読んでて恐怖を感じるレベルの無能キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:13:26

    アニメだと本人のモノローグや地の文がないから大分マイルドになってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:16:05

    魔導王死亡のニュースを聞いて今アルベドと結婚すれば魔導国が手に入るがまだ理解できる分マシ
    魔導国の馬車襲撃に至る考えはもう怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:17:02

    ぶっ飛んではいるけどギリギリ実在し得るレベルのぶっ飛び方なのは凄い絶妙な塩梅だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:19:22

    ちゃんと理由が書かれてるのに理解ができないんだよね
    よくこんなキャラつくったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:19:26

    >>3

    手元にある情報から出された結論としてあり得ないぶっ飛び方はしてないからね

    余りにも馬鹿すぎて100人中100人はは?となるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:21:00

    そもそも大本の地方領主にすらなれなくて当たり前の人材に、なんか周りがポンポン権力や実行力を投げ込んできた結果のコレだから全部が全部コイツが悪いかというとそうでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:21:07

    周りに持ち上げられても自分が大した頭ではないと自覚してメモや事前練習をしてるアインズ(鈴木悟)がだいぶ上澄みだったことが分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:13

    >>6

    アインズの大虐殺で跡取りが死んで急遽碌に教育も受けてない放蕩息子に席を与えた形だしね

    そしてここまで誘導したのはヒルマやアルベドだからナザリックに人生を狂わされた被害者も言えなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:27:41

    >>4

    点と点でしかモノを見てなくて主張が一本の線になってない


    よくアニメや漫画のキャラを叩く為にシチュエーションに合わせて立場や目線をコロコロ変えて、先の主張と矛盾しようが好き勝手文句言う事が目的化してる奴がいるけど、それと似たようなもん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:29:28

    どれだけ馬鹿でも国の旗を掲げてる馬車を襲撃なんてするか?とは思うけどそれまでの描写でこいつはやりかねないと納得しちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:51

    >>8

    というかナザリック目線で単刀直入に言ったら

    「ゲリラの仕業に見せ掛けるよう粗悪な時限爆弾を作ったが、部品が思ってた以上に粗悪だったんで変なところで爆発した」

    ってだけの話だからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:31:44

    こういう思考の超絶飛躍で意味の分からないバカをやるバカは現実にも極稀に存在するのがまた恐怖を誘うよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:33:20

    「作った時限爆弾のパーツが良かれと思って勝手にタイマーを無視して爆発しました」
    「えっ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:33:53

    直接対応して画像みたいになってしすげ替えも提案してたのに呼び出しくらってパワハラされたヒルマは可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:35:56

    何が困るって「無能」であることは元々の規定路線だから馬鹿であることは本来批判対象にならないってところだ
    馬鹿だからやらかすだろうって分かってて登用してんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:35:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:36:03

    あのアルベドが絶望してる親を見て(人間種だというのに)不憫に思って苦しませるのやめたろ…と思ってしまうレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:38:21

    こいつを「無能キャラ」と称するのは他の無能の皆さんに申し訳なくなるレベル
    無能通り越して害悪でしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:41:42

    こいつ馬車襲撃後に魔導国が王国殲滅を始めてもまだ自分が悪いと思ってないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:16

    >>17

    可哀想みたいに言われてる馬鹿の親父だけど

    ・ゲヘナ作戦による急性的な物資不足

    ・カッツェ平野の大敗に伴う人的・経済的ダメージ

    ・魔導国という強大過ぎる仮想敵の出現

    ってイレギュラー過ぎる事態が起こりまくってる真っ只中の状況で、適齢期だから、貴族社会の風習的にそうだからって理由で

    跡を継がせて自領が良くなる可能性が1000万分の1あれば多すぎるってぐらいの馬鹿にホイッと家督を譲り渡した時点で同情の余地が無いレベルの無能だぞ。

    というかろくにケツモチも出来てない時点で控えめに言っても事実上の共犯であって被害者ではない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:48:26

    >>20

    しかし、バカだとおもってたけど、あそこまで図抜けたバカと思ってなくて恥かいたアルベド様視点でそんな糾弾の仕方できるわけがないのです

    だよねそこまでとは思わないよねわかる…ってなってしまうのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:55

    >>20

    国王のランポッサが息子達が貴族派閥の傀儡にされる可能性が高い事を危惧して40年近くに渡って王位を維持してたのと対比するとなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:51:29

    ・王国に流通する作物が滞れば値段を吊り上げて収益UPが見込める
    ・んでもって魔導国が護衛してる荷物を奪って魔導国をギャフンと言わせてやろう

    どこ取り上げても支離滅裂なんだけどさぁ
    何で王国の市場には何ら無関係な、聖王国への支援物資奪うんだマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:52

    狂気とかではなくただ馬鹿なだけというのが一番怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:02

    >>23

    オマケに何故か堂々と名乗りを上げて正面から馬車を襲う謎行動も追加だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:00

    >>7

    実際このレベルの馬鹿とは言わないけど、

    全肯定してくれるNPC&ゲームのステで無双出来る世界の組み合わせで調子に乗らないプレイヤーの方が少なそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:03

    >>20

    あとは八本指がバックサポしてたせいもあるかもしれんがね

    腐っても最大手の犯罪組織だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:57

    >>21>>22

    どっちも相対したのがアルベドって点を見ても、ランポッサとフィリップの親父で(主に息子への応対で)対比関係になってる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:23

    フィリップは王国において意外性ナンバーワンの男
    ナザリックの予測を超越する存在よ

    嘘はついていません

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:40

    もしかしてレメディオスのように作者が会社員時代のときにいた人がモデルだったりしないかな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:16:04

    四次元殺法コンビの言う、「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ、を地で行く奴。
    自信と行動力、頭の悪さと悪い意味で豊かな想像力の合わせ技。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:14

    思考過程だけを見ると地頭は人並みにあるらしいのが怖い
    回路がおかしいのであってそれを支えるスペック自体はまあ凡人という

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:52

    >>29

    知ってる知ってる、ファンタジスタってやつだろ

    ……ん?そうだっ……け?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:52

    >>11

    こいつ自身がヤバイ無能なのは事実だけど

    ぶっちゃけナザリックのミスっていうかやらかしでもあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:57

    まあこれだが、プラスして本当に「自分が正しい」「天才だ」「誰もやらなかった事をやる」と、本当に心から信じてるので誰が何を言っても結局のところ耳に入って右から左、脳に届かないのが一番の問題だ。恐らく耳に心地よく響く言葉以外はな。
    こういう相手には「理解させようと思わない」のが一番なんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:37

    その上でナザリックがおだてはやりまくってるのは一応考慮すべきか

    >>9

    そういうのはまだ特定の対象への批判ていう大目標は固まってるけどフィリップはそこからぶれてるのがヤバイわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:53

    魔導国に与えた損害と現地人の括りではキルアシ数の最大値を誇る男だぞ。恐れ慄け。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:38

    >>23

    原作だと魔導国の食料生産量が減ればいい→でも流石に俺一人で魔導国に行って畑に火をかけるとかはムリだ→じゃあ食料を奪おう。王国も魔導国を憎んでるから敵国から食料を奪えたら大変な働きだろう。

    こういう思考回路だと説明されてるな。多分3つめに至った時点で、最初の思考を忘れてる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:25

    >>34

    キレるのは当然なんだろうけど、

    正直アルベドが(特にアインズとデミえもん相手に)赤っ恥かいたのはそれまで上から目線で後方理解者面してたアルベドの自業自得ではあるよね


    デミえもんがレメディオスって傀儡を完全に操りきった横でこのザマならそら本人にとっちゃ恥だろうけど、自分でハードル上げた結果ですよね?とも思わなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:29

    >>39

    ヒルマも取り替えましょうか? って提案してたのにな。でもあのバカさは一種の才能で利用しなくちゃ勿体ないなって判断したのはアルベド自身の判断だったからなあ。それで問題が起きたから「部下の失敗は上司の責任」と詰められるのは泣きたくもなる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:40

    劣化版アンドリュー・フォークみたいなやっちゃな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:26

    >>41

    フォークはアレでも士官学校主席で「はじめから答えが用意されてある問題を解かせるなら有能」って言われてるからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:06

    >>42

    こっちは解答欄にアレクサンドロス大王書くレベルだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:57

    都合のいいことは考えてるけど
    なぜそれに思い至ったってのはあんまないのは無能の描写うまい
    場当たり的で深く考えないだけで
    その場その場で脳死で思わずいっちゃいそうなことばっかりなんだよな
    普通人はいや待て待てと踏みとどまるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:48

    フィリップ以外の登場人物「なんでこんな事に」
    尚本人は俺は悪くないとか言ってた模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:34

    >>40

    時世を読まずに家督を譲り渡した親父と、やらかさせる前提でヨイショしたナザリック+八本指の合わせ技によって起こった事態で

    この点に関しちゃフィリップの能力ってあんま関係無いんだよな


    というか誰も彼もが最初からこの馬鹿を切る前提でなんかしようとした結果、全員が切るタイミングを逃しちゃって切られる筈だったコイツだけが残っちゃったって形だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:26

    >>46

    家督譲られてなくてもやらかしてたんじゃねえかなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:36

    >>47

    その場合は家の主導権を握れないからなんかやらかすための人を集められない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:40

    家督を譲られないという仮定にしても、いくら木っ端男爵家とは言え、お家が断絶すれば良いとは言えんからなあ。もう教育する時間も金も無いだろうし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:35

    お家断絶に比べたら成長することワンチャン期待して家督継がせるほうがマシと言えばマシだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:31

    コイツの思考一部わからんでもないというか数独みたいな穴埋めパズルとか詰将棋とかゲームの装備編成とかカードゲームのデッキ組みとかで「答え」を見つけて「俺天才じゃん!」って思う経験多少なりともあるだろう
    ただ大体はその後よく考えたら前提条件一つ二つ忘れてて成立しなくてガッカリするんだけどコイツの場合は再検討なんてしないで全て正しい前提で話が進むし次の答えを出す時には都合の悪い前提はさっき出した「答え」だろうがまた忘れてるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:53

    要するにコイツはバカだけどバカとわかった(わかってない)上で利用しようとした自称賢い人たちが被害にあって周囲もその巻き添えくらった
    ってことだよな
    やっぱキチンと教育の受けた知識層は簡単に消しちゃダメだったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:09

    >>52

    まああれだ。

    ハイテクを破るのはローテクと言うか、ネットワークのどんな些細な会話だって発見するようなスーパーセキュリティシステムも、ペンで紙に書いたメモの内容を知ることは出来ないからな。アルベド達もバカならちゃんとどう対応しようかは考えてたんだよ。想定の斜め下を行くホームラン級のバカだから誰の想定をも超えた事をやらかし、回り回ってそれが王国消滅まで行った。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:29

    >>52

    というか元々上澄み側すら馬鹿が多い王国じゃそうなってもしょうがないっていう

    フィリップ登場前まで作中の馬鹿筆頭だったチエネイコですらあの場のいたってだけで下にはもっとヒドいのがウヨウヨいるって事の証明だからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:14

    相手をバカだと見下したのに 相手がバカ過ぎたせいで予想外の方向からぶん殴られるって
    なんか滑稽ですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:02

    多分俺よりは頭が良い馬鹿

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:57

    自己顕示欲と承認欲求の塊なんだが、それが醸成された過程を思えば気の毒にならないでもない
    同情できるのはその一点だけで、それもかなりひいき目で見た結果だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:09

    コイツの声と自信は正直羨ましい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:01

    仮にこいつがバカやらかずラナー案のままいっても最終的に粛清されそう感

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:35

    生かしとく理由もないし・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:01

    まぁでも、ゲヘナに聖王国と2回も自作自演ネタをやった以上、天丼展開の阻止は必要だったし、それを行ったのがナザリックに匹敵し得る知恵者や強者ではなく、それとは真逆のバカだってのは中々に新しいとは思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:53

    >>59

    本来の計画だとフィリップ達が内乱起こして

    その内乱を鎮圧する目的で魔導国が介入、王国を併呑するって構想だったらしいからな

    どう考えてもそのまま処刑ルート

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:30:31

    これが!人間の可能性だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:39

    >>62

    あの派閥自体ごみ捨て場みたいなもんだからな。

    無能の中でも最底辺の無能をまとめて処分するための。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:12

    まあ実際こういった自己都合激しいバカはいるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:29

    「無能な働き者は殺せ」って言われる理由がよくわかる例

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:00

    >>26

    そういうプレイヤーの末路が八欲王なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:15

    >>51

    とんでも理論でクソスレ立てるあにまん民みたいなもんだな

    アホほど浅い分析()して何かを発見した気になるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:15

    アニメで声がSSRと言う長所を手に入れたやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:54:25

    >>39

    デミはレメディオスを操ってすらいないと思うぞ

    ほぼ放置だったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:29

    書いてて頭おかしくなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:15

    >>70

    思考パターンを完全に読んでたからこそカルカ派閥の中心格3人のうちレメディオスだけ殺さず残したわけだから行動は想定済みだと思う


    馬鹿だから動きが読めるってんでレメディオスをピエロに仕上げた聖王国の一件から間もなくして、「馬鹿過ぎて読めませんでした」って事態が起こるのはアルベド的にはかーなーり体裁が悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:38

    >>69

    原作ファンで出演を熱望していた(らしい)中の人に与えられたアニメ第4期の物語を左右する重要な役どころ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:41

    割とノリノリだったな中の人

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:49:59

    >>49

    しかし巻き添えを食らう領民からしたらたまったもんじゃねぇし「領民達の苦しみを~」なんて遺言を遺すほど下の人間に気をやって物事の判断してたのかという疑問は間違いなくあるからなぁ…

    どっちにしろ後見人の役を為さずにコイツの政策をろくに止めてないのは間違いないし。


    百万歩譲って家督を譲るのは仕方ないにしても、馬鹿と解り切ってる奴の動向には目を光らせとけよと。地方の大領主の顔色伺いしか考えてないわ、馬鹿の耳聞こえのいい嘘をアッサリ信じるわ

    この親父の能力も(特に責任感の部分が)論外レベルだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:56:08

    >>75

    まぁフィリップが滅国の馬鹿で無能でも領地に攻め込んで来た相手に息子への拷問を頼む時点で碌な奴ではないわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:06:51

    >>76

    親としても前任者としても「自分が家督を渡したせい」とは考えてないって事だからな

    馬鹿は馬鹿だけど「モチャラス家がパッとしねぇのは親父が無能なせい」って指摘自体は正確よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:41:20

    無論父親とて教育や引き継ぎの点から無関係とは到底言えないな。ただフィリップ基準の「パッとする」って恐らくとんとん拍子に土地が増えて金が金を生み、領地が王都みたいに栄える事だろうからな。そんなの誰がやってもムリだろう。たかが村一つの領土で特産品も無いのに。
    無学な者は論戦に負けないと言うが、フィリップはなまじ教育を受けてないから自分なら出来ると無根拠かつ本気で信じてるのが大問題だ。やはり三男とは言え最低限の教育は必要だな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:45

    まあ、父親としては早いうちに家徳継がせて実務やらせながらやり方を教えていこうみたいな皮算用があったんだろうし、方針としてはそこまで悪いもんでもない。
    誤算だったのは初手で魔導国と渡りをつけて、派閥を作ってと、結果だけを見ればフィリップのやり方でどんどん成功を積み上げていったこと。こうなったら批判しかしてこない親父の言うことなんか聞くわけ無いわな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:02

    下手の考え休むに似たり、って言うけど嘘だよな
    寧ろ休んでくれ
    なんで予め想定したレールを外れて別次元へのワームホール開いてんだお前は

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:26:22

    無能な働き者は殺すしかないなんて言葉があるが本当に殺すしかない奴はそうはいない
    スレ画は本当に殺すしかない無能な働き者だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:39

    >>79

    あーそりゃそうだな、おだてられていい気になってるのに無能と思ってる親父が教育とかできるわけないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:18

    >>80

    だってこいつ失敗してないんだもの

    兄貴が死んで家徳が転がり込んだ幸運に任せて思い付くまま進んだら全部上手く行った

    こうなったらもう「失敗するかも」なんて考えず全能感に任せて突っ走るだけよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:12

    こいつ無能でバカだけど被害者的な側面もあるよね
    無能なのは間違いないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:30

    フォーク准将
    イオク
    エース
    ジン(コナン)
    山本元柳斎重國
    魔導軍将

    ぱっと思いついたキャラたち

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:36:35

    アニメではカットされてたけどラナーもこいつのせいで焦ってたのが面白いw

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:28

    >>84

    周りの想像を超えた馬鹿だっただけで担がれて利用されて破滅するのは確定路線だったからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:29

    困りごとAに対する解決策Bについては、浅はかではあるが一応理解できる。Bに付随する課題への対処法Cも同じく。
    問題はCが元々の困りごとAに対してどんな影響を与えるかを一切省みずに「これで全部解決だ!」ってなること
    ただでさえ単体の解決策が浅はかすぎて不十分なのに、思考が途切れ途切れになってる結果全てを悪化させるという…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:47

    アルベド達に担がれて間違った成功体験を積み上げちゃったのも暴走した思考回路の原因だしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:21

    点と点を繋げて線には出来るけど
    次の点を繋げると前の線が途切れるから絶対に図形にならないんだよな
    線しかできない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:32:28

    本来なら馬車を守ってた傭兵に返り討ちにされて終わりだった筈なのにミラクルを起こして成功しちゃったのも運がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:24

    レメディオスも副団長は参謀というかちゃんと考えて動けるストッパーはいたんだ、モチャは周りが違う陣営の敵というか見えてない崖まで背中を押すやつしかいないからアクセルふかしすぎて空飛んだんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:07

    >>92

    レメディオスは馬鹿だったが方向性はあった。国を救いたい→だからヤルダバオトを倒す→魔導王を利用する→その過程で兵力が必要だから収容所を襲う、とこんな具合に出来るかどうかは別にして目的に向けて筋道立ててレールを敷いていく。でも途中に山や谷があるからそこは迂回してくださいとか副団長が指示するんだ。

    フィリップは「ラナーやアルベドを自分のものにしたい」「王国と魔導国の中心に立ちたい」って目的はあってもその過程のプランがその場その場の思い付きでしかないからな。障害物にぶつかったら曲がるオモチャの車と一緒だ。方向性が全く定まらん。魔導国に友好を深めるべきと言っているのに、堂々と名乗りながら魔導国の輸送隊を襲うからな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:16

    >>90

    それな

    スタートとゴールがないのに脈絡ない部分に突然線だけ引くんだよな

    当然その線がどこに向かうのかも分からないし他の線との繋がりがない

    あっても遠すぎて見えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:22

    >>93

    レメディオスはむしろ馬鹿で考えなしだからこそ、余計なことを考えず最初の信念を貫けるとは地の文に言われてたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:47

    平時のレメディオスは貴族として最低限の礼節は弁えてたし騎士団長に相応しい実力を持ってたからフィリップと比べるのは流石に可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:17

    >>86

    ラナーからすればこれまでの計画全部ご破算になる可能性が有った訳で過去一焦ってたかもしれないという

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:20

    >>87

    アルベド・ラナー・ヒルマと本来なら馬鹿を利用して使い捨てる悪役が振り回されて赤っ恥かいたり土下座させられたりしているのが滑稽で面白い

    聖王国編のデミウルゴスはエンジョイしすぎだが、こっちはシャルティアやセバス謀反のときに胃を痛めまくっただろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています