νガンダムってなんで人気あるんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:50:26

    いやっ聞いて欲しいんだ
    νガンダム自体はメチャクチャ好きだしフィン・ファンネルもかっこいいと思うがここまでの人気を誇る理由がわからなくてね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:51:27

    やっぱりアムロの最後の機体ってのが大きいんじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:52:02

    初代主人公最終機補正……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:52:05

    犬は劇中の動きを見ろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:52:49

    サザビーとの戦闘…神だったと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:52:52

    伊達じゃないから仕方ない本当に仕方がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:54:38

    BGMも耳に残りやすいしちゃんとした専用機かつ未調整っぽさが心を刺激する…
    ある意味”最強”だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:59

    ゲームでも長らく強いポジションにいたのも大きいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:55

    最強のアムロが乗る
    ゴデゴテじゃない
    シンプル
    だからやん‥‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:52

    こんなゴテゴテしたのをゴテゴテ背負いもの叩く神輿にしてたってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:46

    >>10

    そこで言われてる背負い物とは大分趣が異なるが大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:55

    >>9

    ◇この見当違いは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:04

    黒と白を基調にした主人公最終機で、背負いものしてるかっこいいガンダム=神ってことやん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:15

    >>11

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:23

    この片方にだけファンネルがある不揃いのデザインは麻薬ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:04

    アムロがジオンのファンネルを使う…糞
    っていう風潮が当時あったってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:37

    滅茶苦茶アクションシーンが良かったから…
    お禿はエンタメに振りすぎたと自己批判しているがあれに脳を焼かれた視聴者や後のクリエイターは多いのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:50

    フィンファンネルの付け外しでシンプル厨も武装盛るペコもシンメトリー厨もアシンメトリー厨もニッコリなのと劇中の活躍…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:12

    >>14

    たぶんSEED系とかのことを言いたいんだろうけど

    例えばνとフリーダムなら矢筒とプリンセス天功くらい違うと思うのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:19

    回収して再利用が現実的ではない急増品ファンネル=神

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:52

    あんだけ活躍しといて人気出ないわけねえだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:01:55

    昭和のガンダムなのに今見てもカッコいいデザイン、アムロの超絶戦闘技術を発揮してる殺陣シーン、アムロ死亡とシャア闇落ちの黒富野に片足突っ込みながらもアムロとνガンダムが見せた一抹の希望が世界を照らす脚本がνガンダム人気を支える…ある意味最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:14

    >>18

    フィンファンネルが最小限……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:32

    そして私は福岡ららぽーとに建てられた
    正当νガンダムを継ぐ者である
    あれっフィンファンネルは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:39

    お前らhi-νは好きか?あ〜〜ん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:03

    >>26

    お前は盾がキモい…それだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:21

    子供の頃はあんま良さがわからなかったんだよね。
    マーク2がいちばんかっこいいとおもってたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:44

    >>28

    な…なんやこの渋い子供は

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:55

    劇中の活躍がカッコいいとバエルよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:00

    >>26

    うん大好きSA

    冗談抜きで一番好きな機体なんだよね

    HWSがついてるとさらにうまいで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:05

    >>26

    こうして見るとフリーダムみがあるでやんす

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:09

    >>25

    フィンファンネルに強風があたると危険なんだ

    だから…すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:05:17

    >>25

    フィンファンネルぁ お前実際に立てようとすると不安定すぎるんだよ

    頼むから支える棒みたいなのでも装備しててくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:10

    >>20

    フィンファンネル外したνの印象も強いからそう感じるだけで装着時は同じぐらいだと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:05

    >>35

    ウム……スレ画とかゴテゴテの極みなんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:16

    >>32

    順序が逆を超えた逆

    思上チ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:18

    戦艦と見間違う威力のライフル、特別性のサーベル、バズーカ、グレネードランチャー、専用ファンネル、ダミーバルーン、トリモチ、シールド内蔵兵器、そしてバルカンだ
    シンプルでカッコイイのォ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:22

    実際人気上位常連のνやフリーダムとかゼロカスは一目で人気出そうなのがわかるデザインだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:22

    偶に立つνはシンプルorアムロはシンプル好きスレで外した画像使ってんのダサすぎて笑うんだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:28

    >>26

    黄色が欲しくなりますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:27

    ジェガンのパーツを使えるってことは
    νは実質ジェガンってことやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:48

    >>33

    >>34

    でもね俺ロングレンジ・フィン・ファンネル好きなんだよね

    シンプルにカッコいいし大火力はロマンでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:49

    >>36

    ううんどういうことだ

    ゴテゴテというにはシンプル過ぎると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:13

    >>40

    〇〇って実はガンダムorガンダムじゃないと同じで知ったかぶりの衣を纏ってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:19

    >>42

    これを大真面目に言う大人が居るってネタじゃなかったんですか?

    なぜ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:06

    >>44

    なんでそこで「過ぎる」を付けるんだよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:14

    ファンネル以外は腕(ビームサーベル、トリモチ)や盾の内側(ミサイル)や背中(バズーカ)に収納されて一見スッキリしてるように見えるのもデカいんじゃねえかと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:52

    νガンダムはフル装備だと結構盛ってるよねフル装備はね
    まっ最終盤面では武装使い果たしてシンプルになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:00

    >>26

    他機体のサイコフレームペタペタした急造品だけどファンネル再充電可能なこいつとスレ画はどっちが強いのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:28

    >>29

    え?マーク2ってかっこいいポジションじゃないスか?

    デザイン的にも正統派ってかんじがするんダァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:45

    >>46

    ジェガンレベルの弱いνで勝つアムロ……すげぇ……をやりたかったからやん

    昔の方々のこれを真に受けるとガンダム=ジェガン=νになるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:54

    >>45

    ネットのガノタ声だけはデカいと聞いています

    自分の考えを持ってる人間は少ないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:15:11

    >>47

    「○○というには××すぎる」なんてただの言い回しやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:15:17

    >>52

    ガンダムなんてゲルググに並ばれてるしZの時代では量産機すらMarkII超えたりしてくるんだよね

    ジェガンがガンダム並みだったら弱過ぎを超えた弱すぎ

    真に受けるやついるんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:46

    >>49

    ウム...."シンプルなのが良いッ"というより"ゴテゴテしたの(これはこれで格好いい)がシンプルになっていくのが良いッ"という感覚だからフィンファンネル装着時のνガンダムを指して前者を言うのは欺瞞を超えた欺瞞なんだなァ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:38

    ていうかνガンダム自体は最高品質のパーツ使ってる設定だから「いざという時は使える」だよねスミちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:18

    >>56

    FAユニコーンをシンプルで格好いいって言うのと同じだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:35

    >>55

    それを技量一本でひっくり返すからカッコええんやん…


    内緒やでぶっちゃけダサいと思っとんねん

    劣る機体で最新鋭機に勝つの

    結局のところキャラのマウントやし

    残念ながらワシ以外に聞かんで同じ考えのやつ


    シリーズじゃ最早定番だけど消えろクソゴミ風潮

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:23:03

    >>25

    横にして振り回したら最強の武装やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:21

    >>60

    宇宙で縦や横を考える必要どこへ!?

    魂を重力に囚われた古い人間を超えた古い人間

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:58

    あの動きあの戦闘をやってくれるなら余程糞ダサデザイン以外は大人気になるのが普通じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:29

    >>60

    実際にガンダムゲー(エクバ)に参戦した時に調整前は回転しながら横にブンブン振り回す技が相手の接近拒否技として強過ぎてぶっ壊れだったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:42

    >>61

    宇宙空間だろうと自分を中心に縦横も上下左右もありますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:24

    >>61

    自機体に対して横という意味だと思われるが...

    もしかして自分自身が最も重力に縛られてるのを理解していないタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:52

    >>59

    まあ気にしないで アムロやキラもある程度の機体性能差は覆せるけど流石に格差があり過ぎると覆せませんから

    リックディジェでムーンガンダム(一般パイロット搭乗)落とせるくらいなんだよね


    いやちょっと待てよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:11

    単純に「デザインがより洗練された1stガンダム」って点は人気に大きく影響したと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:17

    初代主人公の最後の機体で長らくアニメシリーズで唯一のファンネル持ち主人公機体だったんだから人気で当たり前ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:44

    >>9

    ◇シンプル…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:21

    >>67

    うむ…1stガンダムと同じくシンプル系のカッコ良さなんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:02

    >>69

    お言葉ですが人間と同じくらいシンプルですよ

    人間に手持ち武器持たせてやねえ…

    盾持たせてやねえ…

    マント付けるとかっこいいで!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:42

    >>66

    サイコミュを使えるパイロットさんが"一般"?

    時代が違うけどナイトロ使用でNT化でも素質が要るんだ悲しか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:35

    νガンダムをゴテゴテと言う人はね前面のシルエットしか見てないの
    確かに背負いものは大きいけど劇中のシルエットはかなりシンプルなんだよねすごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:16

    >>73

    フィン・ファンネルがデカすぎを超えたデカすぎと思われるが…

    こういうシーン見てると質量のバランスがメチャクチャ悪く見えるのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:17

    >>73

    ミ、ミーにはこれもまあまあゴテゴテして見える……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:52

    >>75

    デカいとゴテゴテは違うっスよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:34

    >>38

    なんじゃあこの盛られ様は

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:26

    ゴテゴテとはこうっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:59

    >>76

    それでもやっぱりデカいしゴテゴテして見えるスね忌無意喧嘩上等はいっクズ確定ぶっ○します

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:34

    >>73

    ここまでデカいと異物感が凄くてν自体はシンプルに見えるッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:39

    >>79

    ゴテゴテの意味を辞書で引くべきだと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:53

    >>73

    バズーカをなんて場所に装備してるんだよ えーーーっ

    砲身が熱で荼毘に伏しそうなんだよね 怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:32

    むしろあれをシンプルと言い張るなら他もシンプルになるよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:19

    アムロが乗ったから以外の理由は無いっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:55

    >>83

    うむ…νがシンプルならガンダムやジムもシンプルになるんだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:17

    >>81

    個人の感想を押し付けてくるなんてやっぱガノタモブはカスっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

    それでも文句があるならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:42

    νガンダムの素体は1stガンダムの正統進化でシンプルで格好いい→ウム....
    フィンファンネル装着時もシンプル→

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:57

    >>86

    いやっ聞いてほしいんだ

    人と会話するうえで定義をすり合わせるのはね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:14
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:55

    >>84

    (ディジェをデザインした人のコメント)

    なんでやーっなんでアムロが乗るって教えてくれんかったんやーっ

    それを知ってたらワシめっちゃカッコよくデザインするし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:20

    >>88

    まあ気にしないで νもフリーダムもゴテゴテもしていないがシンプルとは違うってだけですから

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:28

    >>88

    定義やなくて尺度の問題やんけ

    何擦り合わせられると思っとんねん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:32

    >>78

    富野監督はこういう玩具感強いの好まないイメージあったんスけど心変わりがあったんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:51

    ほいだらゴテゴテなMSの定義を教えてもらおかあーん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:12

    >>81

    言葉の意味の話になるならνはゴテゴテ側になるんだ

    くやしか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:33

    >>94

    ゴテゴテ=飾り付けが過剰or雑然としている

    前者ならカルラやアルヴァトーレ

    後者ならフルコーンやディープストライカー、Pスト

    だと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:20

    >>94

    サンボルFAガンダムとかアニメ版サイコザクみたいな奴…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:17

    アサルト、バスター、アサルトバスターはそれぞれゴテゴテに当たるんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:31

    ウィングガンダムゼロ(アニメ)も過剰な気がするのんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:50

    >>98

    許せなかった…そこにワシを入れないなんて…‼︎

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:53

    ちなみに御禿からのデザイン指定は「原点回帰」「マント付きガンダム」だったらしいよ
    ちなみに某カントクくんは初代ガンダムに似せすぎたデザインを出して怒られたらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:29

    機体の元々のシルエットの"流れ"から逸脱してないデザインなら盛ってもあまりゴテゴテとは言われないと思われる
    水色or黄色がもとの流れなのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:06

    >>102

    対してよく比較されるフリーダムはこうっ

    ガビガビでごめんなあっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:46

    フィン・ファン・ネルなんて所詮使い捨てっスからね
    最終的には無くなってるんだから劇中だとそこまで気にならないんだァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:01

    唐突にくそほど都合の良い流れとか言い出してマジで草なんだけど良いんスかこれ……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:50

    >>94

    ガンダムみたいなMS…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:54

    ゴテゴテというとアナザー系のデカい背負いものしてるのとかがそれなイメージなんだよね。
    いやっ悪口ではなくてね
    あと色合いもシンプルだと当然スッキリして見えるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:46

    >>102

    >>103

    構図と見せ方の問題ですね...(パァン

    というか移動中の一コマと大きく見せる決めゴマで比較するのが意味不明なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:48

    無理です
    どんだけエビデンスを盛ろうと結局は個人の感想ですから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:04

    >>105

    流れなんてアクションラインみたいなもんやんけ

    まさかなんの知識もなしにデザインを語ってるわけじゃないでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:13

    ガノタ無様晒しててクカなんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:28

    そもそもゴテゴテを悪口に使ってたから認められないだけですよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:52

    >>104

    フィン・ファンネルはマントモチーフみたいだし排除した時の事も考えてデザインされてそうだよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:55

    >>112

    悪口にならないゴテゴテの類義語ッテナンダ?

    豪華絢爛?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:38

    宇宙世紀でゴテゴテしてるMSといえばこうっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:12

    >>110

    アクションラインで言うならなおさら同じような動きをしている場面で比較すべきだと思われるが...

    少なくとも素立ちの状態ならフリーダムの羽根は機体に追従する形になるがフィンファンネルは斜め上にはみ出す形になるから真逆の評価になるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:32

    >>108

    というかこれフリーダムと同じポージングさせたらハイニューが言い逃れ出来なくなるんじゃないっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:55

    >>115

    宇宙世紀ですらねえだろうがよあーっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:02

    >>108

    デザインの印象なんだから印象に残るシーンをピックアップするのは当然やんけ

    そもそも縦長の人体に対して平行に据え付けられたフィンファンネルと交わるように配置されたフリーダムの翼では話が違うんスよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:12

    >>117

    ウム……そもそもアークエンジェルの前に立ちはだかって翼かっぴらいてるフリーダムと移動中のνガンで比較してる時点で不公平を超えた不公平なんだなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:40

    >>117

    い…今更だけどνとHi-νは違うMSだよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:43

    >>118

    お言葉ですがMSVとしてちゃんと存在していますよ

    まあ案だけみたいやけどなブヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:13

    >>119

    えっ

    君の印象に残るνのシーンってあんなぬーっと移動中の一コマなんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:07

    >>102>>103>>110の正体見たり!アクションラインを指摘するデザイナー気取りの本性は宇宙世紀ageアナザーsageをする典型的ガノタだったのかあっ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:15

    >>122

    へーっMSVとして存在してるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:07

    言えば言うほどボロファンネルが出てくるから止めとくべきだと思われるが……

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:12

    >>117

    でもそもそもああいうポージングしないと思うんだよね

    昔だとZZくらいしか記憶にないのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:04

    >>123

    はい!そうですよ!ニコ

    動きも相まってかなりかっこいいシーンだと思うのが俺なんだよね

    というかどんどんファンネル減っていくんだからファンネル完備で印象に残るシーンがこれくらいしかないーよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:05

    宇宙世紀は尊い!
    νはごでごでなんかじゃあないっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:05

    >>127

    だから素立ちで比較すると>>116になると言っておろうがっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:20

    >>124

    ううんどういうことだ

    いつagesageしたか教えてくれよ

    ワシめっちゃアナザー(age)好きやし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:57

    >>129

    俺と同じ意見だな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:15

    >>121

    小説版のνってだけやん

    見た目は違うけど同じ機体って扱いで、WのTV版とOVA版みたいなものだと思われるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:16

    >>132

    シンプルを超えたシンプル

    俺がパイロットなら敵を殴るね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:37

    流れとやらがですねぇ……
    あの形状のHi-νに直撃するだけなんですねぇ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:06

    >>135

    い…今更だけどνとHi-νは違うMSだよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:19

    お言葉ですがνのフィンファンネルはぼっ立ち時でも上に絞られてるので横に広がってるというよりは縦に伸びてるように見えますよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:45

    >>135

    Hi-νどころか思いっきり頭の上に飛び出てる上に外にも流れてるνの時点で直撃してると思われるが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:55

    >>131

    ゴテゴテが悪口のニュアンスで使われるから無理です

    単なる事実として使ってても形容詞の「ゴテゴテ」がネガティブな意味の衣を纏っていますから

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:45

    なんやこのしょうもないレスバスレは(ギュンギュン

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:48

    >>135

    お言葉ですが宇宙世紀ageとかそういう話じゃないんですよ

    単にνがシンプルと言われる理由についてなんですわかってください

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:52

    >>130

    ウイングの展開があるフリーダムのシルエットを素立ちで評価しても仕方ないッスか?

    ゲームやらプラモやらのパッケージでも羽広げてないフリーダムってあんま記憶にないッスよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:08

    >>139

    また被害妄想か…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:14

    >>26

    これ新デザの方スか?

    旧のはもっと細いような気がするんだよね

    まっいずれにせよハイニューはゴッテリしててかっこいいんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:45

    >>140

    やっぱクソっスね地球人は

    このままだと地球が持たなくなる日が来るからやはりアクシズ落とすしか無いと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:00

    なあオトン……フィンファンネル装備のνはシンプルなんかな
    ちょっと厳しい!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:30

    フリーダムと比較してこうだから当てはまらないっ!と頑張るそれがガバガバだから言われてるんですよν先生
    実質あんたなのにハイニューに刺さるとかギャグすぎてびっくりしましたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:49

    >>140

    お言葉ですが最初っからこのスレでは湧いてない主張を叩くしょうもないスレでしたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:10

    >>145

    よしっお前も重力に魂を惹かれた地球人の仲間入りさせてやる逝けーッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:40

    >>146

    うむ…ガンダム最終決戦仕様並にゴテゴテなんだなぁ

    デザインコンセプト原点回帰の妙を感じますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:42

    >>136

    小説版でデザイン変えただけで同じMSなんだ…だから…すまない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:59

    >>146

    >>38が言ってるように外してもかなりごてごてしてるんだよね 怖くない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:15

    >>151

    い…今更だけどデザインの話だよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:20

    アナザーsageどうこうはどうでもいいんだよ
    問題は……νがシンプルだと言う主張がガバガバだってことだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:38

    >>142

    それを言ったらνガンダムの決めカットはフィンファンネルを周囲に対空させてる形になるからまた話が変わってくるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:08

    >>152

    見た目は相当シンプルだと思われるが…

    もしかして武装の話だと思ってるパターン?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:24

    >>152

    うむ…ガンダム並のゴテゴテっぷりなんだなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:38

    νガンダムの決めカットが思い出せないのが俺なんだよね
    レズンに長距離狙撃した後のシーンくらいじゃないっスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:48

    νに関してシンプルとかはよく聞くけど派手とかゴテゴテしてるとかは聞いたことはないスねフィン・ファンネルがバランス悪いとは聞いたことはあるけどね
    あっデザインの話ね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:58

    >>140

    一時期のガンダムは背負い物ゴテゴし過ぎシンプルなデザイン見習えとアホ程言われたんや

    その数……500億


    「ゴテゴテ」という単語にトラウマを延々引き摺っていると考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:19

    レスバスレの定石だ
    答えは上の方で出ているのに争い続けたりする

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:26

    そもそもアクションラインさんが全力でフリーダムにゴテゴテ滑りさせようとしてる時点で終わりなんじゃないっスか?

    >>103これどう言い訳しても苦しいでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:27

    >>156

    見た目の話と実態としてシンプルの対義語としてゴテゴテが使われる虹色スレでやんす

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:42

    >>163

    ううんどういうことだ

    νガンダムは見た目がゴテゴテ/見た目がシンプルの単純な対立じゃないのん…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:58

    別にフリーダムがゴテゴテしてないとは言わないしνよりもゴテゴテはしてるんだよ

    問題は……νも普通にゴテゴテしてるということだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:24

    フ、フリーダムをゴテゴテしてるというならνガンダムも同じですよね...って話なだけなんだよね
    個人的にはどちらもゴテゴテしているとは思わないのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:25

    よく分からないがフリーダムガンダムとνガンダムは似たようなデザインだと思われるが……

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:10
  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:53

    フィンファンネルのおかげで†片翼の天使†に見えてかっこいいと思うのが…俺なんだッ
    今も燻る中二心をくすぐるでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:03

    νとHi-νは別機体だからノーカン理論もよくわからないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:43

    >>169

    機体構造からして見せ方が違うんだからそうはならないと思うのが…俺なんだ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:55

    >>170

    デザインや機体構造が別の機体はノーカンになると思われるが…

    もしかしてネオ・ジオングはゴテゴテしてるからνガンダムもゴテゴテしてるんじゃないんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:20

    νガンダム....神
    Hi-ν....神
    νガンダムHWS....神
    フリーダム....神
    ストライクフリーダム....神
    どれもそれぞれ違った格好良さがあるんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:29

    >>158

    決めカットの定義はわかんないスけど

    印象に残るのはアクシズ上でサーベル構えているシーンとかじゃないッスか?

    プラモのパッケ絵だと一応HGはファンネル展開中ッスけど他は閉じてるパターンも多いッスね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:45

    フリーダムはゴテゴテというか派手ってイメージなんだよね
    まっこれはフリーダムというかアナザー系はデカい背負いもしてるのが多いイメージだから全体的にそう感じるんだけどね
    でも色合いからいってもZZとかのが派手なはずなんだけどちょっと地味に感じてしまうのはなんでや

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:58

    >>173

    よしそれじゃあ企画変更してズゴッグで争おう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:24

    >>175

    白が白じゃないから落ち着いてみえるんじゃないっスか?

    シルエットだけならかなりゴツゴツなのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:46

    ヘイト滑りに巻き込まれるフリーダムに悲しき今……
    典型的なそれで笑ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:46

    ゴテゴテの定義が人によって違うからどうにもならないっスね、忌無意

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:52

    >>169

    フィンファンネルはですねぇ…

    マントなんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:16

    >>178

    νとHi-νじゃなくてフリーダムを持ってくるところに宇宙世紀ガノタの悲哀を感じるのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:30

    >>176

    いいんですか?

    目茶苦茶ゴテゴテしてるやつをお出ししても

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:02

    >>179

    "定義ッ"というより"尺度ッ"という感覚

    同じ定義を共有していてもその上で反応が分かれるバルディッシュの「感想」

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:18

    >>181

    怒らないでくださいね

    フリーダムなんてガンダムでトップクラスの人気機体じゃないですか

    ミ、ミーにはお前がヘイトばら撒いてるだけに見えるのん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:31

    >>181

    宇宙世紀ガノタってHi-νにはそんなに興味ないと思うのが俺なんだよね

    はっきり言ってゲームで出てくるまで知名度なかったでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:38

    >>182

    ゴテゴテしているズゴックとはこうっ

    あれでもこれズゴックかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:50

    まっ俺はドーベン・ウルフやゲー・マルク、アーマードバルキリーなんかもスキだからゴテゴテゴテゴテ言われても何も思わないんだよね
    ワシめっちゃゴテゴテ好きやし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:39

    >>187

    ウム...ディープストライカーやデンドロビウム、FAユニコーンやνガンダムHWSにもそれぞれの良さがあるんだなァ...

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:00

    >>186

    もしかしてズゴックってメタルアーマーなんじゃないスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:40

    >>188

    良さにも色々あるが

    このνガンダムの”シンプルな機体に武装をゴテゴテ外付けして戦闘で全部使い潰して最後はシンプルの極みの殴り合い”こそ最高だと自負している

    いやーロボット・プロレスはええのお

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:02

    >>190

    ですねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:18
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:53

    宇宙世紀のMSでトップクラスにゴテゴテだとお墨付きをいただいている

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:23

    クソスレは伊達じゃない!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:41

    >>187

    ふんっ定番の機体達だ

    もっとなにっなんだあっとなる機体にも同じ事を思ってくれないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:57

    >>193

    な…なんやこの100年使う気満々のMSは

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:10

    >>193

    ちょっとサザビーっぽさもあってカッケーよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:27

    旧式の機体をゲームやMSVで使いつぶすのは醜い!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:15

    バルバトスの方がカッコいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています