代わり=いくらでもいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:19:21

    使えない社員は捨てるんや
    ・・・どうして今は人手不足なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:25:51

    人手不足倒産は悪だ
    人手不足倒産は日本を苦しめる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:08

    >>1

    どうしてって貴社に人手が集まるとは言ってないからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:01

    おこらないでくださいね
    その蛆虫じみた思い上がりがただの幻想だと答えが出ただけじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:21

    >>1

    これまでの積み重ねやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:06

    いくらでもは居ないんだ
    くやしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:35

    いらすとやスレが建てられた…ついにマネモブの愚弄が本気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:39

    >>1

    己の悪因悪果を呪え

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:05

    私は憂いています
    会社の未来を
    この日本の未来を

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:06

    悪 因 悪 果 ふぁー眠い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:11

    怒らないでくださいね、使えない社員でも使えるようにできるシステムが必要なんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:03

    新卒は!?即戦力の新卒は大事じゃないの!?
    僕たちはみんな!未経験でも歓迎するからって即戦力の新人を求めてきたんじゃないか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:12

    労働力を使い潰す時代はもう終わったんじゃ無いスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:38

    ククク…貴社の代わりはいくらでもいるんだよ
    まっ 業界によるからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:14

    資本主義って怖いぜぇお金さえ稼げたら何でも許されるんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:01

    >>12

    "未経験者"の"即戦力"!?

    余程のハイスペじゃない限りそんなのありえないんだ

    淫乱処女みたいな架空の存在なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:03

    >>12

    >未経験でも歓迎

    >即戦力の新人

    ♢この矛盾した会社は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:25

    >>6

    だから外国から取ってくるんだろっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:41

    求職者「ムフッキツイ介護運送飲食建築は避けて就職しようね」
    そして介護運送飲食建築は荼毘に付した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:43

    >>15

    もしかして士農工商は理にかなってたんじゃないんスか?

    あっ 農家の数が減った


    https://www.kubota.co.jp/kubotatanbo/data/population.html

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:19

    >>19

    己の劣悪労働環境を呪え

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:22
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:19

    >>12

    そんなすごいやつはもっと上を目指すしわざわざ下の下を選ぶわけがないスよね

    忌無意

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:09

    労働者側も努力は必要だけどね 企業も努力が必要なの
    どうして今まで給料を上げたりコンプラ意識を高めたりしなかったの…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:29

    人手を増やす方法を教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ待遇改善とかはなしで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:16:14

    >>25

    人の選り好みさえしなければ「人手不足」は解決しますよ!ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:32

    >>25

    海岸にでも行ってヒトデを拾ってくればいいんじゃないスかね(一休さん書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:20

    あの…自分学生なんスよ…労働基準法より社内ルールの方が大事なんじゃあみたいな考えが日本企業の中にあるって聞いたんスけど…良いんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:28
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:33

    >>18

    俺は社会人でフィリピン系オーストラリア人と働いていたけど、日本人嫁連れて祖国に帰っちゃったんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:42

    >>25

    笑ってしまう この期に及んでまだ小手先だけでどうにかしようとする能しかないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:23

    >>22

    走りそうっていうかすでに犯罪に走ってる連中いますよね

    この制度どないする?…どないする?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:56

    >>25

    (現社員のコメント)

    ほいだらまずはワシらを厚遇してもらおうかあ〜ん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:56

    >>28

    タフカテを見てみい

    規約よりワシを始め自分ルールを優先するやつら多いやろ

    社会も一緒や

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:15
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:37

    えっ淫乱処女って架空の存在なんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:40

    ククク…嫌だけど業務を集約し俗人化してから辞めてやりますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:15

    即戦力を探してやねえ
    人手不足になってやねえ
    教育する余裕もなくなってやねえ
    即戦力を探してやねえ
    教育ノウハウも失うのもうまいで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:07

    いいや
    物価の安い日本に海外の企業が工場を建てることになっている
    現地のマネモブを雇ってあげますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:24

    コストカットで人件費から切るのは短期的には正しいけど
    代替案、改善できなかったら結局自分の首を絞めることになるのは麻薬ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:59

    >>39

    現地のマネモブを教育できるやつなんて我が社にいたかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:07

    ワシの会社・・・すげぇ
    秋に1か月のボーナス出すようにしたらびっくりするほど離職率落ちたし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:09

    確かにね人手は代わりはいくらでもいるとは言うけど貴社意外にも代わりに働ける職場はいくらでもあるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:19

    人事のコメント「あの…社員雇うのもタダじゃないんスよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:58

    >>2

    人手不足倒産が無いほうが問題ですよね パン

    人件費削って延命してるゾンビ企業がのさばってるってことですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:21

    >>36

    いないこともねーけど即戦力になる有能な新卒レベルで少ねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:38

    >>46

    ぶっちゃけ新卒は個人単位で見るなら既に会社にいる奴らより有能なんだ

    会社が活用できてないだけでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:57

    人件費……聞いています
    賃借対照表でも損益計算書でも見栄えが良くなるからとりあえずで減らされると

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:05

    ワシの会社・・・すげぇ
    新卒の給料を5万アップしたら人手不足が嘘のように応募あったし…
    今までほぼゼロの応募数だったから人事が嬉しい悲鳴あげてたし…
    ワシの会社残業結構ある方だけど全然新卒辞めないし…
    やっぱ金だと思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:54

    >>48

    日本企業を腐らせたのは設備投資・賃上げ・値上げをしない三無い経営なのにぶ、不様…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:08

    ハッキリ言って日本は投資が滅茶苦茶苦手
    リスクを避けて真綿で首を締める確実な死を選ぶんだから話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:53

    まあ元々金がない企業もあるだろうけどそれと企業努力をしなかったのは何の関係もあらへんからな
    せめてハラスメント対策はやれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:07

    まあ最低時給一律1500円でクソ企業が一掃されれば何でもいいですよ
    ワシ無茶苦茶給料上がるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:37

    >>1

    ブラック企業 ⋯ ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:04:15

    >>54

    いいや

    言いたいことは無限にあることになっている

    ブラックみ、教え直す手間で通常業務を圧迫してるから派遣にやらせるのをやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:11

    >>53

    ブラック中小が消えたからと言ってホワイトが自分を採用してくれると思ってるのは甘すぎると言ってるんですよ本山先生

    自分が競争する相手は依然として外国人労働者であることを理解してほしいですね…マジでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:36

    代わりはいくらでもいるかもしれないけど代わりを見つけられるかは別スからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:27

    外国人に夢見てる奴に夢のねぇ事言うの嫌なんだけど
    低賃金低待遇の会社やそんなゴミに人材斡旋するクズに集まる人材にまともな日本での常識なんてあるわけねぇんだ
    それこそ問題になってる「治安を悪くする移民」そのまんまの奴が来ても文句言えねえんだ

    というか仮にそれなりにまともな人が来たところで日本での生活や扱いがゴミならやさぐれるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:07

    >>57

    「代わりはいくらでもいる」んじゃなくて「誰でも代わりになれる」ようにしてるだけなんだァ

    そもそも人が来なくなったらシステムが崩壊することを理解してもらおうかァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:06

    そのうち国連辺りから外国人労働者の扱いを指摘されそうだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:32

    どうして大量に余ってた氷河期世代を育てなかったの?
    人材に関してはボーナスステージだったのになぜ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:27

    >>49

    ワシ「新人の給料上がってワシら据え置きやけどどないする?」

    同僚「まあ辞めたらええやろ」

       それ

    上司「辞職はダメだろ」


    …でモチベ下がって何人かまとめて辞めたのが俺達…!!悪名高いIT企業中堅社員尾崎健太郎よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:23

    人間の数そのものが減りだしてるんだ
    だから…すまない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:21

    >>61

    なんでって見ての通り 安く使いたかったからやん


    そのおかげで「氷河期世代を作ったら30年後に人手不足が始まっちゃいました!?今更求人募集してももう遅い」が始まってるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:47

    まさか「働いたら負けだと思ってる」って言葉が真実になるとは思ってもみなかったよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:15

    >>64

    就職氷河期すげぇ…

    追放した側も追放された側も誰1人幸せになってないし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:28

    無能を入れたくないから有能を欲しがるのは分かるんだよ
    問題は…そもそもの人口が減っているから企業が欲しがる有能もいなくなってるということだ
    どうして今まで人材教育をしなかったの?無能でもまあまあ使える人材になれたかもしれないのに何故…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:37

    >>15

    思想の為なら暴力も辞さない共産主義の方が怖いっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:37

    着いてこれない奴は止めろでやねぇ……
    人手不足で採用焦っても使い物になるまで何年もかかってやねぇ……
    なんで一応現場経験したことある人が現場わからなかったんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:07
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:49

    労働者の賃上げや労働環境改善の要求を全部仕事を選り好みするな、お前が悪いという自己責任で片付けてきたツケが回ってきただけだよねパパ
    企業も人を選ばなければ人手不足は解消するんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:11

    氷河期世代も氷河期世代で勝ち組は「どうして教育しないといけないの?俺達はまともに支援されなかったのに何故…?」って思ってる人も少なくないんだよね
    悲しくない?
    これはもう虐待以上の連鎖だ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:51

    >>53

    お言葉ですがそれに合った水準と低スペ人材もいるんだ

    はっきり言って徐々に上げるべきっスねk国でも無理矢理あげた結果えらいことになったしなヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:10

    公務員も人手不足らしいしこの国はどうなるんやろうなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:31

    >>73

    ウム…賃上げは賛成だけど急に上げたら社会がバーストするんだなぁ…

    だから徐々に上げていくんだろっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:37

    外国人労働者の待遇悪いと聞くっスけどコレ奴隷のような扱いを受けたということで国際問題とかにならないんスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:18

    2000年ぐらいはデフレデフレ騒いでたけど今やとっくにスタグフレーションになってるっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:06

    何年も働いてた従業員より新人と給料が同じだったり、高かったりすることもあるしな
    ギクシャクする原因にもなるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:05

    ちゃんとした育成をしてこなかったら人手も人材も持続しないのは当然を超えた当然
    芽を育てるのをサボって花になったのだけ摘む社会なんて話になんねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:10

    何が悪魔王子だ
    お前はたくさんいるガルシアの一体だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:57

    人はいくらでもいるなんて超大国メリケンくらいしか使えない技だとなんで気づかなかったのん??ぶ、無様…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:04

    >>76

    ”技能実習生”かぁ いいねぇそのジ//ャップ特有の胡散臭くて古臭い言い方


    https://www.sankei.com/article/20220720-HMIMMSHJ2BJWTIL7PXTCOXWDNY/


    https://www.bbc.com/japanese/video-49471735

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:59

    >>82

    オトン…これ普通にヤバくないかな…?

    最終的に殆ど外国人労働者が来なくなるんじゃないかな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:31

    今どきそうポンポン辞めさせる企業ってあるんスかね?
    辞めてぇってスレは建つけど辞めさせられたってスレ見ないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:32

    最近のトレンドは静かな退職なのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:02

    貴様ーッ ”岸田総理の宝”を愚弄する気かぁっ
    あっ川口市が壊れたッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:22

    >>71

    しかし無能を入れると既に入ってる人達のモチベが下がって収支マイナスなんです

    ワシの気持ちもわかってください

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:32

    弊社「効率化で業務にかかる時間が減ったって事は、その時間で別の業務ができるってことやん」
    マジでこの考えを何とかしないとどれだけ効率化機械化しても無駄なんだよね絶望じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:10

    寧ろ捨てれないから問題だと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:18

    >>1

    へっ 何が人材不足や

    タダ働きの奴隷が欲しいだけのくせに

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:39

    >>83

    犯罪者になる外国人がいなくなってハッピーハッピーヤンケ

    既にいる奴ら?ククク…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:57

    >>83

    もちろん滅茶苦茶ヤバい

    クルド人に関しては「法律守らない移民が糞やんけ」って意見も海外は多いけど

    ことベトナム人犯罪者に関しては「犯罪は良くないけど元をたどれば奴隷制度を採用したジ,ャップが悪いやんけ自業自得やんけ」って意見もかなり多いのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:02

    >>88

    ウム……

    仕事早く終わらせる→早いってことは余裕があるってことやんorどわーっ!早く帰るとかやる気ないやん

    仕事ぐだぐだでギリ→遅くまでやるってことは頑張ってるってことやん……むふっ評価上げようね


    マジでこれなんだよね怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:44

    >>84

    なんだかんだで正社員はすぐに首は切られないっスからね するにしても異動や降格で徐々にやってかないと問題になるっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:14

    >>92

    共同親権の時のように諸外国から圧力を掛けられてようやく待遇が改善するのかもしれないね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:19

    どうしてバブル期の感覚を引きずってるんやろうなぁ…
    怒らないでくださいね もう時代は変わったんだから意識改革をすべきじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:07

    代わりはいくらでもいる…聞いています
    勘違いして宣う蛆虫にも普通に刺さるフルコンタクトブーメラン台詞だと

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:19

    >>47

    それは言い過ぎ

    そこまでではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:25:58

    >>98

    それはない伝タフ

    早稲田卒とかを手取り18万で雇えるのが今ですから

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:54

    >>93

    時短化を図るよりダラダラ作業している奴が評価上がるような評価制度で社員のモチベが上がるわけないよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:07

    ムフッ 飲食不要で従順な労働用の奉仕種族作ろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:47

    ねぇそんなに人件費が掛かるなら給料制と福利厚生をやめればいいじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:30

    効率化…糞
    これまでのやり方を否定してむかつくんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:36

    ほいだら俺の首を切って楽にしてもらおうかあーん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:40

    >>1

    代わりがいくらでもいるってことは

    即日辞めても何も問題ないってことやん!

スレッドは10/15 04:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。