蕭何…やはりスゲェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:04

    戦いでの派手な軍功とか無いけど後方が凄くて地味でもやっぱ縁の下の力持ちって大事なのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:37

    食料と兵士の湧き出るアイテムでも持ってたんじゃねえかって思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:49

    韓信抑えて戦功1位なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:16

    韓信 蕭何と比べていまいち影が薄い…それが張良です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:07

    >>3

    えっ えっそうなんですか

    >>1

    こんな明らかなカマセみたいなモノローグしてんのに…こ こんなの納得できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:46

    兵站は天才の手腕が大きく関わるのに中々目立たない危険な分野なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:20

    ふうん蕭何だけに食料で兵士の消化を助けたということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:23

    >>4

    張良はですねぇ…陳平もいるのが若干影薄くするんですよ

    謀略担当で周りにも警戒されてたけど張良よりそこは上だったらしいんだよね

    すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:12

    当時マジで一番頭が良さそうなのはルールで禁止スよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:19

    韓信を見いだしてやねぇ
    兵力と兵糧を安定供給してやねえ
    秦の行政文書を回収するのも旨いでっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:00

    >>4

    始皇帝を猿みたいな方法で暗殺しようとしたのが頭悪そうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:25

    劉邦四天王たる物があるなら
    蕭何・韓信・張良・陳平になるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:52

    韓信は蛆虫を超えた蛆虫すぎて生かしておかないタイプなんだよね
    蕭何が推薦して一兵卒から将軍位に立ててもらったのに全軍司令の大将軍じゃないと嫌と馬盗んで逃げるとか頭おかしいでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:09

    >>12

    流石に文官が多すぎるんじゃねえかと思ってんだ

    曹参辺りが適任と思われるが、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:08

    ぺーぺーで大した功績もない韓信が大将軍(劉邦を除いた軍事の最高地位)になれたのも
    蕭何が韓信を大将軍にしないならワシも宰相やめるわって劉邦に言ったおかげなんだよね
    この有能が、人を見る目も持っているじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:25

    >>4

    政治担当 蕭何

    軍事・戦術担当 韓信

    戦略担当 張良

    謀略担当 陳平

    って感じになってて被り気味な面も少しあるから仕方無いのん…

    尚、後の世の孔明はこれを全部一人でやる羽目になったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:15

    ゲームスタート時点の初期ユニットが作中最強なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:04:18

    >>14

    流石に軍事面では韓信が突出してるから致し方ないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:04

    沛県のやつらが多すぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:13

    >>19

    あれ、蕭何ってずっと劉邦所属じゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:56

    >>21

    マジやんけ

    勘違いしてたんや ごめんなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:51

    スタートダッシュ人材ガチャ…すげえ
    感動するくらい人権URが当たったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:33

    >>23

    どちらかというと蕭何から劉邦を旗頭にしてるから初期配布が最強みたいなもんじゃないスか?

    いくら人気があったからとはいえ見る目がありすぎるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:44

    >>5

    (戦後の宴での劉邦のコメント)

    ハッキリ言って韓信や張良より蕭何の働きの方がメチャクチャ重要

    アイツがいなかったらそもそも軍が維持できず戦いにならなかったんだから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:18

    >>13

    韓信…凄え

    狡兎死して走狗煮らるの逸話知った時は同情したけど詳細知ったら残当としか言いようがねえし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:37

    兵站=神

    概念は普通にあったけど実現難しーよな兵站維持を1人で取り仕切ったんだよね、凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:02

    同時代最高の知能がドバドバ溢れ出る献策と作戦を、劉兄が良いじゃんそれーするから、
    成立させる為に必要な物を文字通り掻き集める仕事なんだ。
    そしてそれを遺漏無く、遅滞なく届ける段取りもとるんだ。
    畏敬が深まるんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:57

    因みにC国では韓信・英布・彭越で漢初三大名将って括りのグループにされてるのん

    汉初三大名将 - 维基百科,自由的百科全书zh.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています