にも関わらず見た目若い老人は今までいなかったから驚いたんじゃないんかあれ

    今まで出てきたのって神か仙人かカーンルイア人という特殊な人間だけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:27

    味噌汁と刺し身と天ぷらと寿司と玉子焼きとうどんとそばとラーメンとたい焼きと団子を見たぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:48

    パイモンが親しかった人の死体を見てうろたえてる姿に…なんというか…その………バキバキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:31:24

    一応人間で100オーバーはファルザン先輩いるけど経緯が経緯だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:36:02

    >>6

    わかるよ、おれもアビスへの怒りで青筋が立つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:52:41

    じゃあなんですか
    抵抗軍はお遊びにしか見えない
    そう言いたいんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:27

    抵抗軍はなんかほら…メカジキ隊とかふざけた名前してたし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:43

    ぶっちゃけ幕府からすると目狩り令の片手間でやってる通常業務みたいなもんだし……国総出でアビスとやり合ってるのと比べるとね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:57

    物量、規模からしてダンチだし
    実質無限湧きだぞアレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:00

    稲妻はぶっちゃけ民間人には被害はほとんどない(ファデュイが抵抗軍に紛れ込んでやらかしたせいで緋木村とかに被害は出たけど)し、規模も稲妻全土ではないから全員死ぬ覚悟の上で戦ってたから死んでもそれは死んだ本人も覚悟していたことだったからその意思に報いることをすべきと思えるんだ。
    ただ今回のナタでの戦争は戦う覚悟を決めてないであろう民間人もバンバン死んでるし国土全域だったわけだから被害も圧倒的だからやるせなさしか感じられない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:19

    というか他の国と違って神も住民もウェルカムって感じで迎え入れてくれて見聞任務とか魔神任務で部族の村に行ったりすること多かったからその分「あれ、ここにいたNPCは…?」ってなる喪失感がやばいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:46

    現実に例えるなら不意打ちミサイル爆破と宣戦布告しての戦争くらいの差じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:19

    幕府軍はあくまで鎮圧だけどアビスは滅亡させる勢いで攻めて来てるからな・・・
    ナタ側も少しでも生き延びさせる為に命を捨てて抵抗してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:33

    災厄じゃなくて戦争だよみたいな話合ったけどどう見ても災厄のほうが近いよな
    ナタが戦争の国だからそう言ったんだろうけど違和感しかなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:24

    アビスは偶発的に湧いたわけじゃなく意思持って侵攻してきてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:25

    アビスとの戦争は幕府軍VS抵抗軍よりは璃月のオセル戦に近い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:08

    アビス側もカチーナ捕まえてみたり召喚トークン潰されたから破壊不能属性つけてみたり花翼と懸木を潰して情報網ぶった切ってきたり、なんか意思はあるんだよな
    ただ姿を模倣するエネミーがいたり意志があるか分からんヒルチャール勢がいたりと集団というより得体のしれない巨大な何かと戦ってる感じもする、それこそ「アビス」っていう神か何か相手に戦ってるみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:59

    >>20

    アビスはそれぞれの部族に合わせた方法で侵食してきたことがあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:44

    >>17

    戦争は戦争でも侵略・絶滅戦争って感じよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:32

    稲妻のが中世あたりの戦争だとしたら、ナタのは近代戦よ
    軍人以外もガンガンに犠牲になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:29

    稲妻のは戦争というよりテロリストの鎮圧だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:36

    >>24

    まあ紛争だわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:37:35

    抵抗軍っていっても稲妻全体じゃなくて
    ワダツミ島の抵抗軍だもんな
    稲妻側で目狩りされた人達は加わっているんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:53

    「戦争」という単語を使ったからある程度の規模と被害は発生しているとは思うけど
    シンプルにゲーム上稲妻の人間が活動できる地域も集落もあまりにも少なすぎてどうしても規模が小さく見えるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:18

    >>26

    稲妻人は万葉ぐらいじゃなかったっけ?

    基本神の目取られた人は無気力状態だし神里も表立っては動いてないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:43

    稲妻は将軍の圧力はあったとはいえナタみたいに死者数2000人超え+国土の半分以上がアビスに侵食なんていう地獄絵図にはなってなかったからな

スレッドは10/15 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。