【アークナイツ】 バベル 感想・攻略スレ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:41

    スカーアイはどうしても稲田さんで再生される
    稲田さんのオペも来ねぇかな…

  • 3二次元好き匿名さん24/10/14(月) 10:50:42

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:16

    立て乙

    この微笑ましい一時がずっと続いて欲しかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:50

    立て乙
    もしかしてドクターって記憶が戻らない方が幸せなのか……?

  • 6二次元好き匿名さん24/10/14(月) 11:20:55

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:52

    4スレ目にてようやくスレ画になれたアスカロンさん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:00

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:58

    保守

    あのお花のヤバさがヤバいのは伝わるけどいまいち掴めない
    源石を何にでもできるみたいなこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:57

    >>9

    簡単に言うとそんな感じ

    ただ源石から形やら性質やらなんやらを変化させてるのか源石を種に植えたら花になったのか正直曖昧


    ただ1つ言うと源石から物を再生するシーン自体は既に1回作中で見れている


    8章でアーミヤが赤霄ならぬ影霄を創造して王冠からクイロンの剣技を再生した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:16

    アーミヤのステージ凶悪過ぎてこれEX来たら高速再配置取り出すしかないなってなった


    なんだあのビーム
    力制御できてないにしても程があるだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:24

    ついに孤星攻略スレ数に並んだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:39

    >>9

    >>10

    オリジニウム、物質=エネルギーを情報に置き換えるのも情報を物質に置き換えるのも出来るけど変換用のエネルギーはどっから運んでるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:22

    そもそも源石自体元々エネルギー資源として作られてたって言われてなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:54

    源石病で死んだ人たちは情報になってるけどそうじゃない人たちは何にもなってないってことになるのかどうかは考えてるんだけど
    どうなんでしょう
    そもそもそこは関係ないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:51

    >>9

    源石から人類を蘇らせようとしたけど

    花で出力したら蘇ることができない、って危機感覚えたバベドクが

    テレジア暗殺を決意した瞬間という悲しいすれ違いなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:33

    >>13

    そもそも源石自体がすごいエネルギー秘めてるみたいだし

    自前かも

    テラでは一つの都市の電力賄ってる石棺でさえ全然本来のエネルギー使ってないみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:16

    >>15

    なってない人は感染してる場合源石がデータ取得中って感じで

    データを完全に取得したらオリジニウム・ダストするのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:57

    >>16

    やっぱりあれは花にしたらもう不可逆と考えていいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:54

    >>19

    再生に使われるリソースが花に使われて再利用できないのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:32

    テラ人鉱石病までいかなくても影響0なのは珍しくて誰かがゼロだから情報ふせられてなかったか
    なんにもわからんごめん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:34

    源石粉塵とか基本的に源石に関わらなければ感染者になるリスクは低いしなあ
    でもテラは家具とかにも源石使われてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:57

    >>22

    家具っていうか電化製品だった

    この場合源石化製品か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:04

    源石術ってあの花みたいに情報を具現化してるとかありそう
    エネルギーも情報も揃ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:01

    実際源石からの3Dプリンタみたいなもんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:07

    それにしてもバベルでここまでスレ進むならサルカズ(ヴィクトリア)編の総まとめである14章とかヤバい事になりそうわね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:55

    >>21

    ロスモンティスは「鉱石病のデメリットの無い感染者」だけどその過程が非人道的過ぎるので全部伏せてる

    というかオリパシー患者にある意味で死が存在しないのは一周年の時点でもう出されてたんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:55

    13章はヘドイネがヤバかったで終わったしな
    14章はもう実装キャラについてだけでも2スレ位埋まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:29

    BB8で出てくる敵が13人

    アークナイツで編成できる人数がフレンド入れて最大13人って聞いて泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:17

    >>29

    そしてイネスいわく盤外の打ち手なドクターが14人目の刺客…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:18

    アーミヤは可愛いですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:20

    >>26

    言うてバベルは今まで謎だった過去編かつテレテレ兄妹の掘り下げもあったからねえ

    とはいえ14章も同じくらい盛り上がるなら大歓迎だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:22:11

    ここの編成が行動予備隊A1と同じだって気づいてまたなんか苦しくなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:38

    このシーン見た時情報の波に流されてたけどよく考えたら何で保存者からの返答(信号)無いんだ...
    他3つ(内1つは不明)は分かるとして、保存者は本人が返答拒否とかしなければまだ普通に稼働していたし時代的にもまだクリステンとも出会ってなかったよね...?

    PRTSさん...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:35

    >>34

    保存者はテラの事全然知らなかったからロドスアイランドと通信出来る様な状態じゃなくても不思議は無いんじゃないかな

    あとあの人孤独長すぎて精神壊れてるし通信通じても返答返せるのか分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:50

    この考察で出ててたけどあの白ドクターの正体は荒域移動用と思われる技術を悪用されて出来た産物の可能性があるのね


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:41

    ザシャードって格の延長線のものかなとか思ってたら源石制御装置とか言う割とえげつないものだった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:59

    ホーム画面のbgm
    歴代1位更新するくらい好きかも

    でも辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:19

    >>16

    >テレジア暗殺を決意した瞬間

    ここはちょっと違うと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:24

    ロビーbgmの時点で嫌な予感はあったけど、こうまで陰鬱とは思わないじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:14

    ロビーBGMから漂うこぼれ落ちていく色々なモノ感

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:29

    >>39

    この後のテレシスとの会話で

    博「なんとかテレジアは生き残らせてくれない?」

    摂「お前らが希望持ち続けたらダメだからダメ」

    ってやってるもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:43

    >>39

    源石計画を推進する白ドクターが出てくるようになったのはあの時だからターニングポイントだったのは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:05

    >>39

    決意っていうかその選択肢ができちゃったって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:10

    シナリオがあまりにもお辛くて気晴らしにX見て回ってたら、
    「バベルで大君がさらに周りから嫌われてるのが分かったせいで本編でレドに絡んでた大君のポジションが、会社の同僚から嫌われすぎて誰とも一緒にいられないから社交辞令で敬ってくれる後輩のレドにひたすら絡んでる老害社員のそれ」って言われてるの見かけて少し元気出た

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:44

    バベドクが味方を平然と犠牲にする冷徹な奴であったならまだ救いがあったよな…
    実際は板挟みに苦しんで壊れる寸前だったなんて

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:42

    全体的にやるせない話ではあったけど奇跡の子であるロゴス(息子)の前で綺麗な母でいたいと老化を止めてたラケラマリン人間味&親バカ感あってほっこりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:56

    ふと思ったんだけどドクター救出作戦の成功率を演算してたのってPRTSだったよね…単純に情勢が不安定かつ感染者に攻撃的なウルサスに突っ込むのが難易度高かったのもあるんだろうけど、異様なほど成功率低かったのってもしかして『もうドクターに近づくな』みたいな意図あったり…しない?考え過ぎ?あと源石を経由して復活したっぽいテレジアにプリースティス混ざってたりしないよね?杞憂であってくれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:02

    なんだかんだで誰の道でも背中を押されたからでも無く盗み聞きしていた一般サルカズ教師の授業で人格形成したっぽいのまさか過ぎるけど納得感もあって笑うロゴス先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:43

    >>48

    よく考えたら源石に通されただけでプリースティスが干渉できるなら代々の文明の存続保有者も操れることになっちゃいそうだし後者は無さそうだわ。自己解決

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:04

    >>48

    あれ…救出作戦はむしろPRTSが成功率上げてた疑惑なかったっけ…

    どこで見たか覚えてない…あれ…ずっと勘違いしてたかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:20

    >>48

    逆じゃない?クロージャ曰く救出作戦のシュミレーションは失敗続きで

    たった一つの作戦ルートだけ成功したからアーミヤは実行に移す決意をしたそうだけど

    その作戦の成功率もかなり低くて、今思うと本当は全部演算失敗に終わるハズだったのにドクターを本艦に戻したくてPRTSが無理やり成功率上げたのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:52

    >>51

    >>52

    言われて思い出したわ…確かにそっちのが自然な考えだな。思えばもっと他にも妨害できた筈だし戻す方向で支援してた方が正しそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:07

    確定5000or10000の泡出せる殿下鬼つえぇーーーーー!このまま逆らうヤツら…あぁっ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:57:39

    >>35

    クリステンと話す前からクルビアのデータベースにある範囲の事は理解してたと思う

スレッドは10/15 15:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。