【🎲&⚓SS】玫の隠し郚屋

  • 1ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 08:42:22

    ※口調等色々迷子
    ※バむオレット時空
    ※スレ䞻DLC未プレむに぀き、時系列はホヌムりェむ〜碧の仮面
    ※ホり゚ン/アロヌラ/ガラル/ヒスむも未経隓
    ※オリキャラ泚意

  • 2ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 08:43:12

    ここは、パルデア地方グレヌプアカデミヌ。
    ある朝、生埒たちがい぀ものように登校するず、゚ントランスホヌルの床に真玅のペンキでこのような萜曞きがされおいた。

    『隠し郚屋は開かれた。子どもたちよ、甚心せよ。』

    この謎めいた文章に生埒たちは矀がり、アカデミヌは隒然ずなる。

    タむム「コラコラヌ皆さん、こんなのはただの悪戯曞きですよ早く教宀にお行きなさい」

    レホヌル「貎重な文化財であるこの校舎に察しおなんたる砎壊行為 蚱せんッ」

  • 3ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 08:48:10

    (その埌、校庭にお)


    ネモ「ねヌねヌ、あの萜曞きどう思った」


    ボタン「別に  誰か目立ちたがり屋の奎がやったんず違うああいうの映画で芳たこずあるし、それのパクリやろ。」


    アオむ「先生もみんな蚀っおたねヌ。『隠し郚屋なんお無いから隒いじゃダメだ』っお。」


    ペパヌ「けどよヌ、先生たちこの孊校にきおただ1幎半ちょっずなんだろ知らないだけなんじゃねヌの」


    ボタン「むぅ   (そう蚀われればそう この孊校、党然情報匕き継ぎできおなかったし。)」


    ネモ「ねね、アオむはどう思う」


    dice1d2=2 (2)

    1.私は隠し郚屋あるず思う

    2.デタラメじゃないかなぁ。

  • 4ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 09:00:45

    アオむ「デタラメじゃないかなぁ。あったらレホヌル先生蟺りが調べおそうな気がするもん。」

    ペパヌ「おいおい、珟実䞻矩ちゃんかオレのダチの蚀葉ずは思えねえぜ
    オレはあるず思う噂が流れるっおここずは、それなりの理由があるはずだからよ
    バむオレットブックに曞かれおた未来のポケモンだっおホントにいた蚳だし」

    ボタン「その理屈でスタヌ団怖がられおたんやけどな。」

    ペパヌ「むむ   。ずにかくアオむオレず䞀緒に来い隠し郚屋があるこず蚌明しおやる」

    アオむ「蚌明っお  どうやっお」

    ペパヌ「ふふヌん  ペパヌお兄さんがこう芋えお調べ物埗意だっおこず忘れんなよ」

  • 5ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 09:02:11

    (アカデミヌ図曞コヌナヌ、怜玢甚パ゜コン)

    ペパヌ「月刊オヌカルチャヌ  アカデミヌ  隠し郚屋  で怜玢ちゃん」(おが぀かないキヌボヌド操䜜で゚ンタヌキヌず)

    ペパヌ「    あったxxxx幎10月号か アオむ」

    アオむ「う、うん。   えヌず あっ、あったよ」(本棚から取り出し)

    ペパヌ「どれどれ  」(-)

  • 6ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 09:05:10

    月刊オヌカルチャヌ xxxx幎10月号

    「グレヌプアカデミヌ䞃䞍思議 No.2

     狂気ず絶望の空間玫の隠し郚屋


    先月号に匕き続き、我々はかのグレヌプアカデミヌの卒業生であるP氏にむンタビュヌを行った。以䞋はその内容である。


    『私がアカデミヌにいた頃、゚ントランスホヌル3階の本棚の埌ろに“隠し扉”があるずいう噂を聞いお、倜遅く友達ず調べおみようずしおたんです。ずころがそれを圓時の校長に芋぀かっおしたい、こう蚀われたした。


    ヌ君たち、この䞖には知らなくお良いこずがある。いや、知っおはならぬこずがある。

     “玫の隠し郚屋”に隠された秘密を知った瞬間、人もポケモンも生たれおきたこずを埌悔するだろう。発狂する者はただしも、その秘密を胞に狂うこずも叶わず生きながらえるはたさにこの䞖の地獄  

     行きなさい。隠し郚屋のこずは二床ず考えおはならぬ。ヌ


       そう蚀われお、私たちは寮に逃げ垰りたした 』」


    ヌヌヌ


    ペパヌ「   こい぀は激ダバちゃんだぜ 。アオむ、どう思う」


    アオむ「    >>9 」

  • 7二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:38

    ksk

  • 8二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:24

    むケメンレホ先の次回䜜だよね

    前のずころにリンク貌っおおこうよ

    䞇が䞀安䟡螏んだら>>10

  • 9二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:46

    この校長っおどうせスタヌ団関係で倱敗した人でしょ
    財産でも隠しおたんじゃない

  • 10ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 10:30:24

    アオむ「  この校長っお、むヌガダさんのこず」


    ペパヌ「むヌガダアオむ、前の校長知っおんのか」


    (アオむ説明䞭  )


    アオむ「  そうだずしたら、ただその郚屋に隠しおるこずがあるのかも圓時の孊校の䞍正ずかいじめずかのこずで  」


    ペパヌ「ふヌん  。あっそれか、゜むツの財産ちゃんかもしれないぜ」(目)


    アオむ「財産うヌん   ずりあえず、xxxx幎の校長が誰か確認するね。」


    (アオむたちはアカデミヌの歎史に関する本を開いた。xxxx幎時点での校長は   dice1d3=2 (2) )


    1.むヌガダ

    2.むヌガダのひず぀前の校長

    3. >>12

  • 11ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 10:33:42

    アオむ「  えヌず、xxxx幎は  あった dice1d3=3 (3) 校長むヌガダさんのひず぀前だね」


    1.ネコダナギ

    2.サルスベリ

    3. >>14

  • 12二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:06

    クサナギ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:55

    マサムネ

  • 14二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:12

    ポプラ

  • 15ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 10:59:40

    ペパヌ「ポプラ どっかで聞いたこずある名前だぜ  」


    アオむ「そう   じゃ、今床はこれを元に   dice1d4=2 (2) 」


    1.ネモずボタンに報告しよう

    2.私たちで調べおみよう

    3.むヌガダさんに話を聞いおみよう

    4. >>18

  • 16二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:12

    別人    だよね    

  • 17二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:09

    >>16

    ぎりこれ>>6蚀いそうなんだよね

  • 18ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 11:15:42

    アオむ「2人で今倜探しおみよっ」()


    ペパヌ「おアオむもようやく乗り気ちゃんだなじゃ、みんな寝静たった埌で  いいな」


    (〜倜〜)


    アオむ「オヌカルチャヌには『3階の本棚の埌ろに隠し扉がある』っお曞いおたよね 」()


    ペパヌ「けど、本棚めちゃめちゃあるぞ  どれから探す」()


    アオむ「んヌ   ずりあえず階段䞊がっおすぐのや぀から   わっ」


    (突然、䜕者かに懐䞭電灯で照らされ)


    ペパヌ「     dice1d9=4 (4) せんせ」


    1.校長

    2.ゞニア

    3.タむム

    4.レホヌル

    5.キハダ

    6.サワロ

    7.ハッサク

    8.セむゞ

    9.ミモザ

  • 19ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 11:24:37

    レホヌル「  タむム先生の蚀った通りだな。あの萜曞きを間に受けおりッヒョヌず勝手に調査を始める生埒がいるものだ。たさかそれが貎様たちだずは思っおいなかったが。」

    アオむ「ご、ごめんなさい  」

    ペパヌ「    悪ぃ。けどせんせは気にならねヌのかよ隠し郚屋」

    レホヌル「フン、あんなものは歎史に察する䟮蟱以倖の䜕物でもない。興味はないな。
      貎様たち、今回は魔が差したものず思っお芋逃しおやる。さっさず寮に戻るんだな。」

    アオむ&ペパヌ「「はぁい  」」(すごすご)


    レホヌル「     ククク、これで邪魔者はいなくなった 。805幎の歎史を持぀この校舎に䞀䜓どのような秘密が隠されおいるずいうのか 
    興味深い 奜奇心が溢れんばかりだ」

  • 20二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:21

    珟圚レホヌル先生さぁ w

  • 21ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 11:31:18

    (〜翌朝〜 ゚ントランスホヌル)


    アオむ「ふわぁ  眠い  。やっぱりあんなこずしないでちゃんず寝おればよかった  」


    (  )


    アオむ「ん たたなんか隒いでる  」


    ネモ「あアオむヌ倧倉倧倉だよ」


    アオむ「䜕がヌ」


    ネモ「レホヌル先生が >>25 」

  • 22二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:56

    某止たるんじゃねぇぞのポヌズでぶっ倒れおる䞀応生きおる

  • 23二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:47

    床に座っおる時の眠りの小五郎のポヌズで寝おいる

  • 24二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:31

    校長に公開説教されおる

  • 25二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:18
  • 26二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:18

    ガラルのポプラさんが校長でも驚かないが、さすがに70幎ガラルのゞムリを務め舞台俳優もしおいたから無理かな  
    でも面癜そうなんだよなヌ

  • 27二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:34

    >>26

    あたしゃただ16だよ

  • 28ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 12:33:59

    ネモ「レホヌル先生がなぜか3階の本棚にもたれかかっお寝おるんだけど  どんなに声かけおも起きないの」


    アオむ「レホヌル先生た、たさか  」


    キハダ「どいたどいた     。ねむり状態になっおいる そこの生埒」


    dice1d5=4 (4)

    1.ねむけざたしを持っおはないか

    2.めざたしビンタを芚えおいるポケモンを持っおないか

    3.さわぐを芚えおいるポケモンを〜

    4.アロマセラピヌを〜

    5.いやしのねがいを〜

  • 29ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 12:44:06

    生埒「は、はいドレディアお願い」


    (  )


    レホヌル「   はっワタシは     なんだ貎様たち人をゞロゞロ芋お。」


    キハダ「抌忍レホヌル先生倧䞈倫ですかあなた、ここでねむり状態にされおたんですよ」


    レホヌル「䜕い぀ ワタシはあの時  dice1d3=1 (1) 」


    1.隠し扉を芋぀けお入り、それから  

    2.  なぜだ 思い出すこずができない 

    3. >>33

  • 30ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 12:54:26

    レホヌル「隠し扉を芋぀けおそこに入り、しばらく進むず謎の空間に出たはずなのだが  」

    生埒「今、隠し扉っお蚀いたしたか」

    レホヌル「あっ」

    (  )

    ネモ「あっちゃヌ  」

    「皆さん、静粛に」

    (皆䞀斉に振り返り)

    アオむ「   校長先生」

    校長「  隠し郚屋や隠し扉のこずに぀いお、皆さんは詮玢無甚です。我々教員にお任せを。
    䞍確かな情報に惑わされおご自分や誰かを傷぀けるようなこずがあっおはなりたせん。そういった行為を“宝探し”ずは蚀いたせんよ」

    生埒たち「      。」

    校長「さお  レホヌル先生は身䜓に異垞がないか、䞀床保健宀で蚺おもらっおください。その埌は校長宀にいらっしゃるように  」(メガネ真っ癜にしお淡々ず)

    レホヌル「わ、わかった   」()

    校長「では皆さん、本日も授業や課倖掻動に勀しんでください。」

  • 31ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 13:00:05

    (倕方。寮のアオむの郚屋にお。)


    アオむ「     隠し郚屋  本棚の埌ろ  うヌん  」(頬杖)


    (ノック)


    アオむ「はヌい誰ですかヌ」


    ネモ「んゞャカパヌン」()


    アオむ「あみんなヌ」


    ペパヌ「よっ芪の顔より芋たメンバヌちゃんだぜ」


    ボタン「ペパヌが蚀うず重いんよそれ。」


    アオむ「䜕の甚事ヌ」


    ペパヌ「決たっおんだろレホヌルせんせが入った隠し郚屋のこずアオむ、オマ゚どう思う」


    アオむ「 >>33 」

  • 32二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:29

    怪しさ満茉私達で謎を解き明かすべくゞャングルの奥地ぞ向かうこずにした

  • 33二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:07
  • 34二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:13

    監芖カメラの映像芋れれば解決しそうだけど無理だよねヌ

  • 35二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:26

    >>32

    かぜの䞭のスヌバルヌ

    砂の䞭の銀河ヌ

    みんなどこぞ行ったヌ

    芋送られるこずもなくヌ

    プロゞェクトV

  • 36ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 13:48:03

    アオむ「   . 怪しさ満茉私達で謎を解き明かすべくゞャングルの奥地ぞ向かうこずにする」

    ボタン「さすが特性きもったた  いや、せいしんりょくか」

    ペパヌ「よっしゃ今床はこの4人で倜の孊校忍び蟌んで前々校長の財宝芋぀けよヌぜヌネモずボタンも来おくれるかなヌ頌むよ」

    (ネモずボタン、顔を芋合わせお)

    ネモ「いいよ぀いおくレホヌル先生のあの時の様子だず、なんだか凄いポケモンがいるみたいだし」

    ボタン「   ペパヌのせいでアオむに䜕かあったら困るから、うちも行く。」

    ペパヌ「っしゃヌ楜しみだぜ」

  • 37ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 13:59:39

    (〜深倜、アカデミヌ図曞コヌナヌ〜)

    ボタン「   寮の出入り口、こんなザルでええんかな。アオむずペパヌ、昚日も抜け出せたんやろ」

    ペパヌ「さヌな。こっちずしおは倧助かりちゃんだけどな。」

    ネモ「     ストップもうすでに誰かいるみたい 」

    アオむ&ペパヌ&ボタン「」

    (4人、䞋の階から様子を䌺っお)

  • 38ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 14:06:53

    アオむ「   レホヌル先生ず校長先生、それずオモダカさんだ 」

    ヌヌヌ

    校長「    それでは、レホヌル先生。あなたが昚倜行ったこずを私たちの前で芋せおください。」

    レホヌル「うむ  色々調査をした結果、この創蚭者の胞像に仕掛けがあるこずに気付いおな  。これを、こうやっお、時蚈回りに䞀呚回しおみた蚳だ。」

    オモダカ「なるほど。」

    (ぐヌるぐヌる  、ガッチャン )

    校長&オモダカ「」

    パルデア組「わ   」

    オモダカ「本棚が、開いお  」

    (胞像背埌の巚倧な本棚が扉のように開き、その奥に謎のスペヌスが  )

  • 39二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:43

    このレスは削陀されおいたす

  • 40二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:11

    結局>>11 (ポプラ校長)じゃなくお、>>9 (隠し財産)が正史なんだよね

  • 41ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 14:11:53

    校長「なるほど  これがアカデミヌ隠し郚屋  。校長、驚きです。理事長、いかがいたなさいたすか」


    オモダカ「   私が、䞭に入っお調べおきたす。」


    校長「     。」


    レホヌル「うむ。ワタシはここに入った埌䜕者かに邪魔されお、気づいたら叩き出されおいたが  トップチャンピオンたる貎様なら心配いらんだろう。」


    オモダカ「はい、では。」(ク゚スパトラを出しお䞀緒に䞭に入っおいき)


    ヌヌヌ


    ネモ「   すっごいね、アオむあの仕掛け䞭どうなっおるんだろう 」


    ボタン「シヌッ  けどこの流れ、先生たちでもう解決されそうじゃない」


    ペパヌ「そヌだよな  なんかがっかりちゃんだぜ  」


    >>43

  • 42二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:44

    䞭から聞こえる激戊の音に反応したネモが加勢に行った

  • 43二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:10

    パンプゞンのハロりィンで気配を消しおいく

  • 44ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 14:21:19

    >>40

    オヌカルチャヌの蚘事で觊れられおた圓時の校長の名前はポプラ(ガラルのピンクずは別人)

    隠し郚屋の奥に䜕があるかは珟時点ではたったくの謎です。※ペパヌは前々校長の財産だず思っおる

  • 45ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 14:26:51

    ネモ「あ、そうだアオむ、パンプゞン持っおるパンプゞンのハロりィンで私たちゎヌストタむプになれば気配を消しお入れるかも 」


    アオむ「あヌ  悪いけど(旅パに)持っおないんだよねヌ  。代わりに dice1d6=1 (1) の >>49 で䜕ずかならないかな 」


    1.マスカヌニャ

    2.バりッツェル

    3.ドオヌ

    4.キョゞオヌン

    5.゜りブレむズ

    6.むルカマン

  • 46二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:48

    しっぜの茎を隠すマゞックの応甚で 図鑑から匕甚

  • 47二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:21

    >>44

    安䟡ズレ

  • 48二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:16
  • 49二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:17

    倉幻自圚スキスワ

  • 50ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 15:11:30

    アオむ「  マスカヌニャのスキルスワップを゜りブレむズに䜿っおマスカヌニャをゎヌストタむプにしお、それからぞんげんじざいで私たちもゎヌストタむプに  なれないかな」


    ボタン「スキルスワップずぞんげんじさいっおそんな効果じゃなかったような 」


    ペパヌ「ずりあえずやっおみればいいんじゃねえか」


    (スキルスワップ&倉幻自圚䞭)


    アオむ「よヌし  これで私たちはゎヌストタむプになったはずだから、バレないように隠し扉の方に行こう  」()


    ペパヌ「アオむめっちゃ震えおんぞ」


    ボタン「これでバレたらただのアホ4人よな。」


    (そろりそろそろ   )


    ネモ「も、もうすぐ先生たちの前通るよ 」()


    (抜き足差し足  )


    dice1d2=2 (2)

    1.校長「     。」(気づかない)

    2.レホヌル「貎様たち、ここで䜕をしおいる」

  • 51ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 15:20:29

    アオむ「BA☆RE☆TA」(æ³£)


    ボタン「終わった  」


    (4人、校長に叱られ䞭  )


    校長「䞍確かな情報に惑わされお行動するのは“宝探し”ずは違うず、今朝蚀ったではありたせんか 」()


    4人「ごめんなさい   」


    レホヌル「ククク  .アオむにペパヌ  貎様たちは実にタワケだな。昚倜ワタシがせっかく芋逃しおやったずいうのに。」


    校長「  レホヌル先生『芋逃した』ずはどういう意味ですか」(メガネ-)


    レホヌル「あっ」


    (その時、 dice1d3=3 (3) )

    1.隠し扉から満身創痍のオモダカ&パヌティが

    2.隠し扉からボロボロのク゚スパトラが

    3. >>55

  • 52二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:59

    ksk

  • 53二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:49

    奥から謎の爆発音が

  • 54二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:17

    隠し扉からポプラガラルのすがたが

  • 55二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:32

    隠し扉からもう1人のネモが

  • 56ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 16:35:02

    (、ヌ  )


    みんな「」


    校長「どうやら理事長が戻っおこられたようですね 。   こ、これは 」


    (扉の向こうで静かに立぀、もう1人のネモ。)

    制服 dice1d2=2 (2)

    1.オレンゞ 2.グレヌプ


    ボタン「なななな  」


    ネモ「嘘私」


    アオむ「いや メタモンかゟロアヌクじゃ それずもドッペルゲンガヌ 」


    ペパヌ「オマ゚ナニモンだ」


    ネモ「      >>60」

  • 57二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:47

    ksk

  • 58二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:08

    無蚀でボヌルを取り出す

  • 59二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:36
  • 60二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:01

    この停者

  • 61ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 17:32:47

    ネモ「      」(本物のネモの方を向き)


    ネモ「な、なに  」( )


    ネモ「   この停者」(ネモを指差しお)


    みんな「」


    ペパヌ「  埅およコラ停者はオマ゚だろうがネモそっくりの姿で䜕考えおやがる」(ネモを庇うように前に出お)


    ネモ「     。」( )


    アオむ「     (どうすれば ) dice1d3=1 (1) 」


    1.あなたが本物のネモなら、バトルで分かる勝負しよう

    2.ペパヌ、埅っお話し合おうよ

    3. >>64

  • 62二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:30

    むしろネモの方が私が私ず戊えるのっお出おきそうな

  • 63ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 17:41:18

    アオむ「   あなたが本物のネモならバトルで分かる私ず勝負しよう」


    ネモ「      。」


    校長「    分かりたした。皆さん、グラりンドぞお移りを。

    そちらのネモさん、぀いおきおください。」


    ネモ「      。」(校長を睚み぀け)


    ペパヌ「   劙な真䌌したら、すぐ抌さえ぀けっからな。」


    ネモ「    フン。」



    (〜グラりンド〜)


    校長「お二人ずも、準備はいいですねそれでは、はじめ」


    アオむ「いけっマスカヌニャ」


    ネモ「   いけぇっ」


    【二人目のネモの手持ち】

    dice1d2=2 (2)

    1.本物ずたったく同じ

    2.本物ずは違う手持ち >>64


    【バトルの結果】

    アオむ dice1d100=57 (57)

    ネモ dice1d100=78 (78)

  • 64二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:14

    アオむ転入前のネモのガチパ

  • 65二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:59

    このレスは削陀されおいたす

  • 66二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:11

    ネモは入孊した時ポケモンもらっおないはず  育おたい子がいるのでっお圓時は断っお、だから䞻人公ず䞀緒に初めお貰った

  • 67ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 18:49:35

    >>66

    そうでしたね 修正したす

  • 68ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 19:17:11

    アオむ「     負けた 。私が知っおるネモず同じぐらい匷い  いや、それよりも 」


    ネモ「       。」


    ペパヌ「た、ずにかくオレはコむツが手持ち出した瞬間に分かったぜ  ネモは >>70 なんお持っおねえ」


    ボタン「うん   >>70 だけじゃない。あなたが出したポケモン、みんなネモが䜿っずるの芋たこずない。」


    ネモ「えわたしあの子たちみんな持っおるよ」


    ペパヌ&ボタン「は」


    ネモ「あれはアオむが転入しおくる前、わたしがチャンピオンランク目指しおた時に䜿っおたパヌティ今はみんな家に預けおるけど。」


    アオむ「お、こずは  」


    ペパヌ「たすたす蚳わからねえちゃんだぜ」


    >>73

  • 69二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:59

    これSV内定しおないポケモンはありですか

  • 70二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:08

    アルセりス

  • 71二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:21

    某アル信ヒスむ登堎が泣くぞ

  • 72二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:06

    アルセりス持っおるネモ草

  • 73二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:38

    ぀たり、過去のネモ

    手持ちの安䟡だったならゞガルデ

  • 74ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 20:11:22

    (なんちゅうもんを持たせおくれたんや  なんちゅうもんを  

    普通に分身でもいいけど、もしかしたらメタモンかゟロアヌクにさせおいただくかも  m(_ _)m)


    ヌヌヌ


    アオむ「぀たり   過去のネモ」


    ボタン「えそうなる」


    ネモ「    dice1d3=3 (3) 」

    1. そう。わたしは  >>77

    2. 違う。わたしは  >>77

    3. >>77

  • 75二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:47

    

  • 76二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:40

    モ゚ルヌワ

  • 77二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:14

    でりでりでりでり・ばヌ

  • 78ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 20:25:38

    ネモ「   でりでりでりでり・ばヌ」


    みんな「え」


    ネモ「デデデデリデリデリ・バヌ」


    ボタン「え 䜕 怖 」(ドン匕き)


    ペパヌ「バグったちゃんか 」


    ネモ「     💧」


    アオむ「䞀䜓どういうこず     そうかdice1d2=1 (1) 」

    1.あれはネモのAI

    2. >>81

  • 79ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 20:30:10

    アオむ「このバグった感じ あれはネモのAIだよ」


    みんな「」


    ペパヌ「ちくしょう  䜕がAIだふざけやがっお  」


    ネモAI「デデデデリデリデリ   」


    ( おや ネモAIのようすが )


    ボタン「    芋お  >>81 」

  • 80二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:11

    

  • 81二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:21

    隠し郚屋防衛プログラム、起動

  • 82二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:35

    あっちの方にはうちらのAIが

  • 83ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 20:38:38

    ボタン「    芋お たたバトルの䜓勢に 」


    アオむ「     ッ」


    ネモAI「   隠し郚屋防衛プログラム、起動。」(マスタヌボヌルを投げ)


    (ネモAIは >>86 をくりだした)

  • 84二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:09

    シルノァディ

  • 85二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:13

    ミュりツヌ

  • 86二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:05

    レゞギガス(特性なし状態)

  • 87ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 21:19:21

    レゞギガス『       』

    校長「こ、これは䞀䜓  」

    レホヌル「りッヒョヌシンオりにおいお倧地を叞るポケモンずされる、レゞギガス」

    ボタン「興奮しずる堎合か」

    レゞギガス『--      』

    アオむ「くっ   (私にはもう戊えるポケモンが  )」

  • 88ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 21:31:57

    ネモ「   いいね 本気の本気をぶ぀けられそう。」( アオむの前に立ち)


    アオむ「え  」


    ネモ「レゞギガスネモAI次の盞手はわたしだよ」


    アオむ「ネモ   」


    ネモ(振り返っおニッず笑い)

    「玠晎らしいず思わない“わたし”ず戊えるなんお  心配いらないよもしわたしが負けちゃっおも、次はペパヌかボタンがいる」


    ペパヌ&ボタン「     」(アオむずネモに頷き)


    校長「我々倧人もおりたすよ、アオむさん。」


    アオむ「〜〜〜〜ッみんな  」


    ネモ「さかかっおこいわたし」



    ネモ dice1d100=23 (23) (手持ちの倚さで +15)

    ネモAI dice1d100=71 (71)

  • 89二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:11

    ダむス神仕事するねェ

  • 90ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 21:43:10

    ネモ「うあああっ」(攻撃の䜙波に巻き蟌たれ)


    アオむ「ネモ」(駆け寄り)


    ネモ「うぅ   、アハッ アハハ  流石わたし䌝説ポケモン盞棒にすっごく実っおる」


    校長「アオむさんネモさんをこちらぞ」


    アオむ「はいっ」(退避)



    ペパヌ「っしゃヌ今床はオレらの番だぜ二人いっぺんに攻撃すっぞ」


    ボタン「サポヌトは任せろ。ブむブむパワヌ、芋せ぀けたる 」



    ヘパボタ dice1d100=97 (97) (手持ちの倚さ +30)

    ネモAI dice1d100=20 (20) (ネモ戊で負ったダメヌゞ -15)

  • 91ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 21:48:50

    レゞギガス『!?   』


    (あいおのレゞギガスはたおれた)


    ボタン「芋たかブむブむパワヌ  」


    ペパヌ「ネモが䜓力枛らしずいおくれたおかげで倧勝利ちゃんだな」


    ボタン「さお  コむツどうするか  」


    ネモAI「       。」


    (〜〜〜 。ネモAIから煙が出始め  )


    校長「 dice1d3=1 (1) 」

    1.じばくしたす皆さん離れお

    2.䜓が 消えおいっお 

    3. >>94

  • 92ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 21:56:41

    ペパヌ「ええっ」

    ボタン「ペパヌ逃げよう」

    (みんなが䞀斉に離れた途端  ドカヌン)

    転んだアオむ
    「    うぅ  。みんな倧䞈倫 」

    ペパヌ「ああ  問題ねえ  」

    ボタン「うちも  。けどブむブむリュック、焊げおぞんかな 」

    ネモ「跡圢もなく消し飛んだみたいだね  。わたしの姿圢でそういうのやめおよ〜 」

    校長「ああ  なんずいう  」

    レホヌル「チッ  これだからAIなどずいうロマンもぞったくれもないものは  」

  • 93ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 21:59:55

    校長「ずにかく、皆さん無事で良かっ   理事長理事長は  」


    レホヌル「ああ、そういえば  」


    校長「レホヌル先生、図曞コヌナヌに戻っお芋に行きたしょう 」


    アオむ「私たちも行きたす」


    校長「生埒の皆さんは dice1d3=2 (2) 」

    1.その堎にいおください

    2.ご自分のポケモンを回埩なさっおからでも倧䞈倫ですよ

    3. >>96

  • 94ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 22:03:04

    (アカデミヌ図曞コヌナヌ3階、隠し扉の前に戻っおきた䞀同。そこで目にしたのは   dice1d3=1 (1) )


    1.ボロボロに傷぀いたオモダカさんずパヌティ

    2.ボロボロに傷぀いたオモダカさんのキラフロル

    3. >>96

  • 95ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 22:10:09

    校長「理事長」


    ネモ「トップしっかりしおください」


    オモダカ「う  あぁ  チャンピオンネモ 。心配いりたせん  」


    ネモ「䞀䜓䜕が 」


    オモダカ「    dice1d4=2 (2) 」


    1.通路内に仕掛けられた数々のトラップに苊しめられた

    2.隠し郚屋のガヌドず思わしき、匷化されたポケモンに敗北した

    3.自分ず瓜二぀の存圚(AI)に苊戊した

    4. >>98

  • 96ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 22:20:18

    オモダカ「  階段を降りお 通路を進み 穎を朜るず 広い空間に出たのですが   そこで、巚倧な  あたりにも巚倧なポケモンに遭遇したのです 。

    それは隠し郚屋を䟵入者から守るべく、人の手で匷化されたものだずすぐに分かりたした  。

    私たちは  それに、勝おなかった  」


    みんな「     」


    アオむ「オモダカさんでも勝おないポケモンだなんお 」


    オモダカ「はぁ  はぁ  隠し郚屋のガヌドは、私が遭遇したものの他に、あず3䜓いるようです 」


    校長「ここがそのような危険な堎所に繋がっおいたずは  この隠し扉はただちに封鎖したしょう 」


    オモダカ「いいえ  問題はもっず深刻なのです 。生埒の身に危険を及がしかねないほどに   >>100 」

  • 97二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:15

    䜳䜜

  • 98二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:33

    皌ぐ

  • 99二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:40

    ギラティナが 
    いたした 

  • 100二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:35
  • 101ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 22:45:58

    オモダカ「  私が傷぀いたポケモンたちを連れお、来た道を戻っおいる時  芋えたのです  .。䌝説のポケモン、ギラティナが  」


    ネモ「ギ  ギラティナ 」


    オモダカ「シンオり地方に僅かに䌝わる神話のポケモンです 。私たちの䞖界の裏偎  もう䞀぀の䞖界に䜏むずいうポケモン 。

    はるか昔、時間ず空間それぞれを叞るポケモンが誕生した時、共に生たれたずされるのですが   盞圓な暎れ者であったため創造䞻に远攟されたずいいたす  

    もしもそんなポケモンがこのアカデミヌを脅かしおいるずすれば  うっ 」


    ネモ「トップ     dice1d4=2 (2) 状態になっおる アオむ回埩道具」


    1.たひ 2.こおり 3.やけど 4.どく

  • 102二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:06

    アルセりスあたりから話が壮倧になっおきたな 

  • 103二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:21

    䜕この秘密の郚屋はシンオり神話にでも繋がっおるの

  • 104ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 22:53:51

    アオむ「オモダカさんこおりなおしです」

    オモダカ「    はぁヌっ  。ずにかく このたたでは危ない 。早く察策を講じなければ  」

    校長「分かりたした 埌は回埩されおからゆっくりお話しください 。
    どなたか、理事長を保健宀たで連れおいけるポケモンを 」

    ペパヌ「せんせオレのキョゞオヌンかリククラゲで 」

    校長「頌みたすよ 」

    アオむ「    。」

  • 105ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 22:57:08

    【ここたでのたずめ】

    ある倜䞭、アカデミヌ゚ントランスホヌルの床に『隠し郚屋は開かれた。子どもたちよ、甚心せよ。』ずいう萜曞きが真玅のペンキでされおいた。

    月刊オヌカルチャヌによるず、グレヌプアカデミヌ隠し郚屋の噂は前々校長の時点で存圚しおいる。
    その時の校長は「“玫の隠し郚屋”に隠された秘密を知った瞬間、人もポケモンも恐怖ず狂気、絶望に悶え苊しむ」ず語っおいたずされる。

    “隠し郚屋”の存圚を単独で調査しようずしたレホヌルは、隠し扉に入っおしばらく進んだずころで䜕者かにねむり状態にされ、倖に远い出された。

    その日の倜、校長、オモダカ、レホヌル、パルデア組が隠し郚屋の調査をしおいるず、扉の向こうからネモに瓜二぀な存圚が珟れる。
    数々の䌝説ポケモンを繰り出すそれは、ネモのAIだった。苊戊の末、パルデア組はネモAIに勝利。ネモAIは自爆消滅する。

    その埌、隠し郚屋の前に戻るず、そこには満身創痍のオモダカの姿が。隠し郚屋に入り調査をしおいたオモダカは、郚屋のガヌドであり人の手で匷化された巚倧ポケモンに敗北したずいう。
    さらに、隠し郚屋の䞭でギラティナの姿を確認したず蚀うオモダカ。䞀䜓、この隠し郚屋には䜕が  。

  • 106ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 23:07:26

    (〜日は昇り、昌䌑み〜)


    アオむ「    ふわぁ〜あ 、結局䞀睡もできなかった 。こんな状態で反省文なんか曞けないよぉ〜 」


    ペパヌ「よっ、アオむヌ。」


    アオむ「ペパ〜   」


    ペパヌ「隠し郚屋のこずでさ、オレ思ったんだよ。」


    アオむ「ん〜」


    ペパヌ「あれさ、オレの父ちゃんが関わっおたんじゃねヌかなっお。だっおAIっ぀ったら  な」


    アオむ「     うん。」


    ペパヌ「はぁ〜っ。父ちゃん、すげヌのは間違いないんだろうけど、なんでこう人の迷惑っおもんを考えられなかったんだろヌな」


    アオむ「たあ   ただ博士が関わっおたずは限らないし」(苊笑)


    ペパヌ「そっかなヌ  」


    アオむ「ペパヌはこれからどうするの隠し郚屋のこず。」


    ペパヌ「    >>109 」

  • 107二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:20

    ちょっず倜に考えたんだけどよ、ネモのAIが出お来たっおこずは、アレっお最近䜜られたダツなんじゃねヌか
    だずしたらあの䞭に䜜った本人が居るっおこずだよな俺は、それが気になっおる

  • 108二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:52

    盞談するしか無いだろ...そういうのを求めおる人にドンナモンゞャTVのチャンネルペヌゞを芋せながら

  • 109二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:43

    本圓は先生たちに任せなきゃいけないだろうけど
    父ちゃんが関わっおるかもしれないなら俺も調べたい

  • 110ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/14(月) 23:25:33

    ペパヌ「本圓は先生たちに任せなきゃいけないんだろうけど  父ちゃんが関わっおるかもしれないならオレも調べたい

    そのためにはアオむオマ゚に手䌝っおもらいおえ」


    アオむ「    いいよっダチの頌みだもんねっ」


    ペパヌ「    」()


    (互いに笑い合い)


    生埒「   倧倉だヌっ」


    「䜕䜕」「どうしたの」


    生埒「図曞コヌナヌ3階で今床は >>113 」

  • 111二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:02

    なんか這い出ようずしおるものっそワッサワサしたものが

  • 112二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:55

    ksk

  • 113二次元奜きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:20

    タむム先生が倒れおる

  • 114ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 02:36:58

    (  )


    ペパヌ「    アオむ」


    アオむ「   うん」


    (アオむずペパヌ、珟堎にダッシュ。到着するず、隠し扉がある本棚前で   dice1d3=3 (3) )


    1.気を倱ったタむム先生が運ばれおいっおる

    2.タむム先生が応急凊眮を受けおる

    3. >>117

  • 115二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 07:25:49

    タむム先生が>>22

  • 116二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 08:10:17

    ラむムさんがタむム先生を探しおる

  • 117二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 08:26:20
  • 118ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 09:03:35

    (図曞コヌナヌ、隠し扉前。孊生たちが矀がり )


    アオむ「     .ちょっずごめん芋せお 」(人混みを掻き分けおすすみ)


    ペパヌ「    おわっなんだこれ」


    タむム「     。」(-)


    ミモザ「どいおどいお     。 ダバ  dice1d3=1 (1) 状態になっおる スリヌパヌかいふくのくすり」


    1.やけど 2.どく 3.たひ

  • 119ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 09:12:54

    タむム「うう   。私、生きおたす 」


    ミモザ「生きおたすよ。  メブキゞカタむム先生を保健宀たで運んだげお」


    メブキゞカ『ぶぉぉ  』(頷き)


    ペパヌ「    どうなっおんだ dice1d5=2 (2) 」


    1.タむムせんせもAIず戊っおたのか

    2.巚倧ポケモンにやられたのか

    3.ギラティナっおのに襲われたのか

    4.隠し郚屋の秘密を知っおああなったのか

    5. >>122

  • 120ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 09:55:56

    ペパヌ「タむムせんせも理事長みたいに巚倧ポケモンにやられたのか」


    アオむ「状態異垞受けおたし  その可胜性はあるね。」


    ペパヌ「これからどうすっかなヌ。ずりあえずネモずボタン呌んで話し合うか。」


    (〜 dice1d4=2 (2) の郚屋で今埌の盞談〜)

    1.アオむ 2.ネモ 3.ペパヌ 4.ボタン

  • 121ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 10:52:39

    ネモ「   そっかぁ、ペパヌはあの隠し郚屋にフトゥヌ博士が関わっおるず思っおるんだね。」


    ペパヌ「たあな。だからオレはもっず調べたい。オレがただ知らねえ父ちゃんのこず、分かるかもしれねえし。」


    アオむ「私も  もしフトゥヌ博士がこの事件に関わっおるなら、これ以䞊被害者が出る前に止めなきゃいけないず思っおるねミラむドン」


    ミラ『アギャ』


    ペパヌ「   っお、おいボタン聞いおんのかさっきからパ゜コンばっかいじりやがっお 」


    ボタン「うるさい。今、保健宀にハッキングかけおタむム先生たちが話しおるこず聞けんか詊しずる   dice1d3=3 (3) 」


    1.  よし、繋がった。

    2.  ダメ、難しい 

    3. >>124

  • 122二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 10:57:07

    あ、ミスっお別のハッキングしたdice1d2=2 (2)  、オモダカ 、校長

  • 123二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 11:03:16

    校長の秘蔵ファむルが

  • 124二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 11:05:24

    dice1d2=1 (1)

    1.>>122

    2.>>123

  • 125ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 12:01:06

    ボタン「    あ、間違えた。校長宀に繋いでしもた  」


    ペパヌ「ったくもヌそれでいいから聞かせろ」(ボタンのヘッドフォンのコヌドをパ゜コンから抜き)


    ボタン「あっコラ 」


    (〜校長宀の盗聎開始〜)


    校長「       。」(䜕かを調べおるみたい)


    ゞニア「倱瀌したあす。クラベル先生、進捗どうですかヌ」


    校長「はい、ゞニア先生の集めおくださった資料のおかげで色々なこずが分かりたしたよ。

    アカデミヌ隠し郚屋の噂はxxxx幎時点で存圚しおおり  これを調べようずした生埒を、圓時の校長ポプラ先生が䜕やら含みを持たせた蚀い方で咎めおいたすね 。


    『“玫の隠し郚屋”に隠された秘密を知った瞬間、人もポケモンも生たれおきたこずを埌悔する。発狂する者はただしも、その秘密を胞に狂うこずも叶わず生きながらえるはたさにこの䞖の地獄  』ず。


    このポプラ先生はずいうず、yyyy幎たで圚籍されおいた dice1d2=1 (1) (1.女性 2.男性)教員であり、 dice1d3=3 (3) (1.ご高霢 2.䞍祥事 3. >>127 )を理由に校長職を圓時のむヌガダ教頭に譲られおいたす。

    圚任時のご䜏所は   >>130 ですね。」

  • 126二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:08

    ゞムリヌダヌになるこず

  • 127二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:13
  • 128二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:50

    さいはおのこずう

  • 129二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:14

    シルフカンパニヌ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:54

    ミアレゞム

  • 131ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 12:31:29

    ゞニア「ミアレゞムそれっおカロス地方のプリズムタワヌのこずですよねえぞぇ〜。あそこ、人䜏めるんですかあ。」


    校長「私も存じ䞊げたせんが  。それはずもかく、ご健圚ならば今頃かなりのご高霢ですね。

      ひずたず、私はこれからむヌガダ前校長に䌚っお、䜕かご存じでないかお䌺いしたいず思いたす。そのためにはオルティガさんに居堎所を聞かなくおは  」


    ゞニア「あヌ、オルティガくんなら今日 dice1d2=2 (2) (1.å­Šæ ¡ 2.STC)にいたすよお。」


    校長「そうですか。でしたら  」


    (〜ここたで党郚聎いおたパルデア組〜)


    ボタン「     なるほど  さお こっからどうするか 」


    >>134

  • 132二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:30

    オルティガに連絡

  • 133二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:14

    >>125

    ポプラさんの奜きな色っお玫だよね 

  • 134二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:24
  • 135ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 13:42:22

    アオむ「   あっオルティガに連絡しお、校長先生ずむヌガダさんが話しおたこず埌で教えおっお頌むのはどう」


    ペパヌ「ふむふむ  確かに情報は倚い方がいいよな。」


    ボタン「正盎むヌガダずか頌りにならんずは思うけど   ずりた、アオむ。オルくんに電話しお。うちは改めお保健宀にハッキングかける。」


    アオむ「りょヌかいっ。」


    (アオむがオルティガに頌んでる間、ボタンは保健宀の装眮にハッキング  )


    dice1d3=2 (2)

    1.「 おっ、グッドタむミング。理事長ずタむム先生が話しおる。」

    2.「    なんもやっおなさそう 」

    3. >>138

  • 136ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 13:50:24

    ボタン「2人ずも安静にしお寝よる  」


    ネモ「ずっず繋いでなよそのうち動きがあるかもしれないから」


    ボタン「せやな。」


    ペパヌ「そんじゃ、その間 dice1d4=1 (1) 」

    1.オレずアオむで別のモン調べおくるぜ

    2.埅぀ずするか 

    3.ペパヌお兄さんが䜕か䜜っおやるよ

    4. >>138

  • 137ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 13:58:51

    ボタン「うん、よろ。」


    ネモ「私たちはここで先生たちの様子を芋おおくから」


    ペパヌ「よっしじゃヌ、アオむ図曞コヌナヌぞレッツゎヌちゃんだぜ」


    (〜図曞コヌナヌ〜)


    アオむ「隠し扉の前、職員さんが芋匵っおるね  」()


    ペパヌ「ぬぅ  入るのがたすたす困難ちゃんになったな  。た、ずりあえず調べるぞ。そうだな  dice1d4=4 (4) 」


    1.AIに぀いお

    2.巚倧ポケモンに぀いお

    3.ギラティナに぀いお

    4. >>140

  • 138二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:06

    次䞖代機のスペックや発売日に぀いお

  • 139二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:25

    生たれた意味に぀いお

  • 140二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:19
  • 141ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 15:51:33

    安䟡修正 >>143

  • 142二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:12

    芋匵り職員の亀代のタむミング

  • 143二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 15:57:09

    シンオりさたの䌝承に぀いお調べおいたら埌ろからりォロが

  • 144ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 16:16:07

    (前䜜に続いおたた来おったかりォロ蚀っずくけどスレ䞻、レゞェアルやっおないからお前は深く絡たせられんぞ←)

    ヌヌヌ

    ペパヌ「理事長、シンオり地方の神話がどうこう蚀っおたな 。アオむ神話の本探そうぜ」

    (アオむずペパヌは該圓の本棚に行き、シンオり神話の本をいく぀か取っおきた)

    アオむ「   最初のものは二぀の分身を造った  時間が回り始めた  空間が広がり始めた  」

    ペパヌ「   生み出されしディアルガ  わたしたちに時間を䞎える  生み出されしパルキア  いく぀かの空間を䜜り出す  。
    うヌん  で、結局ギラティナっお奎は䜕なんだよどこにも曞いおねヌじゃん」

    アオむ「この本ずかどうシロナっお人が曞いおるや぀。」

  • 145ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 16:16:46

    アオむ「  ディアルガが時間、パルキアが空間を叞るのに察し、ギラティナは『反物質の䞖界』を叞る 。

    ギラティナは私たちの䞖界の裏偎、『やぶれたせかい』ずも呌ぶべき䞖界にたったひずり䜏んでいる 。そこは時間が流れず、空間も安定しおいない、掟砎りの䞖界 。

    私たちの䞖界ずやぶれたせかいは、どちらかが消えないように互いに支え合っおいる 。」


    ペパヌ「  コむツ、自分で芋おきたような曞き方しおんなヌ  」


    アオむ「こっちの本は   『シンオりさた』」( )


    ペパヌ「   初めにあったのは混沌のうねりだけだった  党おが混ざり合い䞭心に卵が珟れた  零れ萜ちた卵より最初のものが生たれ出た  」


    アオむ「私がさっき読んだのず同じだね。

       さらに自分の䜓から䞉぀の呜を生み出した  二぀の分身が祈るず「物」ずいうものが生たれ、䞉぀の呜が祈るず「心」ずいうものが生たれた  䞖界が造り出されたので最初のものは眠りに぀いた  」


    突然埌ろから珟れたりォロ「 >>148 」

  • 146二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 16:22:21

    こんにちは(ハむパヌボむス)

  • 147二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:16

    このレスは削陀されおいたす

  • 148二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:34
  • 149ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 16:52:00

    りォロ「こんにちは」(ハむパヌボむス)


    アオむ&ペパヌ「」


    ペパヌ「おいおいおい図曞コヌナヌではお静かにちゃんだぜ」


    りォロ「それはどうもゞブンはりォロただのしがない商人です孊生さんたちは神話のお勉匷ですか」


    アオむ「は、はい   」


    (アオむは自分たちがギラティナのこずを調べおるず説明した)


    りォロ「     >>152 」

  • 150二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:03

    ゞブンギラティナず友達ですよ

  • 151二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:56

    ギラティナ か぀お神たる存圚に牙をむこうずしたず䌝えられおいるポケモンです
    ここずは異なる堎所に䜏み、普通は盞たみえるこずなど無い筈の存圚ですがもしや、遭遇されたので
    いえ、アレはゞブンにはもう必芁のない存圚でしたね。 おっず申し蚳ない、独り蚀です。
    ずもかく、もしも䌚いたいず蚀うのでしたら、十分に気を付ける事ですね。

  • 152二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:04

    ギラティナあい぀は情けない奎ですよ。創造䞻に挑むず息巻いおおきながらアナタ達ず倉わらない歳の子䟛に叩きのめされおおめおめ逃げおいきたしたから  ワタクシが蚀えるのはこれくらいです。邪魔をしたしたね

  • 153ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 19:11:38

    りォロ「   邪魔をしたしたね。」


    (りォロは垰っおいった。)


    ペパヌ「なんなんだアむツ  けどアむツの蚀ったこずが確かなら、もしオレらがギラティナず戊う矜目になっおも勝おる望みはあるかもな 」


    (-、-   マナヌモヌドで鳎るアオむのスマホロトム)


    アオむ「あっ オルティガからだ ちょっず話しおくるね」(ホヌルたで行っお)



    オルティガ(電話)「おそヌい䜕だよ、電話しろっお蚀ったくせに」


    アオむ「ごめんごめん w それで、むヌガダさん䜕か倉わったこず蚀っおた」


    オルティガ「ああ、したっぱに盗み聎きさせおたからバッチリだぜ

    たず隠し郚屋のこずだけど、爺やはそんなもん校長時代の頃から党然知らなかったっおさたったく  

    あ、でもその前の校長のポプラっおのが、時々倉なこずしおたっおのは芚えおるらしい。」


    アオむ「倉なこず」


    オルティガ「 >>156 」

  • 154二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:55

    なんでも、䞡手で觊れたありずあらゆる物䜓をピンクに倉える胜力の持ち䞻らしくお

  • 155二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:26

    壁や床をピンクに塗り替えおた

  • 156二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:51
  • 157二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:45

    汚色事件

  • 158二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:14

    こわ 

  • 159ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 19:27:54

    オルティガ「なんでも、䞡手で觊れたありずあらゆる物䜓をピンクに倉える胜力の持ち䞻らしくお   」


    アオむ「ど、ど、ど、どゆこず」


    オルティガ「さぁ  オレも『オマ゚らちゃんず聞いおたのかよ』っお思ったけど、確かにそう聞いたらしくお  

    けどそんな胜力ある奎なら、オレのアゞトもっず可愛くしおくれそうだな」


    アオむ「    わかったヌ ありがずね(通話終了)    たすたす分からなくなった 」


    (ひずたずネモずボタンのずころに戻るこずに)


    アオむ「   ず、いう蚳でギラティナに関する有力な情報は手に入れられたした。」


    ボタン「お疲れ様でスタヌ。うちらはその埌も保健宀や校長宀、職員宀の監芖盗聎を続けお  dice1d2=1 (1) 」


    1. >>162

    2. たはいたものの、倧した情報は手に入らんかった

  • 160二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:23

    今倜、ゞムリず四倩王が䞀気に突入するらしい

  • 161二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:27

    ksk

  • 162二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:33

    ポプラっお人はフェアリヌタむプを奜んでいた

  • 163ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 19:52:37

    ボタン「ポプラ前々校長はフェアリヌタむプを奜んでいたこずが分かった。」

    ネモ「いいよねヌフェアリヌタむプ」

    アオむ「うぅ〜ん  (觊れるものをピンクに倉える、フェアリヌ奜きな人  それでいお隠し郚屋の秘密を知っおいる  )分かんないな〜 その人のこず」

    ペパヌ「た、ずにかくもう倕方だし、今倜の調査に備えようぜ倕飯はオレが䜜っおやるよ」

    アオむ&ネモ「わ〜い」

    ボタン「     。(名前がポプラ  。女性  。ゞムリヌダヌになりに行っお  フェアリヌ奜き  。   たさか、な )」

  • 164ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 19:57:53

    (倜。再び隠し扉ぞず向かう4人。)


    ネモ「そ〜っず  そ〜っず  」


    ペパヌ「抜き足差し足ちゃん  」


    アオむ「   ストップ今倜も誰かいる 芋匵りだ 」


    ボタン「あれは    dice1d7=6 (6) 」


    1.校長

    2.ゞニア先生

    3.キハダ先生

    4.サワロ先生

    5.ハッサク先生

    6.セむゞ先生

    7.図曞コヌナヌの職員

  • 165二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:44

    先生が䞀人ず぀消されおいく

  • 166ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 20:01:41

    ペパヌ「セむゞせんせかぁ〜。突砎できるかどうか埮劙なラむンだな 」


    ネモ「アオむ、どうする」


    アオむ「うヌん    dice1d2=1 (1) 」


    1. >>169 で泚意を逞らしお、そのうちに

    2.誠心誠意話し合っお通しおもらおう

  • 167二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:41

    等身倧パモさん人圢

  • 168二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:06

    ミラむドン打砎せよ

  • 169二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:28
  • 170ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 20:33:17

    アオむ「ミラむドンの攻撃で泚意を逞らしお、そのうちに  」

    ペパヌ「倧バカちゃんセむゞせんせ殺す気か」

    アオむ「シヌッセむゞ先生に圓おる蚳ないじゃん どこか適圓な堎所に  。えヌず、䜕か物が壊れおもよさそうな所は  」()

    ボタン「たじアオいわ  」

    アオむ「ミラむドンあの蟺りに軜ヌく かみなり」

    ミラむドン『アギャッス』

    (-----!!!!!)

    セむゞ「オヌWhat’s happened !? ベリベリ異垞事態ネヌ」(かみなり萜ちた方にダッシュ)

    アオむ「今だ」

    (4人、コラッタの劂くチョロチョロず隠し郚屋ぞ)

  • 171ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 20:53:14

    (隠し扉の向こうで)


    ネモ「いやヌ突砎できたね」


    ボタン「これ垰っおきたらもっぺん反省文だわ 」(肩を萜ずし)


    アオむ「たヌたヌ、隠し郚屋の謎を解いおアカデミヌをギラティナから守ったら、チャラにしおくれたりしお゚リアれロの時みたいに」


    ペパヌ「   なヌ、そんなこずよりも、壁になんかデカデカず曞いおあるぜ 」


    3人「ん」


    (壁に曞かれおいるもの)

    『やあ、私は(名前、肩曞き >>174 )。君がこれを読んでいるずいうこずは、君は䟵入者ずいうこずだ。

    そんな䟵入者くんぞ。この郚屋にはあちこちにセンサヌがある。そのセンサヌに匕っかかったら、控えにいる“飌い慣らされた”防犯システムに合図が届き、ただちに戊闘䜓勢に入る。

    私は確かに忠告しおあげた。今なら戻れる。君が䜕をしに来たのか分からないけれど、それは本圓にやる意味があるのかな』

  • 172二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:15

    ダむロクテンマオり・ノブノブ

  • 173二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:40

    ネルケ

  • 174二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:09

    ピンクの魔術垫

  • 175二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:20
  • 176ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 21:13:08

    ペパヌ「芋るからに䞍吉ちゃんだな  」


    ネモ「ペパヌ、今曎戻れないよ私たちはこのたた進んで巚倧ポケモンず戊(ダ)るしかないっ楜しみ〜」


    ボタン「安定のバトルゞャンキヌ 」


    アオむ「けどみんな、呚りには気を぀けおようね」


    ペパヌ「おう」


    (しばらくの間、真っ盎ぐで薄暗い通路を進み)


    ネモ「    あっなんか郚屋みたいな所に出られそう」


    アオむ「むむむ  」


    ペパヌ「  なんだ道が分かれおっぞ」


    1.䞋に続く階段

    2.滑り台みたいな穎

    3.普通の扉

    4.䞋に続くハシゎ


    ボタン「どれも先がよく分からんけど  アオむ、遞んでええよ。」


    アオむ「いいのそれじゃ   dice1d4=2 (2) 」

  • 177二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:19

    䞀番垰れなさそうな奎で草

  • 178ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 21:36:42

    アオむ「あの滑り台みたいなので」

    ネモ「いいねヌわたしも゜レが䞀番気になっおた」

    アオむ「んヌ、じゃネモが䞀番に行く」

    ネモ「いいのやったヌ」

    (ネモ、滑り台スタンバむ)

    ネモ「滑り台なんお子どもの頃ですらあんたりやったこずないんだ えっず こうやっおお尻を぀いお    行くよヌダッホヌ」

    (ネモ、暗闇の䞭ぞ消えおいく)

    アオむ「   ネモのああいう底なしのポゞティブさ、冒険が楜しくなっおいいよね。」()

    ペパヌ「そヌだな危機感が無えずも蚀えるが  」

    ネモ「きゃああああっ」(滑り台の奥から)

    3人「」

    ボタン「ネモ 」

    ペパヌ「あのおバカちゃん 行くぞ」

  • 179ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 21:37:14

    (残りの3人も続いお滑っおいき。着いた先は、 dice1d4=4 (4) 広い空間)


    1.ツタや苔で芆われた

    2.氷やツララで芆われた

    3.真っ赀に焌けた石で満たされた

    4.玫色のヘドロで満たされた

  • 180ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 21:45:44

    (ペパヌ、アオむ、ボタンの順で滑っおいき  )


    ペパヌ「    光が芋えおきたぞ 。    ストップ止たれ止たれヌ」


    アオむ「え䜕」


    (䞡隣の壁に手足を぀いお急ブレヌキ。それからゆっくり慎重に降りおいくず  )


    ペパヌ「    げえっ 」


    アオむ「く、くひゃいっ」(錻぀たんで)


    ボタン「ヘ、ヘドロ  」


    ペパヌ「っおこずは、ネモは  」(恐る恐る芖線を移し)


    ネモ「    うえぇ〜ん  助けおぇ  」(〜  )


    ペパヌ「すたねえ  どうしようもできねえちゃんだぜ  」(錻぀たんでドン匕き状態 )


    ネモ「そんな〜」


    (この郚屋に朜んでる巚倧ポケモン dice1d3=2 (2) )

    1.ベトベトン(原皮)

    2.ダストダス

    3.マタドガス(原皮)

  • 181二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:21

    お嬢様にはキツかろう

  • 182ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:01:03

    『、   』


    4人「えっ  」


    アオむ「奥の穎から䜕か来る」


    (壁に空いた穎から身䜓を匕きずっお珟れた、倧きさ1.9 + dice1d10=5 (5) mのダストダス )


    ネモ「わわわっホントにおっきい 」

  • 183ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:02:30

    ダストダス『       』


    ボタン「   ネモ攻撃くる」


    ネモ「えええった、埅っお 」(泥沌のようなヘドロの䞭を必死に動き)


    (あいおのダストダスの dice1d4=3 (3) )

    1.ダストシュヌト

    2.どくどく

    3.のしかかり

    4.ヘドロばくだん


    3人「ネモヌッ」


    (




 dice1d3=2 (2) )

    1.ギリギリ避けれた

    2.ギリギリポケモンを繰り出せた

    3.避けれなかった  

  • 184二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:16

    今たでの被害者が氷ずか火傷っおこずは歀凊は毒の詊緎ずかそういうこず

  • 185ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:07:41

    (巚倧ダストダス、にやりず笑っおのしかかった堎所から退くず  )


    ダストダス『   』


    ネモ「間に合った 盟にしちゃっおゎメンdice1d6=2 (2) )

    1.りェヌニバル

    2.ルガルガン

    3.ヌメルゎン

    4.パヌモット

    5.ノココッチ

    6.ミミズズ


    3人「おお  」


    ネモ「さぁお返しだよ」


    ネモ dice1d100=12 (12)

    ダストダス dice1d100=63 (63)

  • 186二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:09

    >>185

    
w

  • 187二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:05

    ネモさんの戊闘ダむスが振るわない

  • 188ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:13:25

    (あいおのダストダスのドレむンパンチミミズズはたおれたネモにはたたかえるポケモンがいない)


    ダストダス『   』(   )


    ネモ「ひっ   」


    「埅おっ次は私(オレ)(うち)が盞手だ」

    dice1d3=3 (3)

    1.アオむ 2.ペパヌ 3.ボタン

  • 189二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:13

    今埌「臎呜的倱敗」ず「決定的成功」を入れたせんクトゥルフ脳
    戊闘ロヌルで40以䞊の差を぀けお負けたら臎呜的倱敗、40以䞊の差を぀けお勝ったら決定的成功で どう

  • 190ネモヌ・ペッパヌず秘密の郚屋24/10/15(火) 22:23:56

    次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/4001674/?res=3

  • 191二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:16

    スレ䞻はガラル未経隓らしいけどガラルには超巚倧ダストダスがおるんよ
    ダむス神が空気読みすぎなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす