キヴォトス最強の生徒って枠組みあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:45:51

    ぶっちゃけこいつら遠中近でめちゃくちゃ強さ変わってくると思うから一概には言えないよな
    ホシノとかヒナがオールラウンダーならネルは超近距離特化って感じだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:47:08

    だから面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:09

    ミカ入れるならアケミ姐さんも入れよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:14

    >>3

    今はそういう話じゃないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:31

    >>3

    そうか?直近のアビドスが印象強いだけで実力的にはほぼ五分だと思うけど

    ホシヒナが人間辞めてるとか言ってるけどビルを垂直ダッシュしながら銃撃戦やってるチビメイド先輩も大概だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:37

    >>3

    直接ぶつかってないから格付けは不可能定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:47

    アケミはどんぐらい強いんだろうな
    かなり消耗する奥の手使わないとサオリと互角くらいだしエデン考えるとミカには割と余裕もって制圧されそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:17

    ミカは置いといてツルギだけなんか強さを強調する話がないので今後何らかの形でガチバトルが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:49

    >>6

    さらに言うなら全員高所からの落下はしっかり意識失うくらいの大ダメージって判定なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:27

    >>10

    なんというか…縁の下の力持ち的な活躍なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:34

    ツルギに関しては正実が普通に組織として強いからあまり目立たないところもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:42

    ツルギに関してはメインのエデンでヒナに活躍譲った面もあるしね
    あとは最終編で雑兵ども相手に単騎で正面突破したりネルと互角に組み手してたぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:13

    思ったよりヒナが圧倒的暴でホシノがテクニカルだったのでツルギの印象も変わるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:48

    いかんせんトリニティ一時期猛プッシュされてた反動で最近あまり描写されてないからツルギは今後に期待って感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:11

    全員武器なしで闘りあったら聖園が勝ちます

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:00

    力のヒナ
    技のホシノ
    速のネル
    癒のツルギ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:19

    >>17

    ツルギも素手で建物倒壊させてるからわからんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:13

    トキのボコ顔見るにパワードスーツ相手に殴り合い仕掛けて勝った疑惑濃厚なちびメイド様もいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:54

    >>18

    字だけ見ると最強ヒーラーみたいだなツルギ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:04

    ツルギは耐久力オバケと言うかリスポーン付きの重戦車みたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:51

    >>8

    アケミはサオリを倒すのには呼吸法使うけど体力も人数も万全のアリスク(先生の指揮あり)で意識失わずに撤退出来てるから攻撃はともかく防御面は圧倒的じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:14

    やり合ったとき誰が勝つかは相性地形あと時の運次第でしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:45

    そこで何もないスマブラの終点みたいなステージで床透過だったらどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:30

    一時停止して下から見る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:21

    >>26

    多分ダークマターが広がってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:22

    ほう、黒ですか
    ツルギに似合いそうですね
    本人は可愛い系を使ってる気がしますけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:27

    KAITEN FX MK.∞が最強

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:53

    >>29

    それは生徒の枠組みに入るのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:45

    ホシノは明確にヒナに負けた描写があるのに互角って言われるのも違和感あるんだよな
    総合力は同じでも技巧派のホシノと小細工が通用しない圧倒的な攻撃力と防御力のヒナでは相性が最悪だったとかならまだ分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:28

    >>31

    おいよせ、またホシノ最強おじさんがシュバッて来て「ホシノはあの時絶不調だったから」とか言いに来るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:25

    そもそも最強組ってヒナ以外全員FRONT枠じゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:10

    >>33

    でも連戦や精神性によるデバフは割と有り得る気がするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:20

    >>27

    暗くて見えない股間

    つまりダーク股ーだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:27

    >>10

    ツルギとネルは近接戦闘スキルは五分五分くらいだとすると、アビ・エシュフみたいなガチチート機体のタゲ取りできるチビメイド先輩と張り合える技術があのバケモノボディに備わってると考えられるツルギは大概にヤバいとわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:42

    >>35

    それによってパフォーマンスが落ちてる描写ってあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:14

    あとはツルギの強みの一つは状況判断能力と言うか冷静さやな
    エデン条約編のあの状況でトリニティのツルギがゲヘナのヒナに先生を預ける選択をできる時点で大局観と言うか盤面を冷静に把握して良手を指せるクレバーさは強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:17

    割と全員メンタルと流れ、あるいは文脈で戦力増減するから結局『流れを掴んだやつが強い』になりそうなのよね
    その上でネルはなんかこいつがいると少年漫画の文脈にされるんで強弱じゃなく勝敗だと上位に行くんじゃなかろうか
    「あたしの間合いに入って勝てるヤツなんか、このキヴォトスのどこにもいない」、割と気軽に振ってけるけど文脈ちから的に「あなた達のために祈るね」とかと同レベルでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:43

    >>34

    そもそも何故5人中4人がFRONT枠なのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:51

    メンタルの影響で強さにムラがありそうなのはミカとネル
    ミカは悪い方向に影響しそうだけどネルは少年ジャンプ文脈で超強化されそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:04

    >>42

    ネルは0~100でミカは-50~50見たいな。ただしやりたくない事をやらなくちゃいけないで自分騙してると-*-でボスクラスにもなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:27

    遠距離特化の最強格生徒って現時点だと出てないよね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:18

    >>45

    ミユが片足踏み込んでる

    足りないのは火力だけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:03

    遠距離特化はヒナじゃなくて?
    狙撃特化という点ではミユもまあ最強に近いけど(総合戦闘力的には最強ではない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:42

    ツルギは再生能力とパワーが取りざたされているけど、スピードもトップクラスの可能性あるんじゃないかと思ってる

    ゲーム上でのスキルと実際の能力に関連性ないよって言われたらそりゃそうなんだけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:17

    >>48

    ゲームとかでやるとバランスとらなくなるからやらないだけで鬼滅みたいに派手柱さんや岩柱さんみたいに身体能力の高いヤツ(筋力高いやつ)は普通に動きも早いよって感じで速いんじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:36

    >>48

    そこは分けて考えないと水着ハナコがキヴォトス屈指の強者になっちまうのだ、なんだあのホース!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:26

    >>50

    おそらく超古代遺物だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:12

    >>47

    そう考えると固有武器SRで最強格って何気にいないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:52

    条件付きの遠距離特化という点ならビル越しに狙えるヒビキを推す。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:39

    >>53

    あれウタハの邪魔がなければカリンも同じことできそうな口ぶりだったのが気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:50

    >>42

    実際パヴァーヌでもアリス捕獲するときに「気分が乗らない」って理由でテンションがた落ちしてる時にあっさりトキに拘束されてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:52

    >>47

    接近戦もホシノと互角だから特化というより全ステータスがカンストしてる印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:53

    >>54

    あれはヒビキを狙うならという方法論であってカリンが出来るかは不明では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:53

    >>15

    ツルギは暴と技どちら寄りか気になるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:09

    ほとんどリロード踏み倒してない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:22

    >>58

    トップ層は両立できてるイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:33:21

    >>52

    固有武器SRで最強格に名を連ねるには何が必要なのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:50

    >>31

    互角って言われてるのはお互いの目的が違う戦いだったからよ

    ホシノは列車を壊されないようヒナを置いて目的地への到着、ヒナはホシノを足止めするか倒す

    ホシノは目的地への移動が大前提だから、最初のレバーを動かすとこで攻撃しなかったし、列車が破壊されるのを考慮して不利な列車の上に移動してるし、わざわざ隙を見せるように前方車両へ移動しようとしたのも、その条件あっての行動と思われる

    っていうホシノに対して、ヒナは倒せればOKだったから特に縛りなく戦えてたっていうので、どっちが上とは言えない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:25

    >>61

    SRってだけでなら最低でも域外狙撃位は見せてほしいなあ。成層圏(ストラトス)まで狙い撃つ(ロックオン)したり孤高の宇宙に浮かぶ月女神(オルテギュアー)を撃ち落としたりする位の

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:05

    >>61

    狙撃の精度は前提としてまともに喰らえば一撃レベルの大火力とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:18

    >>64

    即死技持ちは不遇になるってのが創作の世の常だから何だかんだ当たらなくてクソエイム扱いされそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:10

    >>65

    まあそれに自分で言っといてなんだけど単発火力方面だとアリスと被りかねないなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:03

    ネルは明らかに少年漫画の文脈だから最終的には勝つのは分かる
    扱いが人類最強の赤い人なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:44:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:33:21

    >>67

    既 視 感 は そ れ か

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:11:03

    そもそも最強組で保有神秘が2番目に高いのは誰なのだろうか
    1番をホシノと仮定して、モチーフの格から考えるにミカが妥当な気もするけど……

    全く関係ないけどミカ以外の最強組って全員アホ毛だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:42

    >>70

    あのアホ毛に神秘が溜まってます。ミカの方はお団子に

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:24

    SR同士の超長距離撃ち合いとか見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:12

    SR勢もSR勢で、チートステルスのミユ、わかりやすく超長射程狙撃してたカリン、
    火力のワカモ、ショットガンみたいなことしてるイオリ、漫画でヒナ相手に至近距離から仕切り直せてるアル、
    爆発スキルツリーの伸びてるハルナ、強肩ピッチャーコハルとか
    結構得意分野はみんな違ってる印象
    本業が非戦闘系インドア部のミドリとかウイとかはともかく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています