先生の心を手に入れるにはPart55

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 08:42:06
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 08:44:56
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 08:45:39
  • 4◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 08:46:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:46

    たておつ
    そういやアスモの色欲要素ぐらいゼルの暴食要素って見ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:47:02

    クックック……天降サンは危険です。
    早急な排除が必要かと

    【クロス】シャーレの先生、フジキド・ケンジ

    私はニンジャヘッズの生徒

    というスレが建てられなくなりますよ?

  • 7◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 08:47:42

    有志の方々のまとめ其の二

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 詳細 | Writening稲葉トオル以外の治安維持部隊強モブの記録。『対決・撃破など特定の条件を満たすとテキストが解放される』という体で進む ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 第一小隊 アイアンハンマー隊 K.S.P.…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net

    源済ベル | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『怠惰』を担当する少女 天降サンの演説の際常に傍に控えていた小さな少女である チュートリアルクリア後解放 連邦生徒会副会長であった天降サンの秘書を担当し…writening.net

    黒鳥マモ | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『強欲』を担当する少女 天降サン演説時には撮影機材の調整を行っていた チュートリアル後解放 彼女はミレニアムセミナー会長であるである調月リオが起こした事…writening.net
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:48:04

    >>6

    ???『限定的すぎる…修正が必要だ…』

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:48:30

    >>5

    戦いっていう食事をずっと食べてるじゃないた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:48:37

    >>5

    そもそも食べることがめっちゃ好きな娘ってのもあるけど

    「欲望を喰らう」暴食って意味合いなんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:50:18

    立て乙ー

    ゼルの野郎はああ見えて美食もたかろうとする程度には料理上手なのが良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:51:45

    正直、クロス先生でサン様を止められない人って割といるよね

    サン様達がいる世界だと止められるか止められないかも論点になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:43

    ※なおヴァーディクターズ編のサン様を全肯定すると喜んで死にに行きます

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:05

    肯定してもダメ!否定してもダメ!「考えは崇高だけど子供一人で背負う責任じゃないよね」の精神が重要!
    これほんとに初見クリア出来る人っているんですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:53

    全体的に小器用だしコミュ力もめっちゃ高いし何よりそれとなく誰かを支えてあげる愛を持ってるしで
    ゼルは案外良いお母さんをやってる絵面が想像しやすいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:20

    >>14

    つ【本編先生】

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:49

    本家からしてそうだけど先生=プレイヤーってやっぱ大分無理がありますよヨースターさん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:56

    前スレでイレニアとサンの絡みについてよく語られていたけど
    実はイレニアってゼルとも互いに刹那的な考えだから気が合うんだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:01

    前スレでも言ったけど、ヴァーディクターズメンツは責任を勝手に全部背負おうとしてる人にはそういうの良くない、ちゃんと周りにその責任を分けるべきって言ってきそうな所だと思う

    自分が背負う場合?全部自分の責任だから他の誰かに背負わせる訳ないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:43

    >>19

    鏡を見ろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:25

    >>19

    もっと悪人になっていいんだよ…(切実)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:40

    >>18

    イレニアってそんな刹那的な考え方してるk……(家族であるアズサを誑し離れ離れにした先生への恨みでサンに対して裏切り行為)アッハイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:44

    サンとイレニアはシリアスだけど
    ゼルとイレニアはギャグパートでの絡みが多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:50

    当ゲームに出るマエストロにありがちな事

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:05:01

    マモとゼルとアタンは挟むと大体はギャグパートにできる無敵の人材だからな…
    マモとラスカ?アタンとサン様単体?うん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:42

    >>25

    基本的にサン様が絡むとみんな勝手にシリアスになるからな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:51

    >>24

    正義と正義の戦いの行く末を己の芸術に昇華しようとワクワクしながら見守ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:35

    あと先生と絡むとシリアスになるのはベル、ラスカ、イレニア

    イレニア的にはベアおばと≒だからね先生、しかも胡麻すりしても意味ない相手

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:14:57

    ゼルはイレニアが運転するスポーツカーの助手席に座ってそう感がある

    これに関してはサンやベル、アリウスの子たちよりもゼルの方がなんか想像しやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:15:48

    >>27

    つまり何故か友好的だけど敵にも味方にもならない、変な語り部…ってコト?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:16:26

    >>30

    なんだいつものマエストロか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:50

    なんか、1番ヴァーディクターズメンツで変態引き寄せそうなのベルな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:14

    あさ◯ぎが好きそうなのはアタンだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:34

    >>29

    イレニアにとってのゼルは同僚兼気の置けない趣味友って感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:57

    ゼルは時々アーマードでコアなゲームの主任ボイスで脳内再生されるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:23:57

    以前からアタンとアスモの絡みを考えていたのですが、中々構想が纏まらなかった所にコノエの催眠療法という方法が出てきたので三人の絡みを書いてみました。

    最初の方に胸糞描写があるので注意してください。


    …考えてみればこの三人、胸がでけーんだよな…


    梟を助けるは小さき指揮者と術者 | Writening『なーんであんたみたいなノロマが同じ隊なのよ』 『無駄にいい身体なのが更に腹が立つのよね~』 『もうさあ、こいつハニトラ要員にしてしまわない?』 『めいあ~ん、じゃあさ今から裸にして街に放り出さな…writening.net
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:26

    >>28

    そうか、イレニアの誤解が解けるまでは厄介で屑で大人でetc…な上にベアおばと違ってゴマすりも効かない更に厄介な大人って見え方になるのか

    …よく折れないなこの子


    >>29

    ダッシュボードに足乗せてそうだなゼル…

    かわかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:44

    アリウスモブだけなんで使えないんですか!

    って先生はいそう、アリウスモブだけはレジスタンスする意味ないから……

    正直出来るだけの強さを持つのはアリスクとアズサだけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:35

    >>37

    サン様経由で誤解はそのうち解けそうだけどそれはそれとして厄介な大人のカテゴリーに分類してそう


    >>36

    アスモは間違いなくサンに拾われてヴァーディクターズ入りして幸せだったよね


    まあルート次第では親友に殺されたり植物人間にされるんですけどね!(人の心)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:40

    レジスタンスにとっての先生とヴァーディクターズにとってのサン様ってあんま変わらないよね。サン様の方が神格化よりなくらい?
    後サン様ってかなり先生適正高いのでは?大人になって他人を信じて任せることとかちゃんと理解して成長したサン様なら同じ状況で一発トゥルーいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:50

    >>39

    イレニアにしてみれば家族を引き剥がした相手だからな、さもありなん


    アリスク的には曇るよね自分を助けてくれた先生がベアおばと同じ扱い受けてるって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:16

    アタンは基本アンウェルカムスクールな子供だけどとっても良い子で強者なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:00

    >>40

    あの連邦生徒会長が自分無きキヴォトスを任せた二人の内一人と思えば納得

    なお概念次第ではとんでもないガバチャーな模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:48

    >>42

    あのミネ団長が本気で救護を仕込んでて、サン様が本気で後継者として育ててるって経歴からして善人であるのは確定だからね


    目の前でレジスタンスが瓦礫に足挟まってたら瓦礫退けて足の治療してくれるタイプだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:09

    アズサは先生と出会う前にスクワッドを裏切ってるし、スクワッドもアツコを助けるために自分の意志で先生を頼ってる訳だから、マ~ジでイレニアの勘違いと一方的な怒りが加速し続けてるんだよな。
    可哀そうなイレニア、一重に君に家族を守れる力がないからだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:49

    >>42

    卑屈な根性した自分への嫌悪とサンへの執着、嫉妬が改善されれば恐らく(恐らく)サン様を超える力とサン様と同じくらいの善意の持ち主になるからね


    サン様が本気で後継者に据えるのも納得が行き過ぎる子

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:11

    >>40

    神格化(新世界の神になるという意味)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:52

    >>47

    この単語が文字通りの意味でつかわれるところを初めてみたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:42

    >>45

    だとしても、アリスクを唆してうち達の前から消したのは先生だし、なんの支援も手助けもしなかったのも先生だよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:48

    超個人的にヴァーディクターズのすきなところ
    女の子の集団なのに胸無い族のゼルとマモが本心からそのことを欠片も気にしてなさそうなところ

    二次創作でも胸弄りが全然なくて居心地がよさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:50

    アリウス云々がベアおばがカスオブカスなのが9割9分悪いですしおすし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:45

    >>50

    二人とも性格も合わさってカップリングの男役によくされてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:58

    >>48

    サン様が新たな神になって(あるいは生徒のテクスチャを脱いで)先生の『神秘』になるのが1番平和だった…?(錯乱)


    >>49

    恐らく先生へ与えられた情報は『アリウス一派とその中のアリウススクワッド』ってだけだろうからなぁ…


    >>50

    でもアタンの身長弄りは滅茶苦茶多そうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:31

    >>52

    ゼルサンは絶対に多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:18

    先生とヴァーディクターズ的にはサンちゃん概念化はバッドエンドが過ぎるけど客観的に見れば治安は安定して先生によって生徒達の交遊も広がるから色々安泰なのが本当にエゴで止めるしかない現実を突き付けられるよね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:54

    >>55

    しかも虐めもなければ不当に何かを制限されることもなく、人と人で競い合ってより良いものを生み出すことが許可されていて


    悪人によって何もかもを失うことも無くしかも争いも一切存在しない理想郷なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:22

    サン様、自分が死んだらみんな悲しむって知ってるし、残された側の気持ちなんてめちゃくちゃ知ってるのに自己犠牲してるからほんとにダメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:22

    なにがグロいってサンの犠牲で作られた理想郷は彼女のことを深く知らないものほど享受できるのに
    彼女に救われたり彼女をよく知る者にとっては自殺すら許されない失楽園と化すことよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:32

    ???「それでも皆さんには前を向いて生きて欲しくてぇ……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:50

    やっぱり止めなきゃダメだわ

    なお祟高サン様敗北ルート

    正直全員にとって1番の勝利ルートだよなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:37

    これサンちゃんが作戦成功させると
    ・アタン(後続)がサン(前任)を見て脳焼かれて育つ
    ・サンちゃん(超人的存在)が消える
    ・それに対してアタン(後続)が嘆く
    ・この世界はこのままじゃいけない(確信)
    ・善意100%でアタン(後続)が世界を変えようとする
    ・アタン(後続)がダイナミック人柱になる事で世界の仕組みを作り替える
    ・アタン(前任)を見て育った子(後続)が…
    ってループ構造が完成しない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:56

    >>60

    ブルーアーカイブという物語の〆のひとつとして本家完結後も話題にされてそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:42

    実はこのゲームやること事態は生徒死なせないとシンプルなんだ問題はそれまでにゲマトリア等のトラップを無数に潜り抜け幹部との対応はノーミスで進めないといけなくて最高のルートに入ってもラスボスの崇高サンはクロコ(万全)か大人のカード全力使用前提の攻略難易度頭ユズなことなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:47

    >>61

    キヴォトスループ説と合わさると更に味わい深い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:13

    >>63

    でもサン様がこの場においては暴力こそ正しく己の意志を貫き通す矛であり盾であるって...

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:01

    きらら的ほのぼのブルアカ二次のオチが>>60の世界線だったという作品とかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:41

    >>66

    あにまんとかでなんかめちゃくちゃ平和な世界のキヴォトスSS見かける度に警戒する必要出てきちゃうけどマジで平和な世界なのがな...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:17

    先生的には誰も死なせず密かに限界だったサン様の心を奮起させたらそれでこの事件における仕事はほぼ終わりだから

    だからあとは純然たる意地と意地、力と力のぶつかり合いになるって寸法よ
    どっちが勝ってもキヴォトス的にはオールオッケーだからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:27

    >>65

    [今]のキヴォトスの真理して誰も避けられないこだからねクロコ相手に別世界のキヴォトスはなすすべなく滅ぼされた……

    だからこそサンちゃんは自分という最強を持ってこの真理を変えることが重要と思ってるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:51

    >>68

    密かに限界って気がつくのが大変なんよな


    しかもカウンセリングしても本人がカウンセリング得意だからバレないように回答出来るし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:27

    サン様のメンタルケアのためにベルを救わないといけないんだけど、ベルを救うためにベルとサン以外のヴァーディクターズ幹部救わないといけない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:27

    そういえばベルに関する情報は本人がこぼすもの以外無いのか

    幸せが嫌いで先生が嫌いで、レジスタンスが嫌いで、特にヒフミとアズサが大っ嫌いで、あとなんだかんだ色んな幹部と共に出てくる程度には社交的で、アリスクに対してもイレニア関係もあってキレがちで、サクラコ様に対しては当たり優しめ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:12

    ベルを救おうとして死なせる先生は確実に多い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:15

    正直メサイアコンプレックスなサン様

    自己犠牲は絶対許さないと決議案を採択しました

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:47

    そういや各組織個人のテーマ曲はあるけどPVやらCMやらOPやらできそうな七罪のVerdict Day編自体のテーマ曲は何が出てきそうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:34

    >>74

    メンヘラ時代(要は本編)のサン様は>>57という矛盾を抱えているし

    確かにメサイアコンプレックスと言ってもいいのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:32

    >>75

    中々に面白そうな議題

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:13

    救えなかったトラウマがね……子供を保護する会許せねぇよ
    先生がいたらブチギレてたよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:46

    >>75

    曲漁ってたらヴァーディクターズ勝利サン様概念神化バッドエンドにピッタリな曲見つけたから共有するね



  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:56

    >>78

    下手なゲマトリアやカイザーよりもよほど邪悪なんだよね酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:40

    >>75


    こうかな...?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:32

    ヴァーディクターズにRE:Aoharuを流すと煽りになることに最近気付いたんだ
    だってこいつらReどころか1回目のあおはるが欲しい連中なんだもんね!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:10

    ワスレナグサ @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

    なんかヴァーディクターズこんな感じな気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:26

    >>81

    ブルアカらしさが浸食されているといえるくらい厳かだぁ・・・

    聴いた先生方はこの外伝やべえぞと気を引き締めること間違いない


    >>83

    もの悲しさと秘めたる激情が感じられる一曲

    ヴァーディクターズだけで見るとかなりのマッチっぷりだと個人的には思うね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:16

    サン様、マモ、ゼルの責任論とか
    サン様、アスモ、トオルの正義論とか
    サン様、ベル、イレニアの幸福論とか

    割とそれぞれの考えが面白かったりする
    なぜか全部にサン様がいるのはしらない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:14

    >>82

    何か何でも願えるなら?なんでもない日常をくださいと答える子達が多いからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:16

    表テーマは愛、革命、虐げられし者、救済

    裏テーマは「一人の少女と世界の命運、選べるのは一つだけ」

    あとなにがあるよ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:49

    [TLC OST DL] 人類救済計画 〜 The Greatest Salvation [Original]

    ヴァーディクターズ編の半分答え合わせみたいな曲

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:54:37

    >>88

    表テーマに重要なのは経験ではなく、選択

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:05

    >>86

    サン様がこのゲームのテーマ全てを総括した存在だからかな...

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:03

    幸福嫌いのベルが色んな人に幸せとは何か、なぜ求めるのかを聞いて回るミニストーリー「ベルの探求」
    というところまで思いついた
    なお元ネタを考えると結論は「そんなものありはしない」で締め括られる可能性が高い模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:29

    極論他ヴァーディクターズメンバーが全員まとめて本編にいてもサン様さえいなかったら成立しないからなあ
    というか何人かはユメ先輩枠になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:09

    ※サン様をこんなにしたのはキヴォトスの闇欲張りセット

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:09

    >>92

    サン様「ふむ...難しい質問ですね、私の幸福はベルが、アスモ君が、アザル君が、イレニア君が、全ての人が幸福に過ごすことでしょうか」


    とかかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:16

    >>95

    GM「はーいここでベル君はアイデアでダイス振ってくださいね~~」 コロコロ

      「なるほど第一判定は成功、第二判定には届かず…っと」

      「ではベル君は、今のサン様の発言に何か自分にとって致命的な内容が含まれいるような気がしましたが

       それがなんなのかまではわかりませんでした」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:59

    そういえばアレなのか...

    持ってる情報の差とか経験値の差でヴァーディクターズに頭脳派が一定以上居ないとシンプルに頭脳で負けんのか

    伊達にキヴォトスについて現状いちばん知ってる生徒じゃないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:36

    先生の初期メンバーが補習授業部という神の悪戯をも思わせるベストグループ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:16

    >>98

    そこからミレニアム行って頭脳派何人か確保できるの温情かもしれんな


    頭脳派居ないと押し負けますよって言う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:00

    >>92

    「慕う相手に従い付き添う事が至高の喜び」

    「銃は引き金を引けば弾を出すのに兵器が所有者に従う事には理由が必要でしょうか?」

    なmark-Ⅱが居るから…


    >>96

    ダ イ ス の ク 〇 ビ 〇 チ ! ! !


    >>97

    直感鋭く分かりきったオチが大嫌いなゼルが嬉々としてヴァーディクターズにつく位には拮抗してるからね両組織

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:37

    ゼル「なぁマモ、科学者ってやつは甘いものが好きらしいが本当か?」
    マモ「思考を続けると血中の糖分が減り集中力が落ちると言われており糖質科学と呼ばれる分野も存在するな」
    ゼル「いやそこまで小難しい話じゃねぇんだよ。マモは甘いの好きか?って話でな」
    マモ「……嫌いではないな。糖分補給が必要ともあるし優先して接種することもある。…ゼル、お前何を企んでいる?」
    ゼル「いや別に?マモはアマイモンが好き、ってことだな!!!」
    マモ「やれMk-Ⅱ」
    Mk-Ⅱ「YES,マスター」
    ゼル「やべwwwwwwwじゃあなwwwwwww」

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:21

    >>96

    言われて気が付いた! >>96のサン様のセリフに自分が幸福にすごすっていう内容が入ってねぇ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:47

    >>102

    対処出来たはずなのに何も出来なかった自分にはそんな資格ないからね仕方ないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:47

    >>103

    原作の展開を知ってるのに全てのバッドエンドキャラを救えなかったと嘆くオリ主なみの傲慢さ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:11

    >>101

    「過剰な熱望を抱く者」「あまりにも貪欲な者」

    …マモはそういう子好きだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:13

    >>104

    .....?


    何も出来なかったものに嘆く資格なんて無いでしょう、何を言いますか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:52

    (無言で顔を覆う)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:35

    これに関してはトオルも似たような諦観持ってそう
    だからこそサンに忠誠を誓っているんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:56

    サン様のダメなところはぽっと掛けられる物として自分が存在することだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:06

    サン様...もしかしてサン様から表では飄々としてるのに内心では冷や汗垂らしてる系キャラから得られる栄養素得られるのか...?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:03

    よく考えてほしい
    サン様はとっても強くて賢くて脳焼き性能も抜群だけど元を正せばチョロくて騙されやすくて脳焼き性能が抜群なコハルの姉なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:17

    サン様はどうなんだろ…
    個人的には表飄々裏冷汗はどっちかと言うとアタン…いやアタンは自分に利が無ければ断るし(サンへの反乱除く)素直に失敗認めて堂々と次の策を考えるな…アルちゃんとは別のギャグ時空タイプだ
    イレニアなら仲間の為にギリギリまで平然としてそうかな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:11

    >>112

    メンタルギリギリなのに表では一切匂わせてないから似た栄養素は貰えるから...

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:03

    おいおい、ヴァーディクターズには一人ドンピシャで表飄々裏滝汗属性持ってる娘がいるじゃないか?
    そうだろ、偉そうにしゃべるけど内心バクバクな超クールなメガネを愛用してる三姉妹頭脳担当のコノエちゃん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:21

    >>114

    !!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:52

    そこはイレニアじゃないのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:15

    この属性って個人的にはギャグ属性持ちの方が映えるから……

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:36

    ヴァーディクターズメンツのギャグ展開もビデオで見せられてるんだろうな

    すっげぇ居心地のいい空間

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:11

    サン様の家系図ってイレニアのせいでむちゃくちゃになってそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:19

    おっぱいおっぱい(イレニアからサン様への感情ベクトルは大分複雑骨折してるからなあ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:34

    アザル(ベル君のお姉さん……あんまり似てないな…)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:50

    イレニアが性欲と恋愛感情に目覚めるか否かで義姉か妻か変わる感 あれ…これブルアカの話?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:02

    サン様イレニアが目覚めたら受け入れかねないの危ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:20

    >>122

    なお目覚めた瞬間ベルに氷のような視線を向けられることになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:16

    独断と偏見

    サンの娘はベル・アタン・アスモ
    サンの義姉はマモ
    サンの義妹はイレニア
    サンの旦那はゼル
    サンの妻はアザル(イレニア)

    サンの実妹はコハル

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:16

    >>122

    同人誌の概念の話だから汚染される前に戻ってくるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:54

    アザルだけでなくイレニアお姉ちゃんまでサン様を欲混じりの目で見だしたことにベル……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:27

    な〜に、片輪の先生だって生徒にアホほど性的な目で見られてるし一人くらい誤差よ誤差!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:21

    サン様を邪な目で見る奴に威嚇するベル
    その様はセコムというよりはただのマザコンである

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:46

    アザルは負けヒロイン感が凄いから駄目って書かなかった私を褒めてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:51

    みんなの前スレからサンイレ人気が凄い

    でもサンイレめちゃくちゃえっちだからしゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:59

    >>129

    お母さんと心中する程度には大好きだからな


    居なくなった途端生きられなくなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:14

    イレニアの「自分を捧げたい」精神がえっちすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:48

    サン様からゴン太矢印が出てるのは連邦生徒会長ちゃんと先生なんだけど
    なまじっかあの二人も超人だから恋人になるヴィジョンがまるで見えねぇ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:28

    どの子もこの子も1人で背負えない大きさのものを背負って滅私奉公してるな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:09

    というか本編からしておそらく超人ちゃん↔️先生なので……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:29

    >>134

    向けてるのはそのふたりだけどサン様を支えて救えるのはベル達ヴァーディクターズってのがいいんじゃないか...!

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:55

    イレニアはわかりやすくヴィジュアルの暴力で殴ってくるのが心の◯ん◯んに悪い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:06

    というかサン様は多分2人とも恋愛対象だけど性愛の対象ではないので...

    つまり恋人になって妻になる資格はヴァーディクターズメンツにある...!ってコト!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:48

    >>108

    キヴォトスって弱肉強食主義なのに強さだけ持っててもしょうがないのが酷いよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:45

    >>133

    つまり自分の身体の1部をアクセサリーにしてサン様に贈るイレニア!?


    サン様贈られたものは律儀に身に着けそうなのでそれを見てほの暗い感情が.....!

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:47

    それはホシノのことを……それはヒナのことを……

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:34

    >>138

    自分は男だけどイレニアが女性ウケするタイプのキャラ造形してるのはわかるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:51

    >>142

    心当たりが多いのが酷い


    そして全て持っててもダメってのがサン様と連邦生徒会長です

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:08

    でもこう、イレニアからプレゼントとしてアクセサリー貰って素直に嬉しそうにしてるサン様からはいい栄養素貰えると思うんですよ

    そのアクセサリーがどんな意味かとかは置いといて

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:08

    サンは先生と結ばれないと誰かを救う事に心血捧げて過労〇しそうだから是非先生と結ばれて欲しいよな!
    ​───天降サンを知るZ氏の証言

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:01

    >>146

    サン様、私と結婚する先生は解釈違いとか言い出しそう


    この子多分そこら辺めんどくさいから...

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:46

    >>145

    ここで前スレで実際にイレニアがサン様にプレゼントしたビアスの意味を見てみましょう!(コピペ)


    ピアスをプレゼントする意味には、次のようなものがあります。

    「あなたをずっと見守っている」「あなたを大切にしたい」といった思いを伝える

    「いつも自分の存在を感じてほしい」という気持ちを表す

    絆や愛情を象徴する

    「そばにいたい」「距離を縮めたい」という思いを込める

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:31

    >>148

    うーん、重い...


    でも付けていてくれそうだよねサン様、それを見て少し何かが満たされるイレニア...それがなにか理解出来ないでいたが.....!


    うむ、大変良き

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:53

    >>148

    イレニア自身プレゼントした時は贈り物の意味をよく知らないと更にベネ!と思いました

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:25

    ヴァーディクターズメンツはみんなサン様との百合あると思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:35

    そういえばランコ当たりでも深堀する?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:32

    恋愛的な意味ではなくカップリングという意味では
    相手の本当の目的は最高の自殺であると互いに薄々感づいて心配しているサンラスも味わい深い

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:54

    >>152

    ランコはシスフ時代のサン様に似通った部分があると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:45

    ランコはサクラコ同様誤解されやすいタイプらしいんだけどその深堀りはないはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:46

    >>146

    でもサンちゃんって割と最初から「先生のことは好きだけど絶対に忘れられない存在になりたいだけで結ばれたいわけじゃない」ってスタンスなんだよね。他のゲームで出てきた表現だけど「ヒロインレースでコースを走らずグラウンドに大きな文字で『大好き』と書いてから退場する」タイプ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:23

    後追い勢なんだけどランコってサクラコ様の妹なのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:02

    久々にスレ見たら見たらイレニアの掘り下げで【嫌いな物:顔に傷がつくこと】に辛い過去が生えてきてた…
    イレニアのプロフィールが解放されてこれと同じ枠にたくあんが並んでるのをプレイヤーが見たら「急にどうした?」ってなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:04

    >>157

    そう。そしてサクラコ様と同じく誤解されやすい

    『普通』の『掃除』と『お悩み相談』が『得意』なシスター

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:05

    名前:歌住ランコ
    学年:1年生
    身長:175cm
    一人称:うち
    呼称:ちゃんづけ
    決め台詞:「心火を燃やしてぶっ潰す!」
    好きなもの:友情・平穏
    嫌いなもの:争い事・いじめ
    得意なこと:清掃・お悩み相談
    性格:敬虔で絵に描いたような聖職者・姉御肌で喧嘩っ早い(のをシスターらしくないので一応隠してる)・サクラコと同じで誤解されやすいタイプ
    加入理由:組織の理念に惹かれた
    戦闘力:潜在的素質が学園最強クラスに匹敵(現時点では準最強)
    料理の腕:最低限はできる
    胸のサイズ:貧
    性欲:62
    経歴:トリニティ総合学園シスターフッド幹部→ヴァーディクターズシスターフッド内通者
    使用武器:RL「聖炎の遣い手」と盾持ち
    ランコ本人と同じくらいあたたかさと力強さを感じさせるRL。
    実は振り回せば敵対者を容易に吹っ飛ばせるほど頑強。
    交友関係
    サクラコ(姉で姉ちゃん呼び)
    ベル(サン様を純粋に慕ってる仲間&サクラコさんよりもサン様を取ったことへの称賛(後者は無意識))
    アザル(サンを慕ってる仲間だがアザルの演技力を純粋に凄いと思っているから)
    セリナ(昔大怪我した時に助けてもらったことがありそれ以来心から慕っている)
    先生(大好き)

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:37

    >>158

    アレはアリウス出身なのに外でしかも付け合わせでしか食べられないたくあん嫌いと言えるほど外出任務&秘密の脱走経験ありというほのめかしだから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:26

    >>156

    それかアレ、ヒロインレースの解説席に居るタイプ


    レースに参加するつもりは最初からないタイプ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:03

    >>160

    ランコって一年ながらにシスフ幹部だったのか……普通に見落としてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:07

    >>163

    幹部だぞ


    しかも今のシスターフッドの長で紛れもないシスターとして優秀で戦闘力も一定以上あるから多分時期長

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:59

    >>161

    イレニアのプロフは※ただし彼女はアリウス分校出身である

    と後ろにつけながら読むと真実が見えてくるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:49

    本人的には
    表の顔は敬虔で絵に描いたような聖職者だけど
    裏の顔は姉御肌で喧嘩っ早い魂スケバン族という認識

    そもそも他人から見たランコはサクラコの妹として【実力】も【素行】も申し分なくて畏怖を集めている

    って具合?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:09

    かなり血統主義が強そうなトリニティ系でその上性格も能力も申し分なかったらそりゃ幹部になるよ

    このへんはサクラコやサンも通った道だしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:05

    サクラコ様自分の妹は疑いきれなくて半信半疑だからな、裏切ってるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:17

    あとランコはどうやらミカを単騎でトリニティを落とす時は抑えてるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:35

    サン様的にはは先生とコハルがくっついて自分がそれを守るのが一番理想だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:40

    >>169

    ランコは防御特化の準最強クラスだから才能は最高でも戦い慣れてるわけではないミカだと落としきれないんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:04

    ランコ様はサクラコ様みたいな黒幕笑顔をシスフ相手にお披露目してるんだろうなw

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:52

    >>172

    それ見てたらそりゃあ時期シスフの長だよなぁ...


    あとお姉ちゃんに目的聞かれたら素直に世界をより良くする為って答えるらしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:58

    >>172

    本人は若干気にしてそうだけどお陰でシスフの結構な数をヴァーディクターズシンパにできる影響力を持てたんだから結果オーライよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:37

    というかなんだかんだヴァーディクターズ、素直な子多くね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:48

    >>175

    元は子供引き取って育てる慈善団体だからね

    気づいたらテロリスト集団にはなってたけど、根は良い子の集まりなのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:39

    そうか…シスフモブちゃんからはランコ様呼びされてるのか……なんか不思議な感覚だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:58

    ランコ1年生だけど2~3年生もランコ「様」呼びなの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:40

    >>177>>178

    まだ「シスターランコ」呼びじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:46

    どっちかというとお姉様のノリでランコ様と一部の同級生に呼ばれてそうだと思ったぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:54

    >>180

    辞めてよー!って言ってる姿が見えた


    序盤の山場説があるランコ、でも実際ヴァーディクターズメンツで一番最初の山場になれそうなのランコぐらいなんだよな...

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:24

    お前の妹が硬すぎる!と理不尽なクレームをプレイヤーから受けるサクラコ様・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:02

    戦力が揃い切ってない状態での戦闘って意味でも強そうだよねランコ戦

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:45

    ランコからヴァーディクターズの目的が伝わるってのもなんか納得感があるからな...

    世界救済っていう壮大すぎる目的、でもサクラコ様も良く知るサン様とランコがテロリストなんてやるわけないから信用できるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:23

    パート21からそれっぽいレスサルベージ

    過去スレで1回語られてた気がするけどゲームのボスとしてはランコも結構強そうなんだよな。
    遠距離、近距離隙がないお手本のようなトリニティゴリラだしターン経過で仲間がワラワラ湧いてきそうだしで

    ガスコイン神父ポジの序盤ボス
    なお難易度フロム

    最初はヴァーディクターズの動機が不明なまま「突然暴れ出したやばい奴ら」っていう扱いで進んでいくけどサクラコが一時的に制圧したランコに「何があったのか、お姉ちゃんに教えてくれる?」って聞いて
    「まさか、そんなことが…ではサンたちはむしろ」って言う反応だけした直後にサン直々の救援部隊が来て渋い顔をしたサクラコだけが残るっていうのが見えた

    サクラコ「ランコ、どうしてあなたが…⁉………いえ、何を見たのですかシスターランコ」
    ランコ「救われぬ者たちと、彼らを生み出し続ける世界をですよサクラコ様」

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:54

    サクラコ様の妹様は文武揃った素晴らしい方ですわ
    そういえば同じくシスターフッド出身で今や連邦生徒会副会長のサン様にも妹がいたような……
    気のせいでしょう、補習を受けるような出来の悪い妹があのサン様にいるわけがないでしょう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:01

    >>185

    >サクラコ「ランコ、どうしてあなたが…⁉………いえ、何を見たのですかシスターランコ」

    >ランコ「救われぬ者たちと、彼らを生み出し続ける世界をですよサクラコ様」

    この辺の問答を意識したかわかんないけど、過去編の人のSS内でもサンの孤児院でお手伝いさんしてるっぽいんだけよねランコ。

    そら幾らでも汚ぇもの見る機会ありますわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:09

    好みの展開だあ・・・・・・
    プロローグラストのサン様の公共放送ジャックといい具合に整合性つけたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:58

    多分サン様はこれより、キヴォトスにとっての変革が起こります

    無駄な抵抗はやめ...みたいな演説だと思うな、さん様の演説

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:05

    いいよね、常に何処に視点を当てていたかで袂を分かつの

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:45

    順番は
    序章最終盤にランコと戦う→サン演説
    みたいな感じだろうか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:56

    寧ろ
    ランコ「不思議なことをおっしゃいますね、シスターサクラコ」
       「我々の目的は既に首領である天降サンが宣言したではないですか」
       「世界征服ならぬ世界救済だと……!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:40

    祝日とはいえ一日で1スレ消費か……

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:43

    スレ主さん、次スレよろしくお願いします!


    >>193

    でもまだ語り足りないでしょ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:11

    サンの妹ということで期待されて正実にも入れたけどなかなかうまくいかなくて姉みたいにエ駄死してエリート思考に染まって行くうちにサン様に妹なんていたっけ?みたいな扱いを受けるコハ虐が欲しいです…!

  • 196◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 22:40:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:54

    >>196

    いつも建て乙です

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:31

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:53

    うめたて

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:13

    200ならランコちゃんカワイイヤッター!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています