平野レミという

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:21

    ある意味NHKと相性いい料理研究家

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:53:44

    どちらかと言うと生放送じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:02

    生放送に出しちゃいけない人

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:34

    いいんだレミはもうそういうコンテンツなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:33

    民放に一番近い番組

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:49

    でも発掘したのはNHKという驚きの事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:04

    口に入れば○○シリーズマジで助かってる、主婦目線だと料理の神様だよこの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:05

    この人と土井善晴先生は料理の寛容さを世に知らしめた人達だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:43

    料理は肩肘張らず笑いながらでいいんだよって教えてくれた
    一緒に笑ってくれる伴侶が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:21

    ジップロックを財布として使う人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:50

    元々はシャンソン歌手なのにね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:19

    >>11

    そうなの!?

    ずっと料理研究家だと思ってた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:11

    レミパン憧れたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:25:44

    レミ先生のブロッコリーがそびえ立ってる料理いつ見ても笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:47

    >>14

    ガチャポンになったの笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:03

    初テレビでトマトを素手で握りつぶしてNHKのアナウンサーに「みなさんはマネしないでください」みたいなことを言われてたって家事ヤロウで見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:31

    いいんだレミにはそれが許される

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:53:33

    >>16

    今日の料理の初登場回だね。実際に凄い苦情が殺到したみたい

    初のNHK番組には、抗議の電話が殺到しましたremy.jp

    しかしそれで変わらないのが平野レミで、番組も注意しながらも変わらず起用し続けた結果今の評価になったんだったかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:10

    >>8

    そこらへんのやつにちくちく言われようが

    はー?お前よりよっぽど料理に精通してるこの方々はこう言ってらっしゃるがー?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:33

    そびえたつブロッコリーは家では普通なんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:16

    夫と出会って1ヶ月弱でプロポーズされ、そのまま結婚して生涯伴侶であり続けたすごい人

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:28

    >>21

    和田誠が平野レミ好き過ぎたからな

    共演してた久米宏に会わせるよう頼んだけど「絶対にやめた方がいい、人生を棒に振る」とまで言われたのに他のスタッフに頼み込んで無理やり食事の時間作ったの凄すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:30

    和田誠は星新一の本の挿絵で知ってたけど平野レミの夫だと知ったときはすごくびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:25

    クールな明日香がだんだんレミに似てきてるのウケる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:35

    >>22

    平野レミも和田誠大好きなのが伝わるエピソードも多いからお互い様

    忘れられない和田さんのポトフremy.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:40

    とりあえず食材を立たせる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:14

    >>26

    ついでに食材ぶっ刺しがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:22

    >>27

    EVA量産機思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:22

    司会者「視聴者の方にはスポンサー提供の缶詰をプレゼント」

    平野「缶詰の中身がベトコンの人肉ってホント!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:06

    >>22

    久米宏の言い分もすごいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:48

    >>27

    確かに見た目はある意味パワフルなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:25
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:26

    >>32

    こうやって久米宏は振り回されたからこそ紹介渋ったんだよな

    実際はこんな平野レミをテレビで見て好きになったので全く無問題だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:25

    あんだけやりたい放題でも毎回NHKに呼ばれてるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:02

    >>34

    やりたい放題な部分も含めて演出では

    織り込み済みというか

    話題になる=NHKの宣伝にもなるだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:18

    ぶっ差しがちなのは視聴者が求めてるのもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:04

    食材で遊んでるように見えてちゃんと美味しいとかいうトラップ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:55

    >>24

    でも共演するとちゃんとストッパーになるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:52

    和田誠の一目惚れ(一聴惚れ?)のエピソードが面白いし素敵
    久米宏との番組でのエピソードにしてもそりゃ辞めておけと言いたくなるのも分かるけど和田さんにとって全てをひっくるめて「おもしれー女」で好きなんだな

スレッドは10/15 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。