もしかしてだけど有料指定席の存在を

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:58

    知らない人って多い?
    昨日馬券を買いに席を離れるたびに知らない人に座られてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:39

    >>1

    頭おかしい人間しかギャンブルなんてやらないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:50

    指摘されるまで特急の指定席に居座るやつもおるしそういう人種なんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:00

    屋外スマシだと時々やられる
    そういうのはコツコツ係員にチクっていくしかないのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:12

    知らないってより「空いてる席あるわ座ってやろ」くらいなんじゃない?新幹線の指定席とかでも聞くじゃん
    文句言われなきゃいいやみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:22

    >>1

    新幹線の指定席すら勝手に座る馬鹿がいるからね

    世の中には非常識なやつは沢山いる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:23

    電車の指定席に勝手に座る奴もいるし新幹線の要予約スペースに無断で大荷物置く乗客もいるし「頭のおかしい人はどこにでも一定数いる」ってやつですね
    自分は飲食店予約したら店着くのが若干遅れてる間に全く知らない赤の他人が「あっそれウチです~」って店側に言って勝手に予約したメシ食ってたときあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:31

    有料スペース入るのに係員に見せるリストバンドとかなきゃ入れないんじゃなかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:20

    出入口になるとこに係員が立っててQRコード読み取れなきゃ入れなくないか?指定席って
    屋外スマシとかは取らないから分からないけどそっちだとまた運用違うのかな
    それか横入りできちゃうってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:57

    >>8

    >>9

    主に京都行ってるけど屋外スマシはそんなきつくなくてスタンド席からぬるっと入ってくる人わりといるんだよな

    本当にぬるっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:38

    なんで有料なのか考えたらだな
    そういう時に堂々と係員に退かすお願い出来る権利やからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:32

    >>10

    節子それスマシを知らない人やない

    基地外や

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:33

    >>10

    自由席多い京都でそれは故意だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:22

    別のやつが座ってたから職員呼んでどかしてもらった話は時々聞くよな
    自分でQRコード見せて指定席なんでどいてくださいってする人もいるみたいだが万が一ゴネてくる相手だったら面倒くさいし初手職員で良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:34

    >>10

    京都は自由席多いだろえーっ!?

    4コーナー側に行って貰おうかぁ…しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:51

    スマシは安いからやりたい放題だよね
    パドック行って戻ってきたら隣とか前にさっきとは違う人が座ってたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:38

    というか京都で自由席の多さに慣れてしまってるんだけど、もしかして他の中央の競馬場ってあそこまで自由席多くないのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:10

    GI開催日しか行ってないけど少なくとも中京は屋外に自由席なんてもんは無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:25

    前はスマシ検札やってたのに昨日の府中は素通りだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:56

    >>1

    あなたは"お人好し"ですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:17

    >>19

    府中でスマシの係員待機してるのは重賞開催日ぐらいだと思う

    昨日の府中は…一応東京ハイジャンプやってんだけどな?

    東京ジャンプステークスの時は一応係員いたはずだけどどうだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:34

    >>11

    そもそもそんな権利行使しなくて良い状態が理想だけどなぁ…あたおかのせいで客にもJRAにも負担が増えるのホント…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:07

    >>6

    新幹線の指定席は全車指定席の列車しか走ってない区間で一部区間で空席なら座れる特定特急券の制度やってるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:11:52

    >>24

    でんしゃ はかせ だね! すごい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:18

    場所取り禁止もルールないようなもんだしどうにかしてほしいが悪いやつのために負担増やすのもなぁ
    理論上場所取りしてる新聞とか退けても文句は言えない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:07

    >>26

    疲れたら新聞どかして座ってるけどまあまあ文句言われるよ

    どの口で…?と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:02

    >>14

    客同士で注意してトラブルになったらいかんと思って職員さん探しに行っている間に察したのかこそっと逃げられた時はイラッとしたよね

    指定席のこと知っててやったならせめて叱られろや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:57

    ちなみに府中のスマシは通路のくぼみみたいなところは普通にタダで立ち見できたりする
    G1デーだと知らないけどG2なら全然空いてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:14

    >>29

    今日は2階通路前だったけど、出入り口近いせいかレースの度に後ろで立ち見してるやつ居たわ

    フリー入場日だからかもしれんが、一回はオレの席に座ってるおばはん追い払ったし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:45

    >>17

    逆に初めて京都遠征した時には府中の全席指定席に慣れてたから「ここ本当に自由席として座っていいのか…?」ってビクビクしながら座ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:18

    好きに座れとばかりな大井のクソデカ自由席

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:52

    なんだかんだコロナ前に比べたら席廻りは大分快適になったよ
    ルールが明確になって、係を呼べば正当に権利を主張できるし

    …府中は肝心の係員少なくて、自力救済になっちゃってるのがまぁあれだけど

スレッドは10/15 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。