好印象って中間前と試験滅茶苦茶キツくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:58:46

    基本カードとの相性が終わってのしんどい
    割とキャラの性能が微妙だとかなりキツくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:31

    マスターきてからは中間前に虹カード割と出るような気がするから虹色ドリーマーあたりでゴリ押し突破が前よりできて体感楽

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:07:31

    プロはそう、マスターは下ぶれない限りはそうでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:09:18

    固有なりメモリーなり授業なりで手拍子以上のアクティブを計2枚確保できれば何とかなる
    マスターだと最初の授業で確定でアクティブ引けるけど、プロってどうだったっけ?(もう覚えてない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:42

    >>4

    今見てみたらスキルカード選択だけしか書いてないから確定じゃないね(しんあな)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:00

    >>4

    抽選回数が足らんくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:04

    >>6

    アクティブ確定抽選なら手拍子は一発、もしくは再抽選1回目でまず引ける

    それ以上かかったら運命だと思って受け入れるしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:19

    >>6

    手拍子以上引けない+抽選回数使い切ったなら、まあ運がなかったと思ってリタイアかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:21

    評価値育成なら楽勝、コンテスト育成は結構厳しいって印象
    好印象のコンテスト育成で中間前追い込みパーフェクト取ったの大体いいドリンクが2,3本あった時な気がする……(そもそもコンテスト育成あんまり熱心にやってないけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:41

    初期ことね選ぶといいよ
    増加量が多いしPアイテムが行動回数増加だから純粋に高スコア取りやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:24

    このレスは削除されています

  • 121じゃないよ24/10/14(月) 09:23:31

    ごめん言葉足らずだから消した
    アイヴィ手毬でのマスター育成ってどんなもん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:54

    手毬は初動カードなんだかんだで強いから手拍子持ち込みでそこそこなんとかなるよ
    中間追い込みなら楽な方じゃないか

  • 141じゃないよ24/10/14(月) 09:28:47

    >>13

    そうなんか、サンクス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:25

    スレ画は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:32

    >>15

    冠菊咲季はちょっときついほうじゃないかなあ固有がそんなに

    コンテストでBBPの裏に使うなら超有能だけど単体だとなかなか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:25

    冠菊咲季は手拍子持ち込まないと火力不足で終わる
    持ち込んだらそこそこ部のいい運ゲーに持ち込める

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:49

    どの用途かにもよるけど冠菊咲季育成するならBBP咲季育成した方が楽だと思う
    持っているかどうかは別としてね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:19

    手拍子とかいう好印象型のエース平社員
    200%スマイルくんは良い給料もらってんだからもうちょっと頑張って?
    好印象+6くらいじゃ仕事量足りてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:35

    素直に一枚開始手拍子持ち込むのが楽でいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:03

    >>19

    好印象+10、好印象200%でようやっと釣り合う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:53

    170%スマイルは金枠だったらとやかく言われなかった
    コーレスバズワと同枠で下にはハートの合図がいるのにその性能は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:48

    >>19

    やる気増える分トキメキの方が嬉しいという

    レベル上がるとやる気をコストにするのが前提になるから(逆も然り)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:01

    手拍子:銀枠。無凸で150%、凸で200%と文句なしで主砲クラス
        無凸でも開幕メモリーで1枚確保できてると中間前の安定感がダンチ
    ウィンク:金枠。無凸で好印象+4及び60%、凸で好印象+5及び80%。
         火力は物足りないが好印象を貯めつつジャブ感覚でパラメータ稼げるし使い回せるので道攻略では有用
    キラメキ:金枠。無凸で元気+5及び200%、ただし消費増加2T、凸でパラメータが250%に
         デメリットはあるものの無凸時点で凸手拍子相当の火力なのは強烈
    スマイル:虹枠。好印象+5及び100%、凸で好印象+6及び170%
         効果量自体はウィンクの上位互換だが使い切りで、単純な火力面だとキラメキや凸手拍子にすら劣る

    概ねこんな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:15

    「200%スマイル」と「やる気は満点」は名前が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:00

    理論上開始キラメキメモリーも存在するんだよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:27

    170%スマイルに『200%スマイル』って名前付けるのは控えめに言って頭おかしい
    名前決定後にバランス調整で下げたんだとすればもっと頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:35

    好印象のいいところ虹枠必須カードが全部メモリーで揃うところ
    私がスター、輝く君へ、ドリーマー
    で一つ枠自由に持ち込めるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:37

    言っても170%スマイルは名前詐欺なければここまで言われるような弱さしてないけどね
    本当にやばいのはノート端の決意

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:36:19

    >>29

    好印象+5

    やる気+3

    消費体力減少3ターン


    うーん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:44:43

    >>29

    その決意千切り捨ててくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:31

    使い捨てできるのはふつうに有用だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:43

    つうか安定とるなら幸せのおまじないが雜に強いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:01

    >>33

    雑をそっちの漢字でレスするやつ初めて見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:26

    消費は高いけど+4が2ターンよりは一回で+8はどこかまるで違うよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:56

    開幕幸せのおまじないあれば好印象のレッスンは大体どうとでもなるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています