マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその92[コードギアスロストストーリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:23:50

    ストーリー、キャラ中心

    攻略は本スレでお願いします

    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:47

    遺体でクローンが作れるなら、それこそカーリーがそっちに手を出さないわけがないと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:23

    >>4

    あくまでもクローンであって愛してる本人じゃないからヤダ!してたのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:52

    試さない内からヤダヤダするようなタマかね?
    一度作ってこれじゃない!のほうが自然でしょ
    よし、新たな敵が出てきたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:39

    つまり…クルジスタンでのマリマヤの敵はヴァニエラクローンかリーナクローン…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:11

    ヴァニエラクローンならここまで一切影も形もないのは違和感でしかないからあるならリーナクローンだと思う
    本編開始1年前まで本人が生存してたわけだし、それまでは作る理由付けとしても薄いから。

    そういえば最終決戦でもカーリーが完全に虚を突かれて隙が生まれたのはリーナのタヒを知られているとハッキリした時だったよな。まぁまさか単独でCの世界に行ってましたとか予測すらできんからあれだったが
    リーナクローンとか出てこようもんならマリマヤ自身の戦意が喪失しそうで怖いわ。C.C.もルルの叱咤で忙しいからカラス卿とかが出るならそっちがマリマヤの援護に入る感じになるんかなその場合

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:07

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:41

    劇場版らしいおぞましくてすぐに倒せる敵はクローンとか強化人間、愛や勇気で倒せる相手だよな、ファウンデーションよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:29

    現状の復活本編内でのマリマヤの立ち位置

    1.ジルクスタン軍全体に対する陽動。半ばモブだが終盤のゼロの作戦実行シーンは確実に描かれるのでそこでの出番は確実に保証されそう。

    2.リーナのクローンが作られていたが放出。それを拾ったジルクスタン。VSリーナクローン。多分マリマヤの精神がやばい。

    3.本編内では序盤で退場したシェスタールと対決。指揮官としては兎も角個人としての実力は描かれてないのでもしかすると。立場的にはビトゥルとほぼ同格なのでワンオフ機体の存在もあり、それなりにやる可能性も。ただしシャムナのギアス関連の問題が残るのでどうなるかそもそも不明。

    4.ジルクスタン陣営に与して序盤~中盤ではルルーシュ陣営と対立。終盤にルルーシュ陣営に寝返り?
    そもそもルル陣営が既にオーバーキルな戦力でもあるので実質的なバランス調整。

    ってのが現状挙げられてる候補をまとめた形かな。最後4は個人的な意見でもあるが。ルルーシュVSマリマヤはでも実際描かれてないから見れるなら面白いよね!(多分ガチ対立になっても和解するとは思う)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:01

    バナーにゼロレク衣装のマリーベルがいるから先にウィキッドセレモニーしそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:53

    ヴァニエラ要素あれば猿の血が入っててもOKって感じだからクローンでも満足しそうだけど、クローンでいいなら混血のマリマヤやリーナに執着する理由ないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:50

    >>13

    まあ、本人の剥製(書いてても悍ましさがすごい)

    は一応あるんだし、食べるのが目的でなく

    愛する事が目的ならあんまり生きてるかは

    もう関係ないんじゃない?

    襲って心臓を食べて1つになり、姿形も剥製

    という形でちゃんと残ってるからわざわざガワ

    だけ同じのクローンを作ってもって感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:46

    嫁入り前のマリアンヌがカーリーの勧誘に成功する

    V.V.がマリアンヌ暗殺、マリアンヌの意識がアーニャに移った事は秘匿

    真実を知ったC.C.が雲隠れする

    マリアンヌがC.C.と交渉、息子にコードを継承させる事で合意。
    ※V.V.にはマリアンヌの事は伝えられないので表向きはC.C.捜索を継続

    本編開始

    する必要がないのに皇帝がC.C捜索をカーリーに命令して日本へ向かわせる

    面白がってV.V.が式根島で死にそうになってるルルーシュ達を神根島にワープさせる

    偶然、カーリーが船内でマリマヤを発見。皇帝の命令をほっぽり出して瀕死に追い込む

    マリアンヌがC.C.に警告してマリマヤ救出、その際にC.C.がカーリーの記憶を見てドン引く

    カーリー周りの序盤の流れってこんな感じで合ってるかな?
    整理したらマリアンヌが1番真面目に頑張ってる事に気づいた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:21

    カーリーが計画の協力者って事もあるし、表向きのC.C.探索の一環として日本に向かわせたってのがカーリーに対する指示の理由付けとしてはある程度納得はできるかな(V.V.への牽制が目的?)
    情報漏れの危険からマリアンヌの精神がアーニャに入ってるのはこちらも隠されてた感じかね流石に

    こうしてみると1部のマリアンヌの行動でマリマヤも助けられてるのは結構でかいな。息子の純粋な協力者って事で退場させるわけにもいかないと判断されたのかね。
    ブラックリベリオン以降はC.C.自身が動ける状態になかったのもあって救援に行けなかったという点でも行動的な矛盾は全然ないわけだし。(アーニャを乗っ取ってあれこれするにも太平洋上では行動不能状態、中華の時はそもそもどっちも動けない)

    マリアンヌがある意味元凶とはいえ、そのマリアンヌのおかげで生かされ自由に動けるって点ではかなり複雑やなマッチポンプといえばそこまでだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:23

    一期時点ではルルーシュにコード継承してもらう予定で本人死んだら困るから、忠実な味方がいるなら生かして息子の傍に置いておきたいって考えだろうね
    V.V.も介入して来たから尚更

    もしかしたらバケモンにはバケモンをぶつけんだよ精神で対V.V.用にカーリー派遣したのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:12:12

    多分みんなを避けてるだろうけど、できれば陰からでも光和確立のため頑張るマリマヤ見たいな。
    マリマヤ視点からシュナイゼルとゼロスザクの新しい関係性や働きぶりとか、真逆な道を歩くカレンへの思いとか、ロイドたちとちゃんと向き合う機会とか、扇と日本の行く末を見守るシーンとか。
    ゼロレクイエム直後も色々面白かっただろう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:57:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:44:38

    そもそも先の展開をこうなるかなとか想像するのも含めたスレだったでしょ、実現の有無はともかく
    そういうのが合わないならブラバすれば良いだけだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:40

    復活はMMだけ誕生すれば満足

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:19

    >>20

    ここを運営の社内スレッドか何かと勘違いしてるか荒らしでしょ

    感想を言い合う匿名掲示板で実現がどうこうって意味が分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:12

    >>19

    過去スレ見た事なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:06

    ここまでパート数増えると不満とお気持ちと感想の区別が付かなくなっても仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:02

    もし、マリマヤが旅をしているならアキト達とたまたま出くわしてちょっと会話する…っていうのは見てみたい
    アキト勢との絡み全く無かったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:14

    会ったはずもない人との信頼ボイスしっくりこないしね。
    クロヴィスのが可愛すぎるけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:45

    >>26

    最近は関わりないキャラの信頼ボイスは近況報告みたいになってるよな。マリアンヌとか奪還のキャラとか

    途中で方針変わったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:24

    そうかもなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:57:42

    本当にマリマヤどんな状況で3章スタートするんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:21

    >>19

    公式が主人公を明確に邪魔者扱いしてるのがね…

    今までのストーリーからして設定的に凄い貢献はしそうだけど肝心なところで別行動になりそうなのがなんとも…


    各地を放浪しながら一人旅をしているか

    はたまたC.C.をサポートするためにルルーシュ達と旅をさせるのか

    バナーにあったペンデュラムの新バージョン作製するためにロイドさんあたりかディゼルインダストリーに多く関わらせるのか…とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:11

    ウィキッドセレモニーで落下したマリーベルとオルフェウスを回収するとかあるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:34

    ロイドがカーリー苦手にしてたのとクラリスの事もあるからよほどがない限りディゼルインダストリーに関わる機会はそんなにないと思う。一度ブリタニアにもペンデュラムが持ち込まれてるからそこで最低限データは取ってるだろうし、最悪カーリーの罪状で家宅捜索された際に出てきた資料分でも十分事足りるからやっぱり関わる理由はなさそう。
    ディゼルインダストリー自体はブリタニアの国営企業にされました、程度でさらっとフェードアウトするんじゃないかな(当面の外貨稼ぎとしてはどちらにせよ優秀な企業ではあるし)

    オズ勢とはオルドリン、マリーベルくらいとしか元々マリマヤが接触がないし、ルルーシュがマリーの計画を止めるつもりがなさそうだから余計な介入はしないんじゃないかな。
    オズ時系列終了後にマリー&オルフェウスとマリマヤがばったり遭遇なら全然ありえそうだけど。同時系列でノネット、オルドリンとコーネリアがそれぞれの状況から語るウィキッドセレモニー・・・ってのはありそう。
    まぁ普通にそれならウィキッドセレモニーを流しそうではあるけどねそもそもとして

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:39

    とにかく楽しみだあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:56

    後1週間と1日か
    そういえば新ペンデュラム、普通のフロートに見えるけど、鞠熾天みたくチョロっとエナジーウイング出てるパターンだったりはしないかな
    そうじゃなくても楽しみではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:11

    とりあえず第3部の冒頭部分やらが見えないとわからない事が多すぎるからなぁ
    これまでと比べても未知の要素がかなり多い。

    最初のうちは時間稼ぎやら諸々で外伝系列(オズ、白紅)辺りから処理して黒のアルビオンを経由した後復活本編に入っていく感じになるのかな
    どうしても外伝作品軸中は立ち位置の関係でマリマヤの出番が少ないかもしれないが楽しい充電期間だと思っていきたいですね。寧ろこれまでの劇中で明かされなかった新事実が出る可能性もあるからそこ次第ではより楽しめそう。

    新ペンデュラムがフロートユニットつけてたらいよいよマシンスペックがカレン、スザクと対等に並ぶから三者三様の堂々たる姿が見られると思うとそれは楽しみかも。ランスロットに紅蓮、ペンデュラムが横一列に並び立つって威圧感やばいですな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:40:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:41:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:42:43

    >ランスロットに紅蓮、ペンデュラムが横一列に並び立つって威圧感やばいですな

    その後ろに月虹影(月虹影帥)もいるのか…恐怖映像かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:06

    どうなることやら

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:05:05

    もう来週か、暴れっぷりが楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:24:28

    >>38

    機体のスペックですらやばいのに搭乗者それぞれ

    のバランスがすごいいいんだよなそら国も

    落とせるわ。

    前線で敵の主力を殲滅するスザクカレン、

    後方から指示を出す戦略担当のルルーシュ

    それら全体をカバーする遊撃手マリマヤ。

スレッドは10/18 19:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。