ウマ娘のキャラソンにも色々あるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:54

    Lucky Comes True!こそが最高だと自負している

    まいったなァ色物枠と思ってたのにこの曲聴いて育成ストーリー見たら普通にヒロインとして好きになっちゃったよ

    マネモブの好きなキャラソン教えてくれよ

    あと短距離三馬鹿とドリームジャーニーのキャラソンがいつ出るのかも教えてくれよ

    Lucky Comes True! (2021 Remastered Version)


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:38

    ウマカテの人の方が詳しいと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:40

    おーっマチカネの声が変でトレーナーのこと恋人だとおもっとる距離感近い方やん、元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:44

    お言葉ですがゲームで実装されてないキャラソン追うのは割とコアなファンだからウマカテで立てた方がいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:50

    ゲームが本当に出るか分からない時期なのにキャラ理解度がたけーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:54

    いいや goal to my ship こそ至高ということになっている

    Goal To My SHIP (2021 Remastered Version)


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:50

    unbreakable、My against fight、武名疾走、LADY G DONNA、そして俺だ
    良曲多すぎて一番とか決めれないヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:23

    マチカネフクキタル、マーベラスサンデー、テイエムオペラオーそして俺だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:20

    >>4

    お言葉ですがジュークボックスで実装されていますよ

    屁理屈と言われたら反論出来ないんやねどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:24

    恋はダービー……神
    初期のクソガキ感が全開なんや
    アニメよりもゲームに近い感覚ッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:11

    何言ってやがる ユースフルアイズが最強だろ
    待てよ 僕が憧れた青もいいんだぜ
    おいおい楽園もでしょうが
    しかし…平凡、時にミラクルもいいのです
    あーっ好きなキャラソン多すぎて決められねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:30

    よしっじゃあ企画を変更してぱかちゅーぶゲーム実況定番の曲にしよう

    ときめきスクランブル


  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:50

    ツインターボのキャラソン…すげぇ
    タイトルからして逃げのマークである▷▷▷▶︎を取り入れてるだけでなく歌詞の中にスキル名とか入ってるし
    「諦めなければ ちゃんと届くって」に思わず涙が出たのは…俺なんだ!

  • 14124/10/14(月) 10:16:59

    >>2

    しゃあけどワシはタフカテに馴染んでからウマ娘を始めたタイプだからウマカテの文化が良くわからないんじゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:39

    >>12

    その歌はやめろーーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:07

    >>8

    テイエムオペラオーの帝笑歌劇は麻薬ですね…

    よくもまあこれだけキャラ理解度が高いキャラソンを沢山作れたもんだと言ったんですよサイゲ先生

    ウマ娘が本当にリリースできるか分からない時から作ってたと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:23

    タップダンスシチーのソロ曲…神

    DANCE!DANCE!"ROMAN"


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:56

    >>17

    俺と同じ意見だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:12

    もうめちゃくちゃ聴きまくってる それがナカヤマのキャラソンです

    かっこいいを超えたかっこいい

    You know me


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:28

    で、ライブで聴いてナカヤマ・シリウス・ファル子・マルゼン・キング・マチカネシスターズ!・ハート・オペラオーの曲にベタ惚れしたのがこの俺悪名高きトレーナーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:45

    歌詞の意味を分かっているのかと言ったんですよ エルコンドルパサー先生

    L's Surprise!! (2021 Remastered Version)


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:36:21

    憧れにテイクオフ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:39

    悠々閑々の穏やかさとあくまで立ち止まるだけで進む意思まで否定してない強さが好きなんだよね
    五臓六腑に染み渡るんだ絆が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:31

    マーベラスサンデータイム☆★、Air Race、ゼッタイトナリ…!、Like a shooting star…そして俺だ
    本人シナリオと照らし合わせて解像度を高めるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:33

    "暗雲"が"前兆"!?

    "また"起きる"異常"!?

    "驚く"こともない"日常"!?


    とにかく…mystery×chemistryは視点も視界も異なる"あの二人"の共通項を歌い上げている名曲なんだ

    恐れるものなどこの世にはない…


  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:09

    初期キャラソンは競馬もしくは本馬由来のワードを用いたその時のキャラにあった恋愛ソングとしてお墨付きを頂いている
    結果キャラからは離れたがそれでもカフェの楽園、グラスのsecret graduationは名曲だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:06

    走ってもっときらめいてやねぇ……憧れにテイクオフしてやねぇ……(gang beast書き文字)


    ときめきスクランブル


  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:47

    ささやかな祈り…神…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:45

    タマのMy Against Fight…神
    シチーの素顔の心…神
    アプリ前だから元馬に沿った歌詞にもなってるんや

    あれっイナリは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:22:01

    硝子のエトワール…聞いたことがありますアルダンの揺るぎ無いレースに駆ける意思とそれはそれとしてワードチョイスがお嬢様を超えたお嬢様だと
    私の場所はこの薔薇が咲く庭園(にわ)じゃないわ…神

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:41

    な…なんやこの濃いラインナップはギュンギュン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:25

    RTTTのオペラオーのキャラソンは麻薬ですね...◜ω◝さんの中の人が長文を投稿してて...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:27

    >>31

    歌唱力が凄いといったんですよラモーヌ先生


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:28

    >>14

    語録ぬきで話するだけでいいと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:40

    ルビー&ミラクルのfade to black…神
    アレで一気に舞台に引き込まれるんだよね、凄くない?
    Fade to black…糞
    現状舞台関連購入か5th live wish&gazeを購入しないと聞く手段がないんや
    舞台版楽曲関連も欲しいですね、ガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:10

    なんの知識も無くテイエムオペラオーの帝笑歌劇を最初聴いた時には単なるネタ曲としか思わなかったのに映画視聴後色々調べてオペ沼にハマった後に聴いたら泣きそうになったのが俺なんだよね
    例え敗けて悔しい思いをしても決して折れずに立ち上がり再びナンバーワンの座に君臨せんとする覇王…そうやっそれでええんやっ(ニヤ)
    やっぱり世界の頂点を取るのはオペラオーだよねパパ

    ちなみに未だに引けてないから育成ストーリーを堪能出来てないらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:58

    クククク…「忘却にて」は

    アストンマーチャンのキャラクター性、往年のkeyっぽい雰囲気、柔らかな声による歌唱が含まれている完全楽曲だァ


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:27

    >>32

    不思議やな

    ◜ω◝の顔文字を見るとほっこりする

    名前が一文字も出てへんのにどのキャラを指しているのかが解ってしまうのは何でや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:15

    5thイベントYELLでオペラオーから幻魔喰らったんだよね 
    笑かすなババタレがーっ!

スレッドは10/15 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。