フィクションの女性って嘘要素多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:21

    フィクション=嘘だろという人もいるだろうけどあまりに多すぎる


    体重←嘘
    Dカップはデカイ←嘘
    基本的に料理上手←嘘
    ノーブラノーパンが普通←嘘
    アイドルはウンコしない←嘘
    優しくされると惚れる←嘘
    フ ェラはポピュラープレイ←嘘
    ナイトキャップ←誰も使ってない
    主人公(俺)に惚れる←惚れない
    カワイイ幼馴染み←いない
    カワイイ委員長キャラ←いない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:17

    フィクションのチ〇ポも嘘ばかりやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:33

    貴様の認知が歪みきってるだけでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:52

    君は現実でなんかあったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:11

    お前じゃない主人公に惚れてるんだからそこは偽では無いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:19

    アナタはアホですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:23

    モンスター娘ってリアルだと全然見かけないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:09

    ナイトキャップは使ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:07

    あなたもトラックに轢かれて異世界転生したらいいんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:29

    現実のほうはもっと嘘だらけだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:42

    女性という属性が神聖視されてるのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:45

    ほぼほぼ同意するがお前が主人公ってところだけは夢見すぎや
    主人公は俺だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:37

    基本的にロマンチスト←これはむしろ男性側で女性はリアリスト

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:28

    男に都合よく作られたのが女性キャラクターだからな
    ついでに言わせてもらうなら男キャラも嘘まみれだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:03

    あなたが主人公の物語での女ってどんなのか聞いてみたいな
    教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:45

    フィクションの男キャラも現実の男には存在しない要素しかないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:29

    は?アイドルはウンコしないけど何言ってんの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:46

    >>2

    煽り抜きでじゃあフィクションの男は悪いところも良いところも嘘要素ないの?って思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:49

    フィクションの女性に嘘が多い→×
    フィクションに嘘が多い→⚪︎

    フィクションとは?
    1.想像によって架空の筋や事柄をつくること。仮構。虚構。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:33

    マジレス多くて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:50

    自分に優しくしてくれる女性→いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:47

    自分を毛嫌いする女性→めっちゃいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:23

    >>1の普段触れてるフィクション作品の偏りやばいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:58

    >>18

    フィクションの男の良いところはほぼ嘘だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:50

    悪いところも現実の男に寄せたらウケないから嘘だわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:41

    >>23

    待てよ 1は現実ではクソゴミ扱いされているからフィクションで主人公を自分にしてニヤけるしか生きる術がないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:04:19

    >>26

    時代劇ならともかく現代日本を舞台にしててノーパンやノーブラが普通ってフィクションそんなにあるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:06

    >>26

    いきなり悔しいだの言い出してどうした

    1の気持ちの代弁?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:41

    男女ともに現実のめんどくせぇ部分を無視して理想の男女にしたほうが売れるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:45

    そろそろお気持ちするフェ ミが現れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:59

    フィクションの男女に少しだけスパイスとしてリアルな所を付与して共感性を高めるんだ これがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:19

    リアルとリアリティは違うし…
    そもそもクラスメイトとか見てりゃそれくらい区別つかん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:37

    自分の性別と逆向けの作品で中和するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:26

    フィクションだぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:40

    理想で固めてるってのもあるだろうけどめんどくせぇ部分を描写する意味もあまりないのよね
    物語上必要ならそういう面も見せるだろうけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:07

    でもこれだれ挙げ連ねられてるんだから現実の女の薄汚さに背筋が凍る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:05

    美男美女になってるだけでいじめとオタク描写は割と好評じゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:19

    偶像崇拝という概念を1に教える

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:48

    男性・女性向けフィクション作品とかに「こんな男/女いねえよ妄想描くな」って批判をたびたび見るけど
    異性特有の生々しい欲や価値観や精神性、共感しづらい特性を現実に忠実に再現した作品って
    単純に見たい人がいない(需要が無い)、娯楽作品としてはやる意味が無い(楽しくない上に不快になりかねない)
    んだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:26

    >>37

    1の要素で薄汚いまではさすがにいかないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:54

    >>39

    サンタさんはいないんだっていつ気付くかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:13

    エロ漫画で性教育を終わらせた男
    avで性教育を終わらせた男

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:24

    >>43

    AVやエロ漫画を真に受けるとはよく聞くが人の体を手荒に扱うと痛いくらいは解ると思うんだよね

    生まれてこの方怪我どころか不意になにかにぶつけるとかしたことねえのかなって疑問が湧くことがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:46
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:41

    フィクションって言葉の意味をご存知ない…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:58

    生々しい部分を抜きにしても女性向け作品の男キャラには違和感を感じることは多い
    女性からすれば逆なんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:47

    リアリティのある男女像を描写するフィクションもあるけどそういうのは意識高い映像作品とか文学作品の領域なんだよね
    エンタメは面白さ気持ちよさに特化したフィクションで特にオタ向けは性・恋愛関連が都合良く漂白されきった極地
    だからハマる奴が出やすいしハマらなかった外野からはキモがられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:13

    >>19

    >>32

    >>35

    >>48

    「フィクション=嘘だろという人もいるだろうけどあまりに多すぎる」って1に書いてるのに日本語読めないのかこいつら

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:39

    フィクション=ウソであるということは大前提としてウソが多すぎるって話だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:39

    ウソいっぱいの方が盛り上がるからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:51

    エロ系だと男は嘘がデフォルトだわ
    ・何回も出せる
    ・量が多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:51

    フィクションに嘘が多いのが不満なら現実を見ればいいじゃないですかー

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:14

    そんなに嫌なら自分で作れよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:20

    >>55

    こんな世迷い言ほざいてる奴が現実直視したら憤死かショック死しちゃうでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:08

    >>57

    現実に対して反転アンチしてジョーカー化するんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:17

    フィクション→嘘
    フィクションにしても嘘が多すぎる→そら嘘の世界だし…多すぎるも何もなくね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:27

    >>58

    サンタさんの存在を信じ込ませた親を恨んでほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:31

    >>59

    嘘の塊に嘘が多い!って怒鳴られてもじゃあどないすりゃええっちゅうねんってなるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:45

    本日の釣りスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:20

    こういうスレが立つくらいだから、きのこみたく男があまり好きじゃない生々しい嫌な感じのする女性キャラ出すライターはなんて女心がよくわかってるんだと女性から賞賛されたりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:46

    >>7

    モンスターみたいな人間は性別問わず、探せば案外いるんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:18

    嘘が多すぎると感じるのは自身が女で自分なりのリアルを知っているつもりになっているからだろう
    実際は男の描写も嘘だらけだし職業描写も嘘だらけだし結局色んなところが嘘まみれなんだけど
    自分が気づきやすいところが目につくというだけの話

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:44

    >>64

    見目麗しいモンスター娘探してるだけであって別にドドリアさんは探してないからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:19

    現実には種付けおじさんもマジカルチン.ポも無いからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:23

    フィクションで異性を学ぼうとすんな
    男も女も

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:16

    ナイトキャップって誰も使ってる人いなくてビビるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:46
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:35

    >>70

    チ〇ポ使わない種付けおじさんはレギュレーション違反だろうが!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:13

    ナイトキャップ使ってるのってヘアケアにめちゃくちゃ気使ってる意識高い系だから多分男からするとめんどくさい部類の女だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:07

    いうて美容系のコーナーにはナイトキャップ結構置いてあるし使ってる人そこまで少数でもないがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:20

    >>70

    スポイト睡姦とかよりもレベルたけえな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:02

    >>1

    こんなんで現実だの女だのに薄汚いとか言ってる奴の人間性が薄汚いと思うんですけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:32

    >>72

    1が考えてるナイトキャップってそういう美容目的のやつじゃなくて昔ながらの漫画描写な三角帽子のものだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:27
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:27

    男→女はノンフィクションなのに逆はウソだからな
    ウソは愛なんだからせめて愛せよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:51:32

    わざとツッコミどころしかないレスして構ってもらいたいだけだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:12

    バトル漫画に「こんな身体能力持ってる・こんな技出せる・こんな頑丈な人間なんていない嘘つき過ぎ」
    って言ってるようなもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:57:14

    だってフィクションの女の子は中身おっさんが考えた実質おっさんなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:30

    いらすとやのスレって糞要素多すぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:02

    そうか1、まだ気付いてないのか…
    お前の世界こそがフィクションだということに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:05

    シルクのナイトキャップ使うと髪の毛変わるから髪の毛ツヤツヤにしたいおっさんにはオススメだぞ
    何より余計な摩擦によるダメージが軽減されることによって抜け毛が減る
    ハゲを恐れる者よシルクのナイトキャップを使え

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:29

    主人公(俺)←ここがすでにダウトだし
    世の中には無数の俺がいるんでお前は別に主人公ではない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:56

    登場する女が全員ノーブラノーパンってお前がエロ漫画の中でも更に偏ったエロ漫画しか読んでないだけじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:26

    >>85

    主人公が複数いるってんならその中の1人が俺ってことで間違ってねえじゃん

    オマエも俺も主人公だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:48

    >>1

    フィクションでもさすがに下着類つけてるキャラの方が多いと思うが…>ノーブラノーパンが普通←嘘

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:12

    >>87

    じゃあ女は他の俺に惚れてるだけなんで別に嘘じゃないですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:57

    ノーブラノーパンが普通のキャラしか出てこないフィクション逆に知りたい教えてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:23

    オタクはフィクションに耐性があるから陰謀論に引っかからない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:01

    >>91

    フィクションの描写に発狂してるオタクアホほどいるやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:18

    >>92

    その手のフィクションと現実を混同しがちなタイプのオタクは陰謀論に引っ掛かりやすい偏見がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:31

    この話の内容を実際にやると犯罪ですって注意書きある類のやつだろ
    そりゃ現実からかけ離れてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:35

    フィクションと現実混同しないと言うだけなら簡単だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:43
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:14

    こうだったらいいなってのを形にしたのがフィクションだからそりゃ現実とは違うわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:07

    ぶっちゃけリアルに寄せたらフィクションはリアルの劣化になるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:49

    フィクションと現実は別であり、完全に分離しているので、明らかに元ネタがあり名前もそれをもじった感じのキャラクターをクソ野郎みたいに描写したとして。それに文句をつけるのはフィクションと現実の区別がつかない人間である

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:14

    何でその他ジャンルはクソスレばかりなんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:24

    >>92

    アサクリとかあったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:53

    >>100

    クソな女ばかりだからじゃないスかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:01

    フィクションの種付けおじさんも嘘ばっかりじゃないですかやだー

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:12

    >>101

    あれはキレられてるのフィクションの描写についてだっけ……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:02

    胸のサイズに関してはフィクションというか漫画アニメの胸がインフレしすぎなだけで
    日本人女性の平均サイズはBからCだからDは人並みより大きい方の人じゃなかったか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:22:55

    普段からノーブラは乳垂れるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:10

    ノーブラは垂れる以前に逆に痛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:08

    世界80億人と思えば国外進出すればノーブラノーパンが普通の女性も案外多いと思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:40

    俺たちが嘘や妄想の塊であるフィクションにリアルさを求めてしまうのは何故なんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:13

    >>109

    ノーパンかはともかくノーブラの外人ねーちゃんはたまに目撃する

    特に極まってたのがニップルピアス付けて乳首強調して薄いタンクトップという服装

    そんなアバンギャルドな着こなしに対して羞恥心はないのだろうか

スレッドは10/15 08:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。