俺を騙したのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:00

    NARUTOを超える作品 何処へっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:29

    順当に行かなかっただけやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:31

    順当に行かなかったんだ…だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:45

    超えてるか超えてないかの話以前にどの辺りがナルトのノウハウを使った部分だったのか純粋に知りたいのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:48

    順当に行かなかったんやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:51

    犠牲になっのだ…知名度の犠牲にな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:08

    お前のためにつまらない新連載を載せるのも楽じゃねぇんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:11

    サム八はどこから間違えたんやろなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:49

    ナルトのノウハウに「編集遁・序盤を支えるの術」は無かったんだ
    だから…すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:09

    色々語ってたけどナルトの知名度に頼ります以外は欺瞞だと思ってんだ
    勝ち確のゲームやってる奴がゲームは楽しむのが大事とかいってるのと同レベルの欺瞞だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:28

    哀しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:31

    >>8

    …最初からですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:02

    しかしおにぎりを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは着いていけなかった読者だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:11

    集英み 連載前からこんなインタビューなんかするのはやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:40

    >>8

    一ページ目から既になんかおかしいですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:49

    ふざけた真似を…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:50

    設定の意味不明さは譲っても主人公のサイコっぷりはどうにかならなかったのかと思ってんだ
    最初から最後まで全く好感持てないでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:57

    おそらく当時の編集長が項を焦ったと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:53
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:22

    >>17

    先にカツ丼食ってたやつがナルトだったら満腹だろうと作ってもらった分も完食してたやろなあ…って嘆かれてて笑ったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:28

    ジャンプの看板を超えた看板で海外人気もトップクラスの作者が打ち出したのがネットの設定だけはめっちゃ考えてそうな小説家志望並の作品だなんて悲劇的でファナティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:39

    でも俺おにぎりが責められるの理不尽だと思うんだよね
    岸八が悪いでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:52

    >>17

    カツ八はあまりに蛆虫過ぎて当時偽物説が真面目に議論されたってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:54

    >>23

    ウム…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:45

    八丸を兄と重ねてた事への説教…糞
    そういうのって戦闘中に解消してパワーアップするもんじゃねぇのかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:59

    >>20

    すげぇ…登場人物全員の印象がなんかちょっとずつ悪くなるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:25

    >>17

    ウスラトンカチな単細胞バカとカツ八するノンデリは別なんだ。これは差別ではない差異だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:46

    このファーストコンタクトに惹かれるマネモブは少なかったと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:25

    >>29

    真面目にソードマスターヤマトくらい冗長なんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:19

    姫に無茶ぶりな飯をリクエストしておいて1人で勝手にカツ丼とうどんのセット食べちゃってやねえ
    姫を守れと言われたら姫が死んだら自分はどうなるのかを真っ先に心配するのもやばいけど
    嫉妬して姫にきつく当たってたのに姫の態度が悪かったとスカした顔で説教するのもまずいで!

    侍の心 どこへ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:03

    >>23

    いつも通りにヨイショ漫画描いただけなんだよね

    作品が人気なら普通にスルーされてたと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:20

    >>29

    侍の儀…何!

    パンドラの箱…何!

    7つの箱…何!

    それが儀…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:12

    サム8語録はNARUTOよりキレてるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:18

    大物作家の新作の定石だ
    編集が言いたいことがあっても指摘できなかったりする…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:28

    …まるで八丸君みたい…神
    最終話で最強の語録が出るのはもっとも熱い展開なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:16

    魚先生と岸先生の対談からおにぎりが脚色してるとも思えないのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:34
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:24

    >>16

    すいません サラダ外伝のインタビューなんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:40

    ラストファンタジーレベルって愚弄されてて笑ったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:45

    >>17

    重い持病でオトン以外の人間と関わりがなかったから八丸が自己中の蛆虫なのはどうでもいいんだよ

    問題は…それに対してアンが怒ったりや猫が諭したりせずなあなあで済まして精神的な成長が全くなかったということだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:55

    もしかして増田こうすけって天才じゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:39

    メガネでひ弱で生意気な侍 そばかすで地味な姫 犬侍を自称する猫 ニャンと鳴く犬がサムライ8を支える ある意味最強だ
    なんの魅力もないのに全部ズラすんじゃねえよあーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:53

    恐らくNARUTOの序盤ノウハウである売れてる漫画をパクるってことを黒歴史にしたからと考えられる
    SNS社会になった今構図含めてあれだけパクってたら総叩きされてると思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:26
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:06

    >>43

    お前増田こうすけをなんやと思っとるんや

    赤坂賞取ったけど編集から連絡が来なかったからもう一回赤坂賞取った男やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:50

    >>47

    な、なんやこのご当地漫画賞はギュンギュン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:09

    サイボーグ描写も戦闘も絵面が面白くないし惹かれないのが致命的だと思うのが俺なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:35

    岸影の画力をもってして画より語録が残ったのがすげぇと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:25

    >>46

    八丸のこのポーズがメチャクチャ不快さを増幅させますね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:10

    サムライバトルは出血描写すらできないんだよね 致命的じゃない?
    最終的に強制散体剣が出てきて笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:41

    一話の1コマ目以前にタイトルと主人公のキャラデザからして間違ってたと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:53

    NARUTOの初代編集にやめさせられた説明シーンと動物師匠を入れ直すなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    負のノウハウなんだよねすごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:12

    >>47

    何度聞いても意味不明すぎるんだよね 何じゃあお前ら受賞者を把握しとらんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:29

    >>55

    漫画力以外マネモブの如き者…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:38

    >>16

    >>40

    毎回これ出す奴いるけどなんなんスかね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:04:31

    >>57

    まとめサイトしか読んでない模範的あにまん民だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:30

    NARUTOもサム8もスレ立ったところで再放送を超えた再放送みたいな流れにしかならないんだ悔しか
    BORUTOもファン目線で読んでるだけらしいしもう何も描いてない人の悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:04

    NARUTO戦争編の500億倍ダルい終盤やってる魚先生は岸先生に上から目線で何か言える立場には無いと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:30

    サム八とドリトライは仲がいいから実現しないと思うけど
    戦ったらどっちが面白いの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:31

    ワンピースは話を詰め込みすぎを超えた詰め込みすぎだから昔みたいな魅せコマ作ると多分死ぬまで連載終わらないんだよね 悲しくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:01

    >>34

    お言葉ですが儀じゃなくて義ですよ

    お言葉ですが七つあるのは箱じゃなくて鍵ですよ

    お言葉ですがこのあとマンダラの箱も増えますよ

    お言葉ですが箱が二つだから鍵もあと七つ追加されて計十四になりますよ

    ふざけんなよボケが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:29

    >>46

    前号まではまだ

    「『サム8』はまだ終わりじゃない アン姫に謝罪して自分の未熟さを受け入れた八丸の真の成長がここから始まるんだ…」


    みたいな希望を抱いている読者もいたよね 前号まではね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:34

    >>29

    “独自の世界観”を持つのがダメなんやない


    “独自の世界観”なのに読者に説明するんやなくて、読者に推理や解釈を強要しその後もけむに巻いたり詳細な説明を怠ったりするのがダメなんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:26

    お言葉ですが最初から順当に難解だったんで、そのまま順当に下の方に行きましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:44

    >>8

    最初のくどすぎる説明からですね🍞

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:29

    “読者による作品への考察や推理”はですねぇ…

    思わず読者たちが考察や推理をしたくなってしまうように誘導するものであって

    分かりづらい情報をたれ流したり詳細な説明をはぐらかして暗中模索の状況に放置し、読者たちが作品について行くために考察や推理をせざるを得ないように強制するものでは無いんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:32

    >>57

    おそらくサラダ外伝の猿感に耐えられなかったものだと思われるが....

    あれもちょっと話の始まりがおかしかったんだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:02:41

    >>64

    どう見てもこの後八八が反省する前振りにしか見えなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:36

    語録の数と汎用性という一面ではナルトを超えたと言っても過言ではないと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:36

    主人公はね子供が憧れて真似したくなるようなビジュアルじゃないとダメなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:29

    >>72

    この漫画のサムライって中身がスカスカなんだよね

    まるでサム8くんみたい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:32:01

    まあ気にしないでこれで編集頼りの凡夫なことが分かりましたから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:42

    >>72

    キモすぎを超えたキモすぎを超えたキモすぎ

    これを少年ジャンプでお出ししてウケると思ってるんだから原作作画編集どいつもそろって話になんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:21

    >>72

    角って何だよ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:59

    ヘっミナト短編で掌返ししてたくせによく言うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:30

    >>65

    その理論には致命的な欠点がある

    ほとんど説明しないタイプの富野作品群はしっかり評価を得ているという事や

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:15

    >>41

    一応説明してくれているあたり少なくともサム8よりマシに見えるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:27

    >>78

    👺“説明ではなくキャラの会話やモノ・ローグでそれとなく世界観や置かれた状況・劇中の設定などを伝えている ということだ”


    場合によっては『機動戦士ガンダム』の冒頭のようにナレーションに説明させることもあるしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:07

    >>79

    名作において多用される“キャラの会話を通じて様々な情報を読み手に伝える”って手法を採用しているものの


    情報の出し方や広げ方がヘタクソッ過ぎてまるで頭に入ってこねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:53

    >>81は『ラストファンタジー』じゃなくて『サムライ8』に対する意見なのん


    分かりにくくて

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:58

    >>72

    どう見ても人間に擬態した芋虫状の侵略生物が人目につかない所で情報交換してるワンシーンなんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:36

    >>72

    お友達の尾田先生ツッコまなかったんスかコレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:26

    >>84

    お言葉ですがサム8連載直前のおだっちも決して褒められたもんじゃなかったですよ

    まっ、最近確変続けてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:41

    >>72

    地球人になりすましたエイリアンが正体表したシーンにしか見えないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:27

    ふうん、風変わりなやつが奇抜なことすると常軌を逸するということか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:19

    なんで軌道に乗る前にあんなに金を掛けて広告出したんすかね?
    こけたら大損害なのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:39

    まあ気にしないで
    NARUTOのノウハウはミナト外伝で存在することはするというのはわかりましたから
    サムライ8に反映されてなかっただけですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:23:07

    >>87

    岸八お前 なんで世界中で大ヒットを獲得したような自分の特異な感性をさらに特異な方向へとズラそうとしたんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:28:02

    岸影は絵以外の部分で直感やセンス頼みになると変なことになるんだよな・・・
    卑劣様を描いてる時はゴリゴリに論理で描いてたからか全読者の想像を超えてたのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:36:10

    >>72

    画八どんな気分でこのシーン描いてたんスかね

スレッドは10/15 14:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。