【閲覧注意】何!?あそこの祠を壊したんか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:31

    「どうすんだ潔」
    「壊したのお前だよな!?」

    潔と凛がやばい祠を壊してしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:38

    早速責任転嫁してて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:06

    凛ちゃんさんならやりかねないからわろた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:22

    どうせサッカーしてたんでしょ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:25

    潔「どうすんだよ凛!?これ壊したら絶対やばいやつだぞ!?」
    凛「チッ…しょうがねえだろ。急に暴走した無人トラクターが突っ込んできたから、こっちも避けるだけだろ」
    潔「うん、それは正しい。正しいんだけどな凛、お前が人間顔負けのアクロバットな動きでトラクターを避けたのはいいけど、何でよりにもよって祠を踏み台にして飛ぶかなぁ…祠もうぐちゃぐちゃじゃん…」
    凛「仲間の最期を悼むのは勝手だけど俺を巻き込むな」
    潔「誰が踏み台の仲間だオイ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:53

    なんだろう…凛には脅しも呪も効かなくて主犯じゃない潔が巻き込まれで悪夢見るんだろうなって
    そして潔も悪夢で睡眠悪くなるとサッカーに影響出るからキレるんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:19

    一緒にやばい祠のある村にいるとか仲良いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:27

    >>5

    祠壊す前からヤバいもんに狙われてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:29

    踏み台にキレる潔に草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:42

    この会話のテンションは白宝祠スレの人と同じ人か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:44

    凛ちゃんは怪異に狙われたところで返り討ちに出来そうだけど問題は潔だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:16

    既に怪奇現象を物理で回避してない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:33

    >>9

    原作再現要素いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:24

    >「どうすんだ潔」

    >「壊したのお前だよな!?」


    >潔と凛がやばい祠を壊してしまった世界線


    スレ主からも二人で壊したことにされてて笑うんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:02

    凛「つーか、責任ならお前にもあるだろ潔」
    潔「は?……は、俺!?何で!?」
    凛「俺が踏んだ時は壊れてたけどまだ形は保ってたのに、お前が修理でいけないかって触った瞬間に完全倒壊しただろ」
    潔「いや、それは…でも、やっぱ触れた瞬間にバラバラになるのはおかしいからな!お前が与えたダメージが100悪い!」
    凛「…はぁ。もうわかったそういう事にしといてやる。責任逃れとか面倒臭ぇやつ」
    潔「こいつ……!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:10

    壊 れ て た け ど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:12

    >>5

    凛ちゃんが「悼む」なんて難しい言葉を使えていて感動している

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:02

    責任押し付けあってて酷いと思ったけど潔はマジで壊してなくて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:39

    >>17

    ホラー映画とかで仕入れた単語なんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:59

    これで凛に大してダメージなくて潔ばっか被害被るの理不尽すぎやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:53

    潔と凛が二人で村にいる理由dice1d3=1 (1)


    1 BLTV企画

    2 罰ゲーム

    3 冴がドタキャンした兄弟旅行に潔が代理参加

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:32

    放送事故不可避

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:45

    撮れ高はいいだろうなその分炎上するけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:34

    お蔵入り不可避な怪奇現象起きてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:55

    潔「くそぉ…初っ端から器物破損とか何で村訪れた映像が全部使えなくなるんだよ…」
    凛「…今更だけど、元はと言えばあの暴走トラクターが原因だし、あれの持ち主が全部悪いんじゃねえのか?」
    潔「それだ凛!元凶はこのトラクターだ!最悪このトラクターの製造元にクレームを押し付け…」
    凛「トラクターのメーカー名には『MIKAGE』って書いてるな」
    潔「何でも物のせいにしちゃ駄目だこういうのはちゃんと持ち主に責任を問おう」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:20

    訴えても勝てないどころかブルーロック計画の崩壊までありえる相手やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:25

    凛「ったく、そもそも何で俺がお前と田舎旅するなんてぬりぃ旅行企画なんてやんなきゃいけないんだ」
    潔(言えない…この企画が凛で決定した時、それについていく同伴者は俺らで決めるよう絵心から言われたけど…周りがじゃんけんで負けたやつにしようとか、ゲームで負けた罰ゲーム代わりに凛とペアにしようとしたとか…そういう決め方になるのが見てられなくて俺が立候補したとか……)
    凛「普通にサッカーだけさせろよ」
    潔「それはマジで思う」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:21

    修学旅行で浮いたクラスメートどこの班に入れるかの押しつけ合い的なアレか
    引き取ってくれた潔は偉い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:39

    凛ちゃんさんとの二人旅が罰ゲーム扱いとか泣けますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:29

    絶対発案者は烏とかその辺だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:41

    >>25

    権力に屈する潔さんで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:24

    村長「お前たち!まさかこの祠を壊したのはお前たちか!?」
    凛「違う。あそこにあるトラクターが祠を壊した」
    村長「やはりな何て事をし……何じゃて?」
    潔「あそこの木にぶつかってへこんでるトラクターあるでしょ?あれがさっきまで誤作動か何かなのか、無人なのに動き回ったせいで祠が壊れたんですよ」
    村長「……噓ではないじゃろうな?」
    凛「嘘ついてねぇよ全部そのトラクターが壊した」
    潔「そうです俺たち噓なんてつきません」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:48

    トラクター(を避けた俺が祠を踏みつけ、更に修理しようと触った潔)が壊した

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:49

    責任逃れとか面倒って言ってた凛ちゃんが潔やトラクターに責任転嫁してるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:23:20

    村長「それならその言葉を信じるが、お前たちの誰も壊してないのなら何も起きずに我々も対策を講じる必要はなくて安心じゃわい」
    潔「対策って?え、これ壊すと何か起きるんですか?」
    村長「ん?いやいや、祠を壊してないただの客人は知る必要はないことじゃ。ただまぁ、簡単に説明すると…祠を壊すものには祟りに遭うだけじゃわい」
    潔「ひっ!?そ、それって……」
    凛「じゃあ祟りに遭うトラクターはスクラップにでもなるのか?」
    潔「凛そこじゃない!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:13

    村長が去ったあと凛が祠の瓦礫を漁るとそこあったのはdice1d3=2 (2)


    1 綺麗な石

    2 日本人形

    3 瓦礫だけで何もなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:19

    こんなん凛ちゃんは楽しくて仕方ないやろ、凛ちゃんは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:11

    潔「うわーーー!?凛、お前なに見つけちゃってんだよ!元の場所に戻せ!いや無くなってるんだ元の場所!えっと、えっと、そう寺!寺に預けたりとかして燃やそう早く!!!!」
    凛「うっせえな興奮するのはわかるけど落ち着け。きっと持ってたら呪われたりするだけだろ」
    潔「そうだなだから落ち着けるわけねぇよな!?何でさっきから楽しそうに笑ってんの!?」
    凛「ちょうどいいから潔、お前を解雇してこの人形と俺がペア組んで撮影していくからもう帰っていいぞ。その方が絶対なんか起きるだろ」
    潔「絶対やめろよ!?凛には解雇とかそんな権限ないから今すぐそれ捨てろ早く!!」
    凛「……視聴者プレゼントに」
    潔「駄目だ!!つーか普通に窃盗罪になるかもしれないから今すぐ手放せ早く!!」
    凛「チッ……見つけやすいようにトラクターの運転席にでも置いといてやるか」
    潔「そうそういいこだ凛、それでいいんだ…痛っ!おい何で頭叩いた!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:45

    凛ちゃんさんさてはテンション高いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:01

    トラクター乗った日本人形が襲ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:29

    凛ちゃんが楽しそうなのはいいんだが潔さんは解放してやって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:54

    潔「さて凛…もう明日朝一に村を出てすぐ帰ろうか」
    凛「は?こうして一日中村を見てたら手毬唄を歌っている双子や、数年前からとある事がきっかけで正気を失った美人未亡人、村にあるデカい屋敷の財閥家が当主を亡くしたばかりで現在遺産争いで身内が集まっていたり、子供が立ち入ると神隠しされる山の存在、村人が敬う偶像神がいたりとか見どころが沢山ある事がわかったんだぞ。なのに何で帰るんだよ」
    潔「一生帰れなくなりそうだからだよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:41

    見どころが沢山wwww
    凛ちゃんさんわっくわくでうっきうきだねw
    楽しそうだねww

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:52

    この因習フルコース村手配した絵心さぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:27

    絵心は凛ちゃんさんの趣味を理解した上でこの企画をする有能だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:17

    絵心へその旨の連絡する潔ですがそれである事がわかります。それはdice1d3=3 (3)


    1 今いるのは絵心が指定した村とは違う場所

    2 潔と凛とはこの三日間ずっと音信不通で日付のズレがある

    3 手違いで今では人が住んでない村の地図を送ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:48

    えっ
    さっきの村長は一体

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:00

    MIKAGEトラクターもガチの怪異じゃねーか
    うーんこれは凛ちゃんさん悪くないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:06

    祠の傍にいた凛ちゃんさんを自分のほうに押し出させるために、怪異がトラック引っぱり寄せたんじゃ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:20

    潔「えっ……人が住んで、いない村?」
    絵心『まぁいわゆる廃村ってやつだね。ああでも安心しろ、廃村になった理由は別にオカルトめいてない現実的な問題が原因だから』
    潔「あ、なーんだそうなんだ!ならよかった!」
    絵心『その村を囲んである東西南北の山で熊が異常繁殖して季節関係なく山から降りるから人がまともに住めなくなっただけだ。今でも熊狩りをしてるが中々減らないらしい』
    潔「いやぁあああ!やっぱりこの村は呪われてるのよ!こんな村なくなればいいんだわ!」
    絵心『落ち着け才能の岩塩』
    潔「まだ泣いてないから原石に塩つけんな」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:54

    ここが潔虐スレですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:16

    どんどん凛ちゃんのテンションと潔のストレスが上がる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:44:27

    廃村に気を取られて人が住んでない場所に人がいる恐怖に気付いてない潔さん可哀想…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:26

    これどっちに怖がっていいかわかんねーな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:24

    >>50

    才能の岩塩草


    キャラの言動とか解釈一致だし台詞毎回面白くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:59

    積極的に怪異の方へ行こうとする凛ちゃん…一緒にいるの神奈川じゃないから加減してあげて

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:08

    トラクターが祠壊したって言い切る潔と凛こそ生粋のエゴイストだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:29

    白宝祠スレと真逆の盛り上がりで草

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:02

    潔と凛はマジで生存率が読めないからギャグ補正なくなった時が怖い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:14

    白宝は怪異枠の凪が何がなんでも“玲王を守護る”って決めてるから安心して見ていられる
    潔と凛はホラー耐性も対抗する力も未知数だからどうなるかわからなくて面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:38:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:25

    トラクターが祠壊したくだりでふたりともトラクターがぶつかって壊れたとは言ってないんだよなあくまでもトラクターのせいで壊れたって言い方してるから嘘じゃないという

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:41:55

    凛ちゃん楽しそうでいいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:51

    白宝スレは一応ホラーしてたけどこっちはどうなるのか

スレッドは10/15 04:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。